青森上陸の巻
ハルちゃん一家、両親とで6人+2ワンでお出かけしてきました。
15092901.jpg
この時の為にバカでかい車を買ったようなものです(;´∀`)


お出かけした先は青森県、蕪島
15092902.jpg
しめじさん、青森県初上陸~♪
これで東北6県完全制覇です!!

ここ蕪島はウミネコの繁殖地として有名。
15092903.jpg
コワいくらいウミネコさんがいました(;´∀`)

キレイな海岸です。
15092904.jpg

しかし、しめじさんは水が苦手(;・∀・)
15092905.jpg

一方ハルちゃんは・・・
15092906.jpg
全然平気。
ジャブジャブ海に入って楽しそうです♪

15092907.jpg
しめじさんがヘタレなんです(-_-;)

いつの日か、しめじさんと一緒に沖縄に行くのが夢だったのですが
これじゃ無理そうです(;´∀`)


ココに行った本来の目的は「みなと食堂」さんの
平目丼を食べる為だったのですが・・・
平目丼
長蛇の列で断念しました・・・

めっちゃ美味しそうでしょう?(;´Д`)

いつか絶対食べてヤル!!
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/09/30 10:00] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
ハル散歩の巻
ハルちゃん一家と近所の公園でお散歩です。
15092801.jpg

しめじさんは相変わらずのタマゴちゃん
15092802.jpg

15092803.jpg

ハルちゃんはボール遊びと、思い思いに
お散歩を楽しむ2ワン

ハルちゃんは走るのがとても早い^^
15092804.jpg
ハルちゃんのおウチはドッグラン付きのマンションなので
お外で遊ぶのは久々なのか?ハッスルしてました♪

15092805.jpg

15092806.jpg

おウチに帰ったら疲れたようでぐったり(;´∀`)
15092807.jpg

あられもない姿で眠るハルちゃん。
15092808.jpg
けっこうイビキは大きめです(;^ω^)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[2015/09/29 10:05] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
妹的存在の巻
1週間のごぶさたです。
シルバーウィーク中は地元に帰省してました。

シルバーウィークで楽しみにしていたのは、
しめじさんの妹的存在(であればいいなぁと願う)
ハルちゃんとの再会。
15092701.jpg
北海道に住む、お父さんの弟さん一家のフレブルの女のコ。

お盆には帰省出来なかったので、お正月以来の再会です。

この2ワンには仲良くしてほしいと飼い主同士は願っているのですが、
なかなかどうして・・・
15092702.jpg
距離が縮まりません(;・∀・)

まぁ、しめじさんが悪いのですが・・・

ハルちゃんが遊びにさそってもシカト。
15092703.jpg


目が合うとガウガウ(;´Д`)
15092704.jpg
もっとお兄さんらしく、ふるまっていただきたい(-_-;)

初めはこんな感じでも、毎日一緒にいると徐々に、
徐々にですが、いい感じになってくるのですが、

いい感じになって来た頃には、いつもお別れの時間が
来てしまいます。。。

こんな感じの2ワンですが、色々一緒に遊びに行きましたので
今週はそんなお出かけレポートになります^^

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/09/28 09:50] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
帰省中の巻
ハルちゃんと一緒です。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/09/20 12:58] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
事件発生の巻
地元、盛岡はスイーツの名店。
タルトタタンのミルクまんじゅう。
15091701.jpg

今日はコレでティータイムを楽しみましょうかね~♪
15091702.jpg
ウキウキ♪しながらお茶を入れていたらチャイムが鳴り、
宅配便が来ました。

宅配の対応をしてリビングに戻ると、ワタシのおまんじゅうが
忽然と姿を消したのです(;´Д`)


いったいナゼ・・・

ソファの上にはベッドで寝ていたハズのしめじさんが・・・
15091703.jpg

オマエか--!!m9っ`Д´)

楽しみにしてたのに・・・
しめじさん寝てたし、
盗み食いなんてしないと思っていたのに・・・(´Д⊂ヽ
15091704.jpg
オマイが言うな(# ゚Д゚)

しょうがないので、お父さんの分を食べました(;´∀`)
(写真はお父さんの分)

まんじゅうドロボーですよ!!
15091705.jpg
翌日のしめじさんのウ○コは異常が無かったので
問題無いみたいですが・・・

やっぱり、油断してちゃイケませんね(;´Д`)


※と言う訳で、しめじさんに食べられてしまったので、シルバーウィークは
 地元までおまんじゅう買いに行って来ますので、更新お休みします。


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/09/18 10:11] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
スカルの巻
15091501.jpg
ズラリと並んだスカルのオブジェ。

コレ全部、香水なんです。
「ボトルがカッコイイ!!」とお父さんが全種類買いました(;´Д`)
15091502.jpg

ウチ2種類はレディース。
ワタシは香水を使わないので、全くのムダづかい(# ゚Д゚)




因みに、しめじさんはどの香りが好みですか?
15091503.jpg

15091504.jpg
おっ、ワタシと好みが合いますね~

ムダづかいでしたが、King&Qeenのキャップは
しめじさんにかぶせて遊ぶ事が出来ます^^;
15091505.jpg
サイズもピッタリ♪

15091506.jpg
ちょっとダケ高貴なワンコに見えますよ(;´∀`)

かのヴィクトリア女王のポメさんもこんな感じ
だったのでしょうかね??

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/09/16 10:08] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
お片付け?の巻
しめじさんの食べるハミガキ。
15091401.jpg
毎日続けてますが、唾液が多くなってきました。

ワンコの唾液は歯石を防ぐ効果があるみたいですから
効果ありです。

歯磨きは小さいボールのような器にいれてあげるのですが、
15091402.jpg
ハミガキを食べ終えると・・・

15091403.jpg
咥えてボールを持ってきます。

お片付け?
ちゃんと食べたよ~の報告?

イエイエ・・・
15091404.jpg

ハミガキガムのおねだりです(;´∀`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/09/15 09:50] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
大雨あがりの巻
宮城県で記録的な大雨を観測した先週。
しめじさん地域でもエリアメールが鳴り響きました。

「命を守る為に最大級の警戒をしてください」

こんなメールが3:00過ぎに来ました・・・

自宅はマンションなので浸水被害は無いのですが、恐怖で
眠れませんでした。

幸いにも、しめじさん地域は浸水等の被害は無く、やりすごせました。
茨城や宮城でも甚大な被害が出てしまいましたね・・・
被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。

ニュースでワンコが自衛隊の方に救出されるシーンを見てホッとしました。
自衛隊の方、飼い主の方、ワンコを救出してくれてありがとう。


一夜明けて、一週間ぶりに晴れ間が出て、ようやくお散歩
出来ました。
15091301.jpg

近所の川は濁流でした。
15091302.jpg
これでも1m以上は水位は下がったみたいです。

お散歩中、お子ちゃまにかこまれるしめじさん。
15091303.jpg
お子ちゃま達も久々にお外で遊べたのでしょうね^^

所変わって、いつもの公園。
15091304.jpg
大雨による地滑りが起きていて、木がなぎ倒されています。

排水溝から噴き出した落ち葉が、当日の雨量を
物語っています。
15091305.jpg

これまた、久しぶりにタマゴちゃんで遊ぶ事が出来ました♪
15091306.jpg

これからは秋晴れが続くといいですね。
15091307.jpg


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/09/14 09:54] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
添い寝の巻
今週お父さんは夜のお仕事で、
朝方に帰って来て、日中はお家で寝ています。

15091001.jpg
その横には必ずしめじさんが添い寝しています。

夜ワタシと2人の時は、自分のベッドで寝るクセに(; ・`д・´)
15091002.jpg

Why Pomeranian Sshimeji?щ(゚д゚щ)
(厚切りジェイソン風に)

ワタシ寝相悪いから、しめじさん蹴っ飛ばした事でも
あるのかしら?(;・∀・)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/09/10 10:07] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
秋雨の巻
毎日、毎日、雨、アメ、あめ・・・

降りすぎだろコノヤロー!!(# ゚Д゚)

( ゚д゚)ハッ!
思わずとりみだしてしまいました。

しめじさんはお散歩行けないし、洗濯物はたまるし、
洗濯物溜まるって言ってるのにお父さんはジムに行くし・・・

しめじさんダケじゃなく、ワタシもストレス溜まるってモンですよ。

しめじさんも、連日の雨でカビ生えちゃってます。
15090901.jpg

おまけに、台風まで・・・

夏は暑過ぎたのに、お盆を過ぎたらまた異常な気候ですね。
災害も多発しているみたいですので、皆様お気をつけください・・・


お散歩に行けないしめじさんは、おウチの中で遊んでいます。
15090902.jpg

先日ケガで病院に行った時、体重増加が発覚したしめじさん。
15090903.jpg

いっぱい遊んで、ママンと一緒に
ダイエットしないとね(;´∀`)
15090904.jpg

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/09/09 10:09] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ケガの巻
土曜日は久々の晴天だったのでいつもの公園へ
お散歩にでかけました。

いつもタマゴちゃんで遊ぶ広場に差し掛かった時異変が
起こりました。


いつもなら、広場にダッシュしていくしめじさんが動きません。
左前脚を上げて、その場に立ちつくしちゃいました。

15090601.jpg

足に何か刺さったのか?
関節がおかしくなっちゃたのか?

スグにしめじさんの足を確認しましたが、
骨や関節には異常なさそう・・・

肉球にも何か刺さっている様子もないし・・・

でも、やっぱり左足を上げたまま歩こうとしません。


そのまま、お散歩中止して、病院へ向かいました。

車に乗せるとしきりに足をペロペロしています。
「やっぱり、足に何か刺さったんだ・・・」
そう、思いました。


病院に着いて、受付を済まし、待合室に座った時スグに
確信しました・・・

「コイツ治りやがったな(; ・`д・´)」 って

15090602.jpg
一瞬、その場から立ち去ろうとも思いましたが、
一応大事をとって診てもらいました。

やはり肉球の間にキズがあったみたいです。
化膿止めと痛み止めの注射をうってもらいました。

炎症止めと、痛み止めの薬も処方されました。

やはりというか、全く安静にしてはいません(;´Д`)
家の中をダカダカ走り回っています(-_-;)
15090603.jpg
少しは安静にしていなさい!


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/09/07 10:05] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
よけいな一言の巻
先日、しめじさんとお散歩していた時の事です・・・
15090301.jpg

お散歩中のおじさんに声をかけられました。

おじさん「イヤ~かわいいね~♪」

15090304.jpg

おじさん「ワンちゃんは大丈夫だけど、飼い主さんダケもう一周
      してきた方がいいね。」
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

どういう意味だ!!
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!


15090303.jpg
ハッキリ言うな(-_-;)


全く!
うら若き乙女に向かって、失礼なジジイでした(# ゚Д゚)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/09/04 10:18] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
プレゼントの巻
プリンちゃんから沢山のプレゼントをいただいちゃいました♪
15090201.jpg
沢山のオヤツにおもちゃ。

そして!
オリジナルカレンダー!!
15090202.jpg
めっちゃ嬉しいですね~^^


さらに!しめじさんの商売道具。
15090203.jpg
パイナップルのかぶりモノ^^;

ホラ!
ちゃんとプリンちゃんにお礼言ってくださいね。
15090204.jpg
今度、お手伝いする時かぶりましょうね^^

じいじ、パイナップル仕入れて来てくれればいいけど(;´∀`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/09/03 10:08] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ランチdeデートの巻
昨日はプリンちゃんとデートしてきました~♪
150901.jpg

ウチまで迎えに来ていただいちゃいました^^;

150902.jpg
久しぶりのデートですね~

以前しめじさんと一緒に行った
ルロア ヴァン さんでランチです^^

が生憎の小雨がパラついてきました・・・
ってゆーか、ここ毎日雨降ってます(;´Д`)

15090103.jpg
でも、お店の方がテントはってくれました。

15090104.jpg
ビュッフェなので、たくさん食べますよ!!

プリンちゃん一家のお嬢さんは、この夏甲子園で準優勝を
果たした育英学園の生徒さん。
15090105.jpg
お嬢さんも、ブラスバンドで甲子園で大活躍でした^^

イヤ~今年の甲子園の決勝はとても熱かった!!
ワタシも大興奮でした!

甲子園の話題で盛り上がっちゃいました^^

ワンコ達にもちょっとダケおすそ分け。
15090106.jpg
プリンちゃんはトウモロコシが大好き^^

ウチの夏の売れ筋はトウモロコシですよ~

しめじさんは相変わらずの肉食派^^;
15090107.jpg

料理とお話に盛り上がっちゃって、ふと気が付いたら
3時間近く経過してました(;´∀`)
15090308.jpg
飼い主達がおしゃべりに夢中になっている間も
ワンコ達は大人しく、おりこうにしててくれましたよ^^


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/09/02 10:04] | カフェ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
カステラの巻
カステラの切れはし、ネットで購入しました。
ドーンと1Kg!!
15083101.jpg
これでワタシのティータイムが華やかになりますわ~
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

しかし!
but!!

落ち着いては食べれませんでした・・・
15083102.jpg
ガン見するしめじさん(;´Д`)

そして、おねだり・・・
15083103.jpg
この手を「ちょん」とするポーズは
「下さい」の合図。

これは、砂糖も蜂蜜も入っているからダメです!!ヽ(`Д´)ノ

心が痛くて、美味しく食べれない・・・(;´Д`)


でも、テーブルの上に置いておいても、盗み食いは
絶対にしない所はエライ!!


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/09/01 02:57] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
| ホーム |