儀式の巻
ワンコが後ろ足で地面を蹴る行動。
一般的にはトイレの後に自分のニオイを拡散する
マーキングの一種だと言われています。

でも、しめじさんは別の時にもします。

それがこの時。
16033001.jpg

16033002.jpg
タマゴちゃんで遊ぶ時。

16033003.jpg

16033004.jpg
闘牛のように気合いを入れているように見えるのですが、
気合いを入れるなんていう文献どこにも無いんですよね・・・

16033005.jpg
タマゴちゃんで遊ぶ前の儀式みたいになっています^^;

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/03/30 10:02] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
イタヅラの巻
昨日の晩ご飯は宮城のご当地グルメ
「せり鍋」にしました。
16032801.jpg
根っこが美味しいんですよ~♪

そんな、晩ご飯の支度をしている時
しめじさんが取り込んだ洗濯物をあさって逃げ出しました!

16032802.jpg
お父さんのジムで使うリストバンドです。

ダメですよ!返しなさい!!ヽ(`Д´)ノ

16032803.jpg
リストバンドを奪取すべく、追いかけっこが開始されました。

16032804.jpg
しめじさんが、こんなイタヅラをするのは久しぶり。

でも、分かってますよ・・・
そんなのが、欲しい訳じゃなくて遊んで欲しいだけなんでしょ。

その証拠に、追いかけず
「Take!」のコマンドをかけると・・・
16032805.jpg
ちゃんと持ってきてくれます^^;

セリの根っこのドロを落とすのに夢中になってたから、
注目してほしかったんですね^^

お父さんのリストバンドはドロドロ?になっちゃったけど、
そっとクローゼットにしまっておきました(;^ω^)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/03/29 10:06] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ガチャガチャの巻
いつも行っているスーパーでふとガチャガチャが
目にとまりました。
16032701.jpg
いぬぱん

ポメもあるじゃないですか!
これはポメをゲットするしかない!!

で、やろうとしたら・・・
16032702.jpg
200円Σ(Д゚;/)/…エエ!?

ワタシが子供の頃は20円だったような・・・
ガチャガチャもインフレしているようですね。

今の子供は200円もだせるのかしら?
イヤ、このターゲットは実は大人??

なんて考えながらもチャレンジ。
2回スーパーに行って、2回やりましたが、
ポメゲットには至らず(;´Д`)
16032703.jpg
ちぎりパグとダックチュロスフンド。

あと何回でポメゲット出来るんだろうか(;・∀・)

ちなみに、容器のカプセルはしめじさんのおもちゃになっているので
ムダな投資では無いと、ムリヤリ思っています。
16032705.jpg

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/03/28 10:16] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
一平ちゃんの巻
今週は父しめじのブログにお付き合い
ありがとうございました_(._.)_

2日ぶりに帰ってきた時は、しめじさん
とても喜んでくれて、しばらく離れてくれませんでした^^;

2日間のお留守番をお願いしたお父さんですが・・・
父:「オマエ焼きそば好きだったよな?」
母:「好きだけど??」

父:「チョコも好きだよな?」
母:「チョコすきだよ♪」

父:「そんなお前にお土産買って来ておいたから」

なんだろ?ってワクワクしていたら・・・
16032501.jpg
何だコレ?(;・∀・)

チョコソースの焼きそば・・・


こんなんイヤやー(´;д;`)ブワッ

でも、食べモノは粗末にしないのがワタシの身上。

いただきましたよ。
16032502.jpg
まずは普通に湯切りして、ソースをかけます。

その上にチョコレートソースをかけます。。。
16032503.jpg

トッピングのふりかけはシナモン(;´Д`)


さて、肝心のお味の方はと言うと・・・

ソースの酸味とチョコレートソースの甘み、
香ばしさが、何とも言い難いハーモニーをかなで

クソまずい(;´Д`)


ナゼに、明星さんはコレの発売にOKを出したのか?

パッケージに「いっぺん食べたら、やめられない」
って書いてあるけど。二度とクワねーから(;・∀・)

しめじさんもそう思うでしょ?
16032504.jpg


でも、全部食べましたよ。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/03/25 11:12] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ザ・休日の巻
夜は一緒に就寝。
16032301.jpg
妻の枕で、妻の匂いを感じて眠りなさい。

翌朝は少し遅めに起きて朝食。
っていうか、ブランチ?
16032302.jpg
しめじの朝食はササミふりかけをかけないと食べない。

俺の朝食は、豆腐ににらダレをかけ
16032303.jpg

さらに納豆をトッピング
16032304.jpg
このにらダレはこっちじゃ手に入らない。
地元に帰省した際にまとめ買いしてくるのです。

でも、販売会社は大阪の会社(;・∀・)

この日はしめじと一緒にいる為に、ジムも休みなので
夜までコレだけで何も食べない。

食事を済ませた後は、しめじとホームセンターへ。
16032305.jpg
周りから「カワイイ~♪」という声も聞こえてきて
鼻が高い(〃▽〃)

逆ナンもOKですよ。

その後は散歩へ。
16032306.jpg

16032307.jpg
こんな感じでいつの間にか夜になっていた。

しめじと一緒の一日は非常に短い。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/03/24 10:00] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
男メシの巻
散歩から家に帰ると、妻を探し始めた。
16032201.jpg

家じゅうの部屋を開ける事を要求されたが
16032202.jpg
妻はここにはいない。

家じゅうを捜索して、どうやらあきらめた様子。


さて、妻がいなくて困るのは食事だ。
俺は一切料理が出来ない・・・

とりあえず、スーパーで「簡単、炒めるだけ!」
と書かれた肉を買ってきた。
16032203.jpg
炒めるくらいなら出来る!
もやしもトッピングしてみた。

料理中?もしめじは容赦が無い。
16032204.jpg
ペットボトルを持ってきて「モッテコイ」を要求。

なかなか忙しい(;・∀・)

サラダも買ってきたので、ゆで卵とツナをトッピング。
ゆで卵もツナも筋肉に大切なタンパク源が豊富だ。

牛肉にタンドリーチキン。

ダイエット期間中はチキンの皮はカロリーが高いので
全部はいで妻に食べさせていたのだが、今はそれほど神経質
でもないので、全部食す。
16032205.jpg
テキトーな食事だが、ワインを添えるだけで
なんだか絵になる。

こんな食事なら太りませんよ。

ダイエットブログでも開設しようか・・・
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/03/23 10:00] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
父子家庭の巻
土曜の夕方、帰宅すると
「しめじをよろしく」
こんな書き置きをして妻が家を出た。


3連休に所要で実家に帰省なのだ。

帰宅時間が遅くなったが、急いで支度を済まし
いつもの公園へ散歩へ出かけた。

最近はすっかり日が長くなり、17:00からの散歩でも大丈夫。
16032101.jpg
途中、友達のケイちゃんと。

16032102.jpg
そして、いつものタマゴちゃん遊び。

なんてしていたら、さすがに暗くなってきた・・・
16032104.jpg

しめじがクルクルし始めた。
トイレのサインだ。
16032105.jpg
「ポイたくん」をバッグから取り出しスタンバイ。

トイレの処理は飼い主として、当然の義務である。

まず、しめじのお尻をふいて・・・
さて、ブツを拾おうか・・・・・・

ない!見当たらない(;´Д`)

落ち葉の中に同化し、暗くなってきた事もあり
全く見当たらない。

「どこにしたんだよ~」しめじに問いかけるが
ガン無視である。

飼い主としての使命感から、必死の捜索は5分は続いたであろうか・・・

やっと発見したそのブツは、無残にも足跡がついていた。

自分で踏んじゃった(;・∀・)

落ち葉ごと回収して泣きながら帰宅した。
悲しさと、花粉症の涙で。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/03/22 10:05] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ホワイトデーの巻
お父さんからホワイトデーに「たいめいけん」の
はちみつチーズケーキをもらいました。
16031701.jpg
ホントは金目の物がよかった
ホワイトデーからは遅くなったけど、許す(゚д゚)


「たいめいけん」と言えば
16031702.jpg
そう、あの松崎しげるさんバリの色黒シェフ
で有名ですね^^;

付属のはちみつをかけていただきます♪
16031703.jpg
濃厚なチーズケーキと甘いはちみつが合わさり
深く、華やかな味わい(゚д゚)ウマー

お父さんからは、おかえしいただきましたよ。
しめじさんは何くれるのかな~
16031704.jpg
しめじさんからは「癒し」が一番のプレゼントですね^^

16031705.jpg
ケーキ食いたいだけじゃねぇか(-_-;)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/03/18 09:56] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
ヨーグルトドリンクの巻
お父さんが花粉症対策で飲んでいる
ヨーグルトドリンク。
16031601.jpg
乳酸菌で体質改善されるみたいです。

実はコレ、しめじさんも大好きなんです!

飲むのでは無くて・・・
16031602.jpg
おもちゃとして^^;

ペットボトルで遊ぶ事は多いのですが
これはしめじさんにジャストサイズで遊びやすいみたいです。
16031603_2016031523164876b.jpg
このペットボトルで「モッテコイ」で遊びます。

でも、遊び方が乱暴すぎるのか??
16031604.jpg
スグに無残な姿に(;´Д`)


1日一本!、飲んで、遊んでから捨てています。
エコ なのか?(;・∀・)



実際、ヨーグルトを食べる事でお父さんの花粉症の症状は
軽くなりました。


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/03/16 10:11] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
悪魔のトーストの巻
皆さん「悪魔のトースト」ってご存知ですか~?

ワタシも最近ネットで知ったのですが、コレがヤバい!!

まず、食パンにとろけるチーズを乗せます。
16031401.jpg

そして、その上にたっぷりと砂糖をまぶします。
16031402.jpg

そして、オーブンで焼くだけ。
16031403.jpg
焼きあがると砂糖がチーズに溶けこみ、甘くてとろっとしたトーストになります。

正に悪魔に取りつかれたごとく
病みつきになるトーストです(;´∀`)

16031404.jpg
カロリーも悪魔レヴェル(;´Д`)

16031405.jpg
しめじさんはダ~メ~

ちなみに、先日紹介したカレー納豆もトーストに良く合います。
160031406.jpg

是非、一度お試しあれ!
ヤメれなくなっても知りませんよ~(;´∀`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/03/15 10:00] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
春がゆえにの巻
どうも、父しめじです。
妻が月イチの事と言う事で
しめじの散歩を命じられました。
16031301.jpg
まったく・・・
「いったい何年、女やってるっていうんだ・・・
いい加減慣れるだろ!」

という言葉をグッとこらえて、しめじを連れて家を出た。

この時期の妻に逆らっては命にかかわる。。。
16031302.jpg
しめじもそんな雰囲気を感じているのか?
静かに家を出た。


まぁ、でもしめじと二人きりの散歩は久しぶり。
公園では水仙が芽を出していた。
16031303.jpg
花粉症の為、コンディションは最悪(-_-;)

春の足音を感じられるこの季節。
気分は悪くないのだが
16031305.jpg


しめじが大好きなタマゴちゃん遊びも
最近では5分位で辞めちゃうと聞いていたのだが・・・
16031304.jpg
全く止める気配が無い(;´Д`)

目がかゆくてタマらないから、早く帰ろうよ・・・

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/03/14 10:11] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
バースデーの巻
あの震災から5年。
多くの命が失われ、今も避難生活をされている方もいらっしゃいます。

あの時はこれからどうなるのか、全く見えませんでした・・・
ただただ、しめじさんの事だけは何があっても守ろうって
強い気持ちで乗り越える事が出来ました。

今こうして普段の生活に戻る事が出来たのを当たり前のように
思っていたりもしますが、世界中の人々の助けがあったおかげです。

皆様、ありがとうございました。

また、犠牲になられた方には心よりお悔やみ申し上げます。

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

昨日はお父さんのバースデーでした♪
オメデトウ(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)パチパチ

なので、バースデーケーキを買って来てあげました!
16031001.jpg
う~ん、ワタシっていい奥さん゚+.(*ノェノ)゚+

なのにお父さんたら、ヒドイんですよ~
「夜に糖質は取らん!」って言って食べないんです(# ゚Д゚)

16031002.jpg
こんなイベントじゃなきゃケーキ食べる機会
ありませんからね^^;

お父さん、ケーキは朝食べて行きました。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/03/11 10:08] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
踊る!の巻
昨晩は撮りためていたTV番組を見ていました。

その一つが、「踊る!さんま御殿!!」
少し前の回だったのですが、犬好き・猫好き芸能人!の回。



トークテーマは、「我ながら飼い主バカだなぁと思った事」

・愛猫が胃潰瘍になり、絶食を余議なくされた時、家族全員で
 絶食した事。

コレはエライ!!

・雨の日の散歩で、犬に傘をさして自分はずぶ濡れになってる事

コレは、ワタシも何度かあります^^;
雨の日は散歩中止ですが、微妙な天気で散歩したときですね~

・酔っぱらって帰ってきて、犬が出迎えてくれた時、そのまま一緒に
寝てしまい、朝気が付くと自分は犬のケージの中で寝ていて、
ワンコが自分のベッドに寝ていた時。

コレは笑っちゃいました^^
しめじさんは、一人寝が出来ないお子ちゃまなので
自分だけベッドで寝る事は無いかな~
16030901.jpg

次のテーマトーク「ペットが好き過ぎて他人とモメた事」

会社で、ペットの写真を壁紙にしていて
男:「コレ、キミのとこの犬?」
女:「マロンね!」
男:「飼ってどれくらい?」
女:「一緒に暮らしてね!7年だけど・・・」
男「オス?メス?」
女「男の子だけど!」
男「エサは何あげてるの?」
女「ゴハンね!!手作りだけど!」

と、犬を人間扱いして面倒くさがられる事。


コレは分かる><
イタイくらい分かる><

ワタシも、「エサ」とか「犬」
とか言われると非常に腹が立ちます(#・∀・)

16030902.jpg

あと、芸能人方々のペットはもれなく
人間の言葉を話せるみたいです・・・・

コレには同意しかねる(;・∀・)

気持ちは通じてますけどねっ♪

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/03/10 09:51] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
カレー&納豆の巻
最近、人的なブログが続いて申し訳ありません^^;

最近マイブームなグルメをご紹介します♪

それが、コチラ!!
16030801.jpg
マッサマン カレー納豆

マッサマンカレーとは・・・
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
もともとはタイ南部で食べられていた「ご当地カレー」です。アメリカの人気情
報サイト『CNNGo』が「世界で最もおいしい50種類の食べ物(World’s 50 most
delicious foods)」という企画の中で
第1位に選んだことから世界中で注目を集めています。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

つまり、世界一のカレーなのですっ!

そんなカレーと納豆がコラボした一品。

タレがカレー味
16030802.jpg
食べてみると通常の納豆と醤油の風味の後から
少し甘めのカレー味が追いかけて来る感じです。

もう、お昼はコレがあれば何も要りません^^

そんなワタシを、しめじさんは少し離れたトコから
怪訝な表情で見つめています(;´∀`)
16030803.jpg
※しめじさんは納豆が苦手


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/03/09 09:55] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
PMSの巻
絶賛PMS(月経前症候群)中のワタクシ・・・

イライラが収まらず、触るモノ皆傷つける
尖ったナイフ状態。

そのイライラのほとんどはお父さんに向けられるのですが、
たまにしめじさんにあたってしまう事も・・・

16030701.jpg

お散歩でしめじさんのクンクンが長いと
「早くしなさーーい!!」とか、
インターホンに吠えたりしちゃうと
「うるさーーい!!」ヾ(`Д´*)ノ
とか、つい大声になってしまいます。。。

16030702.jpg
スグに我にかえり、謝まりますが、
いつも、反省しています(-_-;)

そんな自分がイヤになり、さらにイライラの悪循環。

その矛先は夜帰ってきたお父さんに向けられます(;´∀`)
16030703.jpg
あっ、明けたら、ちゃんとお父さんにも謝ってますよ^^;


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/03/08 09:58] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
桜もちの巻
まるごとバナナもいいけど、ひなまつりと言えば
やっぱり、「桜もち」ですね♪

16030601.jpg
ワタシは葉っぱも食べる派です。

桜もちを買いに行った時に見つけたのがコチラ。
16030602.jpg

ガリガリ君リッチ 桜もち

中は「おもち」と「つぶあん」が入っています。
16030603.jpg
かき氷は桜の風味が強く、あんこには塩が効いていて
ちゃんと桜もちを食べている感覚でした。

16030604.jpg

ガリガリ君リッチと言えば、「ナポリタン味」で
3億円もの赤字を出してしまったそうですね。

まぁ、正直アレはマズかった(;´Д`)


それ以降のリッチシリーズはみんな美味しいのですが、
「遊び心」が無いかな・・・

また、変わり種を出して欲しいとファンの一人として望みます。

「カレー味」なんていかがでしょう?^^;

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/03/07 10:04] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ひなまつりの巻
昨日はひな祭りでしたね。
16030301.jpg
折り紙でひな人形作ってみました♪
我ながら上手に出来たと思います^^;


ひな祭り=女の子のお祝い=ワタシの日!!
って事で、自分にご褒美を!!
16030302.jpg
まるごとバナナを買ってきちゃいました(;´∀`)

16030303.jpg
う~ん。この魅力的なフォルム
素敵だわ~

いただきまーーす!!
16030304.jpg
今日は女の子の日だから、ママンのなの!
しめじさんは男子でしょ。

ほしいの?
しょうがないなー

じゃぁバナナを・・・
16030305.jpg
食わねぇじゃねぇか(# ゚Д゚)
スポンジと生クリーム目当てか!
(※しめじさんはバナナも食べません)

まるごとバナナを買った理由はもう一つ。
ひな祭りの後に控えている、日本三大祭りの
一つとも言われている・・・

山崎春のパン祭り!
16030306.jpg
白いお皿がもらえるんだ~^^

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/03/04 09:57] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
歯石取り の巻
毎日歯磨きはしていますが、
歯石はたまっちゃうんですよね。。。
16022901.jpg

なのでたまにしめじさんの歯石取りをしています。

使うのはコチラ!
16022903.jpg
マイナスの精密ドライバーです。

毎日歯磨きしている成果か?
歯石取りの時も大人しくしていてくれます。
16022904.jpg

歯石が、「ポロ、ポロっと」取れるのは
とっても気持ちイイんですよね^^;

16022905.jpg
よしっ!!

だいぶキレイになりましたね♪


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/03/01 09:52] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |