ちょといい話の巻
ネットで見かけた記事。

飼い主が落ち込んでいるとワンコがおもちゃを持ってきて
遊びにさそったりするのは「空気が読めない」からじゃなく
14022801.jpg

「これで遊んでいた時の飼い主は嬉しそうだった」という事を
覚えているからなんですって。

14022802.jpg

ワンコ達もちゃんとワタシ達の事を見ていてくれて、
一生懸命励ましてくれるのですね。
14022803.jpg
しめじさんも、お父さんが仕事で疲れてヘコんでいると
自分のガムを持っていってあげてます(;´∀`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/02/28 09:54] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
雪溶けの巻
今週は比較的あたたかい日が続いております。

先日の大雪で積もった雪もそのせいで溶けてきてますが、
14022601.jpg

そのおかげで、お散歩するとしめじさんがドロドロに(;´Д`)
14022602.jpg
いつもだと、濡れている所はダッコして
通るのですが(ちなみに、我が家ではワープと呼んでいます)

こうも全域で濡れているのでそれも出来ず、
半ばヤケッパチです(;・∀・)

広場はまだ雪がたくさん残っているので、お散歩で汚れた後、
タマゴちゃんで遊ぶと少しキレイになります^^;
14022603.jpg

でも服は毎日洗濯が必要です。。。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/02/27 09:52] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ゴーストライターの巻
今ゴーストライターが世間を賑わせていますね・・・

あの大物ミュージシャンとかもそんな噂があったり、
お父さんの好きなエ○ロ・ス○スなんてもそんなうわさがあったり・・・


ゴーストライターは音楽だけでなく、書籍やそして、
ブログも芸能人とかはそんな噂が多いですよね。


実は告白しますが、
ウチのブログも・・・

14022401.jpg
ネタが無い時はゴーストライターにお願いしています。


でも、このゴーストライター、
記事がつまんないんですよね。。。


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/02/25 09:59] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
トリプルアクセルの巻
ソチオリンピックが終わりましたね。
ワタシもずっと応援していたので、しばらく寝不足でした(;´∀`)

先週は女子フィギュアが熱かったですね~

フィギュアスケートと言えばトリプルアクセル。

実はしめじさんもトリプルアクセルが必殺技。
14022301.jpg

14022302.jpg

14022303.jpg
遊んでいてテンションが高い時や、お父さんが出かける時とか
に吠えながら繰り出す必殺技。

クルクルよく回ります。




あっ、あとトイレの時もよく回ります。


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/02/24 10:09] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
しもやけ?の巻
先日の雪がまだ溶けてなくて、雪の上のお散歩が続いています。

そのせいか・・・
14022002.jpg
お散歩から帰ってくると、肉球をペロペロ
しています。

14022203.jpg
後ろ足も、ペロペロ。

ハッ! まさかΣ(°д°lll)

しもやけ?

そう思い、肉球チェックしたけど、
特に荒れている様子はありません。
14022004.jpg

寒いとこから暖かいところに来ると、手が痒くなったりしますが、
ワンコもそうなのかしら??



ちょっと心配・・・
ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/02/21 09:54] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
チーズの巻
先日ホームセンターで衝動買いしてしまった、
しめじさんのオヤツ。。。
14021901.jpg
チーズなのですが、
実はコレ!!

14021902.jpg
おわかりいただけたでしょうか?

そう!!


トムとジェリーに出てくるチーズにそっくり!!
14021903.jpg
小さい頃このチーズが食べたくて、食べたくて・・・
大人になった今も、まだその夢を実現出来ていません(;´Д`)

なので、せめてしめじさんにと思い即購入。

しめじさん、チーズ大好きなので撮影中もガン見。
14021904.jpg

OKの掛け声に瞬間に・・・
14021905.jpg
咥えて逃げて行きました(;´Д`)

そう、ジェリーみたいに^^;
14021906.jpg
って事はワタシがトム??


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/02/20 09:51] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
立入禁止?の巻
しめじさんは、キッチンにあまり立ち入りません。
14020801.jpg
ワタシがキッチンに立っている時はベッドやソファ
で寝ていたり、

こうして入口で待ってたりします。
14020802.jpg
まとわりつかないので、ワタシ的には
仕事しやすくていいのですが、


ワタシが少し外すと・・・
14020803.jpg
キッチンに侵入(;・∀・)

ワタシに見つかるとスグに出て行きます(;´∀`)
14020804.jpg
そうそう落としたりしませんからね。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/02/19 09:52] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
また大雪の巻
先週末はまた各地で大雪となりました。
いたるところで甚大な被害となってしまってますね・・・

仙台もかなり降りました!
14021701.jpg

前回は
(゚д゚)<コナー ユキー ねぇ!(by レミオロメン)
って感じでしたが、今回は
(゚д゚)<なごーり ゆきーが♪(by イルカ)
って感じのしめった雪。

一夜明けて、いつもの公園へお散歩へ。
14021702.jpg

14021703.jpg
深いところでは、しめじさんが埋まっちゃうくらいに積もってます。

無謀か?とも思いましたが、森の中へ突撃。
森の中は木のおかげでそれほど深くは無く、何とか
歩けるくらい。
14021704.jpg
雪が苦手だったしめじさんですが、ここにきて
だいぶ雪を歩くのが上手になりました。

足跡をなぞってピョンピョン進み、そのスピードは
ワタシ達が置いていかれる程に(;´Д`)

あんなに雪をイヤがっていたしめじさんですが、
少し得意になってきましたかね?
14021705.jpg

森を抜けたら、いつものお友達にもお会いできました♪
14021706.jpg

しめじさんも、少しワンコらしく雪が楽しくなってきましたかね?
14020707.jpg
飼い主的にはもう雪はうんざりですが(;´Д`)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/02/18 09:52] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
バレンタインの巻
羽生くんやってくれましたね~♪
ワタシも寝ずに応援してました。

おめでとう!!
8C5DA62E222F16BE38AC7DC074AE_h498_w598_m2.jpg
宮城の誇りです☆

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

さて、先週はバレンタインでしたね~

ワタシも、愛しのしめじさんへ心をこめて・・・
14021601.jpg
お・も・て・な・し

スイートポテトです。
しかも、今回はしめじさん大好きな安納芋を使用。

ママンの愛をめしあがれ♪
14021602.jpg

おいしい?
14021603.jpg
おいしいでしょ~^^

14021604.jpg
しめじさんが喜んでくれて、ワタシも嬉しいわ~

お父さんにも用意しましたよ。
14021605.jpg

義理チョコです。


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/02/17 09:58] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
on the snowの巻
週末はまた大雪の予報ですね(;´Д`)
あまり雪慣れしていない地域の方はお気をつけください。



こちらの雪はまだ溶けず、表面がカチカチになって
しめじさんが乗れるくらいになっちゃいました。
14021301.jpg

道路も日陰の所は氷になって残ったままです。

でも、しめじさんはこっちの方が遊びやすそう。
14021302.jpg

でもたまにハッスルして力強いダッシュをすると、
表面の雪に穴があいてハマってビックリしてました(;・∀・)
14021303.jpg

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/02/14 09:40] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
からあげの巻
ここ最近のしめじさんベストヒットオヤツ。
14021201.jpg

ワンコ用からあげです。

かなりリアルな出来栄えです。
14021202.jpg


しめじさんはコレが大好き♪
14021203.jpg

でも、このオヤツをあげると思い出します・・・
14021204.jpg

一度、しめじさんは買ってきたお惣菜のからあげを
パックから強奪した事があります。

ニンニクとか、生姜とか使っているのであわててしめじさんを
捕まえ、口に手を入れて取り上げようとしたのですが、
その時、初めてしめじさんに噛まれました(´;ω;`)

「イタイ!」とおおげさに痛がっていたら
その後にしめじさんが、申し訳なさそうにペロペロして謝りに
来てくれました。

しっかり、食べ終わってからね(-_-;)

14021205.jpg
後にも先にも、しめじさんに噛まれたのはそれっきり。


今は口に入れたモノでも「OFF!」のコマンドで離してくれます。


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/02/13 10:02] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
雪道の巻
お散歩休止の予定でしたが、昨日は祭日でお父さんが
いたので、しめじさんのホームグランドへ。
14021101.jpg

人はほとんどいませんでした(;・∀・)

14021102.jpg
誰かが作った雪の道を進みます。
この雪道を最初に歩いた人はすごいなぁ・・・

14021103.jpg
しめじさんにとっては雪の壁。

こんな感じなのかな?
kairo.jpg
ちなみに、この画像はワタシの故郷にある
アスピーテライン。
GWくらいにこんな感じで通行出来るようになります。

しめじさんがいつも遊んでいる広場に到着すると、
そこはまだ誰も足を踏み入れていませんでした。
14021104.jpg

まるでウサギのようにピョンピョンしながら
タマゴちゃんを追っかけるしめじさん。
jump.gif
たっぷり運動しましたね^^

雪道のお散歩はワタシも倍疲れますよ(;´Д`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/02/12 10:01] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
大雪の巻
土曜日は全国的に大雪にみまわれましたね。
我が地域もこの通り・・・
14020901.jpg
仙台ってあまり雪は降らず、降ってもほぼ積もらないのですが、
この日は観測史上3番目の積雪だったそうです。

一夜明けて、昼ごろに雪は止みましたが、道路は雪でデコボコ。

ホントは引きこもっていたかったのですが、
お父さんの買い物があったのでお出かけ、帰りにその近くの
公園に寄ってみました。

14020902.jpg


積雪はコレくらい
14020903.jpg
お父さんのトレンディーなブーツ(長靴)です。

当然、しめじさんは埋もれそう(;´Д`)
14020904.jpg


ですが、前日もお散歩出来なかったしめじさんはパワフル!
14020905.jpg

雪の中をブルドーザーの如く突進し、遊んでます。
14020906.jpg
よしよし、存分に遊びなさい。
14020907.jpg
この雪が溶けるまで、お散歩無しですからね。
とてもじゃないですが、ワタシは車を運転できません(;´Д`)

お父さんと、しめじさんがタマゴちゃんで遊んでる間、
ワタシはしめじさんのカマクラを製作してみました♪
14020908.jpg

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/02/10 09:45] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
スヌード?の巻
最近のしめじさんのハミガキスタイル。
14020501.jpg
コレ、ワタシのシュシュ。

ハミガキしてると顔の周りとか、胸毛とかにハミガキ粉が
ついちゃうので、スヌード替わりです。

14020502.jpg

我ながら中々いいアイデアだと思ってます。
14020503.jpg


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/02/06 10:03] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
仕草の巻
皆さんは愛犬の好きな仕草とかありますか?

ウチはコレ!
14020401.jpg

テーブルの上に置いたオヤツなどを
14020402.jpg
チョイチョイして取ろうとするところ♪

この姿を見たいがために、少しイジワルして
テーブルの中央にオヤツを置いたりしてね^^;
14020404.jpg

でも、中々取れないと・・・
14020405.jpg

体ごと行きます(;´Д`)
14020406.jpg


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/02/05 10:04] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
節分の巻
昨日の晩御飯は恵方巻き~♪
14020301.jpg
毎年、お寿司屋さんに頼んでいるんですが、
安くてボリューム満点!

節分だけじゃなく、いつもあればいのに。。。

と言う訳で、節分ですよ!!
14020302.jpg
若干趣旨を履き違えている方がいらっしゃいますが、
あらためて。

オニは~そと!
福は~ウチ!!
14020304.jpg

掛け声と共に豆をまくと、鬼は一目散に逃げ出し・・・
お父さんに助けを求めに(;´∀`)
14020305.jpg

ワタシをそんな目で見ないでください(;´Д`)

ちなみに今年投げたのはコチラ
14020306.jpg
イワシも鬼退治にいいって言うし、
お父さんの、おつまみにもなるしね♪

鬼役でがんばってくれたしめじさんにも
年の数だけの豆(風のオヤツ)をあげました。
14020307.jpg


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/02/04 10:06] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
男同士の巻
いきなりですが、本日の記事は父しめじがお送りします。

土曜日は妻が風邪で発熱。
なんでもしめじを迎えてから初めて風邪をひいたそうな。

まぁその前に私が風邪をひいていたので完全にうつったのだが・・・

次に日には妻の熱も下がりましたので、ご心配無く。



しかし、久しぶりのブログだと一人称が解らない。
私?オレ?小生?
世の男子ブログはどうなんだろうか?

さて、前置きが長くなりましたが、というわけで土曜日は
しめじと男同士の散歩へ。
14020101.jpg

しめじはいたる所のニオイをクンクンする。
14020102.jpg
他のワンコのオシッコが顔に付くんじゃね?ってくらい
顔を近づけて・・・

そして、自らもよくマーキング?をする。

以前「手紙」と比喩した事があるが、いつもちょっとだけのオシッコ。
なので、コレに含まれる情報量から察するに、Twitterといったところか?
14020103.jpg
きっと、どうでもいい「つぶやき」を発信している事だろう。

しめじにもフォロアーはいるのか?
たまには過激発言で炎上したりするのだろうか?

などと妄想したいたら、いつも遊ぶ広場へ到着。
14020104.jpg

この日は、「汚れるー!!」(# ゚Д゚)
と口うるさいのもいないので、心おきなく遊ぶ事が出来た。
14020105.jpg

帰り際には散歩仲間の
14020107.jpg
クロくん。

14020106.jpg
小太郎さんにもお会い出来た。

小太郎さんは服を着せると固まってしまうそうで、
人間用のネックウオーマーで防寒。

しめじはみんなに、なでてもらおうとおねだりする。
14020108.jpg
しかし、オレが他のワンコをなでていると必ず、
間に入ってきてジャマをする。

なんとも理不尽である。。。


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/02/03 10:00] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
| ホーム |