ハロウインの巻
今日はハロウインですね~
って、我が家では何もりませんが(;´∀`)

とりあえず撮影だけ。
16103102.jpg


しめじさんの御召物はパンダじゃなくドクロです。

皆様、ステキなハロウインをお過ごしください。


今日はコレだけ^^;

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/10/31 09:46] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
キャンドルライトの巻
お父さんにIKEAでちょっとした買い物を頼んだんですが、
ついでに色々買ってきました(;´Д`)

その一つがコレ。
16102701.jpg
LEDのキャンドル。

本体を振る事でスイッチがON/OFFされます。

コレが、8コ入り(;・∀・)
いったいドコに置くの??

一つはキャンドルスタンドに入れて
ダイニングテーブルへ。
16102702.jpg
このキャンドルスタンドも買ってきた

お部屋のコーナーへ
16102703.jpg

玄関の足元へ
16102704.jpg

あと2つは寝室へ。

しめじさん、イタズラしちゃダメですよ~
16102705.jpg
しかし、
お父さんにお使い頼んだのは1,000円もしないモノ
だったのに、
6,000円も使ってくるのは何なんだ(#・∀・)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/10/27 10:10] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
お下品注意の巻
※下ネタ注意


先日の朝・・・

「立ってるー!!」
とお父さんに起されました。

なんなのよ~
と、しぶしぶ起きたら・・・

マジだ・・・
16102601.jpg
しめじさんのウンコが立ってる(;・∀・)

茶柱立ってるみたいに言うな(;´Д`)

「今日はなんかいい事あるかしら~?」
と言いつつ朝っぱらからウンコの写真を撮影する飼い主。

つーか、しめじさん。
トイレ外してるじゃない。
16102602.jpg


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/10/26 09:51] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
リュックの巻
先日始めてポケモンセンターに行ってきました♪
今までポケモン興味無かったんでね(;´∀`)

そこで思わず衝動買いしたモノ
16102501.jpg
ピカチュウのポーチ☆

コレを少し加工して・・・
16102502.jpg
しめじさんのリュックへ~♪

ヤベェ!!
チョーカワイイ(*´Д`)ハァハァ

まぁ、しめじさんは迷惑そうですけどね^^;
16102503.jpg

ワタシのスマホ運んでもらいたい。。。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/10/25 10:07] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
こわれかけの巻
しめじさんのおもちゃ箱。
16102301.jpg
適当にポイポイ入れてるだけですが
しめじさんは自分で、ここから遊びたいおもちゃをほじくりだして
持ってきます。

こんな風に壊れているモノも沢山あるんですが、
中々捨てられないんですよねぇ・・・
16102302.jpg
断捨離が全く出来ないワタクシ(;´Д`)

その時々でマイブームが変わるしめじさんですが、
今のブームはコチラ。
16102303.jpg
元々はフリスビー?みたいな形だったのですが、
5秒で壊して今はただのロープ(;・∀・)

コレで「モッテコイ」をお願いしてきます。
16102304.jpg
そんな、壊れたおもちゃじゃなくても
他に色々あるでしょ。


16102305.jpg
イヤ、完全に壊れてますよ・・・


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/10/24 10:05] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
ダイエットの巻
ココナツオイルダイエット、ブロッコリースプラウトダイエット、もち麦ダイエット
と様々なダイエットに取り組んできたワタクシ。
16102101.jpg
(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ダマらっしゃい!!

そんなワタシが今取り組んでいるのは・・・
16102102.jpg
おからパウダーダイエット!!

いろんなモノにおからパウダーをかけて食べるダケ。
16102103.jpg
食物繊維がたっぷりで、低糖質。
さらにパウダーで満腹感が得られ、脂肪の吸収を抑える!

もう、カンペキ~♪
16102104.jpg
食べても痩せるダイエットにしか
興味ありません!!


その前に、間食が止められないんですけどね(;´Д`)

最近のコンビニスイーツ、ウマすぎ・・・
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/10/21 10:05] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
腹痛の巻
先日、お腹の具合が悪かったしめじさん。

たまに調子崩すんですよね・・・

そんな時は決まって
16102001.jpg
寝てばかりでゴハンを食べない。

オヤツをあげても・・・
16102002.jpg
一応受け取るものの、食べずに
どこかへ隠す。

そして・・・
16102003.jpg
めっちゃお腹が鳴る(;´Д`)

まぁ、安静にしていればだいたい夜には
良くなります。

皆様もそんな感じ??


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/10/20 10:05] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
獅子舞の巻
帰省から戻ったタイミングで連休だったので
実家から母が遊びにきました。

(お父さんが出張中だったので^^;)

母が来たのは実に10年以上ぶり

母は乙女なので花が好き。
なのでみちのく湖畔公園まで行ってきました。
16101901.jpg
コキア祭りだったし、入園無料だったし(;´∀`)

さすが花好きだけあって、花の名前が
全部出てくる(゚д゚)!
16101903.jpg

そして、あまり花は知らないワタクシ・・・
でも、今日のメインはコキア!
16101904.jpg

しかし、肝心のコキア畑はまだ色付いておらず(´Д`)ハァ…
16101905.jpg
まだ早かったかぁ・・・

落胆していたら、突然そこに獅子舞の姿が!!
(長井の黒獅子だそうです)
16101906.jpg

獅子舞に頭をカプカプされると
厄払いになるといいます。

コレはしめじさんの頭もカプカプしてもらわねば!

しかし、しめじさん・・・
16101907.jpg
壮絶にビビる(;´Д`)

こんなに怖がったしめじさんは久ぶり

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/10/19 10:08] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
友人宅の巻
その後はレオくんと一緒にお散歩。
16101801.jpg

16101802.jpg

その後、友人宅へおじゃましました。
16101804.jpg

少し迷惑そうなレオくん^^;
16101803.jpg

ご近所に住む、友人の妹一家も来てくれました♪
妹さん一家はウチのブログのファン?だとの事で
生しめじ にとても喜んでくれました^^
16101808.jpg


皆にちやほやしてもらうしめじさんに
少しジェラシーなレオくん(;^ω^)
16101806.jpg
賑やかでいいですね~♪

16101807.jpg
楽しい時間を過ごせて、ワタシもリフレッシュできました!
ありがとねーーヾ(*´∀`*)ノ゛

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/10/18 10:02] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
おかえりの巻
帰省中に高校からお付き合いしている友人に会ってきました♪

ランチを済ませた後、近くのカフェへ。
16101701.jpg
カフェ、ビクトリア さん。

テラス席はワンコOKです!
16101702.jpg
この年になっても付き合いのある友人って
いいもんですよね~

カフェの後は友人のワンコ「レオ」くんと一緒に
幼稚園へお嬢さんのお迎え。
16101703.jpg
レオくん、何度か登場しておりますが
ワンコが苦手(;´∀`)

レオくんご主人をお迎え~
16101704.jpg

そんなレオくんを差し置き、
熱烈歓迎のしめじさん^^;
16101705.jpg
お嬢さんも少し引き気味(;´∀`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/10/17 10:12] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
香り松茸、味しめじ の巻
じいじが松茸をたくさん買って来てくれました~♪
16101301.jpg

16101302.jpg
キノコの王様ですからね^^;

今年は松茸が豊作みたいですよ~

松茸ごはんに、スキヤキ!!
16101303.jpg
シャキシャキな歯ごたえに
松の香りがたまりません!

お食事時はじいじの側で座りこむしめじさん。
16101304.jpg
じいじ、しめじさんにゴハンあげちゃうんですよね・・・(;´Д`)

お父さんがいる時は注意されちゃうけど、
嫁のワタシは何にも言えません・・・

生憎、この日は松茸ごはんですからね。
16101305.jpg
なんにももらえません(;´∀`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/10/14 09:54] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
盛岡城跡公園の巻
日曜日はお父さんの仕事がお昼に終わったので
盛岡城跡公園まで遠征してきました。
IMG_7860.jpg

盛岡出身なのに、しめじさんと一緒に言ったのはコレが初めて。

行った理由は・・・

盛岡ではこの公園が熱いんです!
IMG_7879.jpg
この人々は皆ポケGO^^;

レア、ポケモンの「ヒトカゲ」の巣になり、大勢のトレーナーで
賑わっているのです!
(※今は巣が変更になってしまいました)

加えて、食イベント中。
IMG_7834.jpg
お父さんは勝手にビールを飲みだし、
ワタシが帰り運転する羽目に(メ`゚Д゚)o

イベント会場では地元のゆるキャラがいたので
しめじさんと記念撮影☆
IMG_7848.jpg
さんさ踊りのマスコット「さっこら ちゃん」

わんこ兄弟の「とふっち」
IMG_7824.jpg
わんこ兄弟は犬のワンコじゃなく、
わんこそばのわんこ。


IMG_7875.jpg

この日もしめじさんがヘロヘロになるまで
歩きましたねぇ;´∀`)

後日の夜にも行ったのですが、夜中でも大勢の人がいて
ビビリました・・・

ゆるキャラと言えばこの方
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
oka.jpg

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/10/13 09:58] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ヒーロー の巻
おひさしブリーフ!( ー`дー´)キリッ

ごぶさたしておりました。
地元から帰ってきましたよ~

では、早速よ市での記事です(。・ω・ノノ゙パチパチ
IMG_7738.jpg
もう、すっかり秋のラインナップ。

盛岡では既にストーブやコタツを出してる様ですよ(;´∀`)

この日、しめじさんの担当は葡萄でした。
IMG_7742.jpg

そんな営業中の出来事。
IMG_7756.jpg
おやおや、しめじさんが何やら反応してますね~

何と!!
岩手のご当地ヒーロー
「ガンライザー」がよ市のイベントに来てくれたのです!!
IMG_7777.jpg

コレはゼヒにでも、しめじさんとの2ショットをお願いせねば!

しめじさん、ビビルかな~?
それとも怒るかな~??

写真撮影をお願いしたところ、こころよく
しめじさんを抱っこしてくれたガンライザー^^
IMG_777901.jpg

期待と、不安には裏腹に、
普通なリアクションのしめじさん(;´∀`)

IMG_7784.jpg
さては、ガンライザー、ワンコ好きでしょ。
抱っこ上手かったし(;^ω^)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/10/12 09:48] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
香り松茸の巻
今夜はゴージャスです( ̄∀ ̄)


これからすき焼きにしま〜す♩

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/10/03 18:57] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
ゆるキャラの巻
今日は岩手城址公園のイベントに
行ってきました〜♫

さんさ踊りのマスコット「さっこちゃん」

昨日は岩手のヒーローと一緒に写真撮りました。
その様子は後日に(╹◡╹)♡

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/10/02 17:58] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いわて国体の巻
しめじさんも、いわて国体を応援しております。^ ^


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/10/01 08:05] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |