政治ネタの巻
ワンコブログですが、まさかの政治ネタです?


日本シリーズの影に隠れ、イマイチ盛り上がりにかけましたが、
先日、宮城県知事選挙が行われました。

13102901.jpg
※今回の写真は記事と全く関係ありません。


現職の村井氏と無所属新人の佐藤氏との一騎打ち。

我が家は現職の村井さんを応援してました。

その理由は・・・


・村井さんはワンコを飼っている。

ワンコを飼っている人の86%はいい人だと統計にあります(適当)

・そのワンコはポメラニアン!

ポメラニアンを飼っている人の96%は超いい人との統計もあります(超適当)

なので、きっと村井さんはいい人だという結論が出ました。

13102902.jpg

そして、結果は現職の村井さんが見事当選!


宮城県知事はポメ飼いの仲間なんですよ^^

ラッキーくんってお名前だそうです。

そして、村井さんは、仙台市のゴミ分別キャラクター
ワケルくんに似ています。
13102903.jpg

村井さん、宮城県をヨロシク(∩´∀`@)⊃

初の政治ネタ
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/10/30 10:06] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
お風呂の巻
お父さんはお風呂にiPhoneとタブレットを持ち込んでの入浴。

そんで、Webカメラでしめじさんを見てニヤニヤしてるんですって。。。
13102801.jpg
・・・
・・・・・・
((((;゚Д゚))))キモっ!!

そんなんで長風呂してるくらいなら
さっさとあがって、しめじさんと遊んであげてください!
13102802.jpg

そんなお父さんの、お風呂あがりはコチラ。
13101803.jpg
ガリガリくん シチュー味


13102804.jpg
ポテトとチキンの食感が絶妙?なアイスです。

13102806.jpg
ワタシは遠慮しときます(;´∀`)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/10/29 10:03] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
秋を感じるの巻
日本シリーズ盛り上がってますね~
普段野球見ないのですが、サスガに地元球団となると
応援に力が入ります^^


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜



台風が過ぎ、ようやく晴れ間が戻ってきました。

しめじさんも久しぶりのお散歩でハッスルです♪
13102701.jpg

公園の木々も色づいて来て、秋の訪れを感じさせますね。
13102702.jpg

しめじさんも、秋の気配を感じております。
13102703.jpg


ワタシも秋の気配を感じてますよ。
しめじさんに、バカ(草の種)がくっついてると
「秋がきたな~」って感じがします。
13102704.jpg

ワタシとお父さんは「ドロボウ」って呼んでますが、
公園の皆さんは「バカ」って読んでます。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/10/28 09:56] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
じゃまの巻
昨日からお父さんは出張中。

お父さんが出張の準備をしていると
以前は、圧縮袋に攻撃していたしめじさんですが、
最近では・・・


キャリーケースに入って邪魔をします(;´Д`)
IMG_0835_201310242142430c6.jpg
しめじさんは行けませんからね。

邪魔しないの!

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/10/25 10:05] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
フーセン割れたの巻
相変わらず雨続きでお散歩出来ません(;´Д`)

なのでお家の中でフーセン遊び♪
13102301_20131024002512ffb.jpg

13102302.jpg

13102303.jpg

昨日はハッスルしすぎて、風船を割ってしまいましたΣ(´∀`;)
13102304.jpg
ビックリしちゃって、もう遊ばないかなぁ・・・

と思いましたが、
一切めげずに、また次の風船で遊びはじめました(;´∀`)
13102305.jpg
割れた時はワタシの方が驚いたわ。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/10/24 10:08] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いいまつがいの巻
ここ数日雨続きで、ネタ切れ気味です(;´Д`)

ネタが無いのはブロガーにとって致命的・・・

なので、先日コキアを見に行った時に話は戻ります。

13102201.jpg

この感動を誰かに伝えたいっ!
と思い、現地で姉にメールしたんです。

13102202.jpg
モチロンしめじさんの写真を付けて。

姉から帰ってきた返事は・・・


「コキアの実ってどんぶりだっけ?」

13102203.jpg

コキアそんなに大きくねーから。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/10/23 10:02] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お薬の巻
歯の事があってから抗生物質のお薬を飲んでるしめじさん。

病院の先生に「粉薬飲ませるのが大変で~」とお話したところ、
錠剤にしてもらいました。

13102101.jpg

やった!これで楽になる!!
と思いきや・・・


先生「この錠剤は半分、他の錠剤は1/4飲ませてください」

え?(;・∀・)


13102103.jpg
キッチンはさみでカットしてますが

1310213.jpg
マンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!!

でも、まぁフィラリアの薬とかも半分にしてますのでね・・・

錠剤を飲ませるのはもう慣れたもの。
舌の下にお薬を入れて・・・
13102104.jpg

お口を閉じれば
13102105.jpg

ごっくんしてくれます。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/10/22 10:10] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
コキアの巻
土曜日はまた急なお父さんの提案でお出かけしてきました。
13102001.jpg

春にも訪れた、国営ひたち海浜公園です。
13102002.jpg
春はネモフィラを見たので、秋のコキアも見たかったんですよ~^^


13102003.jpg

13102004.jpg
今の時期はコキアとコスモスなのですが、
先日の台風でコスモスは結構やられてました(;´Д`)

13102005.jpg

IMG_0481.jpg
急な旅でしたが、コキアももう終わりなので見れてよかった~

13102007.jpg
仙台からだと茨城って遠いイメージがあったけど、
仙台~秋田と同じくらいの時間でイケます。

また来年のネモフィラの時に行きましょうね♪


因みに、今晩の我が家の夕食はお父さんのリクエストにより
とんぶりとろろ です^^;

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/10/21 09:50] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ワタシがんばってますの巻
お友達の福ちゃんおススメのビルバックの歯磨き粉を買ってきました。
13101701.jpg

お味はチキンフレーバー

人間用の歯磨き粉がチキン味だったら気持ち悪いな・・・


とか、思いつつ(;´∀`)

歯ブラシは幼児用の360℃磨ける歯ブラシ。
13101702.jpg

これでしめじさんのハミガキを頑張ってます!!
13101703.jpg

ハミガキシートは大丈夫だけど、歯ブラシは
まだ慣れないしめじさん。
13101704.jpg
ツラそうだけど、これもしめじさんの為なのよ!( ;∀;)

でも、チキンフレーバーは気に行ったようです(;´∀`)
13101705.jpg

磨き終わった後しこたまぺろぺろ
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/10/18 10:01] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
サル期の巻
先日のお散歩でクゥーちゃんとお会いしました♪
13101601.jpg

テンション高い~^^

13101602.jpg
最近は姉妹の絆が出来てきて、クゥーちゃんがおイタして
怒られてると、ポーちゃんが仲裁に入ってくるんですって^^


13101603.jpg
クゥーちゃん、若干サル期が入ってきたかな?

サル期と言えばポメだけに与えられる、一生でわずかな時間だけの
貴重な時。

懐かしくなってサル期のしめじさんの写真を見返しました。
13101604.jpg
こうして見ると・・・

13101605.jpg
しめじさんブスでしたね(;・∀・)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/10/17 10:15] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
術後のお散歩の巻
暴風雨です@仙台(;´Д`)

手術の翌日は早速お散歩へ。
13101501.jpg

この公園も落ち葉が目立ち、ドングリや栗もたくさん落ちていて
すっかり秋の様子。

肝心のしめじさんはと言うと、術後とは思えない
軽やかな足取り。
13101502.jpg

広場でのタマゴちゃん遊びもものすごくパワフル!
13101503.jpg

13101504.jpg
とりあえず、元気になってよかった~ε-(´∀`*)ホッ

でも、秋になって涼しくなったせいか・・・

しめじさんがいつまで遊んでも全然疲れを見せないので
困ってます(;´Д`)


ボール遊びが全然終わりません・・・
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/10/16 10:33] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
抜歯手術の巻
10/11(金)にしめじさんの抜歯手術が行われました。

朝9:30に病院にお願いし、17:00にお迎えに行ってきました。

「無事終わりましたよ~」の先生の言葉にひと安心。

しめじさんをダッコして車へ乗せた時は、
何だかいつもより軽い気がしました。
13101301.jpg
病院から戻ってきたばかりのしめじさんは麻酔がまだ残り、ぐったり。

トイレに行くのもヨロヨロしてました。(;´Д`)

昨日の晩から絶食中の為、お腹がすいたしめじさんが
訴えてきます。
13101302.jpg
でも、まだ麻酔の影響で内臓の働きが弱っているとの事で、
引き続きの絶食。

この日は何とかなだめて寝かしつけました。

抜いた歯は赤い個所で、全部で5本。
13101303.jpg
全て上の歯です。

こんな感じですきっ歯になっちゃいました(´Д⊂ヽ
13101304.jpg

~翌朝

病院から「食事は普段通りでかまわないが、痛がるようなら
やわらかくして~」と言われたので、とりあえず普段のゴハンを
あげたら・・・
13101305.jpg
特に痛がる様子も無く、あっと言う間にゴハンをたいらげ、

13101306.jpg
お水もゴクゴク。

しめじさん完全復活です!!

今までゴハン残しがちでしたが、この日以来
「食べれる時に食べとかなきゃ!」と思っているのか?
残さずゴハンを食べるようになってくれました。


ヨダレが出ない小型犬は歯周病になりやすいそうですね。
今回、しめじさんにこんなツライ思いをさせてしまい、
ワタクシ猛省しました。

毎日かかさずハミガキします!

でも、歯の表面は磨けるけど、裏側が磨けないのよね・・・(;´Д`)

皆さん歯の裏側はどうされてます??

お見舞いのコメントありがとうございました!
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/10/15 09:51] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
ご報告の巻
しめじさん、とりあえず無事処置が終わり、帰ってきました。

まだ麻酔が効いていてショボショボですが・・・
IMG_9047.jpg
抜いた歯は

なんと
5本!

詳細はあらためて後日報告いたします。

励ましのコメントありがとうございました!!

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/10/11 20:00] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
急な展開の巻
しめじさんの抜歯&歯石取りについて、皆様の
励ましのコメントありがとうございました。


その手術なのですが、とても急なお話ですが・・・


今日になりました(;・∀・)

なので、しめじさんは昨晩から絶食
13101001.jpg

少しドキドキしてますが(ワタシが)
これから行ってきます!


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/10/11 09:09] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
決断の巻
事件は昨晩起こりました。

しめじさんのハミガキをしていたら・・・
13100901.jpg

あっ!!(゚д゚lll)


13100902.jpg
しめじさんの歯が抜けちゃいました・・・

13100903.jpg

しめじさんは特に痛がる様子も無く、
血も出なかったのですが、
13100904.jpg
やっぱり、こんなに歯茎が弱ってたんですね・・・

この事で決断しました。
グラついた歯を抜歯して、歯石除去してもらいます!

全身麻酔は正直少し不安だけど、これ以上悪化しないためにも
手術する事にします。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/10/10 09:54] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
秘策の巻
最近食が細いしめじさん・・・
13100801.jpg
ゴハンをあまり食べません(;´Д`)

やっぱり歯が痛いのかなぁ?
イヤ、でもガムとかはガシガシしてるしなぁ。。。

そこで、ゴハンを食べさせるための秘策です。

13100802.jpg
こうしてワタシが食べるフリをすると・・・

13100803.jpg
ブチ切れて・・・

13100804.jpg
やっと食べ始めてくれます(;´Д`)

本気?でキレてくるから結構怖いんです・・・
13100805.jpg





古い・・・
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/10/09 10:06] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
秋の味覚の巻
先日お父さんの実家から梨をいただいてきた我が家。
13100701.jpg
そうですよ~

コレがこの前しめじさんが売っていた梨です。


しめじさんもゼヒ食べてみて~
13100702.jpg
どう?
おいしいでしょ~^^

もっと食べる?
13100703.jpg
え?(;・∀・)

じゃぁ、もっと小さくして・・・
13100704_20131007011212de3.jpg
しめじさんは、フルーツは柿しかたべません(;´Д`)


それでもフルーツショップの孫ですか!
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/10/08 10:05] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お別れの巻
先日、新入生がやってきた我が公園ですが、
お別れとなってしまう子もいらっしゃいます。

13100601.jpg
コーギーのタッチさん。

ご両親のお仕事の都合で県外にお引っ越しされてしまいます。

しめじさんとタッチさんは大の仲良し。
13100602.jpg
公園で一緒になると、ピットリくっついて離れません^^;
13100603.jpg
人間だとメールとかで繫がっていられるけど、
ワンコだとそう言う訳にもいきませんからね。

いつもキミ達はどんな会話をしてるんだろう?
13100604.jpg
そんな事を想像しては、飼い主同士で盛り上がってます。

ワタシも、そしてしめじさんも絶対にタッチさんの事は忘れないよ。

タッチさんも、あの小うるさいしめじさんの事を覚えておいて
くださいね。

そうすれば2ワンの友情は永遠ですよ。
13100605.jpg
元気でね。タッチさん。


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/10/07 09:56] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
100均おもちゃの巻
昨日は風船遊びをご紹介しましたが、
しめじさんが一番好きなおもちゃがコチラ。
13100301.jpg
ロケットです。

こちらも100均で購入できます。

ポンプを押すとポン っとロケットが飛んでいきます。

それと同時にしめじさんも飛んでいきます(;・∀・)
13100302.jpg

13010303.jpg
これでモッテコイするのが楽しいみたい。

しかし、このおもちゃはウレタン製でモロイので・・・
新品が2分でこうなって
13010304.jpg

5分でこうなっちゃいます(;´Д`)
13010305.jpg
空気が漏れて飛ばなくなるのでガムテープ巻いてます。

数分でゴミと化すおもちゃなので、
あまりコスパはよろしくありません(-_-;)

でも、コレで遊んでると目をギラギラさせて待ち構えてます。
13010306.jpg


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/10/04 09:56] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
風船の巻
療養中のしめじさんですが、昨日の朝もゴハンを食べず、
夜になってようやくゴハンを食べました(;´Д`)

ですが、とても元気です。

昨日は雨だったのでお散歩に行かず、お家の中で遊んでました。
最近の我が家のブームは風船遊び♪
13100201.jpg

風船なんかスグにわっちゃうんじゃないの?
と思いきや、歯を立てず上手に遊んでおります。

13100202.jpg


13100203.jpg
ワタシと風船を地面に付かないようにラリー

13100204.jpg
これが結構続くんです^^;

100均でたくさん入った風船が売ってますので
中々おススメです♪

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/10/03 09:50] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
しめじさんの病気の巻
しめじさんの異変に気づいたのは1週間程前の事でした。


毎日確認しましたがやっぱりおかしいので、病院へ。

すると、恐れていた事実を先生から告げられました。。。。

しめじさんの病気
それは・・・・

















歯槽膿漏です。
13100101.jpg
※しめじさんはリンゴを食べません。

なんて冗談ぽく書いてますが、結構落ち込んでます。
毎日とは言わないけど、ハミガキもしていたし、気をつけてる
つもりでしたが、しめじさんを病気にさせちゃいました・・・
ワタシの責任です。


とりあえず、病院から抗生物質を処方されたのですが粉薬
なので苦戦しています。

フードに混ぜたら全然食べないし。。。

それどころか、薬を入れてなくても警戒して食べません(;´Д`)
13100102.jpg


そこで、ひらめきました!
しめじさんの大好物ヨーグルトに混ぜれば゜∀゜!!

しかし・・・
少し食べて味の異変に気づいた様で、一口食べて
それ以降食べてくれません(-_-;)
13100103.jpg

結局、ムリヤリ飲ませてます・・・
13100104.jpg
経過様子見ですが、抜歯することになるかもしれません。。。


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/10/02 09:47] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ニューフェイスの巻
しめじさんのホームグランドにこの度、新たな仲間が
仲間入りしました~♪

13093001.jpg

ポメのくま子ちゃん@3ヶ月です♪

ポーちゃんの妹さんになります。
13093002.jpg

クゥーちゃんの愛称で呼ばれてます。

今ウチの公園はクゥーちゃんヒィーバー!
皆、クゥーちゃんに会おうとお散歩終わっても待ち構えてます。


まぁワタシもその一人なんですけどね(;´∀`)

おっとりしたポーちゃんとは正反対で、
物おじしない、積極的なクゥーちゃん。
13093003.jpg
公園の皆ともスグに打ちとけました。
13093004.jpg
ラブちゃんは母性に目覚めたみたいで、ずっとクゥーちゃん
の後を追いかけてました^^

しめじさんともご挨拶。
13093005.jpg
コラー!!(# ゚Д゚)
パピーなんだからやさしくしなさい!!

姉妹仲良くお散歩する姿は、とても癒されます(*´Д`)ハァハァ
1309305.jpg


やんちゃなクゥーちゃんはたまにポーちゃんに
怒られてますけどね(;´∀`)
13093006.jpg
クゥちゃんフィーバー
またしばらく賑やかになりそうです♪


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/10/01 10:06] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
| ホーム |