誤報の巻
我が家には地震警報装置があるのですが、
14062401_20140624235404640.jpg
昨日、コレが誤報。

しめじさんは震災以来この警報が苦手で、
すぐにワタシの所に避難してきました。

まぁその後「先程の警報は誤報でした」のアナウンスがあり、
緊張がとけ、ワタシはトイレに・・・


するとまた警報が!!

幸い、また揺れは無く誤報のアナウンスが入りました。

トイレから出て、リビングに戻るとしめじさんがいない!
「連続の誤報だから平気で寝室で寝てるのかな?」と思い寝室にいくも
いない!!

「しめじ~ しめじ~」と呼んでも全然出てこない・・・

テーブルの下とか探し回ってもしめじさんはどこにもいなく、
やっと見つけたのは・・・
14062402_201406250001523f7.jpg
下駄箱の下で震えてました(;´Д`)

玄関の照明はセンサー式で、しめじさんには反応しなく暗かったので
発見が遅れました。

14062403_201406250004059c5.jpg
完全にしっぽはさがっちゃって
怖かったのね・・・

もう大丈夫ですよ♪

14062404_201406250008033eb.jpg
でも、避難のしかたは合ってますよ。


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/06/25 09:52] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<添い寝の巻 | ホーム | 紫陽花の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pomeshimeji.blog24.fc2.com/tb.php/1414-82d58f4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |