しめじさんの病気の巻
しめじさんの異変に気づいたのは1週間程前の事でした。


毎日確認しましたがやっぱりおかしいので、病院へ。

すると、恐れていた事実を先生から告げられました。。。。

しめじさんの病気
それは・・・・

















歯槽膿漏です。
13100101.jpg
※しめじさんはリンゴを食べません。

なんて冗談ぽく書いてますが、結構落ち込んでます。
毎日とは言わないけど、ハミガキもしていたし、気をつけてる
つもりでしたが、しめじさんを病気にさせちゃいました・・・
ワタシの責任です。


とりあえず、病院から抗生物質を処方されたのですが粉薬
なので苦戦しています。

フードに混ぜたら全然食べないし。。。

それどころか、薬を入れてなくても警戒して食べません(;´Д`)
13100102.jpg


そこで、ひらめきました!
しめじさんの大好物ヨーグルトに混ぜれば゜∀゜!!

しかし・・・
少し食べて味の異変に気づいた様で、一口食べて
それ以降食べてくれません(-_-;)
13100103.jpg

結局、ムリヤリ飲ませてます・・・
13100104.jpg
経過様子見ですが、抜歯することになるかもしれません。。。


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/10/02 09:47] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<風船の巻 | ホーム | ニューフェイスの巻>>
コメント
大丈夫?

なんとかお薬が効いて
抜歯しなくてもいいようになるといいね!
そのためにはお薬飲まないとね!
ガンバレ~しめじさん!!
[2013/10/02 20:28] URL | まろまま∵ #/.bpAT1M [ 編集 ] | page top
こんばんはi-236
しめじさん 歯槽膿漏だったんですか・・・ショックですi-241

このままお薬で治療ができればいいですね。
ワンコって少しでも見た目や味の違いに気付いて食べないことありますよねi-181
薬の匂いがするんでしょうね。
しめじさん最終的にはそのまま粉の状態で飲めたのかな?
頑張って飲んで治療してね。
抜歯になりませんようにi-241
[2013/10/02 20:30] URL | プリンママ #- [ 編集 ] | page top
我が家にも一頭薬ダメなこがいまして…(´・ω・`)
粉薬は薬局に売ってるカプセルにつめなおし、さらにチーズに埋めて与えてます…(T-T)
品揃えいい薬局だと、カプセルのサイズも沢山あるので飲めそうな大きさを選んでます☆
錠剤は大丈夫なこは重宝するのでおすすめです☆
[2013/10/02 23:57] URL | はる #- [ 編集 ] | page top
v-20まろまま∵さんへ
抜歯となると全身麻酔ですから、やっぱり
不安ですね・・・
これ以上悪くならないよう何とか薬で持ちこたえて
くれればいいのですが・・・

v-20プリンママ さんへ
なんか歯がグラグラする!って思って病院に行ったら
歯槽膿漏でした(;´Д`)
ワンコは味覚が無いなんて言う人もいますが、
とても敏感ですよね。

薬はムリヤリ飲ませてます^^;

v-20はる さんへ
カプセルか~ 思いつきませんでした!
ありがとうございます!試してみますね^^

でも、しめじさんフードに混ぜた錠剤だけを
トイレに( ゚д゚)、ペッと吐き出した前科があるから
大丈夫かなぁ^^;
[2013/10/03 00:56] URL | おやしめじ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pomeshimeji.blog24.fc2.com/tb.php/1254-cb816be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |