クリスマスディナーの巻
昨晩は我が家のクリスマスディナーでした☆
14122601.jpg

ささやかですが、クリスマスメニューを用意しましたよ(*´∀`)
14122602.jpg

ケーキはお父さんのリクエストでサーティーワンの
アイスケーキ♪
14122603.jpg

お父さん、半年ぶりのアイスです。
でも、最初は「ケーキなんて食わん!食いたきゃ一人で食え」
って言っていたのですが、ワタシがブチ切れ、一緒に食べました(;´∀`)


そして、ちゃんとしめじさんのケーキも用意しましたよ~
14122604.jpg
やべー、かなり多い(;´Д`)

とりあえず、今日は1コの半分ね。
14122605.jpg

どう?しめじさん。
美味しい?
14122606.jpg
しかし、この後、ケーキに付いてたクッキーを
ソファに隠すという暴挙に及んだしめじさん(;・∀・)

キャロブがソファについてベトベトになっちゃってました(-_-;)


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+
今日で今年最後の更新になります。
今年も一年ご愛読ありがとうございました。
d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b

また来年もよろしくお願いいたします。<(_ _)>

それでは皆様、よいお年を~ヾ(*´∀`*)ノ゛

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/12/26 10:03] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
夜の街の巻
皆さんイヴはどのようにすごされましたでしょうか?
我が家は今夜がクリスマスディナーの予定です。

しめじさんのケーキも用意してありますよ~♪

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

満腹でよっぱらいな我が家。
駅まで腹ごなしのお散歩です。
14122401_20141225001234dfd.jpg

ページェントに負けじと、街中イルミネーションで
飾られています☆
14122402_20141225001746478.jpg

途中カフェで小休止
14122501.jpg
ちょっと寒いけど、酔ってるし
HOTなドリンクで温まりました。

14122503.jpg
しめじさんにも用意してあるじゃない。
お水^^;

駅前には大きなツリーが飾られていました☆
14122502.jpg

14122504.jpg
今年も満腹イヤ、
満喫しましたね~♪

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/12/25 10:10] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
マグロと肉と の巻
七夕の時に行った 大崎肉市場さんへ行ったのですが、満席(;´Д`)

なので、こちらもリピの 石巻津田鮮魚店 さんへ。
14122401.jpg
こちらも大盛況!

この二つのお店は系列店でどちらもワンコOK。
メニューもお願いすれば両店のをいただけます。
14122402.jpg
しめじさんも、憶えている様子でワクワクしています^^;

とりあえず、((8-(o'▽')o□☆□o('▽'o)-8))乾杯♪
14122403.jpg

しめじさんが熱望するマグロの中落ちは
残念ながら完売との事(;´Д`)
gyokai.jpg

niku_20141223105319ae2.jpg
魚介もお肉も楽しめるなんて贅沢だわ~♪


14122404.jpg
わかったわよ(;´Д`)

しめじさんの視線に負け、刺盛りのマグロをあげました。
14122405.jpg
まったく、マグロの味を覚えやがって・・・

お肉も、お魚も、おサケも!!
いっぱい楽しんで大満足!!( ´З`)=3 ゲップ

しめじさんも、店員さんや他のお客さんにいじられて
マグロも食べれてゴキゲンです♪
14122406.jpg
ごちそうさまでした~
(*^¬^*)ウィーッモウイッパイ

(*´∀`)【☆・゜:*メリィクリスマス*:゜・☆】(´∀`*)
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+
おまけ

こちらのお店でハニーハイボールにハマったお父さん。
調べたらHoney Whiskeyってあるんですね。
honey.jpg

JACK DANIEL'SとJIM BEAMからもハニーが出てます。
honey2.jpg
レモン炭酸水でハイボールにすると美味しいですよ^^

他にも、ジンジャーハイボールやミルクで割っても美味しいみたい。
お試しあれ♪

[2014/12/24 10:08] | カフェ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
スターライトウインクの巻
いざ、光のトンネルへ!
14122301.jpg

最近は各地でイルミネーションのイベントがありますが、
シンプルな電球色だけのイルミネーションが、なんだか
あったかい感じがして癒されます^^
14122302.jpg

しめじさんもそう思うでしょ?
14122303.jpg
気持ちの話よ!気持ち!!
なんかこう?胸の奥があったかくなる感じがしない?
14122304.jpg

くっ・・・
ガラにもなく恥ずかしい事を言ってさらに
暑くなってきた(;´Д`)

そんな会話をしめじさん(お父さん)としながら歩いていたら
スターライトウインクの時間です☆

今年は動画でどうぞ♪
[広告] VPS

※音出ます

イヤ~今年もページェント満喫しましたね~
じゃぁお腹もすいたし、ゴハンに行きますか^^
14122305.jpg
そっ、そんな事ないモン(;・∀・)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[2014/12/23 10:20] | 動画 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
光のページェント2014の巻
仙台の冬の風物詩
光のページェントに今年も行ってきました♪
14122101.jpg

ホラ~きれいですよ、しめじさん!
14122102_2014122200390704e.jpg

公園のイルミネーションを楽しんだら
14122103_201412220039281d5.jpg

まずはコチラです^^;
14122104.jpg
寒いから温まんないとね♪

14122105.jpg
ってゆーか、ビール飲んだら余計寒くなったりして((((;´・ω・`))))カクカクフルフル

じゃぁメイン通りへしゅぱ~つ~!!
1412216.jpg
つづく・・・

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/12/22 10:00] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
足跡の巻
昨日、お昼頃に日差しが出てきたので
近所をお散歩。
14121801.jpg
今シーズン初の雪道です。

しめじさんも、やっぱりスベるみたいで
14121802.jpg
氷っている道は慎重です(;^ω^)

雪の上に残るしめじさんの足跡と
14121803.jpg
オヤ?これは??

14121804.jpg
カモさんの足跡なのです♪

14121805.jpg
しめじさんより足跡大きいですね^^

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/12/19 09:55] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
寒波到来の巻
昨日、仙台は大寒波にみまわれました(;´Д`)

日中は吹雪いていて、サスガにお散歩は控えさせて
いただきました・・・
14121701.jpg


12月にこれだけ吹雪くのは珍しいですね・・・
14121702.jpg

前の日も雨~みぞれでお散歩出来なかったし・・・
14121703.jpg
はい・・・
前向きに善処させていただきます(;´Д`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/12/18 10:09] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
居眠りの巻
昨晩の事。
夕食でワインを飲み過ぎて、パソコンの前で
眠ってしまったお父さん。
14121601.jpg
そして、お父さんと同じポーズで眠るしめじさん。

ホント、いいコンビですこと・・・

いくら声かけても起きないので
ワタシはもう、ほっといてベッドへ
14121602.jpg
あっ、もちろんキケンだから暖房器具はOFFですね。

ほどなくして、しめじさんはベッドルームへ。

おとうさんがベッドルームに来たのは4:00頃

「凍死させる気か!!」

って激おこでした(;・∀・)

だって起きないんだもん・・・
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/12/17 10:06] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
出不精の巻
東京でも初雪が観測されたそうですね。
しめじ地方も土曜に雪がふりました。
14121401.jpg


気温も氷点下!!
14121403.jpg


こう寒いと外出したくありませんね((((;´・ω・`))))カクカクフルフル

今日はお散歩しなくていいですか?
147121402.jpg
え~(;´Д`)

買い物行くのもめんどいから
お父さんの夕飯はプロテインだけでいい?

父しめじ「いいわけねーだろ!!」

1417121404.jpg

やかまし!(# ゚Д゚)

寒さこらえてお散歩行きました・・・
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/12/15 09:56] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ワンコ歯石トルン の巻
先日の楽天セールで買ったモノ

14121101.jpg
しめじさんのデンタルケアシート
ワンコ歯石トルン

14121102.jpg
和紙で出来ていて、水にぬらして
歯を磨きます。

和紙と言えば先日、無形文化財に指定されましたね。

毎日、歯磨きはしているのですが、
磨きづらい奥歯なんかはどうしても少しずつ
歯石がついてきちゃいます・・・
14121103.jpg
なので、コレで少しずつでも歯石除去
出来ればいいなぁ

と期待。
14121104.jpg

もうしめじさんの歯は失わせませんからね!
14121105.jpg

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/12/12 09:50] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
試着の巻
カフェの後は一緒にペットショップでお買い物♪

色々かぶり物があったので試着させていただきました。

14121001.jpg

プリンちゃんのハット、ステキですね~
14121002.jpg
宝塚の男役みたい♪

という訳で、しめじさんも試着。
14121013.jpg

ダメだ(;´Д`)
フーテンの寅さんにしか見えない・・・

14121005.jpg
ベレー帽もイケてますね!
しめじさんがかぶった時は戦場カメラマン
みたいでしたからね・・・

お正月用の獅子舞
14121006.jpg
しめじさん、コスプレ系のかぶり物は結構
イケてるんだけどなぁ(;^ω^)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/12/11 01:46] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
カフェデートの巻
昨日はプリンちゃんとデートでした~♪
ぷりんちゃんママのつぶやき
14120901.jpg

クリスマスルックでお揃いです☆
14121902.jpg

寄り添ってお散歩する2ワン
14120903.jpg
この公園はコンサートホールにあるんです。
ワタシもエリック・クラプトンのLIVEで来たことありますよ~
お父さんが来年行くKISSもこちらでの公演。

とても広い公園でキレイに整備されているのでとても歩きやすくて、
1時間近くお散歩してました^^

お散歩の後はドッグカフェ
BOW EYESさんへ。
14120904.jpg
久々のご訪問ですね~
って言うか、ドッグカフェ自体ひさびさだわ(;´∀`)

プリンちゃんも久々のご訪問みたいです。
14140905.jpg

しめじさんはミートソースのワンコパスタ。
プリンちゃんは鶏団子のトマトスープをオーダー
14120906.jpg

14120907.jpg
アンタ、朝ご飯食べたでしょ(;´Д`)
普段こんなにガッツかないのに・・・

14120908.jpg
こちらもお顔がうまっちゃってます(;´∀`)
プリンちゃん、トマトが大好きなんですって。

14120909.jpg
満腹になったしめじさんは・・・

スグに夢心地☆
14120910.jpg
ちなみに、プリンちゃんも眠っちゃいました^^;

お散歩して、疲れちゃったのね^^

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/12/10 09:55] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ワクチン接種の巻
しめじさんのワクチン接種で病院へ行ってきました。
14120801.jpg

スゴイ落ち込みっぷりです(;・∀・)

14120802.jpg
コラコラどこへいくんですか?(;´Д`)

コッソリ逃げようとするしめじさんを看護師さんが
ガッシリ確保!
14120803.jpg

そのままの体勢でチックんとお注射完了!
14120804.jpg

ホラ~ すぐに終わったでしょ?
14120805.jpg

終わった後の待合室では余裕の表情になりますね^^;

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/12/09 09:56] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ホットケーキの巻
この度、ダイエットで目標体重をクリアしたお父さん。

まっ、ぜーぜー正月にリバウンドしないようにするんだな( ゚д゚)、ペッ
(イヤミ)

そんなお父さんが自分へのご褒美にリクエストしたのが
ホットケーキ。

まったくお子ちゃまだなぁ・・・


お父さんがしているダイエットは糖質制限。なので炭水化物は
基本的に控えめなのです。

このようなブランを使った、低糖質なパンケーキミックスもありますが、
(お父さんが勝手にネットで購入)
14120701.jpg
ダイエット前に買ってあったホットケーキミックスがまだ残っていたので
それを使って、低糖質?なホットケーキを作ってあげました。

HMに絹ごし豆腐、豆乳をミックス。
14120702.jpg
それをトロトロに混ぜます!

後は、バターも油も使わず焼くだけ。

でも、シロップに糖質たっぷりじゃない・・・
って言う奥様!!

14120703.jpg
0カロリーのシロップがあるんですよ^^

これをたっぷりかけて完成!
14120704.jpg

シロップだけじゃなく、豆腐と豆乳の甘さも加わり、
食感もフワフワなホットケーキの出来上がり♪
14120705.jpg
だいぶヘルシーに出来上がります。

14120706.jpg
その香りに思わずしめじさんもおねだり^^;

14120707.jpg
少しあげたら離れなくなるくらい、気にいっていただけた様子です(;´∀`)

って実はレシピはcookpadのパクリなんですがね(;^ω^)

気になった方はcookpadで検索してみてね♪

まさかの、お料理ブログ
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/12/08 10:09] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
オナラの巻
ウチのお父さんはお家でしょっちゅうオナラをします・・・

しかも、おもいっきり!

そうれはもう、軽く殺意をおぼえますよ(# ゚Д゚)


それは、しめじさんが膝の上にいてもおかまいなし。
14120401.jpg

そうすると何故か、しめじさんはワタシの方を
ガン見します・・・
14120402.jpg

ちがう!
ちがうのよ!!
ワタシじゃないの(;´Д`)

お父さんのせいで、しめじさんにあらぬ疑いを
かけられています・・・


そう言えばしめじさんと暮らして早6年。
今まで、一度もしめじさんのオナラを聞いた事がありません。

ニオった事も無いし・・・

隠れてコッソリしてるのかしら?
14120403.jpg

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/12/05 09:58] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
お散歩強行の巻
ここ一週間、毎日雨続きのしめじ地方。

流石にしめじさんのストレスが心配なので、
雨の切れ間にお散歩を強行!!
14120301_20141204010518b1f.jpg

14120302_20141204010628ed0.jpg
雨上がりですからね。
普段ならこんなコンディションではお散歩しないんですがね・・・

でも、しめじさんは久しぶりのお散歩で
癒されたらしくこの笑顔♪
14120303_20141204010846ef8.jpg
この表情を見て、お散歩強行したかいがありました。

まぁ、お散歩後はドロドロになっちゃいましたが(;´Д`)
14120304.jpg
想定内って言えば、想定内・・・

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/12/04 10:03] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
フードの巻
昨日まで楽天スーパーセールでしたね。
ちょうど、しめじさんのフードが無くなりそうだったので
セールで購入して昨日届きました。
14120301.jpg

このしめじさんのフードと一緒に届いたのが
コレ・・・
14120302.jpg
お父さんが勝手に買ったプロテイン(;´Д`)

デカすぎるだろ!(# ゚Д゚)

しめじさんのフードよりデカイじゃねーか!
14120303.jpg
お父さんの筋肉のエサです(-_-;)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/12/03 10:01] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
ストレス解消法の巻
月曜日も雨・・・
これで3日連続お散歩出来ず、しめじさんはストレス
がたまっています。

おウチの中で出来るストレス解消法はこちら!
14120101.jpg
ペットボトルです。

おもちゃも沢山あるのに、ナゼにペットボトル(;´Д`)

コレをタマゴちゃんのように、ゴロゴロ転がして
遊びます。
14120102.jpg

難点はタマゴちゃんの時と同じように
テンションが上がってキャンキャン非常にうるさい(;・∀・)
14120103.jpg
しかも中々止めないし・・・
TVなんて全く聞こえません。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/12/02 10:04] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ショッピングの巻
土日は雨でお散歩出来なかったしめじ地方。

なので、お買い物へペットショップもあるデパートへ行ってきました。
14113001.jpg
最近のしめじさん用のお買い物はホームセンターがメイン
だったのでペットショップは何気に久々。

おもちゃもいっぱいありますね~♪
14113002.jpg

色んな新しいオヤツも知らないうちに沢山出てますね。
14113003.jpg
ワンコ用の試食もあったりして楽しめます^^

仔犬を眺めて癒されて・・・
14113004.jpg
元気なクロポメさんでした♪
「新しい家族が決まりました」と貼られてました。
幸せになってね~(´∀`*)ノシ

さて、しめじさんにはバナナカステラを買ってきました。
14113005.jpg
まだ、食べさせて無いけど(;´∀`)

バナナカステラお父さんが大好きだったのよね~
ダイエットに目覚めて、もう「一生食べない」って言ってるけど(;・∀・)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/12/01 10:09] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |