妄想の巻
先週の金曜日、しめじさんはデートでした。

お相手は・・・
14062901.jpg
プリンちゃん♪

14062902.jpg
待ち合わせ場所に到着して、プリンちゃんの車を
見つけたとたんに「きゅん~ きゅん~」といつも出さない声を
出し始めるしめじさん(;´∀`)

14062903.jpg
なんでしょう・・・
この見つめ合う2ワンは・・・(;・∀・)

プリンちゃんの車におじゃまして、しばしテンションが高かった
2ワンでしたが、この後やっと落ち着きました。

飼い主が聞こえない会話を交わしたりしたのかしら?
14062904.jpg
なんて、鼻血が出そうな妄想をする飼い主(;^ω^)

この後は、プリンちゃんの車に同乗させてもらい
デート場所へ!

つづく・・・

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/06/30 10:02] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
添い寝の巻
最近のしめじさんの寝床はここ
14062501.jpg
枕と枕の間です(;・∀・)

一応しめじさんのベッドもあるのですが、
全く寝てくれず・・・
14062502.jpg

でも、そんなしめじさんが唯一、自分のベッドで寝てくれる
時があります。

それは・・・・・・
14062503.jpg
お父さんが出張でいないとき(;´Д`)


お父さんと寝たいだけなの??

いつも愛は一方通行・・・
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/06/26 10:06] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
誤報の巻
我が家には地震警報装置があるのですが、
14062401_20140624235404640.jpg
昨日、コレが誤報。

しめじさんは震災以来この警報が苦手で、
すぐにワタシの所に避難してきました。

まぁその後「先程の警報は誤報でした」のアナウンスがあり、
緊張がとけ、ワタシはトイレに・・・


するとまた警報が!!

幸い、また揺れは無く誤報のアナウンスが入りました。

トイレから出て、リビングに戻るとしめじさんがいない!
「連続の誤報だから平気で寝室で寝てるのかな?」と思い寝室にいくも
いない!!

「しめじ~ しめじ~」と呼んでも全然出てこない・・・

テーブルの下とか探し回ってもしめじさんはどこにもいなく、
やっと見つけたのは・・・
14062402_201406250001523f7.jpg
下駄箱の下で震えてました(;´Д`)

玄関の照明はセンサー式で、しめじさんには反応しなく暗かったので
発見が遅れました。

14062403_201406250004059c5.jpg
完全にしっぽはさがっちゃって
怖かったのね・・・

もう大丈夫ですよ♪

14062404_201406250008033eb.jpg
でも、避難のしかたは合ってますよ。


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/06/25 09:52] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
紫陽花の巻
しめじさんのホームグラウンド。
14062401.jpg
今、紫陽花が咲き始めです。

14062402.jpg

いつもお散歩しているこの道ももうすぐ紫陽花で
いっぱいになりますね♪
14062403.jpg

それにしても、しめじさん。
14062404.jpg
久々にグレーのTシャツ着てみたけど

14062405.jpg
アナタ、グレー似合いませんね(;・∀・)

しめじさんには赤が似合うと思っている飼い主
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/06/24 10:08] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シャンプーの巻
昨日はしめじさんのシャンプーでした。

今行っているサロンはしめじさんがお世話になっている病院で
経営しているのですが、飼い主が待っている場所は無い為、
お願いして一旦帰宅しています。

迎えに行ったら、仕上げのブラッシング中でした。
14062201.jpg
こっそり覗いていたのですが・・・

14062202.jpg
おっ、どうやらワタシ達に気が付いたみたいですね~

とたんに笑顔になるしめじさん^^
14062203.jpg

ボーボーだったおヒゲもスッキリして
イイ感じになりましたねっ!
14062204.jpg
コートもツルツルです♪

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/06/23 09:47] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
チューリップの巻
以前、ワンコ用からあげがしめじさんに好評だったのですが、
それが骨付きにリニューアルされていました。
14061801.jpg

ありゃ?
14061802.jpg
パッケージの写真はチューリップだったのに、
これはギャートルズの肉だ(;´Д`)

骨の部分は硬めのクッキーです。

ってゆーか、しめじさんがチョーほしがってる(;´Д`)
14061803.jpg
ちゃんとあげますから、あわてないで!!

どんな感じでたべるのかな~?
と期待してあげました。

しかし・・・
14061804.jpg

14061805.jpg
コイツ、隠そうとしていやがる(; ・`д・´)

見ていると、いつまでもウロウロしているので、
見ていないフリしてました。

すると、どこからかガリガリ掘るような音が聞こえてきましたよ。
14061806.jpg
しめじさんは、隠した場所と違う所をダミーで
掘る習性があるんです。


まぁその後、隠し場所を心配そうに眺めるので
スグにわかっちゃうんですけどね。。。
14061807.jpg

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/06/19 10:08] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ペット用洗剤の巻
LIONから発売されたペット用洗剤を買ってみました。
14061701.jpg

ペット用ベッドや洋服、おもちゃなんかを洗うと
ニオイはもちろん、毛も付きにくくなるんですって。
14061702.jpg

雨続きだった先週、お散歩出来ないストレスから
ゲェしたベッドを早速これでお洗濯!
1406173.jpg

使用感は
ニオイ・・・○
ニオイはスッキリ取れました。
毛・・・?
いつもお洗濯後にコロコロするのですが、
いつもより付く毛が少ないような気もします。。。

まぁ使い続けているウチに、毛が付きにくくなるみたいなので
これから様子見ですねっ!
14061704.jpg

注意書きに「ペットの体は洗えません」って書いてます。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/06/18 10:07] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アウトレットの巻
お父さんが買い物したいと言うので、地元から帰って来る途中
インターで降りて、かなり久々に仙台港アウトレットに行きました。

14061601.jpg
日曜日なのに結構閑散としてました・・・
大丈夫??

道中は雨が降ってたりで、しめじさんのお散歩も出来てなかったので
アウトレットの中を歩きまわるとしますか。
14061602.jpg

お父さんがショップに入っている時は、ワタシとしめじさんは
アウトレット内をグルグル~
14061604.jpg

14061603.jpg
なかなかいいお散歩になりましたね^^;

で、お父さんの買い物は
14061605.jpg
ジム用のウエアを色々買ってました・・・

本当にカッコから入る人ですね(*-ω-)

お父さんなんてユニ○ロで十分です!!
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/06/17 10:06] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アメニモマケズの巻
土曜日は所要により地元に帰省してました。

この日はちょうど「チャグチャグ馬コ」というお祭りの日で
見に行きたかったのですが、お父さんが寝坊して間に合わず(;´Д`)

14061501.jpg
こちらは以前しめじさんと見に行った時の写真。


でも、よ市には間に会ってお手伝いです。
もうスイカとメロンの季節なんですね~♪
14061502.jpg


モチロンこのお方もお手伝い。
14061503.jpg


でも生憎この日は降水確率60%
さらに、お父さんとしめじさんの雨男パワーも加わり
スグに雨が降ってきちゃいました(;´Д`)

雨よけにトラックの荷台にシートをかけ、テント状に
なってる中でも、動揺せず、じっと頑張るしめじさん。
14061504.jpg
しめじさん効果もあったのか?雨にもかかわらず
ほぼ完売!

しめじさんも、ギャラにおイモとトマトをいただいて大満足^^

しめじさん、トマト好きみたいですね~

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/06/16 09:48] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
どれがスキ?の巻
しめじさんのタマゴちゃんコレクション。
14061201.jpg

みんなお友達のプリンちゃんにいただいのです^^

しめじさんはドレが一番好き??

14061202.jpg

IMG_0277.jpg


14061203.jpg
え~っ  それでSKY??(シャレ)

しめじさんのキャラ的にはスカルを選んでほしかったけどね^^;

と、しめじさんはタマゴちゃんの中でもSKY柄のタマゴちゃんで
一番遊びます。

同じようなおもちゃでも、やっぱり一番好きなのってありますよね。
14061204.jpg

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/06/13 10:05] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
梅雨の切れ目の巻
雨の切れ目に5日ぶりにお散歩に行ってきました。
14061101.jpg

公園はビショビショで、来た事に早くも後悔(;´Д`)


でも、しめじさんは久々の公園が
とても嬉しそう。
14061102.jpg
もぅ~しょうがないなぁ^^;
もう、今日は汚れてもいいや!

いつもなら、濡れてる草地や
14061103.jpg

ましてや土の所なんて、絶対に行かせないのですが
14061104.jpg
しめじさんもストレスたまってましたもんね。。。
比較的、自由にお散歩させてあげました^^

少しはストレス解消できたかな?
14061105.jpg
帰りの車に乗せる時はドロドロで
大変でしたが(;´Д`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/06/12 09:41] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
室内遊びの巻
昨日も一日中雨でした。

なので、室内で遊ぶしめじさん。
16060901.jpg
遊ぶのはいいのですが・・・

これが終わらない!!(;´Д`)

16060902.jpg

やっと終わった~ ε-(´∀`*)ホッ
と思っていたら

16060903.jpg
お父さんが帰って来てまた再開!

16060904.jpg
もう深夜1時なんですが・・・

いいかげんにしなさい(# ゚Д゚)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/06/10 09:59] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雨の日の巻
日本中、一気に梅雨入りしちゃいましたね。。。

こちらも連日雨続きです(;´Д`)

しめじさんも、ここ数日引きこもり気味だったので、
お外に連れ出してみました。
14060801.jpg

そりゃそうですよ。
ただのお買い物ですし(;・∀・)
14060802.jpg
少しでも、お外の空気吸った方がいいかと思ってね。

14060803.jpg
あ~あ~
すねちゃった。。。

しょうがないので、しめじさんにもお土産を
買ってきました。
14060804.jpg
ホームセンターに用事ないんですけどね~(;・∀・)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/06/09 09:43] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
LUCKY!!の巻
14060601.jpg
こちらのビールのキャンペーンで何と!!

黒ビールのセットが当選しました\(^o^)/
14060602.jpg
タンブラー付きですよ♪

さらに、さらに・・・
14060603.jpg
お父さんが毎日会社で飲んでいる、こちらの缶コーヒー
のキャンペーンでも・・・

缶コーヒー12本セットが当選!!

まぁ、こっちはもう軽く500回は応募してるけど(;´∀`)

なんだかツキまくってコワいわ~
14060604.jpg

この勢いでサマージャンボ獲得しちゃいますかね( ̄ー ̄)ニヤリ

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/06/06 09:59] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
温泉シャンプーの巻
せっかく温泉に来たのだから、しめじさんにも
温泉を味わっていただきますよ!
14060501.jpg

羽鳥湖温泉でマイクロバブルに挑戦しました。

まずはこちらのシャンプーでしめじさんを洗います。
14060502.jpg

14060503.jpg
すすぎをしたら、いよいよマイクロバブルです。

バスタブに温泉を満たし、しめじさんを漬け込みます。


アレ?しめじさんどうしたの?
トロロコンブのモノマネなんかして
14060504.jpg

だんだん水が濁ってきて、汚れが浮き出ている感じです。

シャンプーもちゃんとすすいだつもりなのに、シャンプーカスみたい
なのも出てきまました。

その後はドライヤーして完成!

14060505.jpg
ここの温泉は入るとお肌がツルツルになりますからね~
さらにのマイクロバブルでしめじさんもツルっつるです♪

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/06/05 10:07] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
レジーナの森へ その3の巻
さて、一夜明けて
140600301.jpg
朝からいっぱい食べてます^^;
14060302.jpg

朝食の後はまた温泉に入ったりして、チェックアウトのお時間。

チェックアウト後も施設で遊べるのがレジーナのいいところ♪

ノーリードでのお散歩が出来る、森のドッグウオークでお散歩。
14060303.jpg


14060304.jpg

14060305.jpg

湿地帯にはこんな方もいらっしゃいました。
14060306.jpg
ヤモリ??

しかし、この日はとても暑い日でした(;´Д`)
14060307.jpg

でも、東屋の日陰にいると高原の風がとても心地よくて
休憩してたらちょっと眠っちゃいました(;´∀`)
14060308.jpg

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/06/04 09:54] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
レジーナの森へ その2の巻
釣りをあきらめ、ワタシとお父さんはお風呂へ。

レジーナの森には普通の温泉の他に、ガーデンスパなる
水着着用の混浴エリアがあるんです。

今回はそこにも入ろう! と言う事で、5年以上ぶりになる水着を
持参しました。

だが、しかし!!

水着が入らない(´;ω;`)
太ももの所で(`・ω・´)ゞビシッ!!と止まる水着・・・

ま・まぁこんな事もあろうかとお父さんの水着を2枚持って行ったので、
下だけメンズ水着という異様な格好で入ってきました(;´Д`)

温泉で汗を流した後は!
14060201.jpg

まぁ今回はお安いプランでしたので、食事はこんな感じです。
14060202.jpg

そして、今回もしめじさんに食事をオーダー。
今回のメニューはワンコ用クリームパスタ♪
14060203.jpg

しめじさんの大好物のブロッコリーとささみ入り。
14060204.jpg
ちゃんと撮影してからね~

よし!OK!!m9っ`Д´) ビシッ!!
14060205.jpg
一心不乱に、夢中になって食べてます(;´∀`)

そして、
あっという間に完食!!
14060206.jpg

いかがでした、しめじさん??
14060207.jpg
言ってる意味はよく解りませんが、
とにかく気に入っていただけたようです^^;

その後は、湖のほとりで星空観賞。
14060208.jpg
この日は天気も良かったので、天の川まで見える
最高の星空でした。
流れ星も何個も見れましたよ☆彡

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/06/03 10:14] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
レジーナの森への巻
土日にレジーナの森にお出かけしてきました。
14060101.jpg
GW明けの5月いっぱい、格安のプランがあって、現地に行ったら
キャンペーン中との事で、さらに一人¥2,000引きに!!

いつもの半額で宿泊できました~\(^o^)/

宿泊したのはドーム型コテージ「オルサ」
14060103.jpg
室内はこんな感じです。
14060102.jpg

チェックインして、ワタシとしめじさんは周辺のお散歩へ。
お父さんは、以前チャレンジして1匹も釣れなかった釣りのリベンジへ・・・
14060104.jpg
時期は過ぎちゃったけど、まだ少しだけ芝桜が咲いていました。

湖畔をお散歩したり、ドッグランで遊んだり
14060105.jpg

存分に満喫出来たので、
さて、そろそろお父さんの様子を見にいきますか。
14060106.jpg
周りの人は結構釣れてるのに、釣れないどころか、
ピクリともしてないそうです(;´Д`)

結局その後も、アタリすら来ず・・・
14060107.jpg

もう二度と釣りはするな!
お金のムダです(-_-;)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/06/02 10:12] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |