春めいてきました の巻
しめじ地方もだいぶ暖かくなりました。
15033101.jpg

公園では水芭蕉も顔をだし
15033102.jpg

水仙も満開
15033103.jpg

梅も開花しました♪
15033104.jpg

しめじさんは、タマゴちゃんで遊んだ後はとても暑そう^^;
15033105.jpg

真夏でも、お散歩中はあまりお水を飲まないしめじさんですが
15033106.jpg
ガブガブお水を飲みます。

この感じだともうすぐ桜も開花しますかね^^

楽しみですね~♪

って油断してるとまた雪が降ったりするんですがね(;´∀`)

桜が雪に埋もれることもあるんですよ。。。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/03/31 10:14] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
会話の巻
しめじさんとのお散歩中、ただもくもくと歩くだけではなく
しめじさんに話しかけるようにしています。
15033001.jpg

「今日はあったかいね~♪」
とか
「いいお天気ね~」
とか

まぁ、しめじさんは大体ガン無視ですが(;´∀`)

名前を呼んだ時だけは反応してくれます。
15033002.jpg

でも、最近は
「汚れるからそっち行かないの!」
とか
「あんまりクンクンしないの!」
とか

怒ってばかりいるような気がします・・・
15033003.jpg
ちょっと反省・・・

やっぱりお散歩は楽しくなくっちゃね。
15033004.jpg
お友達のリュウくんと。

15033005.jpg

今日からはポジティブ発言をこころがけます!
「桜のつぼみがふくらんできたよ~♪」
とか
「今日は白菜が安いよ~ 帰りに買ってかえろうね~」
とか

「ささみが安いよ~」
だけ反応してくれそうな気がします(;´∀`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/03/30 10:25] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
フリスクの巻
コンビニに立ち寄ったら限定のフリスクがあったので
思わず買ってきちゃいました。
15032501.jpg
村上隆さんのコラボ企画だそうです。

タブレットも凝っていてピンクの方は
村上隆さんらしい花柄。
15032502.jpg
お味はブルーミングチェリー

ブルーのパッケージのタブレットは
可愛いドクロモチーフ♪
15032503.jpg

ドクロと言えばしめじさんのトレードマーク。
しめじさんのハウスにも表札変わりに飾ってあります。
15032504.jpg

やっぱりドクロの方がお好みですか?
15032505.jpg

15032506.jpg
お味は、ミントよりチェリーの方がお好みの様です(;´∀`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/03/26 10:03] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
家族の中心 の巻
ワタシ達の食事中は自分のベッドか、
ソファでまったりしているしめじさんですが、

夕食を食べ終えて、お酒を飲みながら
しばし、お父さんと会話していると、やって来ます。
15032401.jpg
この、淋しがり屋め(;´∀`)

食事中は来ない所がしめじさんのエライ所。

この時点で夫婦の会話は終了。

お父さんの膝の上に乗せてもらい、話題はもっぱら
しめじさんの中心に内容に移ります。
15032402.jpg

その日のお散歩での出来事や、今日の様子なんかにね。
15032403.jpg
やっぱり、しめじさんは家族の中心なんだなぁ~
って思います^^

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/03/25 10:04] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
マナーポーチの巻
しめじさんのお散歩用マナーポーチ
(我が家ではウ○コバッグと呼んでいます)
15032301.jpg
ポイ太くんも収納出来て便利だったのですが、

穴があいてしまいウ○コ臭い(;´Д`)
15032302.jpg
既に消臭効果ゼロです。

なので、新調しました。
15032303.jpg

コレでモリモリしても大丈夫よ~♪
15032304.jpg

まぁそんなにされても困るけど(;´∀`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/03/24 09:53] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
春の訪れ の巻
日曜日はとても暖かかったしめじ地方。

公園は親子連れで賑わい
15032201.jpg


しめじさんも、軽装でお散歩です。
15032202.jpg

つくしも顔を出し、
15032203.jpg

水仙も花を広げました。
15032204.jpg
自然が春の訪れを告げております^^

そして・・・
お父さんの花粉症も春の訪れを告げています(;´Д`)
15032205.jpg

お父さん、鼻水垂らしながらお散歩・・・

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/03/23 10:14] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
シェアの巻
お父さんが痩せて、大量に服を買い変えたので、
ワタシもお父さんの服を借りて着る事がよくあります。
15032002.jpg

パーカーや、ジャケット、カーディガン
とか女子が着ても、違和感が無い感じでワタシ的にも
コーディネートの幅がひろがりました?
15032003.jpg

コーディネートはしめじさんにチェックしてもらいます^^;
どうイケてる?

15032004.jpg

逆にお父さんがワタシのパーカー着たりもしています。

先日、一緒にしめじさんのお散歩に行く事になったのですが、
少し寒かったのでお父さんにワタシのシャカシャカパンツを貸して
あげたのですが、

「でかっくてブカブカだからいらないや・・・」

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

ヤッちゃっていいですか(-""-;)
15032005.jpg

お父さんのパンツは入りません・・・

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/03/20 10:54] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
カイカイ の巻
最近、左耳をかゆがっているしめじさん。。。
15031701.jpg
乾燥肌なのか?
季節の変わり目に多いんですよね・・・

15031702.jpg
耳の中を見ると少しだけ赤くなっています。

耳に付ける薬は大変なので、早くよくなりますように。
しめじさんも、あまり掻いちゃダメですよ!
15031703.jpg


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/03/18 10:07] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ホワイトデーの巻
ホワイトデーのお父さんのお返しは・・・
15031601.jpg
コンビニかよ!(# ゚Д゚)

まぁ、最近のコンビニスイーツは美味しいですからね・・・

美味しくいただくとしますか。

しめじさんは、愛するママンへのホワイトデーは何くれますか?

15031602.jpg

15031603.jpg
そう^^ありがと~
ダイ━・:+*(〃▽〃人)*+:・━チュキ♪


って・・・
口に付いた生クリームなめてるダケじゃねーか(`‐ω‐´)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/03/17 09:46] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
イクメンの巻
しめじさんのケアには消極的なお父さん・・・

そんなんじゃ、ワタシに何かあった時にどうすんの!!
これからはイクメンを目指してもらいますからね!

と言う訳で、お父さんのトレーニングを実施しました。

まずはブラッシングですよ。
15031501_2015031600223512d.jpg
おぉう、コレは中々・・・
しめじさんも、気持ち良さそうですね。

お次は、歯磨きです!!
15031502.jpg

少し強引じゃないかい?(;・∀・)

もっとやさしく。。。

ちゃんと裏側もね。
15031503.jpg
※虐待しているわけではありません。


しめじさんが、協力的だから何とかなってるものの、
まだまだですね。

これからは定期的にしめじさんのグルーミングに参加するように!

15031504.jpg
そうそう、歯磨きの後は
歯磨きガムを忘れないようにしてください。

それがあるから、しめじさんは協力的なんですからね(;´∀`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/03/16 10:18] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
サラダの巻
お父さんのダイエットは終わりましたが?
リバウンド防止の為に、まずサラダをモリモリ食べてから
普通の食事をとっています。
15031101.jpg

トッピングは茹で卵とツナとササミをローテーションです。

ツナもササミも筋肉にいいんですって(;´∀`)

そして、ささみの日には必ず見学者がいます・・・
15031102.jpg
ツナの日には来ないのに・・・

何で解るの??(; ・`д・´)

15031103.jpg

いつももらえると思ったら、大間違いですからね!
15031104.jpg
あげません!


・・・
って、少しあげちゃうんですけどね(;´∀`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/03/12 09:48] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
春遠し の巻
今日で東日本大震災より4年が経ちました。
その時の犠牲者の方にご冥福をお祈りするとともに、
今なお避難生活を余儀なくされている方にお見舞い申し上げます。

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

昨日は2日ぶりに晴れ間が出て、いつもの公園にお散歩へ。
15031001.jpg
でも、寒気が入ってきている様でめっちゃ寒い((´д`))

しめじさんが、いつもタマゴちゃんで遊ぶ広場に到着したら
水仙が目を出しているのを発見しました♪
15031002.jpg

もうすぐ春ですね~

なんて思い、しめじさんと遊んでいたのですが・・・
15031003.jpg

その直後から吹雪に(;´Д`)
15031004.jpg

やっぱり春はまだ遠い・・・

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/03/11 09:50] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
素直の巻
基本的に素直な?しめじさんですが、
一番素直な時はトイレ(大)の後。

「おしり拭くよ~」と言うと
150300901.jpg
素直にやってきます。

おしりは「赤ちゃんのおしりふき」で拭いています。
スグにおしりを拭くのはもったいないので、まずは顔と
涙を拭きます。
15030902_20150310010757ff3.jpg

そしてその後にお尻をフキフキします。
15030903.jpg

あらゆる角度でフキフキします。
15030904.jpg

他の時は呼んでも1回では来ない時もあるのですが、
トイレの後だけは素直に来るのです。
15030905.jpg
じゃぁ、お散歩の後も素直に来なさいよ(-_-;)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/03/10 09:53] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
添い寝の巻
最近のお父さんは、お酒が弱くなったのか?
ジムで疲れているのか、お酒を飲むとそのまま
リビングで寝てしまう事が多いんです・・・

ワタシが起しても起きないし、そんな時はほっといて
ワタシも寝てしまうのですが、いつもは寝室で眠るしめじさんも
リビングから動こうとしません(;´Д`)
15030801.jpg


お父さんが起きて、寝室に来るまで一緒にリビングのケージの中か、
お父さんの隣のクッションで一緒に寝ています。
15030802.jpg
ワタシと一緒にベッドで寝た方がいいでしょヽ(`Д´)ノ

そんな酔払いほっておいていいの!

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/03/09 10:05] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ガ~リガリくん♪の巻
ワタシの実家の近所に最近セブンイレブンがオープンしたそうなんですが、
大混雑しているんですって(;´Д`)

町民はみんなナナコカードを作ってウキウキみたいです・・・

町はじめてのセブンですからね(;´∀`)


そんなセブンで購入出来ます
ガリガリ君の新作!!
15031501.jpg

ガリガリ君リッチ
ティラミスです!!


ガリガリ君リッチはコーンポタージュやら、シチューやら、ナポリタンとか
迷走が続いていましたが、大福からやっとまともになってくれましたε-(´∀`*)ホッ


15030502.jpg

チョコだからダメー( ゚д゚)

15030503.jpg

チョコレートとコーヒーパウダーの
甘さとほろ苦さが合いまって、コレは美味しい!!

しばらくワタシの定番になりそうです^^


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/03/06 10:04] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ひなまつりの巻
1日遅れですが、ひなまつりでしたね♪
15030401.jpg

女の子のお祭りなのよ~
しめじさんは男子だから関係ないんです。

15030402.jpg

元女子だから関係あるの!!(# ゚Д゚)

と言う訳で、夕食にはケンタッキーの
ひなまつりバーレルにしました。
150304063.jpg

そんな事ばかり言ってると
しめじさんも関係あるようにしてやるーー!!

15030404.jpg
なんか、コワッ(-_-;)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[2015/03/05 09:43] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
白髪?の巻
最近、しめじさんの体毛が白っぽくなってきた気がしています・・・
15030201.jpg

しめじさん2~3歳頃の写真では、もっとオレンジが
濃かったんですがね・・・
15030202.jpg

15030303.jpg

しめじさんも今年で7歳になります。
人間で言えば44歳。

白髪もしょうがないかぁ・・・
15030204.jpg
お父さんは密かに昆布シャンプーで
染めてますけどね(;´∀`)

ワンコの白髪にはストレスが一番良くないみたいです。
しめじさんストレス感じさせないようにしなきゃ!


だから・・・
雨でお散歩行けないくらいでストレス感じないでください(;´Д`)

日曜日も雨でお散歩行けなかったら
お腹ゆるくなっちゃったし・・・


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/03/03 09:54] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
KISSの巻
こんにちは父しめじです。
妻からネタが無いとの事で今日はワタクシが担当します。

と言っても、しめじネタではありませんのであしからず・・・

土曜日KISSのLIVEに行って来ました!!
15030101.jpg

行きの電車の中でもKISSメイクの方を見かけたりして
ワクワクしてました^^

俺もメイクすればよかったかなぁ・・・

LIVE会場はスマホや携帯での写真撮影はOK!

場内の照明が落ち、
Detroit Rock City のイントロが!!
全身に鳥肌が立つ・・・
15030102.jpg
やはりと言うか、アリーナは比較的年齢層が高めだったが、
皆ノリノリだ^^

しかし俺は我を忘れてノリノリになれないのだ・・・
15030103.jpg
ギタリストの性か?どうも、機材や指に目が行ってしまう(;・∀・)

ワールドツアークラスのバンドなら、ストリングスや女性コーラス
と言ったサポートメンバーも多数引き連れて来るのが普通だが、
KISSは4人のメンバーのみ。
15030104.jpg
ギター、ベース、ドラムのみで非常に厚みのあるサウンドを
繰り広げる。
それこそROCKだ!
15030105.jpg
もちろん、KISSのステージはパフォーマンスも超一流。

空を飛ぶ、ジーン、ポール
おなじみのジーンの火吹き。
15030106.jpg

エンデングはもちろんRock and Roll All Nite
15030107.jpg
サウンドもパフォーマンスも最高のステージでした^^

残念だったのは会場が飲食禁止だった事。
ビール飲みながら見たかった^^;

いつもツアーグッズとか買わないのだが、思わず
Tシャツとパンフを購入。
15030108.jpg
Tシャツ着るかなぁ(;´Д`)

iPhoneアプリでこんなのを見つけたので遊んでみました。
kiss_shimeji.jpg

KISS Me! ってアプリです。
kiss2.jpg
しめじはジーンが一番似合うなぁ。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/03/02 10:08] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
| ホーム |