気球の巻
日曜日は朝6:00に起きて公園へ。
17092501.jpg
この公園に通って9年になりますが
こんな朝早く来たのは初めて^^;

早朝から気球を上げるとの情報があったので
見に来ました♪
17092502.jpg
到着した時はまだふくらませている途中でした。

完全に膨らむまでは結構時間かかるのね~
17092503.jpg

スゴイね~
ねぇ、しめじさん!
17092504.jpg
めったに見れないんだから、
少し待ちなさい(;´Д`)

そして、上空へ!!
17092505.jpg


17092506.jpg

希望者は体験出来るとの事で
子供たちがこぞって並んでいましたよ。
17092507.jpg
高いな~
ワタシはムリだな~(;´Д`)

しめじさんは、高いとこ平気?
17092507_2017092519150498c.jpg
帰ったら朝ご飯ね^^;

因みに、早朝の散歩は朝露で
しめじさんの足がビショビショになったので
二度としません(-_-;)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/09/26 09:55] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
暗闇散歩の巻
土曜日の事
お散歩前にポケゴしてたら遅くなってしまい
お外は真っ暗に(;´Д`)

でも、しめじさんの行っている公園は野球場にナイター施設があるので
野球場まわりだけでもお散歩しようと思い公園へ。

ナイターの明かりで野球場を散歩していると
森の方から「シュゴー」「シュゴー」と怪しい音が・・・

何だ?と気になり恐る恐る森の方へ行ってみたら
そこには!!
17092401.jpg

気球だ(゚д゚)!

ひっそり、こんな事が行われていたとは・・・
全く知りませんでした。

毎日行っているのに、公園内に告知も無いし・・・
「ザリガニ釣り大会」とかの告知はするクセに(;´Д`)


それにしても、暗闇に浮かぶ気球はとてもキレイ☆
17092402.jpg

こんな奇跡?の光景に立ち会えたのも
ポケゴで遊んでいたからですね~
17092403.jpg
あい、スイマセン(;・∀・)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/09/25 09:50] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
台風一過の巻
今週、日本列島を襲った台風は
月曜日の午前中に岩手を通過して行きました。

午後には台風一過の青空も
17092101.jpg

でも、まだ強風は少し残っております。
17092102.jpg

こんな日にわざわざお散歩に来たのは・・・
17092104.jpg

こんな写真が撮りたかったから^^;
mokosan.jpg
強風に耐えるポメラニアン。
モコさんです。

しかし、どうやらこの写真を撮るには
しめじさんに毛両が足りない様でした^^;
17092105.jpg

そして、ワタシはコレがやりたかった。。。
17092106.jpg
強風に耐えるおばぁさん。

これには風が足りませんでした(;・∀・)
17092107.jpg


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/09/22 10:07] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
アイコンタクトの巻
今週は台風が日本列島を襲いましたね・・・
皆様の所は大丈夫だったでしょうか?

私どもの所は幸い、何も被害はありませんでした。

そんな、台風が到達する前日の日曜。
近所の公園でお散歩
17092001.jpg
空模様も怪しかったからか?
他に人もワンコも皆無。

思う存分、遊べますね~
17092002.jpg

ワタシとお父さんが二人でいるときに
タマゴちゃんで遊ぶと、ワタシとお父さん
交互にタマゴちゃんを持って来ます。

お父さんに持って来た時。
17092003.jpg
※お父さん撮影

ワタシに持って来た時。
17092004.jpg
ワタシの時はタマゴちゃんしか見ていません(;´Д`)

そして、ワタシは蹴りそこなって
よく、しめじさんにタマゴちゃんをぶつけてしまいます(;・∀・)

翌日は台風が予想されていた為
思いっきり遊ばせました!

しめじさんヘロヘロになる^^;

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/09/21 10:14] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
反省の巻
更新遅くなりました。
昨日まで地元に帰省していたモノですから^^;


土曜日はよ市へ。
秋祭りシーズンの盛岡は
よ市でも山車のパレード!
17091901.jpg

しめじさん、山車は初めてですね~
17091903.jpg
落ち武者の出汁はコワいなぁ(;´Д`)
(※義経さんです)

そんな訳でお手伝いです。
17091904.jpg

商品もすでに
梨やリンゴといった秋のラインナップです。
17091905.jpg

そして、いつも通り
お子ちゃまに囲まれるしめじさん。
17091907.jpg
この時、結構忙しくてしめじさんを放置していたら・・・

「ガウッ!!」って
しめじさんの怒る声が(゚д゚)!

目撃者の証言によると、お子ちゃま達がしめじさんの
耳の中に指を入れて遊んでいたみたいです・・・

そりゃ怒るわな(;´Д`)
とも思いつつ・・・

そこは、客商売!
耐えなきゃイケません(# ゚Д゚)

少し反省なさい!!
17091908.jpg

しめじさんは、やっぱりお子ちゃまが苦手。
17091909.jpg
大人の女性は大好きなんですけどね(;・∀・)

17091910.jpg
暗くなると別の山車も来ましたよ~

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/09/20 09:59] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ハロウィン準備の巻
昨日買い物で見かけて買っちゃった・・・

17091501.jpg
蝙蝠の羽^^;

もう、ハロウィングッズが出回ってますね~

17091502.jpg
コレはワンコ用ではなくて
子供用みたいです。

17091503.jpg
う~ん・・・
イマイチ!(;´Д`)

¥100だったから、まっいっか!!

今年のハロウィンはどうしよっかな~

こんなお菓子も見つけて買っちゃった♪
17091504.jpg
焼き肉味です。
腐った肉味じゃなくてよかった(;^ω^)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/09/15 10:10] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
夜風の巻
すっかり秋めいてきて
我が家では窓を開けて過ごす事が多くなりました。

17091301.jpg
しめじさんも窓際で
秋風を感じて眠っています。

とても気持ち良さそう♪
17091302.jpg
暑がりポメにはいい季節ですね。

と写真を撮っていたら
気付かれた(;・∀・)
17091303.jpg

この後ボールをプープー鳴らして
お遊びタイムへ・・・

時間は1時で、ご近所迷惑になるので
急いで窓を閉めるハメに(;´Д`)

もうじき十五夜。
キレイなお月さま見えるといいな♪

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/09/14 09:54] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
モーニングの巻
最近の朝のしめじさん。
17091201.jpg
ワタシ達が起きる時には、まだ寝ていて
ピクリとも起きません。

お父さんが歯を磨き、シャワーを浴びて
髪を乾かしているタイミングで起床。
17091202.jpg

そして、毎朝この位置へ。
17091203.jpg

その理由は
お父さんの朝食のヨーグルトをもらうため。
17091204.jpg
鼻についてますよ(;´∀`)

食べ終えると、すぐベッドに戻って
二度寝(;´Д`)
17091205.jpg
これが毎朝の日課です(;^ω^)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/09/13 10:18] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?の巻
街を散策した後は物販へ。
しめじさんは入れないのでお父さんだけ突撃してきました。

物販しているデパートでは 仗助さんがお出迎え。
17091101.jpg
こいつぁ、グレートだぜ。

エレベーターもエコーズと
ハイウエイスターに乗っ取られていたそうです。
17091102.jpg


Tシャツやら、ゆかたやら
おかしやら様々なグッズがあったそうですが
お父さんが欲しかった吉良のネクタイ
17091103.jpg
¥7,000もします(;´Д`)

「アンタ、買ってもいいけど使うの?」
「それで会社行けるの?」
と言う事で却下。


JoJoパンだけ買ってきました。
17091104.jpg

トニオさんのお店トラサルディーで作っています。
17091106.jpg

お前はパンを食う
17091107.jpg

DIOのオマージュ?
17091108.jpeg
それともヘブンズドアーかな??

もう一つは承太郎の帽子パン
17091105.jpg

この帽子ですね♪
17091109.jpg


17091110.jpg
あっ!
食べちゃダメ(;´∀`)

このどら焼きが食べたかったんですがね・・・
17091111.jpg
売り切れでした(;´Д`)


そこにシビれる、あこがれる~
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/09/12 09:51] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
JAZZ & JoJo の巻
土曜日はしめじさんシャンプーでした。
その後、仙台の街中へお出かけ。

この日は「定禅寺JAZZフェスティバル」が開催されていました。
17091001.jpg

土日2日間で750組ものプロ・アマのバンドが街中で演奏する
仙台恒例のイベント

17091002.jpg
街中いたるところでバンド演奏していて
正に街中がLIVE会場となります♪


そして、もう一つ。
17091003.jpg
JoJo展が仙台で開催されているのです。

仙台は作者の荒木 飛呂彦さん出身地なので
映画公開に合わせたキャンペーンですね?

街が物語の舞台となった杜王町と変貌しています。
17091004.jpg

街中にJOJOのキャラがいらっしゃいます。
jojo1.jpg

こちらの重げちーのスタンド
ハーヴェストは街中に500体いるそうです。
17091005.jpg
※ハーヴェストは血は吸いません。

さらにJoJoマンホール!!
17091006.jpg

17091007.jpg
岸辺 露伴

17091008.jpg
吉良 吉影

17091010.png
広瀬 康一

17091011.png
空条 承太郎

そして4部作主人公の
東方 仗助
17091011.jpg
こっ・・
コラ!!
そんな事言うとクレイジーダイヤモンドで
ボコボコにされますよ(;´∀`)

17091013.jpg
髪型をイジられるとキレる仗助さん。

マンホールは他にもありますが回り切れず・・・

と言う訳でジョジョを知らない方には「何のこっちゃ?」
だと思いますが、長くなりましたので続きます(;^ω^)

スゲーッ爽やかな気分だぜ
新しいパンツをはいたばかりの
正月元旦の朝のよーによォ~~~~~~~~ッ

↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/09/11 10:32] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ペットセラピー?の巻
ワタクシ事で恐縮なのですが・・・

女の子の日でお腹が痛い(;´Д`)
17090501.jpg

だまらっしゃい!!ヽ(`Д´)ノ

こんな日はしめじさんをお腹に乗せていると
痛みが和らぐんですよね。

17090503.jpg
これも一種のペットセラピー??(;・∀・)

お散歩ツライ・・・
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/09/06 10:01] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
ハゲましの言葉 の巻
うす毛で悩んでいた?しめじさんですが・・・
17090401.jpg
抜け毛が収まってきました(∩´∀`)∩ワーイ

キトケアが効いてるのかな?

これから冬毛に変わって
さらにモフモフ度が高くなる事に期待しますよ!(`・ω・´)
17090402.jpg

お腹もこの通り
17090403.jpg

でも全体的に白くなってきて
クリームポメに近づいてきた感があります。。。

こちらは去年のしめじさん。
17090404.jpg
去年と比べても白髪が進行してきました(;´Д`)

まぁしめじさんの場合、お母さんがクリームですから(;´∀`)
(と励ましてみる)

ハゲ界の名言
ah_son1.png


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/09/05 09:54] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
病院の巻
日曜日はしめじさんの病院へ
経過観察の診察です。

17090301.jpg
待合室で不安いっぱいのしめじさん(;^ω^)

待合室では他にも沢山のワンコ達が診察待ちしていましたが
普段はケンカを売ったり、ちょっかい出したりするのですが
非常に大人しい( ̄ー ̄)ニヤリ

評判のいい病院なのでこの日も診察までは90分待ち
やっとしめじさんの番です。
17090302.jpg
見てもらうダケですよ(;´∀`)

先生とは一切目を合わせず
飼い主に助けを求めています。
17090303.jpg
大丈夫だってば~

経過は順調で、異常無し!
1日おきだった薬を今度は2日おきにしてみましょうとの事。

次の診察も問題無ければ2ヶ月後でいいみたい。
よかったね~^^

17090304.jpg
診察後は強気ですね(-_-;)

この後他のワンコさんにケンカ売ってました(;´Д`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/09/04 10:06] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
| ホーム |