雨のよ市の巻
地元に帰省してましたので土曜日は「よ市」でのお手伝い。
15062902.jpg

この日、よ市は記念すべき1200回目でした!!

ですが・・・
15062901.jpg
土砂降りです(;´Д`)

この日、東北北部は梅雨入りでした。。。
15062904.jpg


この日ワタシの担当はゆでトウモロコシ。
15062903.jpg
雨のせいで、お客さんはまばら・・・

マズイ!!
このままでは売れ残ってしまう(; ・`д・´)

しめじさん!ヘルプミー!!
15062905.jpg

しめじさんにサポートをお願いし、
なんとか完売しましたε-(´∀`*)ホッ

一方お父さんは・・・

ビールだけじゃ飽き足らず、
モヒートまで飲んでました
15062906.jpg
おサケばっかり飲みやがって!ヽ(`Д´)ノ

仕事しろや!(# ゚Д゚)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/06/30 09:58] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
ワンコ同士の巻
少々ご無沙汰しておりました^^;

一家で地元に帰省しておりました。

おウチ近くの公園でお散歩。
15062801.jpg
河川敷の広い公園なのですが、この日は誰もいなく
貸し切り状態。

しばし、タマゴちゃんで遊んでいると、
遠くの方からチワワさんが、ダッシュで駆け寄ってきました。
15062802.jpg
どうやら、フレンドリーちわわさんの様です。


最近、自我が強いしめじさん。
ちゃんとご挨拶出来るかなぁ(;´Д`)

15062803.jpg
ファーストコンタクトはイイ感じ♪

15062804.jpg

お互いのお尻を嗅いでご挨拶を交わし、
仲良く追いかけっこ開始♪
15062805.jpg
ワンコ同士が仲良く遊ぶ姿はいいもんですね(しみじみ)

相手のワンコによってはギャンギャン言ってしまう事もある
しめじさんですが、こうして初対面でも仲良く遊ぶ事が出来る
ワンコさんもいらっしゃいます。

いったい何が違うんでしょう??

基本的にはシュナウザーさんと和犬さんは苦手なようです(;´Д`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/06/29 10:01] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
ペアルックの巻
久々にしめじさんにお洋服を購入しました。

お父さんが愛してやまない
The Rolling StonesのTシャツです^^
15062301.jpg

それで、ワタシも思わずSTONESのTシャツ買っちゃいました^^;
15062302.jpg
しめじさん!ペアルックですよ~ (>▽<)きゃー♪

お父さんも、「欲しい!」って言ってましたが
断固、却下しました。

さすがにそれは、恥ずかしすぎるでしょ(;・∀・)

15062303.jpg
しめじさんも、小さい頃からROCKを聞いて育ってきた
ROCKワンコですからね。Brown Sugarとかスキでしょ?♪

最近、ロックTシャツが少し流行ってますが、
お父さんは、STONESを知らないような若者が着ているのを見ると
憤りを憶えるんですって(-_-;)

【お知らせ】
所要の為、25日~28日までは更新をお休みします。


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/06/24 09:56] | お洋服 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
蚊よけレビューの巻
お散歩中、一番蚊に刺される場面は
タマゴちゃんで遊んでいる時。
15062201.jpg
飼い主的にはあまり動きませんからね・・・

気が付くと刺されちゃってます(;´Д`)


15062202.jpg
でも、このバンドをしていたところ刺されませんでした!

これはマジに効果があるかもしれません?


今までは虫よけスプレーとか使ってましたが、
塗り忘れの部分をピンポイントでさされたりもしてました(-_-;)


15062203.jpg
これで安心してタマゴちゃん出来そうですよ^^


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/06/23 10:02] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
トレーニングの巻
土曜日、ジムがお休みだったので
お散歩にお父さんも同行しました。
15062101.jpg

しかし・・・

タマゴちゃんをしながらスクワットを開始。。。
15062102.jpg

フェンスで腹筋。
15062103.jpg

しめじさんも、怪訝そうに見ています(;´Д`)
15062104.jpg

さらには、お子様遊具で懸垂・・・
15062105.jpg
お散歩中のトレーニングはご遠慮いただきたい・・・

はづかしいし(;´Д`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/06/22 10:05] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
蚊よけの巻
しめじさんとのお散歩中、よく蚊に刺されるワタクシ(;´Д`)
少し歩いただけで3か所も刺されたりして。

以前はこんなに刺されなかったんですけどねぇ・・・
15061801.jpg

そんなに飲んでないですけど(-_-;)

15061802.jpg
やっぱり(;´Д`)

しかも、顔を刺されても痒くなるまで気が付かないという
体たらく・・・

最近はテング熱とかもコワいですからね
蚊よけグッズを購入しました。
15061803.jpg
薬剤を使用していなく、
僅かな音を発して虫を寄せ付けないんだそうです。

まだ、使用前ですが、これからお散歩で使ってみて
レビューしますね。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/06/19 10:11] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
出会いの巻
しめじさんホームの公園は
あやめが咲き
15061701.jpg

紫陽花も花開き
15061702.jpg

初夏の雰囲気です♪

そんな公園で出会いました。
15061703.jpg
はじめましてのポメさん。

お名前聞くの忘れちゃいましたが(;´Д`)

年齢はしめじさんの一つ下。
体重は7kgのジャンボな方です(;´∀`)
15061704.jpg

ポメ同士のご挨拶~^^
15061705.jpg

今度はちゃんとお名前聞きたいから
15061706.jpg
また遊びに来てくださいね^^

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/06/18 10:05] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
フロントラインの巻
しめじさん、シャンプーから3日経過したので
15061601.jpg
そう。
物分かりがよろしい^^

昔は大変だったこの作業。
出来なくて、病院でやってもらっていたりもしましたが
15061502_20150616231330af2.jpg

今ではとっても簡単です♪
15061503_20150616231431035.jpg
しめじさんが非常に協力的。

じーっとしてくれてます。
15061504_20150616231618ec0.jpg


はいっ!OK!!
15061505_20150616231731ad5.jpg
終わった後も薬を付けた後を気にする事も無く、
ものの数分で作業完了です。

大人になりましたね~^^

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/06/17 10:12] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
「ふ」の巻
ホームセンターで面白いオヤツを見かけたので買ってきました。
15061501.jpg
ワンコ用の「おふ」です。

おふでカロリーOFFって・・・
ダジャレかよ!!

ちなみに仙台は油麩丼なるものが名物にあります。
aburafu.jpg

まぁ、しめじさん。
食べてみてくださいな。
15061502.jpg
美味しいかもよ~

15061503.jpg

一口で食べると思いきや、
両手で押さえてチビチビ食べてます(;´∀`)
15061504.jpg
気にってくれたみたいですね~♪

でも、やはりお口の中の水分持ってかれるみたいで
食べ終わった後はお水をいっぱい飲んでました(;・∀・)
15061505.jpg
ちなみに人間用のおふは見た目と違い
意外と高カロリーです。。。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/06/16 10:12] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
納車の巻
オーダーしていた車がようやく納車になりました。
2月の初めに契約してからの、4.5ヶ月かかりましたよ(-_-;)
15061401.jpg

2代目、しめじさんカーですよ!

いかがですか?しめじさん??
15061402.jpg
乗せたらスグにセカンドシートに飛び乗るしめじさん(;´∀`)

グレードは迷いましたが、
このグレードにした決め手は、助手席のスーパーロングスライド。
15061403.jpg
後部座席まで下がって、しめじさんと触れ合う事が出来ます^^

しめじさん、車に弱くて、長距離移動だと
よくリバースしちゃうんですよね(;´Д`)

これで移動中でも、しめじさんのケアが出来ます。

しめじさん、新車なんですからリバースしないでくださいね。。。
15061404.jpg
はい、やさしい運転を心掛けますので^^;


ってゆーか、実はまだ欲しいナビが発売前で、バックカメラも付いていない
状態です・・・
なので、ワタシはまだ運転出来ない、したくない(;´Д`)

カメラが付くまでチャリ生活です。。。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/06/15 10:09] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
ネットセールで買ったモノの巻
ネットセールで買ったモノ、
お父さん自分の分だけじゃなく、ちゃんとしめじさんのモノ
も買ってくれてました。
15061201.jpg
佐川さんは届けてくれたダケね(;´∀`)

フード、ハミガキガムと
クマさんのパペットです。

さあ!遊びますよ!!
15061202.jpg

15061203.jpg
気に入っていただけたようで
激しいバトルを繰り広げております。


じゃぁ、もう
コレは・・・
15061205.jpg
捨てていいですよね??(;・∀・)

でも、しめじさん大のお気に入りだしなぁ・・・

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/06/12 09:41] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
ネットセールの巻
先週、楽天セールが開催されていました。

お父さんは、ネット買い物依存症なので
めっちゃ買いました(;・∀・)
15060901.jpg
これでもほんの一部。
夏服を大量に購入してました。

って、もうアラフォーだというのに、ドレープシャツとか・・・
ピンクのショーツとか・・・

オマイはどこに向かうんだい?(-_-;)

さらに、この物置に積まれたダンボール。
15060902.jpg
コレ、全部炭酸水なんです。

いったいどんだけハイボール飲む気だよヽ(`Д´)ノ

購入履歴を調べたら、10万円オーバー(;´Д`)
高額商品買ってないのに・・・

お父さんは、もう今月、お小遣い無しです!!

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/06/10 10:08] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
金運の神の巻
※閲覧注意

昨日のお散歩での出来事・・・
15060801.jpg

昨日は風が強かったですが、
比較的涼しくて快適なお散歩日和でした。
15060802.jpg

そんなお散歩中・・・
今年初のヘビさんに遭遇ヒィーーー(ノ)ºДº(ヾ)ーーー!!!!!
15060803.jpg
一人で悲鳴をあげちゃいました(;´Д`)

さらには、トカゲさんにも遭遇:(;゙゚'ω゚'):

15060804.jpg
そうですね。
ポジティブに考えればヘビさんは金運の神様ですもんね。

そう言えば
帰りに寄ったスーパーで、値引きシールを張ってもらいましたよ。

金運ってコレ??(;・∀・)


ちなみに、キツネさんには今年3回遭遇しています。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/06/09 10:14] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
ゴハンの時間の巻
しめじさんの夕飯は決めているわけではないのですが、
少し遅くて、だいたい22:00くらい。
15060701.jpg
これくらいの時間になるとハウスに入ってスタンバイします。

でも、料理中とかで手が離せなく
少しまってもらう事もしばしば・・・

するとだんだんと・・・
15060702.jpg

さらに待たされると
ハウスから出て側に来て
15060703.jpg
目で訴えてきます(;´∀`)

決して、キッチンに入ったり、吠えたりの要求は
しないのですが。
15060704.jpg
無言の要求に心が痛みます(;´Д`)

ゴメンね~スグに支度します。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/06/08 11:00] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
寝床の巻
ウチらの足元で眠っていたしめじさんですが、
最近は・・・

15060301.jpg

枕の上で寝るようになりました(;・∀・)

そして、いつの間にか・・・
15060302.jpg
枕の間にスッポリ入ります。

この体制で朝まで


最初はお父さんの方向を向いて寝るのですが、
いつの間にかこのように、枕の間に入り込んで眠ります。

やっぱり、お父さんの口がクサイからですかね?(;´Д`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/06/04 09:50] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ランチの巻
久々にしめじさんと一緒にランチしてきました♪

ご近所に新しくオープンした
15060201.jpg
Le roi du Vent (ルロアヴァン)さんです。

15060202.jpg
テラス席はワンコOK!!

15060203.jpg
ブッフェスタイルのイタリアンのお店です。

15060204.jpg

こちらのお店はオムレツが名物。
15060205.jpg
ソースもアメリケーヌ、デミグラス、ボロネーゼ
が選べます。

自分でオムライスを作る事も出来ます^^
15060206.jpg

15060207.jpg
ブッフェですからね!
元取らないと!!

15060208.jpg
確かに。完全に食べ過ぎました(;´Д`)

この後お散歩に行ったのですが、歩くのがツラかった・・・


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/06/03 09:58] | カフェ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
地震発生の巻
土曜日に大きな地震がありましたね。
仙台は大きくは揺れませんでしたが、とても長かった><

その時、ちょうどお父さんと買い物に出かけていて
しめじさんはお留守番中。

心配になってスグにカメラを確認しました。
15060101.jpg
やっぱり起きてる(;´Д`)

そして、辺りをキョロキョロ
15060102.jpg
とても不安そうです。

心配になったので、急いで帰りました。

でも、車に乗り込んだ時には
15061003.jpg
既に眠っていました(;´∀`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/06/02 09:45] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
開脚の巻
またパソコンが調子悪くなっちゃいました(;´Д`)
お父さんが何か基盤交換して直ったけど、そろそろ限界かしら・・・

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

さて、しめじさんのお散歩後のフキフキ
15053101.jpg

おチソチソお腹を拭いていると・・・
15053102.jpg

だんだん脚があがってきて・・・
15053103.jpg

どんどん、どんどん上がってきて・・・・・・
15053104.jpg

最終的にこうなります(;´∀`)
15053105.jpg

15053106.jpg
なんだコレ?(;・∀・)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/06/01 10:14] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |