9歳!の巻
今日は、しめじさんの9歳の
誕生日でした〜♪



おめでとう。
しめじさん╰(*´︶`*)╯♡

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/08/15 20:29] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
スイカ販売中の巻
盛岡は雨で涼しい朝です。




ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/08/14 05:23] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
夏休みの巻
今日からお父さんの夏休みで
地元に帰省します。

夏休み期間中は更新をお休みさせていただきます。
17081101.jpg

たまにスマホからUPするかもしれませんので
お暇な時にでも覗いてみてください^^;

21日から?再開を予定してます~♪

また、忙しいお盆が始まる(´Д`)ハァ…

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/08/11 10:01] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
ダルマさんが転んだ の巻
ワンコのご飯は飼い主の後がいいと言われていますが
我が家はお父さんの帰りが遅いので、しめじさんが先。

でも、たまにお父さんの帰りが早かった時などは
しめじさんが後回しになる事も。

昨日はそんな日でした。
いつも通り20:30になるとハウスにスタンバイするしめじさん。
17081001.jpg

今日はウチらが先だから、ちょっとまてってね~
17081002.jpg

ん?
17081003.jpg

アレ??(;・∀・)

17081004.jpg
ちょっとずつ近づいて来てる(;´∀`)

「ダルマさんが転んだ」みたいに
目を離したスキにサササササっ って感じで

飼い主に与えるプレッシャーが
ハンパねぇ(;´Д`)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/08/10 09:49] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
足を洗いました・・・の巻
ご近所を散歩した後は
17080901.jpg

マンションの足洗い場に立ち寄ります。
17080902.jpg

お風呂が苦手なしめじさんですが
ココにはもう慣れたもので
自ら進んで入ります。
17080903.jpg

冬場は温水も出るので
結構重宝しています。
17080904.jpg

ちなみに、お父さんも足が臭いので
帰宅すると、自らお風呂に行って足を洗ってきます(;´∀`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/08/09 09:57] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
ポメハゲの巻
現在、うす毛で悩んでいるしめじさん。
17080601.jpg


背中も
17080602.jpg

お腹も
17080603.jpg
スカスカになっちゃいました(´Д⊂ヽ

調べると「ポメハゲ」と言われるポメ特有の
脱毛症があるみたいですね。

原因は不明なそう。

病院で血液検査もしたもらったのですが
ホルモンバランスも、他の数値も異常は無く
病気ではないとの事で一安心ですが・・・

知り合いから勧められてコチラを試しています。
17080604.jpg
お水や、フードに混ぜたり
ブラッシングで体にかけたり。
皮膚や抜け毛に効果的とのふれこみ。

17080605.jpg
ハゲ界のスーパースターもこうおしゃってますが
やっぱり、ポメはフサフサがポイントですからね。。。

17080606.jpg
フサフサ、カムバックщ(゚д゚щ)



ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/08/08 10:10] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
梅雨明けの巻
ようやく梅雨明けしたしめじさん地方。
17080501.jpg
しかし、梅雨明けしたのに毎日どんより。

17080502.jpg
霧がかかったり、霧雨が降ったりと
全然、梅雨明けに感じませんなぁ。

湿度も高くて息苦しくて、眼鏡は曇るし・・・
コンタクトは無くすし・・・(;´Д`)


涼しくて、しめじさんのお散歩にはいいのですが
17080503.jpg
なんかこう・・・

夏キタ――(゚∀゚)――!!
って感じのカラッと暑い日も恋しい。

東北だと夏が無かった年もありますからねぇ。

そうでしょ?
夏生まれのしめじさん。
17080504.jpg

夏休みは晴れるかな??

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/08/07 10:05] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
有袋類の巻
しめじさん。
お出かけしますよ。
17080201.jpg
こんなスタイルで。
スッピンで。

深夜01:00まわってますからね(;・∀・)

モチロン?ポケモンGOです^^;
17080202.jpg

今のポケモンGOはジムのシステムが変わって
10分防衛すると1円(ゲーム内通貨)で、
1日最大50円獲得出来ます。

無課金でプレイしている我が家にとってジムは
貴重な収入源。

最終電車後にジムを占拠すれば朝まで防衛する
確率が高いですからね。
17080203.jpg
夜中におウチを出ようとすると
しめじさんが大騒ぎするので、しめじさんも同伴です。

こうして、近所のジムをいくつか撃破!!

でも、身軽なお父さんと違い
しめじさん分の負担があるので結構キツイ(;´Д`)
この袋に入ったしめじさんは、何故かいつもより重い(-_-;)


汗ダクになって帰ってからまたシャワーをあびるハメに・・・


( ゚д゚)ハッ!
しめじさんが、夜中遊び出すのはまさかこのせい??


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/08/04 10:08] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
スケジュールの巻
20:30
17080101.jpg
晩ご飯の催促。

ゴハンの後は一休み。
17080102.jpg

23:00
17080103.jpg
飼い主の晩酌夕飯に立会。

00:00
17080104.jpg
遊びのお誘い。

01:00
17080105.jpg
就寝。

なんて、規則正しい生活だ(; ・`д・´)

何故、時間が解る!?


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/08/03 09:58] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
立ち入り禁止の巻
今週はずっと雨予想だったしめじさん地方でしたが、
予報が一変されくもり~晴れになりました。
17073101.jpg
しめじさんは嬉しそうですが、
ワタシはお散歩サボれると思っていたのに( ̄Д ̄*)ちぇっ ...

昨日はポケモンGOのレイドバトルのついでで
いつもと別の公園へ。

そう、ここはターザンロープがある公園。
芝生の中をグイグイ進むしめじさん。
17073102.jpg

しかし・・・


17073103.jpg

ターザンロープの場所にはロープが張りめぐされ
17073104.jpg

立ち入り禁止に(;´Д`)
17073105.jpg
芝生の整備中の為、一時的に使用禁止
になっているようです。


残念でしたね。
今日は遊べませんね。
17073107.jpg
しめじさんをなだめます。

その場から立ち去るしめじさんの姿は
どこか淋しそう・・・
17073108.jpg
スグに遊べるようになりますよ。


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/08/02 10:03] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
伝説ゲットだぜ!の巻
実は先週から私生活?がめっちゃ忙しくしてました。

それは・・・

ポケモンGOで伝説と呼ばれるポケモンが
出現したから^^;
17073001.jpg

これらのポケモンは通常で捕獲するのと異なり
「レイドバトル」に参加して、バトル勝利した場合にのみ
捕獲チャンスが訪れます。

レイドバトルは他のプレーヤーと協力し、
一緒にバトルしないとクリア出来ません。
17073002.png
なので、「人が集まりそうな時間」に「人が集まりそうな場所」
に伝説ポケモンが出現するジムを探し求めてさ迷います(;´Д`)


人が集まりそうな時間はおのずと夕方。
場所はショッピングセンターの駐車場や、大きな駐車場がある公園
やマクドナルドを中心に捜索。

プレーヤーも10人以上は集まらなければ倒せませんからね!


何とか見つけて一戦やってからお散歩だったので
しめじさんの、お散歩も遅くなりがち(;^ω^)
17073002.jpg

うんざり気味のしめじさん。

17073003.jpg
もう、大丈夫ですよ!

17073003.png
フリーザーもルギアもやっとゲット出来たからv( ̄ー ̄)v

お父さんは街中で何度も戦っているのに
未だルギアを捕獲出来ていません。

捕獲率3%とも言われていますからね・・・


街中のジムでは100人近く集まったりするそうです。


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/08/01 10:11] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |