年末のご挨拶の巻
昨日、今年最後のシャンプーをしてきたしめじさん。
16122801.jpg
今年の汚れ♪今年のウチに♪
(古い?)

今年も「香り松茸、味しめじ」をご愛読いただき
ありがとうございましたミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡

16122802.jpg

本ブログは今年最後の更新となります。

今年の反省は?あまりしめじさんと一緒に
飲みに行けなかった事(;^ω^)

なんだか、ワンコOKのお店が減ってしまったんですよ(;´Д`)

来年は新規開拓しなきゃね(`・ω・´)


来年はきっと、年末ジャンボが当たって
セレブブログになる予定ザマスから
ゴージャスなブログをご期待ください。

しめじさんのフードボールが純金になってる予定ザマスから。

それでは、皆様

よいお年を~ヾ(*´∀`*)ノ゛

16122803.jpg


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/12/28 10:11] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
焼きそばの巻
クリスマスも終了した事で、
またカップ焼きそばのレビューをしたいと思います。

最近何のブログか分からなくなっていますが(;´∀`)
(※ポメブログです)

今回のレビューはコチラ!
16122601.jpg
ぺヤング「パクチーマックス」
一平ちゃん「カラムーチョ」です。

ワタシはパクチー苦手なので、パクチーはお父さん^^;

ワタシはカラムーチョをいただきます。
16122602.jpg
ワタシ、カラムーチョ好きなんですよ♪

コレは辛そうですね~
16122603.jpg
イザ、実食!!

(´~`)モグモグ

炎炎炎>>(/~Q~;;)/貝 カライ!!

恐らくカラムーチョにかかっている粉末と同じモノだと思いますが、
ポテトより麺にダイレクトなので一層辛く感じます><

味は、美味しいんですが、いかんせん辛い!!
ヒーヒー言いながら食べました(;´Д`)


そして、お父さんのパクチーマックス。
16122604.jpg
具はパクチーのみという潔さ。

しかし、コレが・・・
クセーんだよ!!(# ゚Д゚)

家中にパクチーの臭いが充満します(;´Д`)
16122605.jpg

お父さんはパクチー好きだからイイかもしれないけど・・・

ワタシとしめじさんには迷惑です!
16122607.jpg

お味の方は「美味しいけど、パクチーだけだから飽きる」
との事でした。


最近食べログ化してるなぁ
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/12/27 09:55] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
X’маsの巻
皆様クリスマスはいかがお過ごしになられたでしょうか?

我が家は・・・
手抜きなクリスマス(;´∀`)
16122501.jpg
コンビニのチキンで済ませちゃいました^^;

ケーキは31のアイスケーキ
16122502.jpg
お父さんはお子ちゃまなのでホッピンシャワーが好きでね。。。
ソフトバンクのスーパーフライデー
(ソフトバンクユーザーが金曜日に無料で食べられる特権)
でも、31だけ皆勤賞だったしね。

でも、しめじさんにはちゃんとしたケーキを用意しましたよ!
16122503.jpg

ヾ(*´Д`*)ノ*+:.★МёЯЯУ X’маs☆.:+*ヾ(*´Д`*)ノ
16122504.jpg

しめじさんがケーキ食べれるのはクリスマスと
誕生日の年2回だけですもんね(;´∀`)
16122505.jpg

クッキーもでっかいよ~♪
16122506.jpg
しかし、しめじさん。
このクッキーを受け取ったとたん
隠しに行く(;´Д`)

寝室に隠すのはヤメて・・・


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/12/26 10:03] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
シフォンケーキの巻
もう一丁!!
ワタシの最新おススメスイーツをご紹介します。

それがコチラ
16122201.jpg
セブンイレブンのふんわりシフォンケーキ。

超ふわふわで美味しいんですよ~♪
16122202.jpg

ノンノン
コレってこんなにフワフワでしょ。
16122203.jpg
ギュっ!!とするとスゴく小さくなるから
こんなん0kcalですよ。0kcal!!

16122204.jpg

しめじさんって、ホント
カステラとかパンケーキとかスポンジ系好きね~
お父さんと好みが一緒だわ(;・∀・)

実はこんなに小さくても223kcal
お父さん曰く30分のジョギングで消費されるカロリーですって。


カロリーって理不尽ですね(;´Д`)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/12/22 10:01] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
雪見の巻
一平ちゃんショートケーキ味と同じくして買ってきた
雪見だいふく
16122101.jpg

おしるこ味!!


ワタシ雪見だいふく大好きなんですよ~♪

16122102.jpg

気になるお味は・・・
16122103.jpg

おおう!あんこ。
そしておしるこ。

コレは見事に再現されていますね~
おしるこはあんこ汁のなかにお餅ですが、
コチラはお餅の中にあんこ。

合わないワケがありません!!
焼きそばとショートケーキとはワケが違います!!

16122104.jpg
あっ!!

しめじさんはお餅はダメですからね。
粉だけね(;´∀`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/12/21 10:03] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
フードジプシーの巻
しめじさんのフードはネットで購入しています。

そろそろストックが切れそうだな~といつものショップのHPを覗くと

無い?(;・∀・)

アレおかしいな~ 在庫切れかしら??

他も検査しても無い!!:(;゙゚'ω゚'):

今まで、こちらをメインとしていたのですが
どうやら廃盤になってしまった様です・・・
16122001.jpg

これまでも、しめじさんが大好きだったオヤツも
次々と廃盤になってしまうし、ペット業界、目まぐるしスギでしょ!

ってゆーか、しめじさん不遇だわ(´Д⊂ヽ

このフードにしてから、涙焼けも減って、毛ヅヤも良くなって
良かったのに><

16122002.jpg
大変ですよ(;´Д`)

しめじさんってこー見えて、デリケートで
スグにお腹ゆるくなるし。。。

さらに、味にうるさいし(-_-;)

今、しめじさんの次のフードを探しています!
候補は

シュプレモ
16122003.jpg

●15種類の厳選された自然素材をブレンド。抜群のおいしさと栄養バランスを実現しました。
●チキン、ラム、サーモンを組み合わせて、しなやかな筋肉に配慮しました。
●皮膚・被毛や消化吸収に配慮し、ひまわり油や亜麻仁などのナチュラルオイル、良質な食物繊維やビタミン豊富なオーツ麦と玄米を組み合わせました。
●自然の恵みたっぷりのトマトやクランベリー、ザクロなどの野菜と果実をブレンドしました。
●食べやすい小粒タイプで、代謝エネルギーが高い小型犬に適したフードです。

ネットでの評価も上々。


ナチュラルチョイス
16122004.jpg
●味に敏感な超小型犬のために、第一主原料にチキン生肉を使用し、小さい口・顎に合わせた独自の極小粒設計とともに、抜群の食いつきを実現した総合栄養食です。
●肌のうるおいの健康維持に役立つ独自の成分PINCH(※)を採用しました。(※PINCHは、パントテン酸・イノシトール・ニコチン酸アミド・コリン・ヒスチジンの総称です。)
●リノール酸を豊富に含む鶏脂や亜鉛を配合し、皮膚・被毛の健康維持をサポートします。
●第一主原料にチキン生肉を使用し、味に敏感な超小型犬のために抜群のおいしさを実現しました。
●長生きの超小型犬の健康を維持するため、ニュートロ独自の抗酸化成分を配合しています。
●玄米やオートミールなどバランスの良い食物繊維の組み合わせで腸内環境の健康維持に配慮しました。
●ストルバイト結石が形成されにくくするためにマグネシウム含有量を低く調整しました。
●超小型犬でもおいしく食べられるよう粒を小さくし、噛ませるために独自の形状を工夫しています。

味に敏感な小型犬の為。って言うのがいいですね~

味にうるさいしめじさんにいいかも?

いずれもアメリカ産のフードです。



皆さんのおススメってあります?(;・∀・)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/12/20 09:55] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
嘘の巻
ワタクシ、今日健康診断なんですよね。
なので土日はお酒飲んでません><

なので、手が震えてキーボードが打てない・・・
(ウソです^^;)

帰って来たらビール飲もうかな?(昼だけど)

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆

「しめじさんお散歩行くよ~」
しめじさんを連れ出しました。
16121801.jpg
いつもと違うルートに不安気なしめじさん。

いーの、いーの。
たまには違うお散歩コースもいいもんですよ。

そして・・・

16121802.jpg

そう。しめじさんワクチンのため
病院へきました~

こんな感じ?
ねぇ、こんな感じ??
16121804.jpg


16121805.jpg
そんな目で見ないで(;´Д`)
ワクチンは必要なのよ!


16120806.jpg
そーゆーのはいいの(;´∀`)

16120807.jpg
なんてスキにチックん終了。

スグに終わるんだから
そんなに怖がらないの(;^ω^)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/12/19 09:35] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
鶏の巻
プリンちゃんとのデートで色々試着させていただきましたが、
年賀状用の衣装は1回だけだしな~ と言う事で購入見送り。
(※ショップの方ゴメンなさい><)

と言う事で、
うさぎ年で使ったかぶりものを改造して・・・
16121601.jpg

ニワトリを作ってみました^^;
16121602.jpg


早速、試着!
16120603_201612160109249cc.jpg
来年の年賀状はコレでいいかな?(;´∀`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/12/16 09:59] | お洋服 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
コスプレ大会の巻
お散歩、ランチの後は
プリンちゃん行きつけのペットショップへ。

衣装が豊富なコチラのお店。
色々、試着させていただきました^^;

16121501.jpg
赤ちゃんなポメ達
16121502.jpg

クリスマスなポメ達
16121503.jpg

お正月なポメ達
16121504.jpg

その他のポメ達
holtkamuri.jpg

そろそろ年賀状用の衣装考えなきゃ・・・

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/12/15 10:02] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
年末デートの巻
16121301.jpg

16121302.jpg
まるでロメオとジュリエットなお二人・・・(;´∀`)

プリンちゃんとデートしてきました~♪

先日、7歳のお誕生日を迎えたプリンちゃんに
プレゼントを届けたくて、お誘いしました^^

もうすでに、息もピッタリな2ワン。
16121304.jpg

相変わらず、プリンちゃんの前だけは
KISS魔になるしめじさん^^;
16121305.jpg

公園を一通りお散歩した後は、ランチへ!
16121306.jpg

プリンママさんからショートケーキいただいちゃいました^^;
16121307.jpg
本物のショートケーキが食べれるヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

ショートケーキ味は最悪でしたからね・・・
※個人の感想です。

しめじさんにも、少しダケおすそ分け。
16121308.jpg

今回はプレゼントするつもりでしたが、
また沢山いただいちゃいました^^;
161213099.jpg
ありがとうございます~ヾ(*´∀`*)ノ゛

来年もよろしくお願いしますね♪

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/12/14 09:56] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
お土産の巻
土曜日にお父さんが一週間の北海道出張から
帰ってきました。

土曜の朝一の便で帰って来たお父さん。

そんなに急いでワタシしめじさんに会いたかったのね~♪

お土産もいっぱい買って来てくれました。
16121201.jpg
買って来てくれたってゆーか
要求したんですがね^^;

16121202.jpg
オリーブオイルであげたポテチ。

16121203.jpg
コレも美味しそう~

北海道のお土産ってなんて魅力的なんでしょうか!

ワタシのオヤツライフが華やかになります^^

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/12/13 10:03] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ショートケーキ味の巻
話題の一平ちゃんを買ってきましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ゛
16121101.jpg

勇気が出ず、購入を思いとどまっている奥様に変わり
ワタシがレビューしまっせ!

中の小袋達。
16121102.jpg

ふりかけは完全にパフェの上にかかってるアレです。
16121103.jpg
赤いのはつぶつぶな苺(;・∀・)

完成です( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
16121104.jpg
何でしょう。この今まで見た事無いモノは・・・

しかも香りが


クサイ!クッサササ!!
クサツ 臭ーい!!


甘い香りが部屋中にただよいます(;´Д`)

イザ、実食!!
16121105.jpg

ぱくっ
モグモグ
モグモグ、(´~`)モグモグ


`;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

マズイ・・・

ほのかに香る醤油麺とバニラマヨネーズ
イチゴの酸味が一体となって、クソまずい・・・

16121106.jpg
前回のチョコ味はまだ食べれましたが、コレはキツイ。。。

コレにGOを出した明星さんに声を大にして言いたい。

食べモノで遊ぶな!!(# ゚Д゚)


がんばって完食・・・
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/12/12 10:08] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
カモフラージュの巻
ブログにするのは久々のお散歩風景。
16120901.jpg
最近あまりカメラ持ち歩いてなかったしね(;・∀・)

16120903.jpg
お友達に会えればお散歩の半分は満足なしめじさん。

(お会い出来ましたが既に真っ暗で撮影出来ず・・・)

おや?
16120904.jpg

しめじさんが、クルクル回転をはじめました。
16120905.jpg
どうやらトイレみたいですね~

しかしこの後、こんな落ち葉の中でウンコするから
ウンコを中々発見出来ず・・・
同色でカモフラージュされてる(;´Д`)

それで時間がたって暗くなっちゃいました・・・

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/12/09 09:51] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
タテガミの巻
amazonのCM
16120701.png
これに憧れて

しめじさんもライオンになって見ました!

16120702.jpg
弱そう(;´Д`)

っつーか寒そう(;´∀`)

このタテガミ、ワタシのコートのファーですからね・・・

16120703.jpg

しかも、このファー
タヌキの毛ですからね。。。

まぁ、ライオンのオスって寝てばかりって言うし
しめじさんに近いかもね^^;

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/12/08 10:19] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
缶詰の巻
地震に備えて缶詰やパックご飯をストックしています。

久々にこれらを整理していたら・・・
16120601.jpg
ヤベェ・・・

16120602.jpg
賞味期限過ぎてる(;・∀・)

コレ、みんな賞味期限切れ・・・

今週ズッとお父さん出張中だから
今週は缶詰で生活することにします。

16120603.jpg
半年くらい、余裕っしょ!!

ブログ更新無かったらお腹コワしたと
思ってください・・・(;´∀`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/12/07 09:59] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
ドクロさんの巻
クマさんパペットについで2番人気の「ドクロ」さん。

16120501.jpg
遊んで欲しくて持ってきました。

このドクロさんは、しめじさんを迎える前から準備していた
おもちゃなんです。

ワンコ用おもちゃはスグに破壊してしまうしめじさんですが、
コレは丈夫。
(ペッパラで購入)

16120502.jpg
でも、このタイプのおもちゃって、普通
ロープの部分を噛むんじゃない?

パピーの頃から遊び方間違えているような・・・(;´∀`)
16120503.jpg


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/12/06 09:54] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
よっぱらいの巻
土曜日、忘年会だったお父さん。

酔って電車を乗り過ごしたり、最悪自分がドコにいるか
分からなくなったりする事があるので(;´Д`)
飲み会の時はGPSで帰りの行動をチェック。

電車乗り過ごさないように、到着駅近くなったらメール
で注意しています。

ちゃんと帰ってこれました(;´∀`)
16120401.jpg

到着するなりベッドに倒れこむお父さんと
キス魔になるしめじさん。
16120402.jpg
脂っこいからヤメなさい!(;´Д`)

でも、しめじさん?
お父さんお酒クサイけどいいの??

ま~ね~
せめて着替えてもらいたいから、起きるまで
続けてください。
16120403.jpg

しめじさん
前足でお父さんの首締めてるから、
ひょっとしてこのまま永遠の眠りについちゃうかも(;・∀・)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/12/05 10:03] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
GPSの巻
ペット用GPSを使っていらっしゃる方はいらっしゃいますか?

マイクロチップの埋め込みや、GPS付きの首輪とか・・・


震災のパニックで、飼い主とはぐれてしまったペットが沢山いたと聞いて
少し考えた事はありますが、しめじさんには付いていません。

16120101.jpg
マイクロチップを埋め込むには少し抵抗があってね・・・

しめじさんにGPSは付いていませんが
実はお父さんにはGPSを付けています。
16120102.jpg
アバウトな待ち合わせや、ショッピングモールとかで
離れてしまった時に便利です♪

しかし、それゆえ全ての行動を把握しているワタクシ(ΦωΦ)フフフ…

出張でいかがわしい街とかへ行っているのを発見した時は
即座に通報!!
16120103.jpg

あ奴は油断も信用もならないヤツですからね。

来週から北海道に出張だから監視を強化しないとね!!

コワい妻です・・・
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/12/02 09:50] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
ホットワインの巻
お父さんがホットワインを買ってきました。
16113001.jpg
ハニー・ジンジャー・レモン

16113002.jpg
電子レンジで温めてみました。

お味は、リポビタンD的な味?(;・∀・)

でも、体があったかいんだから~♪(ちょい古)
冷え症にいい感じです。

しめじさん、蜂蜜レモンならどう?
16113003.jpg

16113004.jpg
やっぱりダメ?(;・∀・)

さらにはキレる・・・
16113005.jpg
今日から12月。
寒い夜に、寝る前にいいかもしれませんよ♪

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/12/01 09:56] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |