お手伝い納めの巻
お正月の帰省先より戻ってまいりました。
戻って来たら仙台も1℃とか、0℃とかなのですが、
暖かく感じます(;´∀`)
そして雪が無い!!

帰省先の盛岡は、最高気温が-5℃とかでしたからね(;´Д`)


あらためまして、
今年も宜しくお願いします!ヾ(*´∀`*)ノ゛

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

帰省初日は朝市でお手伝い。
13010601.jpg
年越しの買い物客で賑わっていました。

しめじさんも、久々のお手伝い。
13010602.jpg
この日の担当は「みかん」
リンゴの横ですが、みかん売りです。


この時期のみかんは定番ですよね~
なので、売れ行きも好調!

箱買いされるお客さんも多く、お父さんもみかんの配達
とかで忙しくしてました。
13010603.jpg
しめじさんも、この日はサボらず、ずっとこの体制。

たくさんのお客さんから「かわいい~♪」「かわいいから買っちゃう!」
とか声をかけていただき、飼い主も嬉しくしてました^^

夏にしめじさんとお会いしている、常連のお客様にも声をかけていただき、

「あら~来てたの~^^
え~っと・・・
もやしクン♪」
13010604.jpg
しめじさんも真顔になった瞬間でした(;´∀`)


丁重に訂正しておきました。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/01/07 10:03] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<ご対面の巻 | ホーム | 2013! の巻>>
コメント
もやしくんうけますね~うちのあじあも何故か「インドちゃん」と呼ばれたことあります。。v-12
[2013/01/07 10:19] URL | あじあママ #- [ 編集 ] | page top
明けましておめでとうございま~す!!
今年も宜しくお願い致しますm(__)m

フフフッ…もやしくんってーー(爆笑
でも覚えててくれたってトコは
嬉しいですよね~♪♪
うちもミカンは箱買いします!!
リンゴより手軽なので減りが早いw
しめじさん、寒い中看板犬お疲れ様でした!
山形もめっちゃ寒かったので、
仙台が暖かく感じます(笑

[2013/01/07 12:38] URL | レオママ♪ #- [ 編集 ] | page top
今年もよろしくお願いします~^^


しめじさん寒い中みかんを売ってたんですか~頑張ったんだね^^

もやしくん・・・・笑っちゃいましたぁ 次回は名札を付けてみるのかな~?
[2013/01/07 14:46] URL | ゆったん #- [ 編集 ] | page top
こんばんはi-236
今年もよろしくお願いしますねi-239i-176
もやし君・・・じゃなくてしめじさんi-237
寒い中看板犬おつかれさま~i-230
大変だったねi-238
プリンは毎日、どんなに寒くても2時間はお散歩していましたi-230
寒さを感じてないようでi-230
帰るのを嫌がって困ったちゃんですi-232
そんな時は・・・『あっちにしめじさんがいるんじゃない?』って騙して拉致しますi-235i-234

プリンママ
[2013/01/07 20:55] URL | プリンママ #- [ 編集 ] | page top
あけまして おめでとうございます!
昨年は のんさまともども
大変 お世話になりました。
しめじさん お仕事 おつかれさま〜
今年の 活躍も 期待してるよ!
[2013/01/07 22:29] URL | のんママ #- [ 編集 ] | page top
v-20あじあママ さんへ
今年もヨロシクお願いします!
インドくん!!
確かに近い!(;´∀`)
あじあクンもしめじさんもインパクトある
名前なんですがねぇ^^;

v-20レオママ♪さんへ
今年もヨロシクお願いします!

今年の日本海地方も雪がヤバいみたいですね。
そちらの方は風も強いし、余計寒く感じちゃいますね。
そんなに、違わないのに雪が全くない仙台って
スゴイですよね!
暮らしやすい~♪
ワタシの実家は-12℃でした(;´Д`)

v-20ゆったん さんへ
今年もヨロシクお願いします!

寒くてもがんばってました^^
「もやし」って出る事は、一応憶えていてくれた
んだと思います^^;
ワタシ達がいない時も「しめじクンは?」って
よく聞かれるみたいです。

v-20プリンママ さんへ
今年もヨロシクお願いします!

プリンちゃん、年末年始もお散歩がんばってたん
ですね^^
我が家は思いっきりサボってました・・・
主に飼い主が寒さに弱くて(-_-;)

日曜部に久々に十三塚に行ったら大喜び
してました^^

v-19のんママ さんへ
今年もヨロシクお願いします!

今年ものんさまの、おちゃめっぷりに癒され
ますよ~^^
今年も、元気なのんサマ、楽しみにしています♪
[2013/01/08 00:32] URL | おやしめじ #- [ 編集 ] | page top
おやしめじさん、遅まきながら
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いつもいつも、お腹を抱えて笑っちゃう記事
今年も楽しみにしてます。
もや・・しめじ君、今年も楽しみにしてますよ~
[2013/01/10 14:11] URL | こなつ #- [ 編集 ] | page top
v-20こなつ さんへ
遅くなりましたが、今年もヨロシクお願いします!

今年もがんばって更新して行こうと思ってますが、
早くもネタキレの気配(;´Д`)
[2013/01/14 15:12] URL | おやしめじ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pomeshimeji.blog24.fc2.com/tb.php/1086-690276e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |