ゲリラ豪雨の巻
昨日のお昼頃の事です。
それまで晴れていた空が急に真っ暗になり
14073101.jpg

あっと言う間に周りが見えないくらいの豪雨にみまわれました。
14073102.jpg
そして激しい稲光、雷鳴が鳴り響きましたヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!

雷はどんどん強まっていき、電波時計が狂い
雷鳴は窓ガラスをビリビリゆらしています・・・

でも、しめじさんは雷平気なんですよね。
どおって事ないでしょう?

と振り向いたら、しめじさんがいない!(;´Д`)

って事は・・・・・・
14073103.jpg
やっぱりココに避難してましたか(;・∀・)

どうやら、雷は平気なしめじさんですが、
雷でビリビリ震える窓を地震と勘違いして避難したようです・・・
14073104.jpg
全くヘタレだなぁ

ってゆうーか、
ママンに助けを求めたらいいじゃない(;´Д`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/08/01 09:56] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<おにぎりの巻 | ホーム | 血液型の巻>>
コメント
ゲリラ豪雨、怖いですよね。

私の住んでる所では余りないのですが、一度出先でゲリラ豪雨と遭遇し、目の前に雷が落ちて…地響きはする、爆発音のような激しい音はする、乗ってた車は揺れるで驚きすぎて口をあけたまま閉じるのを忘れた事があります。

ただ…しめじさん、玄関だったんですね(^^;
ママンさんの「助けを求めたらいいじゃない」という呟き…思わず笑ってしまいました!
[2014/08/01 12:13] URL | こたろうママ #- [ 編集 ] | page top
こんにちは♪お久しぶりですm(__)m

雷、すごかったですよね!私も怖かったです・・
ウチは30分くらい、停電しましたよ!
そして、しめじちゃんは大丈夫かな~と心配しておりました。

やはり、ソコにいたのですね(^_^;)

ウチのインコたちは全く怖くないようで、雷に合わせてさえずっておりました・・i-229

そうそう、ウチも同じA型&B型夫婦です!
私は几帳面に憧れるA型で、旦那さんは「すみませんね~、B型なものですから」と、世間的に言われているB型の性質を時に利用するB型です・・
[2014/08/02 15:53] URL | nonka #- [ 編集 ] | page top
v-20こたろうママ さんへ
車が揺れるほどの雷鳴はスゴイですね(;´Д`)
それはコワすぎる・・・

先日、お父さんが一緒の時にあった地震では
お父さんに飛び乗って、助けを求めていましたが、
ワタシと二人の時は、何故か玄関に避難・・・

v-20nonka さんへ
おひさしぶりです^^
停電あったんですね!我が家は幸いに停電
ありませんでした。
インコさんは雷平気なんですね~

おおっ!同じA型&B型夫婦ですね^^
ワタシも片付け以外は几帳面だと思ってますし、
お父さんはキレイ好き以外はまんまB型の
性格です(;´Д`)
[2014/08/04 01:19] URL | おやしめじ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pomeshimeji.blog24.fc2.com/tb.php/1436-a76b91ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |