漢川柳の巻
不動の滝の帰り道、やっぱり桜が見たくて
盛岡の桜の名所、高松の池に立ち寄りました。
13051501_20130515221750.jpg

満開とはいかず、7分咲きくらいだったでしょうか?
13051403.jpg
この日も最高気温は12℃くらいでしたから。

ここに来たのは実に15年ぶりくらい・・・
ここで、若かりし頃、夜にお花見したな~

この池はボートとかもあったり、
13051402.jpg
お父さんの子供の頃は冬になるとスケート場になったり
してたそうです。

今は温暖化でそんなに厚い氷がはる事はないのでやっていない
みたいです。

しめじさん、故郷の桜ですよ~♪
(しめじさんも盛岡生まれ)
13051405.jpg

でも、中々いい絵じゃないですか~

やっぱり、今年もしめじさんの漢川柳 いってみます?

13051506_20130515223523.jpg
何だかキレイにまとまっちゃたけど

オチは?(;・∀・)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/05/16 10:06] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<朝ゴハンの巻 | ホーム | 滝の巻>>
コメント
わーい、漢川柳ありがとうございます!
最近急にポメに興味が出てきた、元々犬嫌いのおっさんですが、
おやしめじさんの書きっぷりが楽しくていつも拝見していますよ~
[2013/05/19 02:12] URL | さるやま #cxq3sgh. [ 編集 ] | page top
v-20さるやま さんへ
今年は漢っぽい川柳が浮かばず、こんな普通な
感じになっちゃいました^^;

ポメに興味が!!
「ポメはうるさい」ってイメージがありますが、
全然そんな事ありませんよ。

ポメは特にの表情が豊かで、「うれしい」「楽しい」
「つまんない」が表情で判ります!!

ゼヒ、ポメ飼の一員へ!!^^
[2013/05/19 23:35] URL | おやしめじ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pomeshimeji.blog24.fc2.com/tb.php/1166-882a9a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |