セーラズの巻
街中にお出かけしたついでに3COINSで
お買い物してきました。

カッコよかったハンディモップ♪
17062101.jpg
します!ヽ(`Д´)ノ
たまには・・・(;・∀・)

ワンコ用の帽子もありましたから、
しめじさんに買ってきましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ゛
17062102.jpg

・・・
・・・・・・
似合わねぇぇぇぇぇ!!

なんでしょうね?
ワタシの勝手なイメージなのでしょうか??
しめじさんにカワイイ系は似合わない(;´Д`)

よ市でかぶってお手伝いしようと思ったのに。
17062103.jpg
コレは考えちゃうなぁ(;・∀・)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/06/22 09:53] | お洋服 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
トリッパの巻
昨日は仕事帰りのお父さんと待ち合わせして
街中の公園でお散歩。

17062002.jpg
ポケモンGOイベントの最終日でしたんでね^^;


その帰りに久々に、しめじさんといっしょにディナー♪
ワンコと行けるお店を新規開拓!!

MEALS さん。
17062003.jpg
イタリアンのお店です。

知ってました奥さん!!
イタメシって既に死語らしいですよ(゚д゚)!

オサレな雰囲気の店内はお店の中もワンコOKです。
17062004.jpg

しめじさんの料理はありませんから
ワクワクしなくて大丈夫です。
17062005.jpg


大好きなコロナビールと
砂肝とパンチェッタのサラダ。
タコとアボガドのワサビ醤油。
17062006.jpg
プレーンオムレツにトリッパのトマトソース煮。

ほうれん草とベーコンのゴルゴンゾーラペンネ。
17062007.jpg

お酒が進むメニューです^^
最近好きなモヒート。
17062008.jpg

この後はワインにしました。

いいお店ですね~しめじさん^^
17062009.jpg
ジェームス・ブラウンと松崎しげるさん程の違いです^^;


トリッパは牛の2番目の胃であるハチノスの事ですって。


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/06/21 10:01] | カフェ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
キャッチの巻
日曜日は趣向を凝らしていつもとは別の公園でお散歩。
ポケモンGOイベント中のため
17061901.jpg


しめじさんがグイグイ引っ張っていきます(;^ω^)
17061902.jpg
そう、ココは・・・

17061903.jpg
ターザンロープがある公園^^;

17061904.jpg
ワタシが作った家庭用ターザンロープは
遊ばない癖に、ホンモノは遊ぶのね(-_-;)

しめじさん、この日はターザンロープのキャッチに成功♪
17061905.jpg
この一回ダケでしたが^^;

ターザンロープは体力の消耗が激しいようで
終わった後は、結構水を飲みます。
17061906.jpg
何がそんなに楽しいんでしょうね??


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/06/20 10:04] | しめじ日記 | コメント(4) | page top
ジェンガ?の巻
東北はまだ梅雨入りしてませんが、不安定な
お天気がつづいております。

この時期の洗濯って大変ですよね・・・

洗濯物をたたむ時はしめじさんの毛を取る為、
コロコロしてからたたむので、取り込んだ洗濯物は
一時的にソファにポイ (*゚Д゚)ノ⌒゚ ポィ

そして、いつも積み上がった洗濯物の上に陣取るしめじさん。
17061801.jpg


その、しめじさんを崩さないように
洗濯物を引っ張ります。
17061802.jpg
それは、まるでジェンガの様(;・∀・)

17061803.jpg
お前が、家事のジャマしてるんじゃねーか!ヽ(`Д´)ノ

ナゼ、そんな不安定な所で爆睡するのか??
17061804.jpg
ジャマでしょーがない(;・∀・)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/06/19 09:52] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
お薬の巻
日曜日、しめじさんの病院へ行ってきました。

経過良好との診察で
ステロイドと肝臓の薬を中断してみる事になりました。
17061401.jpg

先週からステロイドは3日おきにしてたので
今日でステロイド止めてから6日。

今のところ異常は出ておりません。
17061402.jpg

しめじさんの生活スタイルも以前のモノに戻りつつあり
すこぶる元気です(;´∀`)
深夜0時になるとおもちゃを持ってきて「遊んで」要求も
以前のそのもの(;^ω^)

変わったのは異常な?食欲くらいですかね(;・∀・)
17061403.jpg
ステロイドと肝臓の薬あまってるんだけど、
何かもったいない^^;

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/06/15 09:59] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
帰り道の巻
帰りは街中のアーケドを抜けて駅まで。
17061301.jpg
そう言えば、しめじさんと街中まで出てくるのって
久々だなぁ。。。

アーケードの中には特別に
仙台七夕の吹き流しが飾ってありました。
17061302.jpg

17061303.jpg

途中、似顔絵屋さんのサンドウィッチマンの
看板で記念撮影♪
17061305.jpg
サンドは宮城のヒーローですからね~
我が家では一番人気の芸人さんです。

この付近でもよくロケしてます。

ここの似顔絵屋さん。ペットの似顔絵も描いてくれるようなので
今度来てみようかしら??

街中に来た時はいつも立ち寄るタリーズで小休止。
17061306.jpg

やっと、以前缶コーヒーのキャンペーンで
当選させたタリーズカードを使う時が来ました!!
17061307.jpg
これから暖かくなるから、
ガンガン飲みに出かけましょうね^^;

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/06/14 09:58] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
日本酒と餃子とねぶたと の巻
パレードを見終えた後は会場を移し
西公園へ。
17061103.jpg

飲食メインのブースで、
東北の地酒が楽しめます♪

でも、まずはビール(;^ω^)
17061101.jpg
山形のマッシュルームのアヒージョ!
八戸ホヤのメンチカツ。

そして、どこかの肉!!(忘れました(;^ω^))

そして、日本酒も^^;
17061102.jpg
餃子イベントも開催されていました。

17061104.jpg
はいっ!
めっちゃ、飲んで食べました(;^ω^)

そして、コチラは福島の「わらじ」
17061105.jpg

そして、青森ねぶた!!
17061106.jpg

迫力ですね~♪
17061107.jpg
跳人の演舞は残念ながら見られませんでしたが、
一度は本場で見てみたいな~

ラッセーラー♪

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/06/13 10:07] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
東北絆まつりの巻
東北絆まつりに行ってきました♪
17061001.jpg

このお祭りは東北6県のお祭りが集結したもので
東北六魂祭の延長版。

以前、六魂祭が仙台で行われた時に行ったのですが
あまりの人の多さで、しめじさんに危険と判断し、早々に離脱。
そのまま飲みに行ってしまいました(;´∀`)

今回はそのリベンジですよ~

アーケードでパレードを観覧。

まずは、仙台のすずめ踊り。
17061002.jpg
躍動感あふれる、ダイナミックな踊りが魅力!

実は初めてみました(;´∀`)

モチロンしめじさんも初めて^^
17061003.jpg


次は山形の花笠まつり。
17061004_201706102318383bf.jpg
花笠を持って、女性だけ?で舞う
華やかな踊り。

すずめ踊りでは少しビビり気味のしめじさんでしたが、
こちらは落ち着いて観覧されておりました^^;
17061005_20170610232159074.jpg

最後は我が故郷。
盛岡さんさ踊りです。
17061006_2017061023242304a.jpg
迫力ある太鼓隊が跳ね踊りながらの行進!!

盛岡さんさ踊りは8月の上旬に開催され、
いつもお盆に合わせて帰省する我が家は見れないんですよね・・・

実に20年ぶりのさんさ踊り!

しめじさんに、この故郷のお祭りを見せたかったんですよ!!

でも、太鼓の迫力に完全にビビるしめじさん。。。
17061007.jpg


どうです?しめじさん。
コレが東北のお祭りですよ~
17061008.jpg


[広告] VPS

さんさ踊り

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/06/12 10:02] | 動画 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
連絡帳の巻
この前100均で思わず買ってしまったモノ!
17060701.jpg
連絡帳(;^ω^)

子供がいない我が家ですが、
表紙がポメだったモノでつい・・・

勢いで買ってしまったものの
何に使うか考えまして

しめじさんのお薬手帳として使っています。
17060702.jpg

今はステロイドは3日に1回ダケになりました。

記録しないと、いつ飲ませたか忘れちゃうんで(;´∀`)


17060703.jpg
ステロイドは急にヤメテはダメみたいなので
先生の指示の元、少しずつ減らしていってますが
今のところ問題ナシです!


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/06/08 10:15] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
風邪っぴき の巻
土日、盛岡で寒かったせいか
風邪引いちゃいました。。。

熱やノドの痛みはひいたのですが
声がガラガラで発声もままなりません(;´Д`)

そのせいか・・・

「じめじざ~ん」
17060501.jpg

しめじさんが、なんだかよそよそしい(;・∀・)
17060502.jpg


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/06/06 10:05] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
メロンさんの巻
土日はお手伝いで帰省しておりました。
17060401.jpg

お店には、小玉スイカやメロンも並び
初夏のラインナップ。
17060402.jpg

でも、盛岡のこの日の朝は12℃で
まぁまぁ寒かったんですがね(;´Д`)


メロンが登場したのでこの日はしめじさんも
久々のメロンさんへ変身!
17060403.jpg
頭はメロンさんですが
服は冬物でなんだかアンバランス。

17060404.jpg
土曜日はよ市でもお手伝いする予定でしたが、
午後から雨の予報で、この日のよ市への参加は中止となりました。。。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/06/05 10:03] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
説の巻
今週の「水曜日のダウンタウン」みました?

この説
17060101.jpg
う~ん
愛犬家をナメた企画だわ(;・∀・)

コレわ気が付くでしょ~と思いながら見てました。

まずは、よくTVにも出演されてる具志堅さんの
グスマンさん。
17060102.jpg

犬種も珍しいし、具志堅さんはグスマンさんを
愛しているのが他から見ていてもわかりますからね~
17060103.jpg
やっぱり気付いた^^

次はスギちゃん。
17061004.jpg
やっぱり気付いた!

でも、飼い主に怯えるプチさん・・・(;´Д`)
17061005.jpg
何でだろ?
小さい頃、叩いたりしてしつけたのかしら??

最後はIKKOさん。
17061006.jpg
IKKOさんダケ、かなり怪しんでましたが
「ウチの子」とは言わず説は立証だれちゃいました。

「まさか?」と思ったんでしょうけどね。

まぁ、やっぱり解っちゃいますよね!!

ちなみに、しめじさんは飼い主以外がリードを引くと
歩きません。
17060107.jpg

親戚のハルちゃんも歩きません。
17060108.jpg


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/06/02 10:33] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
快気デートの巻
昨日はホームグランドまでプリンちゃんが快気祝いに
来てくれました♪
17053101_201706010105529c5.jpg

毎度のごとく。のっけからキス魔になるしめじさん(;´∀`)
17053102_20170601011024b73.jpg

足並みそろえてお散歩です。
17053103_20170601011113c3e.jpg

しかし、昨日は暑い一日でした。。。
別の意味で暑い2ワン(;^ω^)
17053104_2017060101181460b.jpg

お散歩の後はランチで閖上へ。
17053105_201706010119427ca.jpg

赤貝丼を堪能しちゃいました^^
17053106_20170601012035cfc.jpg
閖上の赤貝は日本一と称される絶品なんですよ~
とても肉厚でコリッコリ♪
うま味もスゴイんです!!

楽しいデートになった一日でした^^
またデートしましょうね♪
17053107.jpg


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/06/01 10:04] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |