地震発生の巻
やっと梅雨が明けました~ヾ(*´∀`*)ノ゛
13080401.jpg

これで思いっきりお散歩出来ますね~
と思っていたら・・・
13080402.jpg

震度5強の地震が!!((´・ω・`;))ブルブル・・・。
被害は無く全然大丈夫でしたが、ここしばらく
余震も無かったので、とても驚きました・・・

今回は震源地が近く、緊急地震速報も間に合わず。
地震がおさまる頃に鳴りだしました。

地震速報より、大きな地鳴りが聞こえたので、しめじさんは
ダッシュでワタシの所に避難してきました。
13080403.jpg


最初大きな横揺れでその後、
さらに強く縦揺れが始まったんですが、
こういう揺れ方はコワいんですよ(;´Д`)

ワタシはしめじさんを抱きしめるだけで何にも出来ませんでした・・・

お父さんはTVを抱きしめてましたがね(;´∀`)


13080404.jpg
もうダイジョブですよ。

13070405_20130805005642ea8.jpg
こんな地震があると数日間は不安なんですよね。。。

今日は仙台七夕前夜祭!!

もう地震は起きませんように!

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/08/05 10:09] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<病院のイベントの巻 | ホーム | じぇじぇじぇ の巻>>
コメント
ホントホント、久しぶりにビックリでしたね(*_*)
地震速報遅いしーーっっww
大きな揺れでアタフタしてる時になって
逆に迷惑ですよね(-"-)
梅雨明けは嬉しいけど、昨日の夜~今朝は
小雨降ってたし。
明日も雨の予報だし。
明後日くらいからやっと本格的に晴れるかな?
って、もぉお盆ですけどねww
今日は前夜祭の花火ですね~♪
しめじ家は行くんですか?
うちはレオが花火苦手なので、ここ数年
大きな花火大会は行ってないかもw
[2013/08/05 12:31] URL | レオママ♪ #- [ 編集 ] | page top
またまた 大きな地震が あったようで 心配しておりました。
しめじさんも びっくり しちゃたかな??
震災の 余震だなんて… まだ 安心できないんですね。
ホント これ以上 もう なにも 起きてほしくないでうよね!!
[2013/08/05 20:42] URL | のんママ #- [ 編集 ] | page top
驚きました...。
でも被害がなかったようで良かったです。
しめじさんも怖かったね...。
ホントにもう起きませんように。
[2013/08/05 21:43] URL | レイママ #- [ 編集 ] | page top
こんばんはi-236
地震怖かったですよねi-238
大丈夫ですか?
我が家はお出掛け中で震災で津波が2メートルくらい来た所にいましたi-230
焦りましたが一番心配だったのはお留守番していたプリンのことですi-241
お留守番はハウスなので怪我の心配等はあまりありません。
でも・・・マンションって揺れますからね~i-182
怯えて震えていたと思いますi-238
しめじさん ママと一緒でよかったね~i-229
お父さんはテレビ担当でしたかi-237
震災ではテレビ壊れましたもんねi-230

まだ余震に気をつけてくださいね~i-239
[2013/08/05 21:55] URL | プリンママ #- [ 編集 ] | page top
被害はなかったんですよね。
良かったです~
ウチの地域は、1日前に揺れたのですが、震度3で超びびってました。
もちろん何ができるわけもなく・・・
しめじさん、ストレスが心配ですね。
仙台七夕前夜祭は楽しめましたか?
[2013/08/06 00:25] URL | benchan #- [ 編集 ] | page top
v-20レオママ♪さんへ
ホント、びっくりしましたね(;´Д`)
なんかニュージーランドの地震の後に発生した
みたいで、3.11の時と似ているとか・・・
また用心した方がいいかもしれませんね。

前夜祭、行きたかったですがあの人ごみにワンコ連れ
はハードルが高くて行った事ありません^^;
七夕祭りには行く予定ですよ~ヾ(*´∀`*)ノ゛

v-20のんママ さんへ
ご心配おかけしました・・・
揺れる前にスゴイ地鳴りがあったので、ビビって
ました(;´Д`)
ここ最近はすっかり落ち着いていただけに、
心臓バクバクでしたよ。。。

v-20レイママ さんへ
地震前の地鳴りが大きくて、驚いたしめじさんが
すっ飛んできました(;・∀・)
揺れも大きく長かったので、とてもコワかった
らしく、しばらく離れてくれませんでした^^;

v-20プリンママ さんへ
コワかったですね(;´Д`)
沿岸部にいらっしゃったのなら、もっと怖かったと
思います。。。
プリンちゃんお留守番中だったんですね。
とても怖かったと思いますよ><

なんか、3.11の前と似ているという話もあります
から、お互い用心しましょう!!

v-19benchan さんへ
物が落ちたり、倒れたりも無かったので大丈夫
でした。

震度3~4くらいだと慣れっこになったりしましたが、
久しぶりで、さらに地鳴りも大きかったので、
とても焦りましたよ(;´Д`)

七夕前夜祭はTVで見てました^^;
人ごみが凄いので、ワンコ連れはハードルが
高いので・・・
でも、七夕祭りには行く予定ですよ^^
[2013/08/06 01:00] URL | おやしめじ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pomeshimeji.blog24.fc2.com/tb.php/1216-b94baf87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |