デートの巻
昨日はプリンちゃんとのデートにおでかけしてきました♪
14052901.jpg

お昼に待ち合わせだったので、まずは飼い主の
はらごしらえ。
14052902.jpg

しめじさんはプリンママさんからオヤツをいただいちゃいました^^
14052903.jpg

腹ごしらえが済んだら、プリンちゃんのホームグラウンドで
のお散歩です。

プリンちゃんのホームなので、プリンちゃんがリード。
14052904.jpg
しめじさんは、しおらしく3歩?下がって着いて行ってます^^;

それにしても、昨日は暑い日でした。

プリンちゃん涼しい場所を見つけた様で、
急に座りこんで動かなくなっちゃいました(;´∀`)
14052906.jpg

しめじさん、プリンちゃんを急かしてます^^;
14052907.jpg

プリンちゃんを何とかなだめ?先へ進むと、そこには
「もみじ橋」なる吊り橋がありました。
14052909.jpg
その名の通り、辺りはもみじでいっぱい♪
紅葉の時期はとてもキレイそうなポイントですね~

でも、つり橋は揺れて怖い(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ

でも、吊り橋効果ってゆうし、しめじさんとプリンちゃんは、
吊り橋のおかげで絆が深まったかもしれません^^
14052910.jpg
吊り橋や、途中に熊?のようなウ○コを発見したりと
少しスリリング?なお散歩コースでしたが、道はキレイに整備され
とても歩きやすかったです。

また、一緒にお散歩しましょうね~ヾ(*´∀`*)ノ゛
今度は熊鈴持って行きます(;´∀`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/05/30 10:11] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
換毛期の巻
換毛期真っただ中のしめじさん。
14052801.jpg
ちょっと油断してお掃除をサボると、しめじさんの分身が
わさわさ~っ とフローリングの上を徘徊してます(;´Д`)

14052802.jpg
だまらっしゃい(# ゚Д゚)
今日お掃除する予定なの!!

しかし、まぁ毎日毎日よく抜ける事。

14052804.jpg

ワタシの毛もブラッシングで抜ければ楽なんだけどな~(;´∀`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/05/28 09:55] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ダメな人の巻
このたび、ジムに通う事になったお父さん。
14052701.jpg

ジムに会員登録を済ませ、ウエアやシューズ、水着なんかを
ウキウキで揃えてました。

「で、いつから行くの?」と聞いたら・・・

父:「ま、、まぁそのうち・・・」

コ、コイツ・・・
準備しただけでもう満足してやがる(; ・`д・´)
14052702.jpg
ダメな人です・・・(;´Д`)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/05/27 09:58] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ハサまるの巻
土曜日の夜、お留守番を強いられたしめじさん。

しばらくして、外出先からネットワークカメラで「おとなしく寝てるかな~?」
とチェックしたところ
14052501.jpg
ハサまってる!(;´∀`)

そんな変な格好で寝てると疲れちゃいますよ^^;

まぁグッスリ寝ているようなので安心。


そして、しばらくしてまた覗いてみると・・・

14052502.jpg
もっとハサまってる(;´Д`)


しかし、なんつー寝相だ・・・

その後、も見るもやっぱりハサまったまま。
14052503.png
ずっとこの格好で寝ていたようです。(;^ω^)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/05/26 09:54] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
調子わるしの巻
昨日盛大にリバースしちゃったしめじさん・・・
14052301.jpg

原因は恐らく、ここ2日雨続きでお散歩出来なかったから。

2,3日お散歩を休むと高確率でリバースしちゃいますからね(;´Д`)

でも、今回エラかったのはトイレまでトコトコ歩いて行って
そこでリバースした事。

14052302.jpg
イヤ、えらくはないけど(;´∀`)

換えたばかりの、ラグやソファの上じゃなくて良かったε-(´∀`*)ホッ

これから梅雨に入ると、お散歩行けない日もふえるので
もう少し、メンタルを鍛えてください。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/05/23 10:02] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おらが町その2の巻
サラダファームさんには他にも広大な無料ドッグランもあります。
14052201.jpg

ウッドチップがしきつめられた場内は大型犬、小型犬用ともに
存分に走りこむ事が出来ます。
14052202.jpg

そして、ランのお隣には
14052203.jpg

ヤギの「やぎ蔵」さん。
14052204.jpg

そのお隣にはウサギさん達もいらっしゃいますよ~
14052205.jpg

軽井沢、那須、と並んで日本三大避暑地と名高い
我が八幡平市(ウソ)
14052206.jpg
皆様もワンコと一緒に遊びに来てください♪

特産品はほうれん草と山ぶどう
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/05/22 10:05] | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おらが町の巻
今日はワタシの地元を御紹介しちゃいますっ!
14052101.jpg
しめじさんの後ろに1本だけある木は桜です。
岩手山をバックにした一本桜はとても美しいのですが、既に葉桜になってました(;´Д`)

このキレイなガーデンは
サラダファームさん。
14052102.jpg
フラワーガーデンやいちご狩り、レストランやドッグランなどの施設です。

ヤギやウサギ、アルパカさんなんかもいらっしゃって、
なんとアルパカさんとお散歩も出来ちゃいます♪

レストランのテラス席はワンコOK!
14052103.jpg
実は去年までワンコNGだったのですが、我が家が行った時に
アンケートに「テラス席はワンコOKにしてくださいっ!」と
書いて来たのですが、要望がとおりました^^

レストランは地元の食材を使ったお料理です。
14052104.jpg
14052105.jpg
卵料理も有名なんですよ~


こちら方面におこしの際は、ゼヒ立ち寄って見てください^^

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/05/21 09:51] | カフェ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おやつの巻
姉がしめじさんが来ると言う事で、オヤツを買っていて
くれたました♪
14052001.jpg

しかし、しめじさんが来る前日。
テーブルに上げていたら、父が「うまいなコレ♪」
と言いながら開封してムシャムシャ食べていたそうです(;・∀・)

14052002.jpg
怒ってやってください^^;

みんなに笑われた父なのでした^^
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/05/20 09:46] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
しめじさん抜き その2の巻
こちらの彩冬さんは大浴場の他に、貸し切り露天風呂もあります。
14051801.jpg
結構大きくて、4人くらい入れそうです。

星空を眺めながらゆっくりつかろうと思っていたのですが、
この日は月が明るすぎてあまり星は見えず・・・(;´Д`)


お部屋では無料でDVDも借りれるので、「アメトーク」を見ながら
のんびり過ごしました。(;´∀`)

翌朝、朝食ですよ~ヾ(*´∀`*)ノ゛
14051802.jpg
朝食はビュッフェ形式。
相変わらず、取り過ぎ感のある我が家(;・∀・)

朝食もめっちゃ美味しいんです!!
お豆腐は近くにある手作り豆腐専門店のモノで、とても濃厚で甘いのです。

14051803.jpg
桜エビのおかゆ美味しかったな~
お父さんは「きのこ汁」がお気に入り♪

もう少し館内のご紹介
14051804.jpg
館内2階にも足湯があります。

お庭にあるウッドデッキのスペース
14051805.jpg
ここに無料のお茶があったのでいただいたのですが、
それが「あま茶」というので、飲んでみたら・・・

甘い!!
ほんのり甘いんでは無く、めっちゃ甘い!!

感動して買って帰りました^^

お部屋に、温泉に、食事に大満足しお家に帰ると
しめじさんがお出迎えしてくれました^^
14051806.jpg

しめじさん抜きの旅行は初めてでしたが、やっぱりしめじさんの事が
気になって、心の底からは楽しめませんね^^;

気になって何度か実家に電話してましたが、物音がするたびに
玄関に出て行ったり、じっとドアの前で待ってたりしていたみたいです・・・

夫婦水入らずでも、話題はしめじさんの事ばかりですしね(;´∀`)

しめじさん抜きの旅行はこれが最初で最後かも?
14051807.jpg

しめじさんを一晩預かってくれたウチの家族にも感謝。
色々努力してくれたみたいです^^
14051808.jpg

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/05/19 10:08] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
しめじさん抜きの巻
お父さんがワタシの地元に出張だったのでワタシも併せて
実家に帰省してました。

そして出張終わりに、かねてからお父さんが「行きたい!」と言っていた
お宿へ宿泊することに。

でも、そのお宿はペットOKではないので、仕事がお休みだった
姉にしめじさんをお願いし、二人で行くことに。

しめじさんを預けて宿泊するのは今回初めての事。
少々不安はありましたが、思い切ってみました。


今回、お世話になったのは 四季館 彩冬(さいとう) さん。

宿泊したお部屋はこんな感じ。
saito1.jpg

お部屋の中にあるこちら。
14051503.jpg
池   ではなくて・・・

足湯なんです^^
14051504.jpg
ちなみに、女子は色とりどりの浴衣を借りる事が出来ます♪
年甲斐も無くピンクの浴衣にしちゃいました(;´∀`)

もう、この足湯が気にいちゃいまして、何回も入ってました^^;

館内もどこかレトロで雰囲気のあるインテリア
saito2.jpg

温泉につかって一息。
日も暮れたきたところで、キャンドルに灯りを燈し、夕食です。
14051505.jpg

こちらの彩冬さんは食事がスゴイんです!
saito3.jpg
ステーキ、にぎり、しゃぶしゃぶは全て前沢牛。

saito4.jpg
丸ごとのアワビまでありますよ~^^

14051507.jpg
すりおろした山葵でいただくステーキなんて、もう超絶品です(*´Д`)ハァハァ

お味も、量も大満足!

そして、ライトアップされた森を眺めつつ
また足湯に浸かるワタシでした。
14051506.jpg


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/05/16 09:50] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
突然ですが の巻
突然ですが、実家帰省中です^^;



詳しくは?後日アップしますね。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/05/14 14:28] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ダメになる・・・の巻
最近話題の「人をダメにするソファ」こと
無印良品の「体にフィットするソファ」を購入しました。
14051101.jpg
今とても人気で品薄状態が続いていて、
届くのに2週間かかりました。

使用感は
14051102.jpg
おおっ!
コリャ確かにダメになるかも・・・

14051103.jpg
イカン、イカン
これ以上ダメになったらお父さんに何言われるか
解ったモンじゃない・・・

まず、先に食器洗ってからまたゆっくりしよ~っと

と、食器を洗い終えて戻ると・・・

14051104.jpg
しめじさんが、ダメになってました(;・∀・)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/05/13 10:16] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
母の日の巻
昨日は母の日でした。

今年は少し趣向を凝らしたお花をプレゼントしました。

この写真と
14051204.jpg


この写真が
14051205.jpg


こんなイラストになって
14051203.jpg


こんなフラワーアレンジにしてもらいました♪
14051206.jpg

箱にも「しめじ」のネーム入り。


似てる?と言われるとビミョーな気もしますが(;´∀`)

両家の母にはとても喜んでもらったのでヨシとします^^


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/05/12 09:58] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
無表情の巻
お父さんの実家のフォトフレームにしめじさんの写真を追加するべく
旅行の写真とか見直してたんですが、あることに気がつきました・・・

我が家は基本、ワタシがしめじさんを抱っこして、お父さんが
カメラマンなのですが

この写真も
14050901.jpg

この写真も
14050902.jpg

この写真も!!
14050904.jpg

みーーんな無表情!(# ゚Д゚)
14050905.jpg


一方、お父さんにダッコされてると・・・
14050906.jpg

なんだか、嬉しそうに見えるのは気のせいでしょうか・・・(-_-;)
14050907.jpg


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/05/09 10:04] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アウエイの巻
特に行くところもなかったので^^;
近所の公園でお散歩です。
14050701.jpg

他にもたくさんのワンコさんが遊んでいて、
とたんに囲まれるしめじさん。
14050702.jpg
ホームでは王様気どりのしめじさんですが、
アウエイだと非常にしおらしい(;´∀`)

ちゃんとみなさんにご挨拶♪
14050703.jpg

久しぶりに?フレンドリーな姿を見たような気がします。
14050704.jpg


タマゴちゃんも出したのですが、この日は遊ばず
14050705.jpg

お友達と一緒になって遊んでました♪
14050706.jpg
お友達と遊んでる方が楽しいでしょ^^


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/05/08 10:12] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お手伝いの巻き
GWが終わっちゃいましたね~
今年は地元に帰省するも、例年より桜の開花が早く、
既に桜の名所は散った後だった事もあり、どこにも
出かけていません(;´Д`)


でもお手伝いしてきました。
14050601.jpg
約半年ぶりのよ市です。

モチロン、このお方もお手伝い。
14050602.jpg
久しぶりのお手伝いだったので、ちゃんと出来るか
ちょっと不安でしたが、無問題。

看板犬の存在を存分にアピールするしめじさん。
14050603.jpg
いつもなら早々に飽きて?寝ちゃうんですが、
久しぶりで気合が入っていたのか?この日は
ズッとお座りの体制のまま頑張ってました^^

14050604.jpg
そんな珍しい事があったせいで・・・
この後から雨が降り出すという・・・・・・(;´Д`)

降水確率30%だったのに・・・
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/05/07 09:56] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
| ホーム |