男同士の巻
いきなりですが、本日の記事は父しめじがお送りします。

土曜日は妻が風邪で発熱。
なんでもしめじを迎えてから初めて風邪をひいたそうな。

まぁその前に私が風邪をひいていたので完全にうつったのだが・・・

次に日には妻の熱も下がりましたので、ご心配無く。



しかし、久しぶりのブログだと一人称が解らない。
私?オレ?小生?
世の男子ブログはどうなんだろうか?

さて、前置きが長くなりましたが、というわけで土曜日は
しめじと男同士の散歩へ。
14020101.jpg

しめじはいたる所のニオイをクンクンする。
14020102.jpg
他のワンコのオシッコが顔に付くんじゃね?ってくらい
顔を近づけて・・・

そして、自らもよくマーキング?をする。

以前「手紙」と比喩した事があるが、いつもちょっとだけのオシッコ。
なので、コレに含まれる情報量から察するに、Twitterといったところか?
14020103.jpg
きっと、どうでもいい「つぶやき」を発信している事だろう。

しめじにもフォロアーはいるのか?
たまには過激発言で炎上したりするのだろうか?

などと妄想したいたら、いつも遊ぶ広場へ到着。
14020104.jpg

この日は、「汚れるー!!」(# ゚Д゚)
と口うるさいのもいないので、心おきなく遊ぶ事が出来た。
14020105.jpg

帰り際には散歩仲間の
14020107.jpg
クロくん。

14020106.jpg
小太郎さんにもお会い出来た。

小太郎さんは服を着せると固まってしまうそうで、
人間用のネックウオーマーで防寒。

しめじはみんなに、なでてもらおうとおねだりする。
14020108.jpg
しかし、オレが他のワンコをなでていると必ず、
間に入ってきてジャマをする。

なんとも理不尽である。。。


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/02/03 10:00] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<節分の巻 | ホーム | おみやの巻>>
コメント
うちでも久しく風邪をひいていなかった旦那サマが熱を出して3日間寝ていました!
今年の風邪は何か違いますねi-201
どうぞお大事にしてくださいませm(__)m

・・男同士のお散歩、なんだか自由を楽しんでいるような・・・i-229
ママンとしては複雑ですねぇぇi-232
[2014/02/03 16:16] URL | nonka #- [ 編集 ] | page top
わおっ、父しめじさんのブログなんですね。
この際.......、乗っ取ったり??
でも親しめじさん、軽く済んだみたいで本当に良かったですね。
あはは、我が家も私が「汚れるー」と絶叫いたしますが....、コレは母の愛なんですのよ(^^)
小太郎くんのネックウォーマーがツボに入りまして、何回も見ちゃってます(笑)
ヤキモチ焼くしめじさん、可愛いですね。
ポチ☆
[2014/02/03 20:26] URL | レイママ #- [ 編集 ] | page top
v-20nonka さんへ
しめじさんと暮らしてから初めて風邪引きました(;´Д`)
もう大分よくなりましたけど、まだ鼻水ズルズル
です・・・
旦那様はいかがでしょうか?

1枚目の写真とかワタシと一緒の時はしない表情
で嫉妬してます(# ゚Д゚)

v-20レイママ さんへ
おかげさまで、熱は翌日下がりました。
今もまだ鼻水ズルズルですが・・・

レイママさんも、ですか?^^;
お父さんと散歩させると、ドロとか濡れた所とかも
平気で歩かせるので、いつも叫んでいます(;・∀・)

小太郎さんはお父さんのネックウオーマーを貸して
もらっているんですって♪
[2014/02/04 22:54] URL | おやしめじ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pomeshimeji.blog24.fc2.com/tb.php/1329-19b82420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |