ストレスケアの巻
最近お外も控えていたしめじさん。

手術も一旦中止となったので、土曜日は公園まで
お散歩に行って来ました。
17022701.jpg
ストレスケアもりっぱな治療ですからね。

熱が下がってからは、目以外は
すっかり元気になりました♪
17022702.jpg

大好きなタマゴちゃん遊びもこの通り。
17022703.jpg


元気があれば何でも出来る!!(イノキ風)
17022704.jpg
このまま元気パワーで治しちゃえ!!


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/02/28 10:15] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ご報告の巻
先週の金曜日、しめじさんのものもらいの手術を予約
していました。

全身麻酔と言う事で前日の0時以降は絶食&水もNG
なので、しめじさんの水飲みを撤去しておきました。

朝起きると・・・

17022601.jpg
お水を飲みたがるしめじさん。

こっ、心が苦しい(;´Д`)


手術の覚悟を決めて病院に行きました。

手術前の診察時に先生に最近フードを変えて
アレルギーの疑いがある事を伝えたところ

少し良くなってきているので、もう少し様子を見ましょうと
言う事になりました。


正直ほっとしましたε-(´∀`*)ホッ


おウチに帰ってくるなりお水を飲むしめじさん。
17022602.jpg
ノド乾いていたのね(;´Д`)

まだ目の方は微妙ですが
このま治ってくれればいいな。

17022603.jpg
自力でガンバレ!!(`・ω・´)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/02/27 09:55] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
中止の巻
皆様お騒がせしております。

結果・・・

手術は中止となりました(;・∀・)
17022501.jpg

病院での最終検査の結果、
少し良くなってきているので、もう少し様子をみようということに
なりました。

詳しくは後ほどご報告させていただきます。


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/02/25 13:03] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
決断の巻
食欲も出てきて、少し元気になったので
昨日は少しだけお散歩してきました。
17022301.jpg

でも目の方は相変わらず・・・
17022303.jpg

17022302.jpg

先生に相談したんですが、袋になってしまっているようで
切ってしまった方がいいとの事。。。

これがストレスならば、早めに取り除いて
あげたいと思っています。

これから病院に行って、手術するかどうか決断します!


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/02/24 09:32] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
ちょっと復活の巻
コメント、お返事出来て無くて申し訳ございません。
ご心配おかけしております。

昨日の朝は日課のお父さんのお見送りも
出来ない程、衰弱していました。

それもそう、まる3日まともにゴハン食べていませんから・・・

病院に行って熱を測ったら40.5℃
結構な高熱でした。

ものもらいから来ているストレスが原因みたいとの事です。

病院では血液検査と
解熱の注射を打ってもらいました。

血液検査の結果は血小板が少なくなっているとの事。
これもストレスが原因みたいです。

おウチに帰ってきてしばらくすると
17022201.jpg
熱が下がったのか?食欲出てきたε-(´∀`*)ホッ

ずっとゴハン食べなかったので
半生タイプのフードと混ぜてみました。
17022202.jpg
やっと食べてくれました^^

ご飯を食べたおかげで
昨晩はお父さんのお出迎えもできました♪

まだ本調子ではありませんが、
しめじさんに目力が戻りました!!
17022203.jpg

コメントいただいた ノエルママさんもおっしゃってましたが
フードを変えたのが原因かもしれませんね・・・

フードを変えてからちょうど2週間くらいなんですよね・・・

ゴハン食べて無かったからなのか?
目も少し良くなったような気がします。

手術するかどうか迷い中・・・

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/02/23 09:52] | しめじ日記 | コメント(5) | page top
病状報告の巻
しめじさんの目ですが
悪化しています・・・
17022101.jpg

それがストレスなのか?
食欲も元気も無く、まる2日ほとんど
ご飯食べていません・・・

大好きなササミをあげても食べようとしません。
17022102.jpg
こんなに弱ったしめじさnは初めてです。

少し熱もあるみたいなので
測ってみたら39.5℃
17022103.jpg
ワンコの平熱は38.5℃みたいなので
少し高いですね。

これから病院行って来ます。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/02/22 08:43] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
歓迎の巻
しめじさんがこんな中でしたが
所用により、しめじさんはワタシの実家でお泊り
してもらいました。
17022001.jpg

しめじさんがお泊りとの事で急遽ワタシの姉が
仕事を休んで迎えてくたのです。

しめじさんはワタシの姉にとても懐いていて
ワタシも安心してお願いしておりました。

それもあり、しめじさんの「ものもらい」で姉に薬と
目薬をお願いしたところ・・・

目薬をさして以来、しめじさんが姉に近寄らなく
なってしまったとか(;´Д`)
17022007.jpg


意地悪じゃないんですよ(;・∀・)
全てはしめじさんの事を思ってなんですよ!!

17022003.jpg

その証拠に見なさい!!


17022005.jpg

しめじさん、こんなに愛されているんですよ(;^ω^)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/02/21 09:50] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ものもらいの巻
しめじさんの目に出来モノが出来てしまいました・・・
17021901.jpg

日に日に大きくなっていくので病院で診察
してもらいました。
17021902.jpg

診察の結果「マイボーム腺」との事
犬のものもらいです。

飲み薬と目薬を処方していただきました。
17021903.jpg

飲み薬を飲ませるのはもうさすがに
お手の物?ですが
1701904.jpg

目薬は大変です(;´Д`)
17021905.jpg
しみるのか?とてもイヤがっています。

一週間程、薬で様子見して
良くならない様なら切除の手術だそうです。


全身麻酔は出来れば避けたいので、良くなればいいな・・・

でも、今日時点で腫れが大きくなっています。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/02/20 10:08] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
熟睡の巻
昨晩、お疲れ気味でソファで眠ってしまった
しめじさん。
17021701.jpg

何かイイ感じだったので写真撮っていたら
17021702.jpg
起きちゃった^^;

お散歩から帰って来た時に近くにカビゴンのシルエット
が出たから、探しに連れまわしたので疲れたのかなぁ(;・∀・)

その後、ジャマされないようにハウスへ移動。
17021703.jpg
歯磨きしてから寝てくださ~い

この後、なかなか起きてくれなくてグダグダ
してました。。。

イビキかいてるし・・・

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/02/17 10:10] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
スマホ対応の巻
公園もお散歩しますが、
近所のお散歩もします。
17020501_20170216001702d42.jpg

近所をお散歩する時の手袋はスマホ用。

スマホ対応の手袋はいっぱいあるけど・・・
ワタシはコレ!!
17020502_201702160018498bb.jpg
これには理由がありまして・・・


17020503_201702160019457f0.jpg
ポケゴのジムをするから^^;

まだやってるの?ってツッコミな無しで(;・∀・)


ちまたのスマホ対応手袋じゃダメなんですよ。
機敏で、繊細な動きが出来ませんからね!!


そんなんで、色々なジムを回るので
近所のお散歩が2時間に(;^ω^)
17020504_201702160022569bb.jpg
待ちぼうけのしめじさん^^;


ジムで勝利するとゲーム内のお金がもらえて
リアル課金しなくて済むんです(;・∀・)

親指と人差し指だけ、めっちゃ冷たくなるんですがね・・・

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/02/16 10:14] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
バレンタインの巻
昨日のバレンタイン♪

しめじさんに特別なプレゼントをご用意!
17021401.jpg

ハートのおイモとササミで作った天使の羽をイメージ。

ママンの愛は美味しいわよ~
17021402.jpg

お父さんにはコレね。
17021403.jpg


ってゆーのもあんまりだから・・・
17021404.jpg
チョコ味のプロテインも買ってあげました(;^ω^)

でも、プロテインって結構高いのね(;´Д`)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/02/15 10:02] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
100均の巻
100均にいったんですよ、100均!
100均にいくと、ついつい余計なモノまで買っちゃうから
買うモノを決めてからしか行かないんですけどね^^;

そして、また余計なモノを見つけちゃいました・・・
17021301.jpg
しめじさんが、スキそうなタマゴちゃん(;´∀`)


最近の100均はペット用品も増えましたね~

あそぶかなぁ?
17021302.jpg

遊んでる(゚д゚)!
17021303.jpg

コレで雨の日もおウチで遊べますね^^
100円でいい買い物したわ~♪
17021304.jpg
でも、ゴロゴロうるさい(;´Д`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/02/14 10:01] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
父と の巻
土曜日はお父さんにジムに行くのを禁止して
先週のリベンジでしめじさんとお散歩してきてもらいました。
17021201.jpg
西日本は大荒れだったようですが、
仙台はいいお天気でした♪

ワタシは夕飯の買い物でスーパーへ。
お父さんに写真もお願いしました。

でも、たいした写真撮ってねぇな(-_-;)

17021202.jpg


17021203.jpg
最近ではワタシとタマゴちゃんしても
スグに止めちゃうんですが、
なかなか止めなかったって言うし・・・

17021204.jpg
この表情。

楽しかった事が解ります。

帰りは車の近くまで来たら
動かなくなってしまったそうです。

もっとお散歩したかったんですね^^

どう?お父さん??
17021205.jpg
心が痛むでしょ( ̄ー ̄)

もっと、しめじさんとお散歩してあげてください!

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/02/13 10:09] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
居住権の巻
楽天のお買い物マラソンが開催してました。

そこで、しめじさんのおもちゃ箱を新調しました♪
17020801.jpg
蓋付きのウッドBOX

おもちゃ箱なのですが・・・
17020802.jpg
しめじさん住み着く(;・∀・)


そこはハウスじゃありませんよ(;´Д`)

あの~
オモチャいれるので即刻、退去していただけますか??
17020803.jpg
はやく出てけや(#・∀・)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/02/09 10:09] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
まっしぐらの巻
ネタが微妙なので今日は人間のフードをご紹介^^;


まずは、またまた函館のお土産で買ってきた
17020701.jpg
イカ飯カレー

イカ飯自体お土産で有名ですが
さらにカレーにしちゃった一品

炭水化物 in 炭水化物ですよ(;・∀・)
17020702.jpg

カレーにもたっぷりイカのうま味がとけこんで
イカの香りも物凄い^^;
17020703.jpg
メインのイカ飯も美味し!


そして、最近ワタシがハマっているコンビニパン。
17020704.jpg
セブンイレブンのハムカツ&タマゴのコッペパン。

ずっしりとしたボリュームは故郷の
福田パンを思い出させてくれます。

しかし、こちらのパン
あまりのボリュームから・・・
17020705.jpg

まさかの 810kcal(;・∀・)

カツ丼よりも高カロリー

17020706.jpg

美味しいモノは高カロリーなのよね。。。


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/02/08 10:05] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
雨男の巻
日曜日はお父さんにしめじさんの
お散歩をお願いしました。


夜から雨予報だから早く帰って来て散歩するように
言ってありましたが、ジムから帰ってきたのは16:00

それから、お散歩行ったと思ったら・・・
スグに帰って来た(;・∀・)


しかも、お散歩開始早々にしめじさんのトイレが
やわらかめで、拭いていたらいきなりの雨で急いで
帰ってきたんですって・・・
(恵方巻食べスギ??)


まったく、この雨男コンビはε-(‐ω‐;)
予報では18:00過ぎから雨だったんですがね。。。


そんなんで、急遽しめじさんの
オチリと足をシャンプーです!
17020601.jpg

シャンプードレッサーで洗います。
17020602.jpg

部分的なシャンプーだと洗面台の方がやりやすいんですよね~
17020603.jpg

だからお父さんには早く帰って来るように
言ったんですけどね(#・∀・)
17020604.jpg
しかし、キミらの雨男パワーはスゴイな(-_-;)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/02/07 09:54] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
恵方巻の巻
先週の節分。
いつも恵方巻を買っているお寿司屋さんで
お父さんが買って来てくれる事になってました。

仕事帰りに買ってきてくれたのですが、仙台駅が停電のトラブル!

そのせいで2時間程電車の中に待たされ
帰って来たのは0:00頃(;・∀・)

節分終わっとるやんけ(;´Д`)


そんな恵方巻
17020501.jpg
小さいのはワタシが作ったしめじさん用
恵方巻


今年の恵方は北北西
恵方を向いて一気に無言で食べる・・・
17020502.jpg
って、この恵方巻大きすぎて
一気に食べるのムリなんです(;´Д`)

しかも、おしゃべりなワタシは無言で食べるのもムリ(;・∀・)

そんな恵方巻に苦戦していた時、しめじさんは・・・
17020503.jpg
足元で待機。

なんで自分のがあるの分かる??

17020504.jpg
中身はサツマイモ、ササミ、チーズ、ワンコ用ベーコン

しめじさんも「北北西」の方向に座らせて
食べさせます。
17020505.jpg

しめじさんは、途中で「ワン」とも言わず
無言で一気に食べる事が出来ました^^
17020506.jpg
これでご利益ある?

節分の日、過ぎちゃってるけどね^^;

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/02/06 09:54] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
ボタ雪の巻
昨日は大荒れの天気でしめじさん地方に
雪がつもりました。
17020201.jpg
なので、お散歩は中止。

17020202.jpg
今日は溶けてドロドロになっちゃうから
今日も出来ませんね・・・(;´Д`)

シャンプーしたばかりだから汚れたくないし(;・∀・)

おウチの中で遊んであげるからカンベンしてください。
17020203.jpg

しかし、しめじさんスグに遊ぶのを止めてしまいます・・・
17020204.jpg

いっその事、雪がとけないくらい寒ければ
まだイイのに(;´Д`)

17020205.jpg
しめじさんが汚れると
ママンが大変なんです・・・

今年は雪で遊んでませんねぇ・・・

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/02/03 09:58] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
gloの巻
筋肉痛がツライ・・・(;´Д`)
特に脚がひどくて、トイレに座るのも一苦労しています・・・

*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*


お父さんはタバコを吸います。
何度か禁煙にトライした事もありますが、
「イライラしてる?」って聞くと

「イライラしてねぇわ!!(# ゚Д゚)」

と怒鳴られるので、ムリに禁煙は勧めておりません(-_-;)

でも、しめじさんの前ではタバコは吸いません。
ポメって毛に臭いが付いちゃいますし、
なにより、しめじさんに悪影響ですからね。

ワタシの実家に帰った時なんかはスグに線香臭くなっちゃい
ますから(;・∀・)

そんなお父さんが買ってきた
17020101.jpg
glo

電子タバコはiQOSが有名ですが、コチラは
仙台限定の電子タバコ。

煙?蒸気?が出ています。
17020102.jpg

でも、臭いは殆どしないのでコレは
しめじさんの前でもOKにしました。

17020103.jpg
有害物質も殆どカットみたいですしね。

でもね・・・
パック牛乳飲んでるみたいに見える(;・∀・)
17020104.jpg

さらにiQOSも予約してGET予定
しめじさんとワタシに害がなければ別にいいかな?

こんなポメのアクセサリーもありました^^
glo_002912.jpg
しめじさんには似て無いけどね(;´∀`)


お父さんヘビースモーカーのクセに15kmとか走るんだよなぁ・・・
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/02/02 10:09] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
豪遊?の巻
日曜日にお父さんとIKEAに行ったんですよ。
買い物もあったし、IKEAのフードコート行った事無かったので
そのままランチする事に
17013101.jpg
帰って来てお散歩したでしょ(;´Д`)


そのフードコートでお父さん料理を取りまくって
会計がなんと¥4,000(-_-;)

一品一品は安いんですがね・・・

なので結構残しちゃいました。。。
農家の方に謝れ!!ヽ(`Д´)ノ


そして、昨日
お父さんが通うジムに行ったんですよ。
17013102.jpg

その帰りの食事。
居酒屋にしようか?どこにする??
って感じで話していたのですが、結果サイゼリアに行く事に。

いや~ サイゼリア、コスパ最高!!(゚д゚)ウマー

デキャンタでワインを頼んで
生ハムのプロシュートやら、ポップコーンシュリンプやら
エスカルゴやら、つまみ?も充実!

締めはパスタ。

お腹いっぱいで、酔い気分も上々♪
で、お会計は¥3,000なり~

居酒屋でこの感じだと¥6,000はしてますね。。。
いや~豪遊しました^^




でね・・・
昨日のジムでお父さんに無理矢理スタジオに連れてかれて
BODYPUMPに参加させられてね・・・
(※バーベルを背負って音楽に合わせて筋トレするハードなエクササイズ)

めっちゃ筋肉痛(;´Д`)


今日のお散歩お休みしていいですか?
17013103.jpg
ツライな~(;´Д`)


サイゼリアはサイゼと呼ばれてますが、我が家ではゼリアと呼びます
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/02/01 10:13] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
| ホーム |