よいお年を の巻
しめじさん、昨日は今年最後のシャンプーでした。
15122901.jpg

今年の汚れ、今年のウチに♪

1年の垢を落としてもらってください。
15122902.jpg
実はこれらの写真は、トリマーさんにカメラ渡して
「お手すきで結構ですので、少し写真撮ってください」
とお願いしたものです。

帰って来て写真を確認したら、
こんな写真まで撮影してくれてました^^
15122903.jpg
これは、嬉しいサプライズ♪


さて、今年の更新はこれが最後になります。
今年も1年ありがとうございました。
15122904.jpg

来年も「香りまつたけ、味しめじ」をよろしくお願いいたします。

皆様、よいお年を~ヾ(*´∀`*)ノ゛

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/12/29 11:00] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ベスさんのお話の巻
しめじさんのお友達。ベスさん。
15122701.jpg
シニアなラブラドールさんなのですが、
以前、捜索救助犬として活躍されていたスゴイ経歴をもっています。

引退後、今の家族に引き取られおだやかに
幸せに暮らされております。

はちゃはちゃなしめじさんにも、優しく接してくれる
おだやかな性格の彼女。
15122702.jpg

そんな彼女と森をお散歩していた時の話。

突然森の中から「ガサガサ」と音が聞こえ、
その方向をみるとフサフサのしっぽが見えました。

キツネさんです。
最近、よく森で目撃されるとは聞いてましたが、
やっとお目にかかれました^^

すると、ベスさんのお父さん、「探せ!」のコマンドを発令。
ベスさんはその指令を受け、クンクン辺りの捜索を開始しました。

スゴ~い!!
サスガ、捜索救助犬!
ラブラドールさんは狩猟犬としても一流だと言いますからね。

クンクンクンクン・・・
ニオイでキツネさんの足跡をたどるベスさん。
カッコエエ(〃ω〃)
そんな姿に感動していました。


一方のしめじさんはと言うと・・・

こちらもクンクンクンクン。

そんなベスさんのお尻のニオイを必死で嗅いでおりました(;´Д`)
15122703.jpg
サスガはポメラニアン。

ボケ所は外しませんね( 。-ω-)

暗くなって来て捜索は断念しました。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/12/28 10:05] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
Xmasの巻
昨日はイヴでしたね☆

でも、我が家はいつも通り散歩して
いつも通り夕飯の買い物して、いたって普通(;・∀・)

「ただの前の日」って事で・・・(;´∀`)

でも、それじゃあんまりにも淋しいから、しめじさんダケ
クリスマス゜☆+.゜☆+【Merry X’mas!!】ヽ(-∀-。)>*
15122501.jpg

ケーキをご用意しましたよ♪
15122502.jpg

15122503.jpg

我が家のクリスマスディナーは今夜。
スーパーで半額になったローストチキンでも買ってこようかしら?

今晩くらいは、ハイボールじゃなくシャンパンにしようかしら^^;

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください。
ヾ(*´Д`*)ノ*+:.★МёЯЯУ X’маs☆.:+*ヾ(*´Д`*)ノ
15122504.jpg

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/12/25 09:43] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
千鳥足の巻
お店を出た我が家は、再び公園へ。
1512241.jpg

屋台村がちょうど閉店の時間で、半額になっていたので
すかさず購入!
15122402.jpg

ドリンクもなきゃね~
って事で、ホットワインです^^
15122403.jpg

その後は歩いて駅まで。
途中ゲームセンターの前でクルクル回る「ひつじのショーン」
のおもちゃに興味をもったしめじさん。
15122405.jpg

必死に追いかけて、おしりをクンクンして挨拶してましたが・・・
15122406.jpg
そちら、ワンコじゃありませんよ(;・∀・)

途中カフェで休憩♪
15122407.jpg

最後に駅前のツリーで記念撮影☆
15122408.jpg
結構酔っぱらってましたが、
ちゃんと帰れました(当たり前)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/12/24 10:07] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
飛び込みディナーの巻
お目当てのお店が2件あったのですが、どちらも満席・・・
忘年会シーズンのピークでしたのでしかたないですね(;´Д`)

急遽、スマホでペットOK店を検索し、飛び込み。
ヒットしたのがこちらのお店。

是空 Dining さん
15122301.jpg

店内は忘年会グループでほぼ満席状態。
なんとか端の席を確保してもらいました^^;
15122302.jpg
お店の雰囲気はBARのようなパブのような・・・
何でワンコOKなんだろ?(;・∀・)

なんだか少し場違い感もあるので
しめじさん、大人しくしていてくださいね。
15122303.jpg

food1.jpg

メニューに地酒が豊富だったので
ワタシは日本酒もいただきました♪
15122304.jpg
お父さんは日本酒飲めないんですよね・・・

お店の中の盛り上がりもあって、しめじさんも大人しく
じっと座っていたので、他のお客さんに全く気付かれず
お店を後にしました^^;

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/12/23 11:30] | カフェ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
光のアーチの巻
ページェントメイン会場へいざ!スゲキ!!
15122101.jpg

電球色だけのシンプルなアーチ。
15122102.jpg
逆にそれがあたたかみがあって、いいですね。
しめじさんもそう思うでしょ?

15122104.jpg
イヤ、そうじゃなくて(;´∀`)

でも、今年は例年より暖かいですね。
この日は4℃くらいだったでしょうか?
いつもなら氷点下で雪もあったのですが。

雪があるくらいの方が雰囲気はいいのですがね^^;

スターライト☆ウインクも見れました♪

消灯。
15122105.jpg

点灯!
15122106.jpg
点灯の瞬間は歓声があがり、May j.さんが歌う
ページェントのテーマソングが流れます。

いや~今年も堪能しましたね~
じゃぁ、オナカもすいたし、お食事にしますか。

だが、しかし!!
お目当てのお店が満席(;´Д`)
忘年会シーズンの金曜日でしたからね・・・

いったいどうなってしまうのか!?

つづく。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/12/22 09:55] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
光ページェント2015の巻
仙台、冬の風物詩「光のページェント」に今年も行って来ました♪
15122001.jpg

15122002.jpg

15122003.jpg

15122005.jpg

15122006.jpg

とりま、ビールっすね^^
15122007.jpg
寒いけど^^;

おつまみは、笹かま3種あげ♪
15122008.jpg

15122009.jpg
揚げているからしめじさんはダメです(;´∀`)

よし!燃料補給完了!!
じゃぁ歩きますか^^;

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/12/21 10:16] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
パロディの巻
先日の楽天セールでお父さんにしめじさんの
服を買ってもらいました^^
15121701.jpg
前から欲しかったんですよ♪

ア○ィダスのパロディ?
アディドッグです。
15120702_201512180050329ea.jpg

しめじさんは赤が似合うなぁ・・・
15121703_20151218005151103.jpg

コピー商品はNGだけど、
パロディはいいですよね^^;


「アンダーアーマーのワンコ用出ないかなぁ」
とお父さん(;´∀`)


゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚

関係無いけど、可愛かったのでご紹介♪


通れないと思いました?
安心してください、通れますよ。
0aba24d9.gif


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/12/18 09:50] | お洋服 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
宝くじの巻
年末ジャンボ!!
今年は10億円ですってよ、奥さん!!

10億当たったら何かおっかな~
15121501.jpg
高級地鶏のササミでも買ってあげますよ^^


お父さんも発泡酒じゃなくてビールにしてあげよっかな~
ワインも500円のから1000円くらいにランクアプしてもいいかも??

でもね・・・
しばらくは質素な生活続けなきゃね。
15121502.jpg
急にお金持ちになったのが周りに知れたら大変ですからね。

でも、あふれ出るセレブ臭をかくしきれるかしら?

語尾が「ざます」になっちゃうかも。。。

お散歩中も
「しめちゃま、そんな事したらイケないざます。」
とか、つい言っちゃいそう^^;

15121503.jpg

こんな妄想をするために、宝くじって買うもんなんですよ(;´∀`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/12/16 10:05] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
食欲旺盛の巻
しめじさんは、ワンコにしては食に執着してません。

朝ご飯は食べたり、食べなかったり、残したり・・・

しかし、ここ最近のしめじさんは食用旺盛。
15121401.jpg
ご飯はしっかり食べます。


環境が変わる実家に帰省したときなんかは丸2日
一切食べなかったりしたのですが、
先日実家に帰省した時も、朝も晩もしっかり完食しました!


ガムをあげても隠してばかりで、あまり食べなかったのでうが

ガムをあげると・・・
15121402.jpg

しっかりと食べきります。
15121403.jpg

今まではガム食べきった事なんて無いのに(;・∀・)

ガムをよく食べるようになって、歯がとてもキレイになりました^^

最初からそうやってガム食べてれば歯石が付く事も無かったのに。
いい傾向かもしれません?

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/12/15 09:59] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
STAR WARSの巻
お父さんが今度はZOZOのセールで服を勝手に買いました(;´Д`)
で、届いた箱がコレ。
15121301.jpg

何か、組み立てれるダンボールなのです。
せっかくなので作ってみました。
15121302.jpg

せっかくなので、ワタシも。
15121303.jpg

速攻でバレましたが(;´∀`)
15121304.jpg

せっかくなので、しめじさんも♪
15121305.jpg

フリーズしちゃいました(;´∀`)
15121306.jpg

今週公開のスター・ウォーズ!
盛り上がってますね~


でも、ワタシもお父さんも、しめじさんも。
見た事ありません(;・∀・)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/12/14 10:03] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
ラ王の巻
先日ラーメンを食べに行きました。
お父さんが炭水化物を制限しているせいで
ラーメンを食べるなんて超久々(;´Д`)

お店に入ったら、込み合っていて、待合席に置いてある漫画を
読んで待つ事に。

あいにく、メンズな漫画しか無かったので、ワタシが手にしたのは
「北斗の拳」
世代ですが、女子なのでアニメは見た事ありますが、
漫画は読んだ事無いんですよ。

コンビニ盤のヤツです。

けっこう待ち時間が長かったので、1冊まるまる読んじゃいました。
ラオウさんが天に還るシーン。
15121101.jpg
名シーンですね。
ラオウさん、かっこいいΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

読み終えた時、ちょうどラーメンが運ばれてきました♪


久々のラーメン・・・
超美味しい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

すると、お父さんがおもむろにスマホを差しだしてきました。
15121102.jpg
`;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

不謹慎でしょ!!ヽ(`Д´)ノ

鼻からラーメン出しちゃいました・・・

ちなみに我が家のマンションは調査の結果
大丈夫との事でした。
15121103.jpg
まぁ、あの震災を乗り越えてますからね・・・


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/12/11 09:42] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
ワクチン接種の巻
しめじさんが降車を拒否しています。。。
15121001.jpg

そう、ここは病院。
ワクチン接種でやってきました。
15121002.jpg
待合室でお父さんに助けを求めていました(;´∀`)

診察台にあがると、しっぽを下げて
何とか逃げようとしてました(;´Д`)
15121003.jpg
じっとしていなさいね。

そして、いよいよお注射。
15121004.jpg

がんばりましたね~♪
15121005.jpg
なんか、年齢を重ねるごとに
怖がりになってませんか?(;・∀・)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[2015/12/10 00:13] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
安納芋つながりの巻
安納芋まんと一緒にコレもかっちゃいました^^;
15120902.jpg
ガリガリ君リッチ!
今年は紫いも×安納芋あんです!

15120903.jpg
中の安納芋あんは結構濃くて
甘いです(;´∀`)

15120904.jpg
ダメですよこれは砂糖とか入っているから

15120905.jpg
わかってくれましたか^^

でも、「冷たっ!」っと油断したスキに・・・
15120906.jpg
ペロンとされてしまいました(;´Д`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/12/09 13:19] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
安納芋まん の巻
お散歩帰りにコンビニに立ち寄ったら
誘惑に負けてつい買っちゃいました。
15120701.jpg
安納芋まん♪

お散歩後で小腹も減ってたしね^^;
15120702.jpg

そんなに見ないでくださいよ・・・
食べづらいじゃない。
15121703.jpg
人間用だから、しめじさんはダメなの!

15121704.jpg
泣くなよ(;´∀`)

じゃぁ、ちょっとダケですよ。
15121705.jpg
Σ(=ω= ;)ゲッ!!!!

ガッツリいかれましたがな(-_-;)


アンタ、安納芋食べると、しばらく普通のおイモ
食べなくなるじゃない・・・

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/12/08 10:09] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
アヒルちゃんの巻
カフェの後はペットショップでお買い物。
15120601.jpg
後ろにいる大きなオウムさんは、店内で放し飼いになっています。

来年の年賀状どうしましょうかね??
15120602.jpg

お別れの時になり、「バイバイね~」(´∀`*)ノシ バイバイ
って言ったら、しめじさんが別れを惜しむべく、
プリンちゃんにチュッッチュ(´ε` ) しまくってました^^;
15120604.jpg



ぷりんママ さんにクリスマスプレゼントをいただきました♪
15120603.jpg
いつもありがとうございます^^;

おやつに、おもちゃ☆
特にアヒルちゃんが気に行った様で
15120605.jpg
めちゃめちゃ遊んでいます(;´∀`)

15120606.jpg
寝る時も、自分のベッドに持ち込んでいました^^;

ぷりんママさん、プリンちゃんありがとうございました☆
また、デートしましょうね~ヾ(*´∀`*)ノ゛

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/12/07 10:06] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
見知らぬメニューの巻
ランチで行ったお店は
15120301.jpg

アンソレイユさん。
15120302.jpg
個室がワンコOKなお店です。
プリンままさんに教えていただきました♪

1室だけある個室はワンコOKなお店なのです。

店内はオサレなインテリア
15120303_20151203003749bf1.jpg

いい雰囲気です。
151206054.jpg

プリンママさんはベトナム風ごはんプレート
15120305.jpg

ワタシは自家製パン・ド・ミのクロック・ムッシュをチョイス!
15120306.jpg

って、クロック・ムッシュって初めて聞いたけど(;・∀・)
パン・ド・ミって何だ??
オサレ過ぎるメニューで想像も出来ませんでしたがこんな感じです。
15120307_201512040104563f1.jpg
パンの上にもち豚のハムを乗せて、チーズをたっぷりかけて
焼いてあります。

ボリュームがあり、食べ答えもバツグン!
濃厚なハムとチーズが美味しい~♪

しめじさんにもカリフラワーをおすそ分け。
15120308.jpg
プリンちゃんもママさんからいただいてましたよ^^

こちらのお店はケーキが有名なのですが、
既にほぼ売り切れ状態で食べれませんでした・・・


イヤ~ ステキなお店を教えていただきましたね~

今度はゼヒ、ケーキもいただきたいっ!!


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/12/04 10:06] | カフェ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
お散歩デートの巻
昨日はぷりんちゃんとおデートでした~
15120201.jpg

久々の再会にしめじさんのテンションはMAX^^;
15120202.jpg

プリンちゃんのエスコートでお散歩デート開始~
15120203.jpg
一緒にクンクンしたり

芝生でイチャイチャしたり^^;
15120204.jpg

すべり台で楽しく遊ぶプリンちゃんですが、
ヘタレなしめじさんは近寄りもせず(;´∀`)
15120205.jpg

しめじさんは、大好きなターザンロープで、
いつもより飛んでおります。
15120206.jpg
男らしさアピール??(;^ω^)

この後は一緒にランチへ~♪
15120207.jpg

続きます。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/12/02 10:10] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
いいタイミングの巻
夕飯を食べ終えてソファに移動したら、しめじさんが甘えて
ワタシの口元をペロペロしてきました♪

もう~、あまえんぼさんねぇ^^

ってか!!くっさ!!∑(゚◇゚;) ゲッ

どうやら、ひっそりとリバースしていた様です(;´Д`)

15120101.jpg

口だけじゃ無く、胸毛にもついちゃって・・・(-_-;)

15120102.jpg
まぁ、しょうがないですね・・・

ってか、実は非常にタイミングがいいですよ。

明日シャンプーですから( ̄ー ̄)ニヤリ
15120103.jpg
ナイスタイミン(+`゚∀´)=b グッ

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/12/01 09:50] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |