マフラーの巻
久しぶりにペッパラでお買い物したら
マフラーをもらっちゃいました♪
15112901.jpg
襟元をあっためると、あったかですよ~

しめじさん、意外とマフラー似合いますね。
15112902.jpg
石田純一さんみたいですよ^^;


15112903.jpg
まぁ、女子のワンコには一切モテませんけどね(;´∀`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/11/30 09:53] | お洋服 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
仕事熱心の巻
翌朝には朝市にも参加してきました。
15112601.jpg
この写真は6時くらいだったかな?
まだ真っ暗です。

そして、気温は0℃!!((((;゚Д゚))))サムー

朝に弱く、朝市に来ても寝てばかりのしめじさんですが、
何故かこの日は全く寝ません。
15112602.jpg
いったいどうしたんでしょう?

まぁ、全く寝ないのでお仕事してもらいました。
15112603.jpg
昨日から、仕事熱心ですね~

ギャラのおイモが欲しいからでしょ(;´∀`)
15112604.jpg
ばぁばに沢山もらってましたよ♪

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/11/27 09:58] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
よ市ファイナルの巻
連休中は地元に帰省してました。
15112301.jpg
恒例のよ市でお手伝い。

今年のよ市も残すことあと2回。

商品ラインナップはリンゴにみかんと
冬ですね~
15112302.jpg

そして、ワタシが担当したのは大根^^;
15112303.jpg
他に、ゴボウと人参の野菜コーナーです。

15112304.jpg
しめじさんも、最近ではすっかり
看板犬としての自覚が出てきましたね。

以前のように、目を離すと横になったりしなくなりました。
15112305.jpg
ズッと、いい姿勢で営業しています^^

それにしても、盛岡は寒かったです。ブルブル((((((*´・ω・`)))))
15112306.jpg
この日は6℃くらいでした。

日が落ちる頃には、野菜ブースは完売!!
最終的に大根は2本で¥50、人参12本¥100
になりましたから(;´Д`)

しめじさんも、完売でホッとしたのか?
ようやく休憩出来ました^^
15112307.jpg
お疲れ様~ヾ(*´∀`*)ノ゛

しめじさんの今年のよ市はこれで
ファイナルになります。


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/11/26 09:55] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
いい夫婦の日の巻
11月22日は「いい夫婦の日!」
で、ローソンでこんなスイーツを発見して買っちゃいました。
15112201.jpg
コンビニスイーツの火付け役?
プレミアムロールケーキですが、
毎月22日は上が15日、15(いちご)が乗っているので
苺のトッピングがついてくるのですが、

この日はハート型の苺が2つついてました^^
15112202.jpg
しかも、お値段据え置き!!
これは、嬉しい♪

夕飯後にお父さんといただきました。
15112203.jpg
ワタシとお父さんが並ぶと、必ずしめじさんが
間に割って入ります(;´∀`)

しめじさんはダメ~
15112204.jpg
お父さんに、いらないって言われましたが、
ワタシといい夫婦になれないってのか! (゚Д゚)ゴルァ!
と、半分食べさせました。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/11/25 09:53] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
小言の巻
皆さんこんにちわ。
またまた、父しめじです。

先日、代休を取得。
でも、休日にジムに行くと
「しめじの相手もしないで!!」といつも妻にグダグダ
言われるので、午前中早めにしめじを連れ出し、公園へ。

いい天気で、しめじも楽しそうに遊んでいる。
15112001.jpg
ここで、気が付いた( ゚д゚)ハッ!
しめじに朝ご飯あげてなかった・・・

まぁ、朝飯前の散歩ってことで・・・

しかし、晴れているのに、タマゴちゃんが濡れている気がする。
15112002.jpg
ん?

うおっ!!
15112003.jpg
しめじが、ドロドロだ(;・∀・)

朝露で芝生が濡れていたらしい・・・
15112004.jpg
しめじは全く気にしてないが。


帰ると、
「こんなに汚してーー(# ゚Д゚)」

「朝ごはんもあげないでかわいそう!!」

と、妻から大クレーム(ll゚д゚)

いい事したと思ったのに・・・

終わらない妻の小言を聞こえないフリして
ジムに逃げました。。。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/11/24 09:55] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
スイッチの巻
お父さんがTVボードにLEDを取りつけました。
15111801.jpg

15111802_20151119010233054.jpg
スイッチ付きのコンセントで入り切りしているのですが、

しめじさんがしょっちゅうOFFにしちゃいます(;´Д`)
15111803.jpg

明るいのキライなの??(;・∀・)
15111804.jpg


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/11/19 10:01] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
絶体絶命の巻
先日のお散歩中にそれは突然訪れました。
15111701.jpg

お、オナカがいたい・・・(;・∀・)

ここは、ちょうど森の真ん中。

行くにも引くにも地獄・・・

15111802.jpg
気にしないで、とりあえずそのままゆっくり
歩いてください・・・

15111703.jpg
クンクンしないでーーー(;´Д`)

もう、いっそここでしちゃおうかしら・・・
ナ○キンしてるから多少は大丈夫だし・・・・・・

イヤ、それはいくらなんでもマズイ・・・・・・・・・

脂汗をかきながら
15110805.jpg
何とかトイレに到着。

助かった~ε=(‐ω‐;;)

しめじさんをトイレに強制連行。
15111706.jpg
乙女としてしめじさんにも見られたくなかった(´Д⊂ヽ

整理中はこういう事あるんですよね。。。


最近下ネタ多いなぁ・・・
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/11/18 10:09] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
ビビりの巻
しめじさんがパピーの頃読んだしつけの本に、
悪い事したら、空き缶に小石を詰めたモノを「ガランガラン」
と鳴らすと、「悪い事したらこの怖い音が鳴る!!」
と、しつけに効果があるって記事を読んで実践しましたが、

しめじさんには全く効果がありませんでした(;´Д`)

全然、ビビらなかったんですよね・・・

ところが、最近のしめじさんときたら・・・
15111601.jpg
空き缶を鳴らすだけで

15111602.jpg
しっぽを丸めて逃げて行きます(;´Д`)

そして、ダイニングの下に避難。。。
15111603.jpg

いつからそんなヘタレになったの!?
強い子に育てたつもりなんだけどなぁ・・・

15111604.jpg

これは、しつけに使えそう。って思ったりもしましたが、
今さらそんな悪い事もしないしねぇ(;´∀`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/11/17 10:07] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
地雷の巻
父しめじです。
こんにちわ。

先日はお見苦しいモノをみせてしまい申し訳ございません・・・
最近、酔うと脱ぎたくなってしまう癖が(;´∀`)

昨日の日曜、ジムから帰ってきたら妻からしめじとの散歩を
命じられました。

なんでも、2日目で歩けないんだそうで・・・
15111501.jpg
いったい、何言ってるんだろうね?

土曜から雨が続いており、道は濡れています。
15111502.jpg
妻からは、「しめじを汚さないように」と言い使ってきたが、
そんなの、しめじに言ってくれ!

俺はなるべくしめじの意思を尊重した、散歩がしたい。
15111504.jpg
そもそも、雨上がりで「汚すな!」ってのは無理がある。


時刻は16:00過ぎ、もうすぐ日が暮れる。
15111503.jpg
この黄昏時が好き。

でも、この季節はこの時間がとても短くて
あっという間に、真っ暗になってしまう・・・
15111505.jpg
暗くなって、足元も見えづらくなったのでしめじに
「もう帰ろうか?」と言いた時。足に違和感が・・・

おもいっきりウンコ踏んでる(;´Д`)

まったく!!
ワンコのフンを片付けない飼い主は市ね!!(# ゚Д゚)

帰り途、靴に付いたウンコをアスファルトにこすりつける為、
ツイストを踊りながら帰りました・・・


ウンコは踏むし、
帰ったら、妻には「しめじが汚れてる!!」って怒られるし
散々な目にあいました・・・
(2日目で機嫌が悪い)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/11/16 09:51] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
アニマル父さんの巻
楽天お買い物マラソンでお父さんが買った物が
ゾクゾク配達されてきます(;´Д`)


また、勝手に服を買ったみたいですが、
そのデザインが・・・(;´Д`)
15111201.jpg
※本人希望によりヌード撮影となっています。

さらには、トップスも・・・
15111202.jpg
オマイは親日のプロレスラーか!!(# ゚Д゚)

もしくは、大阪のオカンぐらいですよ
こんな格好するのは(;・∀・)

しめじさんも、こんな人とお散歩したくないですよね~
15111203.jpg
お願いだから、お散歩の時は
ヤメテください(;・∀・)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/11/13 09:56] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
毎日ポジティブの巻
こんにちわわ。
滝川クリステルです。
15111102.jpg
ザックリいきましたよ!

15111103.jpg
まぁ、滝川クリステルってゆーより
榊原郁恵って感じですが・・・
って、誰がデリデリキッチンじゃい(# ゚Д゚)

・・・
・・・・・・
なんかオバサン感が強くてね(;´Д`)

お父さんが帰ってきての、最初の一言。
「まぁ、そんなに変じゃ無いんじゃない」

なんだソレ(# ゚Д゚)

もっと、かわいいよ~
とか、キレイだよ~♪ とか言えないモンですかね(-_-;)

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

話は突然変わりますが、我が家はオカルト番組が好きなのです。
でも、最近のオカルト番組はCG丸出しでウソっぽいですよね^^;

何で、森の中で道に迷って動画撮影してるんだろう?
とか・・・
霊に引きずられて行った人とか、その後どうなったの?
行方不明なの??
とか、ツッコミどころが満載。

とか、言いつつ楽しく見てるのですが^^;

その番組でフェアリーが撮影された!って動画がありました。
もうCG丸出し(;´∀`)
「ありえね~」とか笑っていたのですが

お父さんが突然
父「妖精は見た事ないけど、天使は見た事あるよ」
母「えっ?どこで?いつ??」

父「ホラ、いつも俺の横にいるじゃない」


何行ってんだコイツ(; ・`д・´)

と、ふと見たらウイスキーの瓶が半分無くなっていました。。。

酔っぱらったお父さんはこんな感じの人になります。
9adb76614164d2d5837396e98e3c3c731283e953.png

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/11/12 09:52] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
もぐれるクッションの巻
また楽天お買い物マラソンが開催中・・・

もう、かんべんしてください。
お父さんの買い物は10ショップめぐるまで終わりませんよ(;´Д`)


で、昨日大きなダンボールで届いたのはクッション。
15111001.jpg
これ、中に入れるんです。
シープ調の生地で中はとてもあったか。

コタツのかわりに、暖房費の節約にいいですね。

たまにの、いい買い物だったかも??
15111002.jpg
しめじさんもお気に入り♪

しかし・・・
お気に入り過ぎて
15111003.jpg
中で寝てるし(;´Д`)

それ、ママンのですよヽ(`Д´)ノ
しめじさんのベッドじゃないの!!
15111004.jpg

この前、新しいベッド買ってもらったばかりでしょ。

ラブラドールでもスッポリなサイズだから
しめじさんには大きいでしょ!


しめじさんに乗っ取られた~(´Д⊂ヽ

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/11/11 10:04] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
イメチェン!の巻
ネタが無い(;´Д`)
何にも無い日常が続くとブログの記事に困っちゃうんですよね・・・

と、言う訳で、今日はワタクシ事を・・・
15110901.jpg

超久しぶりに美容院へ行こうと思ってます。

お父さんに「どうしたらいい?」と相談。
(※ヘアスタイルはお父さんの許可が必要です)

父「ショートにしてみる?」

えっ!いいの!?(゚д゚)

お父さんと出会ってからショートにした事無いのです。

父「滝川クリステルさんとか・・・」
15110902.jpg

「辺見えみりさんなんかもいいねぇ♪」
15110903.jpg

じゃぁ!ショートにチャレンジしてみますか!!

父「でも、お前顔デカイから結局こうなるんじゃね?」
15110905.jpg




ならんわ!!(# ゚Д゚)

15110906.jpg
変になっても、しめじさんは笑わないでね(;´Д`)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/11/10 10:09] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
iPhoneの巻
お父さんがiPnone6s Plusに機種変更しました。
15110801.jpg

6sはタップ、スワイプの他に強く押す「3D Touch」で
色んな事が出来るんですって。

15110802.jpg
写真もめっちゃキレイ!!

15110803.jpg
しかも撮影した写真を「3D Touch」すると動く(゚д゚)!

携帯のカメラがこんなにキレイになっちゃうと、そりゃ
デジカメが売れないわけですね(;・∀・)


お父さんはPlusが出た時は
「こんなでっけーの(゚⊿゚)イラネ」
って否定派でした。

なんでPlusにしたの??

「iPadとiPhone2台持ち歩くのは非効率かと思って」
とか言ってましたが、ワタシは知っている・・・


最近、お父さんが老眼入ってきた事を(;´Д`)
15110804.jpg


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/11/09 09:54] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
ハワイアンの巻
お友達のポーちゃんママさんがハワイに行かれたとの事で
しめじさんにお土産いただいちゃいました♪
15110601.jpg

ワンコ用レイ?
15110602.jpg

何と!レイの中にはワンコ用クッキーが入っています!!
15110603.jpg

開けるのもったいなかったけど、早速
いただいちゃいました^^;
15110604.jpg
どう?ハワイの味を感じますか^^

今はこんなお土産があるんですね~

ハワイいいな~
しめじさんを迎える前に「これで最後!」って決めて
行ったのが最後です。

飛行機の座席に一緒に乗れれば、どこでも一緒に行きたいけどね(;´∀`)

ポーちゃんママ。
ステキなお土産ありがとうございました^^
15110605.jpg

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/11/06 09:56] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
夢の中への巻
お昼ね中のしめじさん。
15110401.jpg

時より、「くぅ~ん」って声出したり、
舌をペロペロ。

15110402.jpg
さらには、足をパタパタさせたりして^^;
いったいどんな夢を見てるんだろう?

ただ寝ているしめじさんを見ているだけでも
飽きないです(;´∀`)

柳沢慎吾


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/11/05 10:01] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
芋煮会の巻
日曜日はお父さんの会社の芋煮会に参加してきました。
15110201.jpg

芋煮会とは・・・
日本の主に東北地方で行われる季節行事で、秋に河川敷などの野外に
グループで集まり、サトイモを使った鍋料理などを作って食べる行事である。
(by Wikipedia)

(=゚ω゚)ノC□☆□Dヽ(゚ω゚=)カンパーイ!
15110202.jpg
元来、人見知りで、引きこもりのワタシは
お父さんの会社行事に参加するなんて初めて・・・

お父さんに、ムリヤリ参加を強要されました(;´Д`)

その理由は、お父さんが飲みたいが為の運転手&
しめじさんを会社の皆さんに紹介したいから。。。

15110203.jpg


15110204.jpg

芋煮は醤油ベースの牛肉を使った、山形風と
15110205.jpg

味噌ベースで豚肉の仙台風と2種類。
15110206.jpg

やっぱり、青空の下で食べるといっそう美味しいですね~♪

しめじさんも女子のみなさんにだっこされて
15110207.jpg

とっても嬉しそうです^^;
15110208.jpg

ワタシも人見知りながら、「いつも主人がお世話になっています」
と皆さんに大人な挨拶が出来ました。

エライ?(;´∀`)


一方、お父さんはこの芋煮会の幹事だったので
シメの挨拶をしたのですが、

ベロベロで何言ってるかさっぱり解りませんでした(;´Д`)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/11/04 09:57] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
柿の巻
お父さんの実家から柿が送られてきました♪
15110101.jpg
落書きしちゃたりして^^;

柿が赤くなれば医者は青くなる
と、ことわざにもあるように、柿は栄養満点なんですね~

15110102.jpg

フルーツは一切食べないしめじさんですが、

15110103.jpg
何故か柿だけは大好物。

リンゴも、みかんも、メロンもバナナも一切食べようとしないのに
柿だけには目が無い。
15110104.jpg
以前、お義母さんが干しガキを作っていたときも
食べたそうにしてたっけ。。。

15110105.jpg
干しガキは全部カラスに食べられちゃって
しめじさんはもらえなかったけどね(;´∀`)

15110106.jpg
ホント、偏食な子ですねぇ(;^ω^)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/11/02 09:57] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
| ホーム |