防災意識の巻
土曜日の朝4:30頃、震度4の地震が発生しました。

地震警報が鳴ってスグに大きな揺れがやってきました。
14071501.jpg
揺れ始めると、今度は携帯からの地震警報が鳴り響き・・・

今回はしめじさん玄関に避難せず、お父さんの腕の中に
守られていました。

揺れはなかなか収まらず、とても長く感じて
「もっと強くなるかも?」と不安がよぎりました。

幸い、地震はそれ以上強くなる事は無く、次第に収まりました。

「もう大丈夫!」としめじさんに声をかけたのですが、
呼吸はハァハァ、胸をさわると心臓はバクバク・・・

14071502.jpg

その後も、しめじさんは中々寝付けなかったみたいです。

今回は津波注意報も発令され、防災無線も鳴った様子で、
沿岸部の方はもっと不安だった事でしょう。

この地震がまだ3.11の余震なんですって・・・

やっぱり、まだ気持ちをゆるめず、お水としめじさんの
フードだけはストックしておかなきゃね。
14071503.jpg


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[2014/07/15 10:03] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<お洗濯の巻 | ホーム | 雨男の巻>>
コメント
ホントホント、久しぶりに怖かったですよねー(T_T)
こちらは沿岸部在住なので、防災無線もなったし
津波警報も出てたので怖かったですよww
しめじさん、最近の避難訓練(?)は
イメトレしてたのかしら?
イザとなったらお父さんに行くんですね!
アレが3.11の余震だなんて、信じられないww
最近地震多いのでチョット心配です・・・。

↓父しめじさん、ジムに5時間は長いですね!
そりゃー怒られますわ(笑
でも痩せてきたの、すごく羨ましい~(^^♪
ってか、ダイエット必要な体系ではなかったような??
遠い昔の記憶ですが(笑
[2014/07/15 12:55] URL | レオママ♪ #- [ 編集 ] | page top
無事でよかったですね。

本当に怖かったですよね。数年ぶりでしょうか?携帯の地震速報が鳴ったのは…
飛び起きた後、こちらにも揺れがきました。

すぐ『しめじさん、怖いだろうな』と思いました。あれは人間でもトラウマになる程の災害ですからね…
地震に限らず、様々な災害が起こっていますので食料や水の備蓄は常に気をつけないといけないのでしょうね。

ちなみに…現在我が家では小6の息子がこのブログのファンになりました。
ママンさんの文章に爆笑してます(^^)
[2014/07/15 13:09] URL | こたろうママ #- [ 編集 ] | page top
ご無事で何よりです!!
しめじさん怖かったでしょうね。
呼吸はハァハァ、心臓バクバク・・・
切なくなります。

[2014/07/15 23:50] URL | benchan #- [ 編集 ] | page top
v-20レオママ♪さんへ
怖かったですよね><
スゴク長く感じて、いつ強くなるかとドキドキ
してました・・・
未だに3.11の余震だなんて、あのエネルギー
がまだ発散していないなんて恐怖です・・・

お父さんは十分ダイエット必須な体型です。
結婚してから30k太りましたから^^;

でも、現時点で6kg減なんですって。

v-20こたろうママ さんへ
そちらでも揺れたんですね!!
しめじさんには3.11のトラウマを根強く
抱えてますから、地震が一番に苦手です。

災害時は人間はなんとかなるかもしれませんが、
食べるものが制限されるワンコにとっては
フードとお水は蓄えておくべきですねっ!

息子さんも読んでくれてますか^^

でも、ウチのブログは青少年に有害な情報
も含まれておりますので、保護者同伴の上
おこしください。

v-20benchan さんへ
幸い、被害はありませんでした。

しめじさん、怖かった見たいでお父さんの
腕の中でプルプル震えていたそうです><

最近、日本各地で地震が活発化してるので
備えが必要ですよ。
[2014/07/16 01:46] URL | おやしめじ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pomeshimeji.blog24.fc2.com/tb.php/1427-939e0ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |