おみやの巻
昨日はお友達とランチの約束があったので、
更新お休みさせていただきました。

そのお友達からおみやをいただきました♪

14013001.jpg
宮城県名物の定義山の油揚げ!


普通の油揚げと違い、分厚いのが特徴。
14013002.jpg
食感もサクサクなのです♪

14013003.jpg
一味と醤油でいただきます。


そして、安納芋のサツマイモチップス。
14013004.jpg
サスガ、安納芋です!!
噛むほどに甘味が出てきます!

安納芋につられてしめじさんもやってきました(;´∀`)
14013005.jpg
しょうがないな~

砂糖も塩も使ってないから、ちっとダケ
おすそわけしてあげますよ。

14013006.jpg
安納芋食べると普通のおイモを食べなくなるから、
ちょっとダケですよ!

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/01/31 09:58] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
ドライブ?の巻
しめじさんと一緒にドライブ
14012801.jpg
というか、スーパーでお買い物です(;´∀`)


14012802.jpg
そんなに落ち込まないでくださいよ。。。

お買い物に付き合ってくれたご褒美に、しめじさんの
大好きな焼き芋買って来てあげましたよ♪

14012803.jpg
とたんに瞳がキラキラしますね^^;

14012804.jpg
レジ終えて、帰ろうとした時に、焼き芋が安売りしていたのを発見。
またレジに並びました^^;

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/01/29 09:55] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
布団掃除の巻
増税前の衝動買いシリーズ第一弾!
14012701.jpg
レイコップを購入。


14012702.jpg
布団を叩きながら、紫外線を照射してダニやホコリを
吸い取ってくれます。

我が家はマンションなので布団が干せないから
欲しかったんですよ~^^

14012703.jpg
しめじさんのベッドも。

14012704.jpg
お父さんの枕はクサイので念入りに。

でも、掃除機なので、ご多分にもれず・・・
14012705.jpg
しめじさんが攻撃してきます(;´Д`)

アナタ、ベッドに登れなかったんじゃないの??

掃除している横からしめじさんが暴れるので、
またしめじさんの毛が舞います(-_-;)


コレをかけてから寝ると、布団がフカフカで気持ちイイ。






ネットで見かけたポメ画像。
14012706.jpg
ネコパンチをくらうポメ。


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/01/28 10:01] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
甘え?の巻
タマゴちゃんはしばらく封印と言ったものの・・・

お父さんと一緒のお散歩だったので、すぐに
封印は解かれてしまいました(;´Д`)
14012601.jpg
少しダケですからね。



14012602.jpg
足の様子がおかしければ、スグやめますからね。

14012603.jpg
どこまで行くんですか?(;・∀・)


う~ん・・・
どうやら絶好調みたいですねぇ。


前の日の晩もベッドに上がれなくてクゥンクゥン
泣いてワタシの事、起したじゃない・・・

でも、朝はゴハン食べた後、お父さんが寝ているベッドに飛び乗って
一緒に寝てたし・・・??

ひょっとして・・・
14012604.jpg
甘えてるダケじゃね?

今は元通り、絶好調です。
ホントに何だったの?

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/01/27 10:09] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
足の様子の巻
しめじさんの足の不調ですが、昨日の朝からは普通に
なってました。

14012301.jpg
お散歩も快調。


でも、その日はいつもならピョンピョン登るソファや、
ベッドにも登れずにいたんですがねぇ・・・

いったい何だったんでしょう?

14012302.jpg

階段も普段通り。
14012303.jpg

少しハードな遊びは控えて、様子を見ようと思います。
14012304.jpg

なので、しばしタマゴちゃんは封印です。


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/01/24 10:03] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
しめじさんの異変?の巻
何か、昨日の夕方からしめじさんの様子がおかしい・・・
14012201.jpg
右の後ろ脚をかばうように歩いているように見えます。

足が細いポメは足の関節が外れたり、骨折したりと
足のトラブルは多いと聞きますが、激しいトレーニング(お散歩)が
日課のしめじさんは、今までそういった事は皆無でした。

14012202.jpg
さわってみても、特に痛がったり、関節が外れている
ような事は無いし、

激しい遊びも仕掛けてはくるのですが、
14012203.jpg
コレもスグにやめちゃうし・・・

何かおかしい気がします。

14012204.jpg
ただの取り越し苦労だといいのですが・・・

今日は様子を見てみます。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/01/23 10:07] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
お年玉付き年賀状の巻
お年玉付き年賀状の当選番号が発表されましたね。

14012102.jpg

それではチェックお願いします(`・ω・´)ゞビシッ!!

14012103.jpg
おや?(;・∀・)

14012104.jpg


今年は当選ゼロ(;´Д`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/01/22 09:58] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
お留守番の巻
日曜日はしめじさんにお留守番をお願いして、
所要の為、お出かけ。
14012001.png
これはお家を出た直後。
どうやらコングを食べている様子です。

最近ではお留守番のスキルも上がってきて、コングを用意
していると勝手にハウスに入って待機しています。

聞き分けがよくていいんすが、
それはそれでさみしい(;´Д`)

その後も、ちょくちょくカメラでチェック。
14012002.png
眠っているみたいですね。
これなら安心。


と、すっかり安心してしまい
すっかり遅くなってしまいました。

ヤバっ!しめじさんまだ寝てるかな?
とカメラチェックしたところ・・・
14012003.png
マズイ!起きてるヽ(´Д`;)ノ

たしかに、時間はしめじさんがいつも晩御飯を食べる
時刻を過ぎていました・・・
14012004.png
なので、急いで帰宅。

14012005.png
帰宅途中もチェックしましたが、
もう眠る気配はありません。
(赤外線モードで見ると目が光るのでわかります)


ゴメンね。。。
お待たせしちゃって。

帰ったら大喜びしてくれたけど、
スグに御飯を要求されました。。。

ビミョー(;´Д`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/01/21 10:03] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
短いお散歩の巻
昨日、お散歩に行こうとお家をでたら・・・
14011901.jpg
写真じゃ分かりにくいですが、吹雪いてます(;´Д`)

公園に行く予定でしたが、ご近所を軽くのお散歩へ変更。
14011902.jpg

近所の河原をお散歩してたら
14011903.jpg
鴨さんたちが大勢!


14011904.jpg
鴨さんは平気だと思うけど、ワタシは
めっちゃ寒いから早くかえりましょう(;´Д`)


14011905.jpg
しめじさんは少し不満そうでした。。。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/01/20 09:52] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
増税前にの巻
4月から消費税が上がってしまいますね。。。

皆様のご家庭では増税前に何か大きな買い物を予定
されていますでしょうか?

14011601_20140117002604807.jpg

我が家は冷蔵庫が欲しいな~ って思ってます。
もう15年使ってるしね。

14011602_20140117002820c3f.jpg

お父さんは「車!」って言ってるけど却下です(-_-;)

あっそうそう。

しめじさんのこのボールも増税前にと思って購入しました。
14011603_20140117002933a5f.jpg

105円でした(税込)

しめじさんは大きいボールが好み
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/01/17 09:52] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
不遇なワンコの巻
先日、しめじさんのシャンプーでした。
14011601.jpg

最近、お願いするようになったホームセンター内の
こちらのサロン。

14011602.jpg
コチラでのシャンプー後は、コートがつるっつるに
なってとてもお気に入りだったのですが・・・

今月で撤退してしまうんですって(´Д⊂ヽ


まったく、しめじさんがお気に入りだったオヤツは次々に
廃盤になっちゃうし、フードも廃盤になっちゃうし、
次はサロンまで・・・

何て不遇なんでしょう(´;ω;`)


14011603.jpg
このホームセンターから撤退しても別にお店はあるのですが、
遠いしなぁ・・・

また新しいサロンさがさなきゃ(;´Д`)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/01/16 10:00] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
水のみ器の巻
しめじさんはボールタイプの水のみ器を使用していました。
14011401.jpg

でも、このタイプは飲み終えた後とかに
水がこぼれる事が多く、ハウスを濡らしてしまう事に
困っていました。。。
14011402.jpg

そこで、今回新しいタイプの水のみ器を購入。
14011403.jpg
受け皿の部分に一定量水がたまります。

これだと、水を補給したときも、ワンコが飲み終えた後も
水が垂れる事はありません。
14011404.jpg
しめじさんも、飲みやすそう♪


コレ、めっちゃおススメです!

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/01/15 10:00] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
配達人の巻
パソコンなおったー\(^o^)/

電源を入れると「ゴー」ってスゴイ音がして、
画面も何も出なかったんですが、お父さんが治してくれました♪

マザボガー とか グラボガー とか言ってましたが、
とにかく治ってよかったヽ(;▽;)ノ

無駄な出費をしないで助かりましたε-(´∀`*)ホッ


たまにはスゴイぞ!お父さん!!


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

さて、お正月帰省の続きです。

4日にワタシの実家へ。
盛岡は-2℃程度でしたが、ワタシの実家の方は・・・

-7℃ ((((;゚Д゚))))

これだけ寒いとお家の中でも息が白いです。

13011301.jpg
新年の挨拶を済ませたら、
甥っ子たちへお年玉☆

ただ普通にあげるんじゃ面白くないので、
13011302.jpg
しめじさんにお年玉を配達してもらう事に。

上手にしめじさんを呼ぶ事が出来たら、
お年玉ゲットできますよ♪

しめじさんを「come!」のコマンドで呼ぶ甥(弟)
13011303.jpg
しかし、発音が悪いせいか?全然呼べません。

発音は kˈʌm ですよ! キチンとした発音じゃないと
しめじさんも解りませんからね。

結局、しびれを切らしオヤツで呼ぶ事に(;´∀`)
13011304.jpg

甥(兄)も、手にオヤツで。
130111305.jpg
ってゆーか、しめじさん。
アナタ呼ばれてもいませんけど?

130111306.jpg
無事にお年玉を届けたしめじさんは、ホットしたのか
ベッドでくつろぎモードへ。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/01/14 09:50] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
お知らせの巻
我が家のパソコンが逝かれました
(´д`)
写真データもパソコンの中なので
治るまでお休みさせていただきます。
[2014/01/10 09:42] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
またね の巻
賑やかだった日々はあっという間に経過し、
ハルちゃんが北海道へ帰る日がやってきました。

最後に一緒にお散歩へ。
14010801.jpg

14010802.jpg

14010803.jpg
道産子のハルちゃんは雪の中でも元気いっぱい!

しめじさんは、前回の反省を踏まえて
長袖?の服にしました。
14010804.jpg
おかげで、今回はあまり雪玉にならずに済みました(;´∀`)


初めの頃はガウガウのしめじさんに、ビクビクのハルちゃん
でしたが、数日一緒に過ごしたので、最終日にはこんな感じで
近くでくつろぐようになりました。
14010805.jpg
でも、最終日。。。
なぜ、初めからそれが出来ない(;´Д`)

この後、約12時間もの長旅で帰路についたハルちゃん。
いつか、しめじさんも北海道に遊びに行きたいね。
14010806.jpg
またね。
ハルちゃん。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/01/09 09:59] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
福袋の巻
初売りでワンコ用福袋を購入しました。
14010701.jpg

14010702.jpg
なんで自分のだってわかるの?(;・∀・)

14010703.jpg
中身はベッド、コロコロ、トイレットペーパーホルダー
食器台、食べれる?木、それにおやつとおもちゃ。

しめじさんが遊ばないロープのおもちゃや、
あまり食べないガムはハルちゃんにおすそ分け。

でも、結構太いロープのおもちゃは北海道に持ち帰る前に
破壊しちゃってました(;´∀`)
14010704.jpg
恐るべきパワー


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/01/08 10:09] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
子持ち?の巻
地元でのお散歩。
でも公園は・・・
14010601.jpg
こんな感じです(;・∀・)

雪は基本的に苦手なしめじさんですが
14010602.jpg

タマゴちゃんと一緒なら別です!
14010603.jpg

雪の中をザブザブ遊びます。
14010604.jpg

そのせいで、遊んだ後は・・・
14010605.jpg

タマゴをかかえた謎の生物に((((;゚Д゚))))
14010606.jpg
子持ちしめじ?


全然取れないので、帰ってシャワーで流しました。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/01/07 09:47] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
お久しぶりの巻
あらためまして、新年あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いいたします。


お正月の帰省。
14010501.jpg
ハルちゃんも北海道からはるばる帰省されてました。
去年のお盆はお会い出来なかったので、丸一年ぶりのご対面。

その為か、2ワンの距離は・・・
14100502.jpg
微妙(;´Д`)

それでも少し慣れてきて。ハルちゃんは
しめじさんを遊びにさそってくれますが・・・
14010503.jpg

しめじさん、乗らず(;´Д`)
14010504.jpg

この2ワンが打ち解けるには
もう少し時間がかかりそうです。。。
14010505.jpg

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/01/06 10:04] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
あけおめの巻
旧年中は大変お世話になりました。
14010101.jpg

今年も、「香り松茸、味しめじ!」を
ヨロシクおねがいします。
14010102.jpg


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/01/01 01:05] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
| ホーム |