異変の巻
先日シャンプーしてからしめじさんの様子がなんかおかしい・・・

やたらと、足やお腹を気にして、散歩中も立ち止まって
お腹を気にしたりして、体調も芳しくないみたい。
14032502.jpg
こんな風に私に甘えるのは体調が悪い時だけですし。


見てみたけど、ケガとかはしてないし・・・

あっ(;゚Д゚)!

14032503.jpg

チソチソの毛が無い!!(;´Д`)

今までしめじさんのチソチソにはピロ~ンとした長い毛があったんですが、
トリミングの時にカットされたみたいです。

ひょっとして、コレのせいでバランスが取れなかったり、
スースーしたりして落ち着かないのかも?

夜も朝もゴハンを食べなかった事もあり、病院へ。
14032504.jpg

先生に
「しめじのチソチソの毛が~」 (つд⊂)エーン

と説明したんですが。。。


先生「バリカンにまけて肌が赤くなってますね」

えっ?(;・∀・)

レディのワタシにはとても恥ずかしい言葉を口にしたのに・・・

そんな訳で薬を処方されたので飲ませてます。
14032405.jpg
しめじさん意外とお肌のトラブル多いんですよね。。。


男子のみなさん、チソチソの毛って切ってますか??

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/03/26 10:02] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<ガリガリくんの巻 | ホーム | 機種変更の巻>>
コメント
レオくんがお答えしましょう!
ズバリ!切ってます( ̄▽ ̄)ウフフ
しめじさんは初めてだったんですね~(笑
春~夏はバリカンでソリソリ。
秋~冬はハサミでチョキチョキ。
な感じにしてもらってますよ~♪
バリカン後はちょっと気になるみたいですよね(笑
レオは肌荒れした事ないですが、
ココを剃るだけでかなり涼しいって聞きました♪
夏はオスワリすると丸見えですけどねww
しめじさん、お薬頑張ってね~(^-^)
[2014/03/26 12:27] URL | レオママ♪ #- [ 編集 ] | page top
こんばんは!
ずばり、最近は切ってません!
一時、やたらと近辺をなめるので相談したら、清潔にと言われ切ってましたが…
でも、結局チクチクするのか、余計気にするようなので、切らなくなりましたね〜(≧∇≦)
しめじさん、痒いの早く良くなるとイイね(*´∀`*)
[2014/03/27 00:05] URL | かいmama #ur6nohjs [ 編集 ] | page top
v-20レオママ♪さんへ
レオくんはカットしてるんですね~
しめじさん今までカットした事なかったので困惑
しました(;´Д`)

でもやっぱり気になるんですね。
カットすると涼しくなるのは初耳です。
夏はいいかもしれませんね^^

v-20かいmama さんへ
やっぱり気になっちゃいますよね~
しめじさんはようやく落ち着いてきました。

気になるよりも、オチッコが下手になちゃって
お腹を汚したり、足にかかったりして
大変でした(;´Д`)

カイカイはお薬が効いて、だいぶ良くなった
みたいです^^
[2014/03/31 00:53] URL | おやしめじ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pomeshimeji.blog24.fc2.com/tb.php/1362-4320190c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |