年の瀬のご挨拶の巻
本年も「香り松茸、味しめじ!」をご愛読
ありがとうございました。
13123001.jpg

つたない、テキトーなブログですが今年も何とか
続ける事が出来ました。

これもひとえにご覧になっていただいてくれた方々の
支えがあってのものだと感謝の気持ちでいっぱいです。


我が家はこれから実家に帰省したしますので、
今年の更新はこれが最後となります。


また気が向いたらスマホから更新するかもしれませんが、
再開は1/6を予定しております。


それでは、皆様

よいお年を~ヾ(*´∀`*)ノ゛

13123002.jpg

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/12/30 11:52] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
クリスマスデートの巻
先日はしめじさんのホームグラウンドで、
プリンちゃんとデート♪
13122601.jpg
クリスマスイヴだったので、プリンちゃんはサンタさん。
しめじさんはトナカイさん^^

13122602.jpg
もう、すっかり息もぴったりですね~

途中、ポーちゃん&クゥーちゃん姉妹と
ケイちゃんにお会いしました♪
13122605.jpg
クゥちゃんは基本的に2足歩行です(;^ω^)

そして、これが世にも珍しい
ポメの連結です。
13122606.jpg
この女子の連結にしめじさんは入っていけず・・・


13122607.jpg
来年もまた一緒に遊びましょうね♪

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/12/27 10:01] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
クリスマスケーキの巻
クリスマス的なモノは何もなかった我が家ですが、
しめじさんダケにはクリスマスケーキを用意しました。
13122501.jpg
しかも2個!!

セットなんですけどね^^;

どっち食べますか~?

13122502.jpg


13122503.jpg
この欲張りめ!

13122504.jpg

13122505.jpg
両方のケーキをどっちも美味しそうに
バクバク。

でも、やっぱり・・・
13122506.jpg
フルーツは食べません(;´Д`)


好き嫌いしないの!!
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/12/26 10:02] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おでん の巻
ページェントを満喫し、空腹な我が家が向かったお店は

おでんやchiba さん。
13122401.jpg
しばらくご訪問したなかったウチに移転されてました(;^ω^)


お腹へった~><

いつも通り、おでんのおまかせをオーダー。
13122402.jpg
外は寒かったのでコレがまた一段とウマい!!
13122403.jpg
しめじさんに注目されながらも、ハフハフ ^^

oden1_20131224234546108.jpg
厳選された食材と、比内地鶏と牛すじだし
がたっぷりしみこんだおでんは格別ですっ!

oden2_2013122423515378c.jpg

そうそう!しめじさんのも忘れてませんよ~
13122404.jpg
米沢牛の千本スジ。


味付けされていないので、ワンコはそのまま
人はお塩でおただきます。

しめじさん、コレ大好きなんですよね~♪
13122405.jpg
あまりの美味しさに写真もブレブレ^^;

ってゆーか、ワタシとお父さんが一切れずつ食べて
あと全部しめじさんが食べたんですけど(;・∀・)

さらに、お店からクリスマスということで
しめじさんにクリスマスケーキのプレゼント♪
13121506.jpg
御主人の手作りなんですって^^

13122406.jpg

しめじさん完全に食べスギです(;´Д`)


さらにウチらは梅酒と七輪焼きをオーダー
sichirin.jpg
このしいたけが食べたッたの♪

ウチらも完全に食べスギです^^;


食べ過ぎたので帰りは駅までお散歩。
13122407.jpg
道中はギャルに囲まれたりしてモテモテだったしめじさん^^
男子は無視して、ギャルにだけナデナデを要求する姿はお父さん
ゆずりですね(;´Д`)


それでは皆さん!
13122408.jpg
ステキナクリスマスをお過ごしください( ´Д`)ノ~

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/12/25 09:50] | カフェ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ページェント2013の巻
(´∇`)<Merry☆Christmas

今年もページェントに行ってきました!
13122301.jpg

会場に到着し、とりま・・・
13122302.jpg
ビールです。

移動中の電車が混んで、ノド乾いたからね~
寒い中飲むビールは

超寒い!!:(;゙゚'ω゚'):サムィー

pe-jent.jpg
プリンちゃんからいただいたトナカイを着て行きました♪

そうこうしているウチに、スターライト☆ウインクの時間。

13122304.jpg
並木のイルミネーションが消えて

13122305.jpg
一斉点灯!!

今年は、いつも勾当台公園にいる大きなサンタさんもいないし、
反対側の西公園でのイベントも無いし、少し縮小された感のあった
ページェントでしたが、沢山の人で盛り上がってました。
13122306.jpg
さぁ!
飲みに行きましょうか!!(ホントの目的^^;)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/12/24 10:07] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
デストロイヤーの巻
昨日、今日は天気が悪いのでお散歩はナシ。

かわりに、お家の中で遊んでます。

最近のブームはもっぱら風船遊び。
13121901.jpg


13121902.jpg
こうしてワタシとラリーしたり

一人で、タマゴちゃんみたいに転がして?みたり
13121903.jpg

激しく追い掛け回して、いい運動になってるみたいです。
13121904.jpg

おや?風船の色が色々変わってるのに
気づいてしまいましたか?

13121905.jpg


昨日もいっぱい、わっちゃいました(;´∀`)
13121906.jpg


シャンプー前だから爪が伸びてるのかなぁ?
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/12/20 09:52] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ハミガキ大好き♪の巻
ハミガキが嫌いだったしめじさんですが、今では

「ハミガキするよ~」と呼ぶと
13121801.jpg
素直にやってきます。

13121802.jpg

13121803.jpg

それはハミガキ粉がおいしいのと・・・
13121804.jpg

ハミガキ後のシメ、ハミガキガムがもらえるから!!
13121805.jpg

13121806.jpg
オヤツ棚とママンを交互に見るのはヤメさない(;´∀`)

13121807.jpg

13121808.jpg
しめじさんが、大好きなハミガキガムはコレ。


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/12/19 10:07] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
コスプレ?の巻
お父さんが、しめじさんで遊んでました・・・
13121701.jpg

コスプレなんですって。

何のコスプレかと言うと・・・
13121702.jpg

コチラ。
13121703.jpg

変態仮面ですって。。。

※しめじさんがかぶっているのはパンティじゃありません。



しめじさんに変な事させないで!!ヽ(`Д´)ノ

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/12/18 09:49] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雪の巻
仙台に雪が降りました!
13121501.jpg
初雪は結構前に降っていましたが、積雪は今シーズン初めて。

※カメラを忘れてiPhoneで撮影。

さぁ、しめじさん!
雪によろこび、かけめぐりなさい!!
13121502.jpg

13121503.jpg
そうでした、
しめじさん、雪苦手でしたね(;´Д`)


「寒い、寒い!」とうるさいお父さんにアドバイス。

母しめじ「寒い時は3首を温めればいいのよ♪」

父しめじ「首と手首と・・・


チクビ?」



そんなわけあるか!(#゚Д゚)ゴルァ!!


でもノーブラは寒い
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/12/16 09:56] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
以心伝心の巻
ワンコと長く暮らしていると何を考えてるか、何を言っているか
分かってきますよね。

ワタシも、もちろんしめじさんが何を考えているかわかります!

なので、このブログのアフレコもリアリティがあると自負しています。



これは我が家の毎朝の風景。
13121101.jpg
出社しようとしているお父さんのソックスや、
スラックスに攻撃をしかけるしめじさん。

かなり激しい攻撃をしかけております。
13121102.jpg

これは何って言っているかと言うと・・・
13121103.jpg
コレで間違い無いと思いますっ!


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/12/12 09:54] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
成熟の巻
この時期イヤ~なのが、パチパチの静電気ですよね!
13121001.jpg

しめじさんをなでようとすると、パチッとする事もしばしば(;´Д`)


そんな静電気対策には・・・
13121002.jpg

ケトリーナ~!(ドラえもん風で)

13121003.jpg
え~っと・・・
全く近寄ってきてくれませんが(;・∀・)
13121004.jpg

しかたないので、オヤツで交渉。
13121005.jpg
オヤツの魅力とケトリーナの恐怖に
葛藤する5歳。

結局オヤツの魅力が勝ったようで、何とか出来ました。。。
13121006.jpg

そんなこんなで、このケトリーナももう5年目・・・
成熟されイイ感じになってたりしますかね??


ワインなら高級なのにな~
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/12/11 09:58] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
朝ねぼうの巻
休日の我が家は朝ねぼう。

しかし、それを許してくれない方が・・・

13120901.jpg
こうして、ワタシの上に乗っかて、ガン見してきます(;´Д`)

時間は決まって9:50~10:00

理由はモチロン・・・
13120902.jpg
ペロペロしたり、暴れたりしませんが、
こうしてワタシの上に登り、じっと見つめてます。。。

こんなんされたら、
ゴハンあげずにはいられないじゃないですか~
13120903.jpg

こうして我が家は起床します。


肝心のしめじさんはゴハン食べたら、お父さんと
眠っちゃうんですけどね(;^ω^)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/12/10 09:54] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ワクチンの巻
土曜日はしめじさんのワクチンで病院へ。
13120801.jpg
病院がコワイしめじさん。待合室で
ガクガクです((((;゚Д゚))))

診察台にのると、震えがMAX!
13120802.jpg
しめじさんが、しっぽ下げてる姿は中々レアですよ。


まぁ、ワクチンですので注射は一瞬で終了。

終えて待合室に戻ると・・・
13120803.jpg
このドヤ顔(;・∀・)

震えもピタリと止まりました。


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/12/09 10:03] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
スターとポメの巻
先日、撮りためていたTV番組を見ていたのですが、

KARAのスンヨンさんとギュリさんがポメラニアン
飼いなんですって。
569116674.jpg
写真はスンヨンさんのプリちゃん。

さらに、梅宮 辰夫さんもオレンジとブラック2頭の
ポメと暮らしてるそうです。

気になって他の芸能人のポメ飼いを調べたら、

・仲間由紀恵 さん
・平原綾香 さん
・プリンセス天功 さん
・赤西仁 さん
・三船美佳 さん
・田中美奈子 さん

etc・・・

と沢山いらっしゃるんですね~
13120502.jpg

ひょっとして、セレブ&スターの間でひそかに
ポメブームが到来しているのでは!?
13120503.jpg

イエ、
しめじさんは、おもいっきり庶民なポメですよ(;・∀・)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/12/05 10:04] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
フライパンの巻
先日フライパンが壊れました(;´Д`)
13120301_20131204011712091.jpg

なので、今回の楽天セールでフライパンセットを購入。
13120402.jpg
セラミックコートのフライパン欲しかったんですよね~♪

何でも、熱効率がよくて省エネになるんですって!

電気代も上がったので省エネは嬉しいですね^^

コレは料理が趣味のワタシに必須なツールです。
13120403.jpg
お昼はいいの(;・∀・)

さ~てと
それじゃ、さっそく
洗って、しまいますか。
13120404_201312040138005fc.jpg
そのうち使いますよ。
そのうちね。。。。。。

買って満足するタイプ
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/12/04 10:16] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
コスプレの巻
またまたプリンちゃんからお洋服いただいちゃいました♪
13120301.jpg
トナカイのコスプレ☆彡

そういえば、もうクリスマスですね~
ホント一年が早いわ・・・
13120303.jpg

せっかく、しめじさんがトナカイになったから、
ママンもサンタのコスプレでクリスマスパーティーしよっか!

ちょうど楽天セールだしね。
13120305.jpg

こう言うヤツ。

13120304.jpg
まだイケると思うけど(;・∀・)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/12/03 10:17] | お洋服 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
デートの巻
先週はプリンちゃんとデートでした~♪
131201.jpg

プリンちゃん家の車に乗せていただき
まずはプリンちゃんのホームグラウンド
131202.jpg

加瀬沼公園でお散歩。
131203.jpg
いつもお散歩ではガンガン前に出るしめじさんですが、
プリンちゃんのエスコートで公園を案内していただいております。

13130103.jpg
しめじさんのホームグラウンドでお散歩デートしたときは
ちゃんとしめじさんが、エスコートしてたし、ワンコの世界
でもやっぱりそーゆーのあるんですね~^^

その後は飼い主のランチ♪
13120104.jpg

その後は別の公園へ。
13120105.jpg

13120106.jpg

滑り台で一緒に遊んだのですが・・・
13120107.jpg

13120108.jpg
滑り台をガンガンに登っていくプリンちゃんに対し、

ビビって全然登れないしめじさん(;´Д`)
13120109.jpg

このヘタレが!

こうして公園デートを堪能した2ワン。
また御一緒しましょうね~ヾ(*´∀`*)ノ゛

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/12/02 10:15] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
| ホーム |