リベンジの巻
以前作った「お家でターザンロープ

前回はきっと元気が無かったせいだ!

と思い立ち、もう一度作ってみました。

17042401.jpg
でも、やっぱりしめじさんには刺さらず(;´Д`)

それどころか、見向きもせず(-_-;)
17042402.jpg
コレ、思い付いた時はめっちゃ
ナイスアイデア!!と思ったんですけどねぇ( ´Д`)=3

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/04/25 10:08] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
桜を求めての巻
ソメイヨシノは終わっちゃいましたが・・・
17042301.jpg

土曜日の病院の帰りに、
他にも様々な桜が楽しめる三神峰公園へ行って来ました。
17042302.jpg

17042304.jpg
思い付きで来ちゃったからお弁当とかは無いですよ^^;

コチラは楊貴妃だったかな?
17042305.jpg
ボンボンしている八重桜もスキです♪

そして、ワタシが一番好きなしだれ!!
17042306.jpg


17042307.jpg
キレイですね~(人´∀`).☆.。.:*・゚

ピークは過ぎちゃったけど、
結構楽しめたお花見でした☆

でも、お花見の売店は
17042308.jpg
ガラガラでさみしそうでした(;´Д`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/04/24 10:02] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
毛の巻
病気で口周りの毛が抜けてしまったしめじさんですが、
少し毛が生えてきました♪
17042001.jpg

口の下の毛が抜けてしまい
スッカリ泥棒顔に(;´∀`)
17042002.jpg

ってゆーか、この顔に慣れてしまって
元の顔がどんなんだったか思い出せない(;・∀・)

17042003.jpg

キレイな顔?していたんですね・・・
我が子ながら、イケメンじゃねーか!

異論は認めます(;^ω^)

すっかり抜けてしまった「まつ毛」
も生えてきましたよ~
17040204_20170420231413dd3.jpg


しめじさんは毛を生やす。
その一方、ワタシは夏に向けて毛を剃る。

ワタシの毛をしめじさんに分けてあげたい(;´Д`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/04/21 10:05] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
ドッグヨガの巻
みなさん、ドッグヨガってごぞんじ~?
17041801.jpg
ワタシもTVで見て知ったのですが、
ワンコと一体になって様々なヨガのポーズをするんですって。
ヨガで体幹を鍛えて、さらにわんことの絆も深まる!
正に一石二鳥のトレーニングなんですって^^

お父さんをモデルにイザ実践!!

まずは、「船のポーズ」
始める前にちゃんとワンコに「○○のポーズするよ~」
って教えてからやってください。

船のポーズ
17041802.jpg
足を浮かせて少し上体をそらしコアに効かせます。

続いて、
ひねりのポーズ
17041804.jpg

虹のポーズ
17041805.jpg

木のポーズ
17041806.jpg

テーブルのポーズ
17041807.jpg

ってゆうか
ワンコ関係無くね?(;・∀・)




皆さんもチャレンジしてみてはいかが(;^ω^)?


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/04/19 10:07] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
満開の巻
土日に桜が満開になったしめじさん地方。
17041701.jpg

おまけに日曜日は、気温も25℃まで上がって
暑いくらいでした(;´∀`)
17041702.jpg

しめじさんがタマゴちゃんで遊ぶ広場も
お花見してる方がたくさんいらっしゃいました。
17041703.jpg

17041705.jpg
今年は、タイミングが合わないからねぇ(;^ω^)

お花見はしめせんでしたが、とりあえず
毎年恒例の、落ちてる桜を拾って
17041706.jpg
しめ子ちゃん はやりました^^;

日曜日に気温が上がって
昨日は夜から強い雨。
もう桜散っちゃうなぁ・・・

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/04/18 09:56] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
おっとっとの巻
スーパーで気になるモノを発見!
17041601.jpg
おっとっと ワンコ用♪

17041602.jpg
懐かしいな~
ワタシも子供の頃よく食べたな~

中身は人間の「おっとっと」と同じ。
タコ、イカ、ヒトデ、クジラといった海の生物達ですよ。
17041603.jpg

じゃぁ、写真を撮ってからね って!!

17041604.jpg
しめじさん、光の速さで食べきる(;・∀・)

Waitが効かない(;´Д`)
17041605.jpg
アンタが食べたんでしょーがヽ(`Д´)ノ!!


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/04/17 09:50] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
サクラサクの巻
しめじさん地方もやっと桜が咲きましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ゛
17041401.jpg

5分咲きくらいかな?
17041402.jpg

でも、まだ寒い(;´Д`)

昨日、岩手の方では雪も降ったとか・・・

17041403.jpg

今週の土日が満開予測だけど、
しめじさんの病院だからお花見は行けませんね。

今年はこの公園の桜でいっか^^
17041404.jpg
お散歩しながらお花見しましょーね♪

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/04/14 09:55] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
鳥皮の巻
しめじさんの免疫改善の為にオヤツを作ってみました。

食材は「とり皮」

1.まずは鳥皮を20分ゆでて、脂を落とします。
2.洗って水気を取り、オーブンで15分焼く
3.それを熱湯にくぐし、さらに余分な脂を落とします。
4.キッチンペーパーで挟んで、電子レンジで3分程温め。
  これで水分と脂を完全に飛ばします
17041201.jpg

鳥皮せんべいの出来上がり~
17041202.jpg
カリカリやで♪

香りに釣られ、スグにしめじさんがやってきました(;´∀`)
17041203.jpg

美味しそうに食べてくれましたよ。
170412025.jpg
鳥皮は免疫改善の他に肝臓のサポートにも
とてもいい食材だそうです。

お酒のおつまみにも最高なのですが、
ワタシやお父さんが食べると、
しめじさんが悲しそうな顔をします(;´∀`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/04/13 10:05] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
「無」の巻
お顔まわりが炎症していたので、
しばらくシャンプーを控えていたしめじさん。

少し良くなったとの事なので、お顔はシャンプーハットで
ガードしておウチシャンプーしました。

17041101.jpg
テンションだだ下がりなしめじさん。


それもそう、おウチでのシャンプーはこれまで数えるくらいしか
ありませんからね・・・

シャンプーを始めると一切の感情を無くし

 となるしめじさん。
17041102.jpg

17041103.jpg
前におウチシャンプーしたときは逃げようと必死だったのに
おこの大人しさが不気味(;・∀・)

終わってもこんな感じ。
17041104.jpg

タオルにくるまれてギョーザみたいになってます(;´∀`)


がんばってみましたが、肛門腺しぼりが全然出来無い(;´Д`)
お家でしぼれる方はスゴイなぁ・・・

その後、ブローしてブラッシングして完成。
17041105.jpg
その時間正に2時間(;´Д`)

お店にお願いすると30分位で終わるのに・・・

乾かなスギだろ!!

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/04/12 10:06] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
泥棒の巻
いつも行っているスーパーのガチャガチャで
気になるモノを発見!
17041001.jpg
ねこ泥棒

実際にニャンコさんがかぶれる
かぶり物で、衝動買い(;´∀`)

¥300
最近のガチャは高いなぁ(;´Д`)
ワタシが子供の頃は¥30とかで¥100のガチャは
コスモスの高級品だけだったのに。


しめじさん、おみやげですよ~ヾ(*´∀`*)ノ゛
17041002.jpg

早速、つけてみて~
17041003.jpg
・・・
・・・・・・
カワイくない(;´Д`)

今、ちょうど泥棒顔だから似合うと思ったのに。。。

欲しい、緑のからくさが1発で出てテンション
上がったんだけどなぁ。
17041005.jpg

使う場面ありますかね?
17041004.jpg

あごの結び目はゴムになっていて簡単に
かぶせる事ができますよ。

奥様も見かけたらゼヒ購入してみてください♪






成田空港では海外旅行で帰国する外人に
ガチャガチャが人気だとか。
f5d80190ecf81b5b3ef484c9b92d5b9e919b08621488539600.jpg


3523acece1056214fc4d96b230506b558ed37cc91488539600.jpg
それ、松崎 しげる や。





ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/04/11 10:07] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
診察の巻
昨日病院へ行って、診察していただき

「だいぶ回復してきている」

と、先生のお墨付きをいただきました♪
17040901.jpg
しめじさんの今の顔
(´・ω・`)←コレと似てるなぁ(;´∀`)

病院帰りにはいつもの公園に行き
お友達にお会いする事も出来ました。
17040903.jpg

公園の皆さんにもご心配おかけいしていまして
17040902.jpg
「いつもの、しめじだ~♪」と安心してもらえました^^


今週からは、1/4に減らしたステロイドを
さらに、2日に1回(急に止めるのは良くないとの事)

そして、経過観察。
そこで良くなれば抗生物質のみにして
さらに様子見して、最後に血液検査して問題無ければ通院終了。

覚悟はしてましたが、長い( ´Д`)=3

お薬は、抗生物質、ステロイド、肝臓約、サプリメント
17040904.jpg
今通っている病院は少し遠くて、車で1時間弱。
さらに人気で患者さん多数の為、昨日も5分程の診察に2時間待ち。

病院に行くので半日経過します。


でも、完治までもうちょっと!
ガンバルンバ!!(`・ω・´)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/04/10 09:55] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
経過は上々♪の巻
おウチの中でも元気♪
17040601.jpg

先日は、ホームグラウンドの公園でも
お散歩してきました。
17040602.jpg

久しぶりのお友達との再会も出来て
とてもうれしそうなしめじさん。
17040603.jpg
つーか、中々帰ろうとしない(;´∀`)


今週から、ステロイドを元々の1/4に減らしているのですが
その後の経過も順調で、どうやら免疫低下も一時的なモノ
だったと思えます。

詳しくは日曜日に病院に行って診察を受けて来ますが、
もうステロイド飲まなくても大丈夫かな?

ステロイドは肝臓に負担がかかりますから、
なるべく早めに止めたいんですねよ。。。

因みに、肝臓の数値も悪くなっていましたので・・・

無くなっちゃった「まつ毛」も復活できますかね??
17040604.jpg
つけまつける?(;´∀`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/04/07 10:07] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ランチ?の巻
この病気をしてからなのですが・・・

17040501.jpg

毎日、朝ご飯を半分残してしまいます(;´Д`)
17040502.jpg
ちゃんと食べないと良くなりませんよ!

しかし、この残したご飯、このまま放置しておくと・・・
17040503.jpg

お昼にまた食べ始めます(;´∀`)
17040504.jpg

朝は8:30
昼は12:00と決まっています。
体内時計スゴイな(; ・`д・´)

今までは朝と夜の二食だけだったのですが
自発的に3食になってしまいました。
17040505.jpg

いったい何なんだろう??

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/04/06 10:03] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
お散歩復帰の巻
お医者さんから「少しだけなら・・・」と許可をいただいたので
久々にお散歩に出かけました。

でも、なるべく土の上や、草の上は避けてとの事でしたので
ご近所でのお散歩。

久々の散歩は
17040401.jpg
めっちゃ歩く(;´∀`)

うっぷんがたまっていたのかしら?

表情もめっちゃ楽しそうです^^
17040402.jpg

久しぶりのお散歩いかがですか~?
17040403.jpg

17040404.jpg
それはもう少し良くなってからね^^;

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/04/05 10:08] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
エリカラ生活の巻
2週間ほどエリカラ生活を余儀なくされたしめじさん。


付けようとすると当然イヤがって逃げます(-_-;)

そこで、ネットでエリカラの上手な付け方を勉強しました!
今日はその方法をご紹介します。

まずはエリカラを適度な大きさにセットして
床に逆さまに置きます。
17040301.jpg

そして、その中にオヤツをIN!

すると、どうでしょう!!

17040302.jpg

17040303.jpg

17040304.jpg
装着完了!!( ̄ー ̄)ニヤリ

17040305.jpg
薬の影響なのか?今とても食い意地が張っているので
効果てきめんです^^

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/04/04 10:08] | しめじ日記 | コメント(5) | page top
検査結果の巻
たくさんの励ましのコメントありがとうございました!

こちらが現在のしめじさん。
17040201.jpg
炎症はすっかりおさまりました。

腫れた目のまわりや、口の周りは
毛が抜けてしまい、少しブチャイクになりました^^;

抜けた毛はしばらくすると生えてくると思います。

昨日病院へ行き、診断の結果が出ました。
しめじさんから検出された菌は
Acinetobacter Iwoffi

何かよく解りません(;・∀・)

普通に土壌とかに生息している菌だそうで、通常だと
それほど害は無いようですが、炎症の引き金になったのは
免疫力低下によるモノとの事。

今週からステロイドを減らし、再発しなければ一過性のモノ
との事です。

逆にまた悪化するようだと、なんらかの原因で免疫力が落ちてしまって
いるみたい・・・

このまま良くなれーー!✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

病院での検査は全身麻酔で、少し皮膚を切り取り
培養機関で細菌を調べてもらいました。
17040202.jpg

その結果、効果がある薬も判定され
それらを処方してもらっています。
17040203.jpg

しかし、その検査名が
まさかの「よくばりセット」(;´∀`)
17040204.jpg

ファーストフードか(# ゚Д゚)!!
と心の中でツッコミを入れてしまい、先生の説明を聞いている間も
笑いをこらえるので大変でした^^;


今週から復活します!?
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/04/03 10:11] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
| ホーム |