贅沢の巻
ブロッコリー・スプラウトですが、やっぱりまだまだ入手困難(;´Д`)
でも、継続したいので見つけたら即買っています。

調べたら、ワンコも食べてOKみたいなので
しめじさんにもあげてみました。
16012901.jpg

やっぱり、ブロッコリー好きのしめじさんなので
食べますねぇ^^
16012902.jpg

ってゆーか、ダイエットするなら、ちゃんと食べなさい(-_-;)
16012903.jpg
葉っぱしか食べやしねぇ・・・

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/01/29 10:09] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
寒冷地の巻
昨日は雪遊びの記事でしたが
実は寒さに弱いしめじさん。
16012601.jpg
冷え切った車内にプルプル震えます(;´Д`)

久々の動画。
[広告] VPS


東北地方では車内を暖める為に、リモコンスターターは
常識?なのですが、最近の車はセキュリティが複雑らしく
まだ発売されてないのですよね・・・

16012602.jpg
イヤ、それもね
最近じゃアイドリングストップって言われてるしね・・・

お父さんにスターター買ってもらいましょうね。。。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/01/27 10:09] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
SNOW!の巻
先週末は全国的に寒かったみたいですねぇ((((;´・ω・`))))
しめじさん地方も雪が積もりました。
16012501.jpg

こんな寒い日は、正直お散歩サボりたい(;´Д`)
でも、そうも言っていられませんよね・・・

雪の上だと肉球が冷たいのか?
少し早歩きになるしめじさん。
16012502.jpg

小さい頃は雪が苦手だったしめじさんですが、
最近はワンコらしく、雪が楽しいみたいです^^
16012503.jpg
除雪車のごとく遊びたおして、
こんな感じ(;´∀`)
16012505.jpg

雪で遊ぶのはいいけれど
毛にからまる雪玉が取れ無くて大変です(;´Д`)
16012507.jpg
引っ張っても中々取れないので
タオルでくるんで溶けるのを待ちます。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/01/26 09:59] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
スプラウトの巻
ブロッコリー・スプラウトってご存知ですか?

年末のTVで紹介されていたのですが、
肝機能をアップさせてくれて、代謝が良くなって
ダイエットに効果的なんですって♪

売り切ればかりでなかなか入手出来なかったのですが、
やっと購入できました^^
16012401.jpg

「ブロッコリー」って言葉に反応したのか?
それともブロッコリーの香りがしたのか?
いつもはキッチンに立入らないしめじさんがやってきました。
16012302.jpg

違いますよ(;´∀`)
これはブロッコリーの赤ちゃんだから、
しめじさんのじゃありませんよ。
16012403.jpg

サラダに混ぜていただきました。
16012404.jpg
ブロッコリー・スプラウトの効果は3日持続するらしいので
3日おきに食べれば痩せる事間違いなしだわ( `▽)ゞオホホホ!!

16012405.jpg
お父さんにも同じ事言われました・・・

楽して痩せたい(;´Д`)
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/01/25 09:49] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
年賀状 当選発表の巻
皆さん、今年の年賀状当たりましたか?

我が家は昨晩見て見ました!
16012002.jpg

それでは、しめじさん。
お願いします!!
16012003.jpg

((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
16012004.jpg
ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク

16012005.jpg
Σ(゚д゚lll)ガーン

ひとっつも当たりませんでした・・・

年末ジャンボも外れたザマス。。。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/01/21 10:16] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
作戦の巻
以前も記事にしましたが、
お父さんの休日の朝食はパンケーキがデフォ。
16011901.jpg
週一の楽しみなんですって。

普段、人間の食事には興味をもたないしめじさんですが、
しめじさんもパンケーキは別。

お父さんの足元に座り込みます。
16011902.jpg

「あげちゃダメだからね」
自分のご飯を食べなくなるので、お父さんにはキツく
言っているのですが


決して騒がず。
ねだらず。
ただただ静かに見つめている・・・
16011903.jpg
その視線に耐えられないお父さん(;´Д`)

16011904.jpg

そして、まんまとパンケーキGetです。
16011905.jpg

「静かに見つめる」しめじさんの作戦に
まんまとハマるお父さん(-_-;)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/01/20 09:58] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
起きてますか?の巻
お散歩の後は全身をフキフキするのが
しめじさんのデフォ。
16011801.jpg

足もお腹もゴシゴシ。
16011802.jpg

その後はブラッシング。
16011803.jpg
その間、全く動きません(;・∀・)

しめじさん起きてますか?

16011804.jpg

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/01/19 10:07] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
しめじにパン の巻
しめじにパンパン
15011701.jpg

16011702.jpg

しめじにパンパンパン
16011703.jpg

しめじにパンパン
16011704.jpg
しめじにパンパンパン

16011705.jpg

以上、ワタシがこのお正月一番気に行ったネタです(;´∀`)




ホエールウオッチンタ~イム♪

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/01/18 09:50] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
酔払いの巻
昨晩はお父さんが酔っぱらって帰ってきました。

そして、しめじさんに絡むお父さん(;´Д`)
16011501.jpg

しめじさんも、いい迷惑です。
16011502.jpg

しめじさんに、つっこまれ・・・
16011503.jpg

そのまま落ちました(;・∀・)
16011504.jpg
酔ったお父さんは非常に面倒くさいので、
しめじさんが寝かしつけてくれて助かりましたε-(´∀`*)ホッ

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/01/15 10:18] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
読書の巻
ワタシは漫画が好きなのです。
16011201.jpg
しめじさんを迎える前は漫画喫茶とかで読んでいましたが、
今はもっぱらレンタルで読みふけっています。

昼ドラと漫画は幸せな一時なのです。

しかし、そんな時間をジャマするこのお方・・・
16011202.jpg

どうしても、この体制になっちゃいます
16011203.jpg
おかげで、全然内容が入ってきません(;´Д`)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/01/13 09:48] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
乗車拒否の巻
公園を一周して駐車場まで到着すると
ピタッと立ち止まるしめじさん。
16011001.jpg

何とか車までたどり着くも
乗車拒否・・・
16011002.jpg

もう、いいくらい遊んだでしょ(;´Д`)


16011003.jpg
お散歩で誰とも会えないとこんな感じで帰ろうとしません(-_-;)

沢山のお友達と会えたお散歩の後は、満足するようで
自ら車に乗り込むのですが・・・


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/01/12 10:16] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
Good Bye 正月の巻
中がイイ感じに書いていますが、
実際の2ワンの距離は遠いです(;´Д`)

ハルちゃんが遊びにさそっても・・・
16010701.jpg

しめじさんはこんな顔してます(-_-;)
16010702.jpg

16010703.jpg
以前は追いかけっこ?して遊んでいたのに(´Д⊂ヽ
しめじさん、大人になったのか?追い回さなくなりました。

もっと、仲良くしてほしいのになぁ・・・
16010704.jpg
逆にハルちゃんのホームだと、しめじさんも
しおらしくしてくれるかしら??

北海道新幹線が開通したら
遊びに行きますからね~ヾ(*´∀`*)ノ゛
16010705.jpg
今年の正月休みは短かった・・・

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/01/08 10:07] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
ワンコそば の巻
元旦の朝のお食事は・・・

16010601.jpg
プリンちゃんにいただいた年越しそばにしました♪

用意したとたんにこんな感じ^^;
16010602.jpg
なんで、ワンコは自分の食べモノだって
わかるんでしょうね?

仲良くハルちゃんとはんぶんコ。
16010603.jpg

ハルちゃんにも大好評!
16010604.jpg

しめじさんは、お蕎麦スキですもんね~
16010605.jpg

これで今年一年健康に過ごせますよ^^

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/01/07 10:03] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
年越しの巻
大晦日の晩は家族みんなでごちそうをいただきました♪
お刺身の盛り合わせと、ハルちゃん一家が調達してくれた
高級牛肉でのスキヤキ^^

人間達ばかりごちそうじゃ不公平なのでワンコ達にも!
前回好評だった、ワンコおスシ!!
16010501.jpg

しめじさんは大好きなササミ^^
16010502.jpg

シャリはジャガイモ。
ワサビは青汁で出来ています。
16010503.jpg

ハルちゃんはホタテ!
16010504.jpg
ちょうどワタシ達もハルママさんの実家からいただいた
ホタテをいただいていたしね^^

続いて海苔巻きに
16010505.jpg

鹿肉ステーキ!
16010506.jpg

ワンコ達もごちそう食べれて大満足なようでした^^

ちなみに、年越しの瞬間はしめじさん

爆睡してました(;・∀・)


飼い主達は酔っぱらっていました・・・
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/01/06 10:06] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
雪あそびの巻
皆様、あらためまして、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。_(._.)_


年末、年始は地元の岩手に帰省しておりました。
今年は暖かく、仙台は全く雪は降ってませんが、
岩手の方は少し雪が残ってました。
16010401.jpg

同じく、帰省してきたハルちゃんと一緒にお散歩へ行ってきました♪
16010402.jpg
ハルちゃんの住んでいる札幌も今年は
殆ど雪がふっていないんですって。

ジモッティーのワンコさんたちとごあいさつ。
16010403.jpg

ハルちゃんは他のワンコさんが少し苦手(;´∀`)
16010404.jpg

ハルちゃんはボールで。
16010405.jpg

しめじさんは、いつものとおりタマゴちゃんで。
16010406.jpg
雪の中を駆け回る姿はワンコらしくていいですね^^

2ワン共、たっぷり遊びましたよ♪
16010407.jpg


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/01/05 10:09] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
謹賀新年の巻
皆様、あけましておめでとうございます。
(★´∀`)b*★*――謹賀新年――*★* d(´∀`★)
16010101.jpg
オヤジギャグで新年のごあいさつとさせていただきます。

16010102.jpg
しめじさんの、このかぶり物
手作りしてみたのですが、サルに見えますか??

今年もヨロシクお願いしま~す
今年もヨー(゚口゚)ロー(゚Д゚)シー(゚∀゚)クー(゚ε゚)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/01/01 01:21] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
| ホーム |