ハロウィンの巻
今日はハロウィン♪
15103101.jpg
皆さん何かイベントあります?


我が家は何もありません(;・∀・)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/10/31 09:20] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ダジャレの巻
スーパーで見つけて思わずチョコを買ってしましました。。。
15102801.jpg

15102802.jpg
だって、パッケージがポメだったんですも~ん(;´∀`)


15102803.jpg
中のカードはポメじゃないじゃん(;・∀・)

15102804.jpg
くだらねぇ^^;

チョコは美味しくいただきましたよ。


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/10/29 10:13] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
トイレ事情の巻
ワタシがトイレに駆けこむと
ドアを激しくノックするしめじさん。
15102701.jpg

いったい何ですか~(;´Д`)

少しだけ、ドアを開けると・・・
15102702.jpg

ドアを開け、おもちゃを投げ入れてきます。
15102703.jpg

15102704.jpg
この状況で遊べと?(;・∀・)

ワタシ、ウ○コしてるんだけど・・・

しかも3日ぶりに・・・・・・

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/10/28 10:04] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
ポイント迷子の巻
お父さんが「何か欲しいモノ無い?」って聞くので
しめじさんのリードを新調しました。

今まで使っていたのは7年も使用していてボロボロになっていたので・・・
15102601.jpg

PORTERのリードです。
15102602.jpg
PORTERもワンコグッズはじめたのですね。


「他には?」って(;´Д`)
じゃぁ・・・・・・
15102603.jpg
しめじさんの冬用ベッドも購入。

冬用ベッドもしめじさんを迎えた時から使っていたので
もう限界だったのです。

ってゆーか、お父さんがこんなに聞いて来るのは
楽天セールのせい。

楽天セールなんて、ほぼ隔週感覚でやってるじゃない(;´Д`)
「あと2ショップで、ポイント10倍!」
とかで、いつも色々買ってしまっています・・・

完全にポイント商法に踊らされてる人です(-_-;)

まぁ、しめじさんは気に行ってくれている様ですが
15102604.jpg
しめじさんのフードとか、消耗品は買ってもいいけど、
自分の服とか、ワインとか大量購入して困っています。。。

おウチでダケじゃなくて、仕事中でもスマホで勝手に
注文しちゃうから止められません(;´Д`)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/10/27 10:03] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
アレルギーの巻
しめじさんが、しきりに肉球を気にしていたので
見たら・・・
15102501.jpg
肉球の間が真っ赤になっていました(;´Д`)

なので、病院へ。
15102502.jpg
相変わらずひどい落ち込みようです(-_-;)

15102503.jpg
診察の結果アレルギーで皮膚があれているそうです。

そういえば・・・
いつもと違うアキレスをあげたからなぁ・・・・・・
しめじさん、結構アレルギー体質なんですよ。

15102504.jpg
処方されたお薬はスプレータイプの
かゆみどめと消毒。

15102505.jpg
スプレーはイヤがるので、だましだまし
やっています(;´∀`)

だいぶ良くなってきましたよ^^

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/10/26 10:06] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
いじける の巻
しめじさんの仕草で好きなモノは色々ありますが

その中の一つ。
15102201.jpg
ゴハンを待つポーズ。

ゴハン時になると、こうしてハウスの淵に
手をおいて、ゴハンを要求されます^^;

15102202_20151023003033cb8.jpg

でも、ワタシが食事の支度中とかで手が離せない時は
少し待ってもらうのですが
そんな時は・・・
15102203.jpg

こんな格好でいじけてます(;´Д`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/10/23 10:05] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ワールドワイドの巻
コスモスとコキアのコントラストも素敵です☆
15102007_20151022003940760.jpg

この写真を撮影していた時、数人の外国人の方々に
15102101.jpg
cute! so cute!!

ってほめられちゃいました~(ノ´∀`*)
外人の方々もしめじさんを撮影されてました^^;

つまり、しめじさんの可愛さは世界に通用するって事ですね。
(親バカ)

絶対食べるっ!って決めていたハニードーナッツと
干しイモドーナッツ♪
15102008.jpg

15022102.jpg
あっコラ!


園内をレンタサイクルで回る事が出来るのですが、
今年からワンコと一緒に乗れる自転車が出来たそうです。

乗りたかったのですが、タイムアップで乗れませんでした・・・

帰りも南相馬SAに立ち寄り遊んで帰りました。
15102103.jpg
このランは24時間OKなんですって。

2回目なので、多少ウッドチップにも慣れたみたいです^^;

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/10/22 09:58] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
紅 の巻
茨城上陸のメインは「ひたち海浜公園」
15102001.jpg

この時期はコスモスと
15102003.jpg

なんと言ってもコキア!!
15102004.jpg
この日はコキアカーニバル最終日。
加えて、無料開放日でしたのでものすごい人でした(;´∀`)

15102005.jpg
見事なワインレッドです!

15102006.jpg
地球上とは思えない程幻想的な世界・・・

15102009.jpg

雲ひとつない青い空に
真っ赤な地表。
15102010.jpg
自然って美しいですね・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/10/21 09:52] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
茨城上陸の巻
常磐道を通り茨城県に到着!

今までは磐越自動車道を経由していたので茨木までは
3.5時間かかっていたのですが、常磐自動車道の開通で
2.5時間で到着出来ました。

まずはランチ♪
という訳で行ったお店は
15101901.jpg
ベジターラさん。

15101902.jpg
安心してください、テラス席はワンコOKですよ。

オープンキッチンの店内
15101903.jpg

メイン料理をオーダーして、
ビュッフェを楽しむスタイルです。
vese1.jpg

こんもり、持ってきましたよ^^;
15101904.jpg

メインの料理はステーキと
このお店名物のロールキャベツ。
main.jpg

ロールキャベツをカットすると
トロットロのチーズと肉汁があふれ出しました(*´Д`)ハァハァ
15101905.jpg

スイーツも美味しい^^
15101906.jpg
パンケーキにスイートポテト♪

他にもムースやコーヒーゼリーにプリン
ソフトクリームもありましたよ。

そんな料理の香りに・・・
15101908.jpg
しめじさんも黙っていられません(;´∀`)

ブロッコリーとスイートポテトをあげましたよ。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/10/20 10:05] | カフェ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
南相馬SAの巻
日曜日はちょっと遠出してきました。

まず、つい最近開通した常磐自動車道へ乗り、
途中の南相馬鹿島SAへ立ち寄り。
15101801.jpg
新しく出来たばかりなのでとてもキレイなSAです。

15101802.jpg
オープン席はワンコOKかな?(未確認)

そう、このSAにはドッグランがあるのです!
15101803.jpg

水飲み場もこんなにカワイイ♪
15101804.jpg

ランの中に設置してあるベンチにあるリードフックも
カワイイ☆
15101805.jpg

ランの中はふかふかのウッドチップ。
15101806.jpg

さぁ!、ぞんぶんに駆け巡るのよ!!

しかし、しめじさん・・・
ウッドチップの感覚に戸惑って走れず(;´Д`)
15101807.jpg


慎重に歩いていました・・・
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/10/19 10:09] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
LE CREUSETの巻
ハルちゃん一家からプレゼントをいただきました♪
15101601.jpg
あの、オサレなキッチングッズで有名なLE CREUSETの
ワンコ用セットです!!

15101602.jpg
陶器のフードボールはずっしりとして高級感が
スゴイです。

コチラは骨壷。
15101603.jpg
ではなく、フードストッカーです(;´∀`)
蓋の周りにシリコンが施され、密閉されるようになっています。

食は器にあり、とあの海原雄山氏も言ってますしね。
いい食器で食べると美味しいでしょ~
15101604.jpg
ワタシらの食器より間違いなく高級ですからね(;・∀・)

ハルちゃんとおそろなんです^^
15101605.jpg
こんな高価なモノいただいてしまって恐縮です・・・

ちなみにワタシのお昼は一枚のお皿にご飯と
おかずをブッコンだワンプレートランチとなっております^^;
洗うの楽だし・・・

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/10/16 10:06] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
カメラ目線の巻
帰省中、よ市でのお手伝い
15101402.jpg

降水確率50%と微妙なお天気。

開催時はなんとか、雨は降らずもちこたえてくれました。
15101403.jpg

ワタシは梨を担当したのですが、大忙し(;´Д`)
15101404.jpg

しめじさんの相手が全く出来ません。

でも、沢山のお客さんにかまってもらえて
退屈では無さそう(;´∀`)
15101405.jpg
お客さんの「写真いいですか~?」にも
ご自由に~ って感じでした(;・∀・)

でも、せっかく写真撮ってくれるならカワイく
撮影してくれた方がいいもんね。
15101406.jpg
ちゃんと、カメラ目線出来ましたか?

カメラ目線でも、目がしょぼしょぼの時ありますからね。

しめじさんも、自分が可愛く写る角度、研究した方がいいですよ。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/10/15 10:05] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
寒い朝の巻
昨日はお祝いのコメントありがとうございました♪

しめじさん出身のブリーダーさんから、懐かしの動画が
届きましたので、よろしかったら動くパピーしめじもご覧ください^^;

しめじさんのパパも登場しますよ♪



.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

まだシルバーウイークの続きです^^;

帰省中は毎日、朝市でもお手伝いしていました。
15101301.jpg
梨、柿、ぶどう。
すっかり秋のラインナップです。

岩手の朝は既に肌寒く、10℃前後。
寒さに弱いしめじさんなので、冬用のパーカーでお手伝い。
15101302.jpg

実は前の日、Tシャツで臨んだところ、
その一日体調を崩していまいました(;´Д`)
15101303.jpg
一日中、ゴハン食べないし、遊ばないし・・・
日向で寝てばかりいました。

15101304.jpg
夜には元気になったのですが、

寒さに弱いしめじさん。
ポメラニアンは寒いのは得意なハズなんですがね・・・
15101305.jpg
夏生まれだから?(;・∀・)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/10/14 10:11] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
家族記念日の巻
お父さんが一週間の出張から帰ってきました。

その間、自由になったワタシは早速、禁止されていたカレーを
作り、翌日にはパスタを作り、さらにはコロッケ。。。

炭水化物祭りや~!!( ノ゚∀゚)ノ

ナポリタンとワイン。最高の組み合わせ♪

その結果、一週間で2kg体重が増加(-_-;)

また、今日から野菜と鍋だけの食生活に戻ってしまいます・・・

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜
今日はしめじさんが我が家にやってきた記念日♪

8月15日に生まれたしめじさんは、その2ヶ月後の
10月13日に我が家にやってきました。
15101101.jpg

こんな事言うのはアレだけど・・・
最初は白ポメさんを探していた我が家。

でも、ブリーダーさんのブログで誕生したばかりのしめじさん
を初めて見た時、この子に決めました!
15101103.jpg

初めて会いに行った時はよそよそしかったけど(;´∀`)
その思いはいっそう強いモノになりました。

15101102.jpg
しめじさんを何とか我が家に迎えようと、
この子を大切にする決意をブリーダーさん宛てに
メールしたものです(;^ω^)

初めて我が家に来た時のしめじさん。
15101104.jpg
スクスク元気に育って、今では
TWINKLE SNOW JP出身の中では最大級?の大きさです(;´∀`)
(でも3.3kg)

キミがウチに来る事になって、ワタシは仕事を止めて
生活は決して楽では無くなりましたけど、
我が家の生活はすばらしく豊かになりました。

きっと、しめじさんが幸せを運んできてくれたんですね。。。


今日はお礼を言いますね。

ありがとう。


15101105.jpg
夕ご飯にね(;´∀`)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/10/13 10:01] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
パクチーの巻
賑やかな2ワンの生活は
15100601.jpg

あっという間に過ぎさり・・・
15100602.jpg

ハルちゃんは北海道へと帰って行きました。( ´Д`)ノ~バイバイ
15100603.jpg
今度はお正月にお会いしましょう。

その日の夕方、晩ご飯の買い物に行ったら
お父さんが勝手にパクチーを買い物かごへ・・・
15100604.jpg
Σ(゚ё゚ノ)ノ クッ、クサッ!!
ワタシはパクチー苦手なのです(;´Д`)

お父さんは大好きですが・・・

しめじさんも、パクチー苦手でしょ??
15100605.jpg


15100606.jpg
しめじさんも苦手な様で、遠くまで逃げて行きました(;´∀`)

お父さんは冷奴にパクチーという
組み合わせでムシャムシャ美味しそうに食べてました。

信じられん(-_-;)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/10/07 09:50] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ジェラートの巻
てづくり村のお団子屋さん。
15100401.jpg
色んな味のお団子がいっぱい!

お父さんは辛辛だんご。
15100402.jpg

ワタシは生クリームあんこ♪
15100403.jpg
しめじさんは食べちゃダメです(;´∀`)

てづくり村を後にした我が一行が次に向かった先は
岩手のジェラートの名店。「松ぼっくり」さん。

秋限定の「マロン」と「醤油」が食べたかったのですが
目の前で売り切れてしまうという悲劇Σ(゚д゚lll)ガーン

第二候補の、同じく秋限定「かぼちゃ」と定番の「チョコレート」
をチョイス。
15100404.jpg
かぼちゃのジェラートはしめじさんにめっちゃ
食べられました(;´Д`)

ハルちゃんも「ミルク」のジェラートをめっちゃ
食べてました(;´∀`)

コチラのお店もおススメですよ♪

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/10/06 10:06] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
てづくり村の巻
青森に行った翌日はハルちゃん一家のお土産を買いにお出かけ。

しかし、出発前に軽い事故が発生。
お父さんと義弟クン(ハルパパ)のシャツが、かぶってしまいました(;・∀・)
似た感じでは無く、全く同じモノ・・・

昨年の夏はデニムショーツが全く同じモノという事もありました。
お父さん仙台、義弟クンは札幌。兄弟って不思議ですね~^^;

お出かけした先は「盛岡てづくり村」
15100101.jpg
こちらは飲食系以外はワンコOKです。

このスポットは岩手の民芸品の製造工程を見学出来たり
15100102.jpg

自分で体験出来たりします。
15100104.jpg

南部せんべいを自分で焼いたりするコーナーや
15100105.jpg

こちらは盛岡冷麺を麺から自分で作るコーナーです。
15100106.jpg

ちゃぐちゃぐ馬っこの上で記念撮影♪
15100107.jpg

15100108.jpg

こちらは岩手の古民家を再現した「南部曲がり家」
15100109.jpg
馬と一緒に生活する為のおウチだったそうです。

15100111.jpg

おみやげコーナーでは岩手のお土産がだいたいそろっていますし、
様々な体験が出来る「てづくり村」。
盛岡に行かれた際は行かれてみてはいかがでしょう。


ちなみに、この施設のほど近くには、ラブホテルが集中している地域があり、
こちらは「盛岡こづくり村」と呼ばれているそうな・・・(-_-;)
(お父さん談)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/10/05 10:00] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
青森旅行記の巻
平目丼を断念した一行が向かった先は
五戸の馬肉料理専門店。

青森、五戸は馬肉が有名なのです。
15093001.jpg
桜鍋に

15093002.jpg
馬刺し♪

ワタシと義弟クンはビールもいただきました^^
お父さんは運転手なのでお茶です(;´∀`)

シメはおせんべいを入れるのが青森流。
15093003.jpg

その後は十和田湖へ向かいました。
15093004.jpg

日本一の透明度を誇る湖
15093005.jpg

ホント綺麗な水面です。
15093006.jpg

十和田湖のシンボル乙女の像
15093007.jpg

このポーズで記念撮影するのは定番ですね(;´∀`)
15093008.jpg

帰り際になると夕日が差し込んで来ました。
15093009.jpg

15093010.jpg
この風景を見ていると金曜ロードショーを思い出すのは
ワタシだけでしょうか?(;・∀・)

15093011.jpg
青森は他にも奥入瀬渓流や、星のリゾートホテルとか
行ってみたいところがあるんです。

あっ!お父さん来週青森出張だから、
アップルパイ買って来てもらお~っと♪


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/10/01 10:01] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
| ホーム |