コーンの巻
先週、山形は鶴岡市に出張していたお父さん。
そこでランチした時に出てきたという驚きのメニュー。。。

それがこちら



13092901.jpg

こ、これは・・・(;・∀・)


これが本当のコーンスープ??


他に具は一切無く、トウモロコシが半分丸ごと入ってるんですって。
ググってみたら、山形の郷土料理みたいですね。
カニ汁みたいなお味で中々美味しいみたいですよ。




さて、そんな時しめじさんはシャンプーしてきました♪
13092902.jpg

キラキラなしっぽはトウモロコシのおヒゲのよう(ムリヤリ)
13092903.jpg

トウモロコシのおヒゲは粒の数だけあるんですって。
コレ豆ね♪

とんがりコーンは指にはめて食べます。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/09/30 09:56] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
香り松茸・・・の巻
楽天優勝キタ━(゚∀゚)━!

いや~感動ですね~
宮城県、イヤ、東北の誇りです!!

球場に行ったことないんですがね^^;

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

今年も秋の風物詩・・・
13092601.jpg
松茸さんにお越しいただきました。

13092602.jpg
いい香りでしょ~

年一回のコラボ企画なんですからねっ!
シャキッとしてください。
13092603.jpg
香り松茸、味しめじです。

ってあんまり松茸で遊んでると怒られちゃうから^^;

松茸ごはんと
13090604.jpg

ホイル焼きでいただきましたよ~♪
13090605.jpg


楽天セールでしめじさんのフード買わなきゃ
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/09/27 09:55] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
悲しい事の巻
よ市の翌朝、朝市へもお手伝いに出かけたのですが・・・
13092501.jpg


13092503.jpg
な、何~(;゚Д゚)!

今までの看板も直されてました。
13092502.jpg

朝市はワンコ・ニャンコ連れのお客様も多かったのに・・・

ばぁばに聞いたら、今までペット連れで来ていたお客様達は
コレ以降、いらっしゃらなくなってしまったみたいです・・・


「お客様からの強い要望」??
ペット連れのお客様の要望は無視ですか?

大体、青空市場で鳥だって昆虫だって自由なのに。

「食品を扱っているから」??
この子達が不衛生だと??

ダッコしてるし、少なくともこの子達は冷蔵庫に
入ったりしませんし。。。。


と愚痴を言った所で、我が家は所詮テナントとして場所を借りて
営業している立場。
組合の意向には従うしかありません。

じいじに総会で暴れてもらうしかありませんな。


市場の入口につながれたダックスさんがいました。
13092504.jpg
とても悲しそうな声で鳴いていたので、
撫でてあげていたら、少し落ち着いてくれた様でした。

なので、しめじさんもカゴの中
13092505.jpg
もう朝市では看板犬出来ないのかなぁ


岩手ってワンコが入れない公園も多く、唯一のドッグカフェも
閉店しちゃって、ペット後進国。

ド田舎なワタシの実家の方の公園もワンコNGですからね。

住みにくい所です。


あっ!動物が歩いてる!!
13092506.jpg





ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/09/26 09:58] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ポメの詰め合わせの巻
販売ノルマを達成し、しめじさんはお散歩へ。

この日は近くの神社のお祭りだったので途中で
神輿に遭遇。
13092401.jpg

お散歩を済ませて店に戻ると、特別ゲストがご来店
されてました!!
13092402.jpg

しめじさん出身のブリーダーさんTWINKLE SNOW JPが遊びに
来てくれました♪
13092403.jpg
(敬称略)

この日来てくれた皆さんはしめじさんの親戚にあたる方々。

しめじさんから見て

ちぇるこさん=姪っ子
パフィさん=異父姉弟
歩笑向さん=姉弟
芽流萌さん=姪っ子

13092404.jpg

せっかくなので、しめじさんもカート
に同乗させてもらい、記念撮影♪
13092405.jpg

コレはポメの詰め合わせやで~^^

また遊びに来てくださいね~ヾ(*´∀`*)ノ゛

ブリーダーさんのブログサイトTWINKLE SNOW JPでもご覧いただけます♪

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/09/25 09:51] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
お手伝いの巻
更新少しサボってました^^;

と言うのも、地元に帰省してました。


ですので、土曜日はいつもの「よ市」でお手伝いしてきました。

プリンちゃんからいただいたメロンで武装して臨みます!
しかし。。。
13092301.jpg

商品ラインナップは既に秋の装い(;・∀・)
13092302.jpg
リンゴ、梨、ミカン、栗、サツマイモ。

なので、しめじさんには梨を担当していただきました。
13092303.jpg
つーか、座り方(;´Д`)
オマイはオッサンか!


しめじさんと同じく梨を担当していたワタクシ。
上の写真のカゴ山盛りで300円だったので、コレが
めちゃめちゃ売れます。

しめじさん効果もあったかな?
13092304.jpg
結局、大量に持って来た梨は1時間少々で完売。

梨を売りきったしめじさんは、ミカンに担当替え。
13092305.jpg

ミカンも中々の売れ行きでした♪

ミカンも12個入って300円ですしね。。。


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/09/24 09:48] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
窓際族の巻
台風も過ぎ去り、いいお天気になりました。
残暑も落ち着き、過ごしやすくなりました。

窓を開けていると、秋の風が・・・

その為、しめじさんの定位置はコチラ
13091701.jpg
ソファの裏の窓際です。

13091702.jpg
ワンコは薄暗い所が好きって何かで読んだ記憶がありますが、
しめじさんは日向ぼっこや、風通しのよい窓際が大好きなのです。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/09/18 09:59] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
台風の巻
昨日は台風が上陸し、各地で甚大な被害をもたらしました。。。

13091601.jpg
ワタシもニュースで知ってますよ。

コレは午前中の様子。


15:00くらいに暴風雨が直撃。
13091602.jpg

震災以降、強風で窓がガタガタしたりするのを
怖がるようになったしめじさんですが。
13091603_20130917005348d40.jpg

どうやら平気そうです^^;
13091604.jpg

13091605.jpg
外の暴風雨を横目に、お家でボール遊びしてました。。。


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/09/17 09:41] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
メロンさんの巻
13091301.jpg
コルァ!なにしてんの!!ヽ(`Д´)ノ

13091302_201309130440292e6.jpg
それはそうだけど・・・

13091303.jpg
ちょっと待てや!!(# ゚Д゚)




そんなわけで、プリンままさんから、しめじさんに
誕生日プレゼントをいただいちゃいました~♪

13091304.jpg
「なめこ」のカワイイ メッセージカード付き^^

オヤツに、おもちゃに
そしてコレ!!
13091305.jpg
しめじさんが、今年おてつだいで着ていたスイカの
メロンバージョン。

嬉しい~(´∀`*)

買えばよかったなぁって、思ってたんですよ~

13091306.jpg

コレで、スイカもメロンもばっちり担当
できますね☆


プリンちゃ~ん。
プリンままさ~ん。
13091307.jpg
どうも、ありがとうございました~ヾ(*´∀`*)ノ゛


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/09/13 09:53] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
公園デートの巻
ドッグランを後にして、今度はプリンちゃんの
ホームグラウンドでお散歩♪
13091201.jpg
エスコート役のプリンちゃんの後ろをちゃんと
ついて行くしめじさん。

しめじさんのホームだとコレが逆になるので、
やっぱりワンコ達も会話してるんだな~
と改めて思いました。

プリンちゃんにクンクンスポットも教えてもらい
13091202.jpg
2ワンでクンクン(;´∀`)

そんな感じでお散歩していると他のポメさんがいらっしゃいました。

13091203.jpg


ん?
どこかで見た事あるような・・・??

あっ!!看板の!!
13091204.jpg
この公園の注意書き看板にもなっているポンタくん~♪

プリンちゃんはモチロン顔なじみ。
13091205.jpg
3ポメでご挨拶♪
しめじさんも新顔らしくつつましく挨拶してました^^;

そんな感じで、ドッグランに公園と
たっぷりとデートを満喫しちゃいました☆
13091206.jpg

プリンちゃ~ん
またデートに誘ってくださいね~(*’ε`*)チュッチュ

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/09/12 10:12] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
イジリーの巻
プリンままさんからオヤツに呼ばれた2ワン。
13091101.jpg

もう2ワンとも、ままさんの手元をガン見(;^ω^)
13091102.jpg

それにしても、しめじさん。。。
13091103.jpg

アナタ、ベロ出過ぎでしょ(;´Д`)
13091104.jpg
オヤツを前にすると、「イジリーしめじ」になります。


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/09/11 09:48] | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ドッグランデートの巻
先週、お友達のプリンちゃんとドッグランデート
でした~ヾ(*´∀`*)ノ゛
1309131001.jpg

プリンちゃんは、ハチさんルックで登場!
13091302.jpg

しめじさん、久々のドッグランです。
前日までの雨が上がり、少し残暑が厳しい日でした。
13091003.jpg

久々のドッグランだったので、しめじさんは
結構ハッスル☆
13091004.jpg

でも、プリンちゃんは暑かったので日陰でのんびり(;´∀`)

そんなプリンちゃんをしきりに遊びに誘うしめじさん。
13091005.jpg

13091006.jpg
思いっきり拒否られるしめじさん(;´Д`)


お父さんゆずりのモテなさぶり・・・
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/09/10 09:29] | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
監視カメラの巻
お父さんが先日の楽天スーパーセールでネットワークカメラを買いました!
13090801.jpg
ずっと欲しかったんですって。

モチロン目的はお留守番中のしめじさんを見守るため。

スマホで外からカメラ見れるんですよ~

と言う訳で、昨日実験がてらお留守番してもらいました。
13090802.png

部屋から出てスグ。
13090803.png
どうやら、ベッドにもぐってコングを食べてるようですね。

お部屋が暗くなっても、赤外線モードにすると。。。
13090804.png
こんな風に見えます。

どうやらグッスリ寝てるようですね^^

さらに、話かけたり、カメラ側の音を聞いたりも出来るんです。
13090805.png

試しに「しめじ~」と話しかけてみたら・・・
13090807.png
起きて、少し吠えてました(;´∀`)
帰ってきたかと思っちゃいましたかね?

ゴメンね~

まぁ、スグにまた寝ちゃいましたけど。
夢だと思ったかな??

カメラの向きを変えたりも出来るんですよ。
これで1万円しないとは、中々いい買い物だったようです^^


ん??
イヤ、まてよ。。。

と言う事は、ワタシの優雅なあふたぬ~んタイムが赤裸々に(;´Д`)

13090808.jpg
アンタが赤裸々にしなくていいの!

コレはマズイ。
ワタシのプライバシーを守るタメ、
しめじさんのお留守番以外は
13090809.jpg
布をかぶせておく事にしました。

13090810.jpg
しめじさんの事はいつでも見守ってますからね♪

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/09/09 09:55] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ピザパーティーの巻
先日の楽天スーパーセールでピザをたくさん買いました。
なので、昨日の晩御飯はピザパーティーでした♪
13090401.jpg

冷凍ピザで、オーブンで焼くのですが、
焼きあがったピザを運ぶたびに、しめじさんに
尾行されます(;´Д`)
13090402.jpg

13090403.jpg

食べ始めると、ワタシの横に待機してるし・・・
13090404.jpg


そして、口に運ぶたびに
13090405.jpg
このリアクション(;´Д`)

もちろん、しめじさんはもらえません。
13090406.jpg

でも、あまりにも不憫に思ったお父さんに
チーズもらってました。
13090407.jpg
若干不満そうですが(;^ω^)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/09/05 09:54] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
かくれんぼ再びの巻
あいかわらず、しめじさんとかくれんぼしてますが、
最近では隠れる場所のパターンをしめじさんが覚えてしまったので
工夫?してみました。
13090301.jpg
タオルケットにもぐってみましたが・・・

13090302.jpg
さすがにコレはすぐに見つかっちゃいました(;´∀`)

そこで今度は
13090303.jpg
カーテンの裏に入ってみました。

13090305.jpg
( ´艸`)ムププ今度はなかなか見つけられないようね

結構しばらくして。。。
13090306.jpg
見つかっちゃいました(;´∀`)

13090307.jpg

見つかると、とっても喜んでくれるから
コレがヤメれません(;^ω^)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/09/04 09:55] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
日本一の芋煮会2の巻
河原で遊んでいたら、我が家の整理券番号の
順番がアナウンスされました。
13090201.jpg

いよいよ、メインの山形の芋煮とご対面です♪
13090202.jpg
牛肉を使っているので脂でこってりしたスープ。

おっきなサトイモもごろり!
13090204.jpg

しめじさんも思わずペロリンちょ
13090205.jpg

地元?の方はお鍋やタッパーでもらってましたよ。


実はワタシ、山形の芋煮初めてなんですよね。
牛肉のダシが出ていて、こってりコクのある味わいはアリですね!

どう?お父さん美味しい?
父しめじ「スキヤキの出来そこないか!

・・・
・・・・・・
え~っと、山形のみなさんスイマセン(;´Д`)


ってな訳で、芋煮については東北でも地域によって異なるんですよね。

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・以下コピペ。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

宮城「秋だな、芋煮会しようぜ」
山形「あ、ちょうど実家から牛肉送られてきたから提供するよ」
宮城・秋田・福島・岩手「ちょwwwww牛肉ってwwww」
山形「なんだよ、わかったよ。じゃあ里芋買ってくる」
三陸「なに里芋って。じゃがいもだろ」
秋田「とりあえず比内地鶏入れるよ」
宮城・山形・福島・岩手「ねーよwww」
三陸「魚は何入れる?貝は?」
宮城・山形・福島・岩手・秋田「寄せ鍋かよw」
朝日町「魚介は棒鱈だけでいいよ」
宮城「三陸とか朝日町とか、マイノリティーは口を出すなよ」
岩手「・・・おい山形!何しょうゆ入れてんだよ!」
宮城・秋田「うわぁぁぁ・・・最悪だこいつ」
福島「まぁいいじゃん、味噌もブレンドしようぜ」
秋田「とりあえず、きりたんぽ入れるね」
宮城・山形・福島・岩手「ねーよwww」
青森「お前ら何やってんの?」
宮城・山形・福島・岩手・秋田「芋煮しないヤツは黙ってろ」



やっぱり芋煮は味噌!と言うお父さん。。。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/09/03 10:04] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
日本一の芋煮会の巻
昨日の日曜日は・・・
13090101.jpg

山形の、日本一の芋煮会フェスティバル
に行ってきました~♪
13090102.jpg

何が日本一かというと・・・
13090103.jpg
6mの大鍋に、6㌧ものお水で作る超大鍋!!
かき混ぜてるのはパワーショベルです(;^ω^)

13090107.jpg
パワーショベルでガンガン混ぜてましたよ。


芋煮の整理券をもらったけど、配膳までは時間があったので
13090104.jpg
とりまビールです^^;

あっ、お父さんはドライバーだから無しね。

そして、芋煮カレーうどん。
13090105.jpg

これが美味しかった~♪
13090106.jpg
山形の芋煮は牛だからか?カレーうどんに
とっても良く合いますね!

しめじさんも、思わずバッグから飛び出してきちゃいました(;´∀`)

その後は、他の屋台をまわったり、
またビールを飲んだり・・・
13090109.jpg
川がとてもキレイだったので、川遊びをして順番を
待ってました。

続きます。。。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/09/02 10:06] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |