お祭りの巻
先週土曜日ですが、近所のスーパー主催のプチお祭りへ
行ってきました。
13082901.jpg
まずはとりあえず。。。

13082902.jpg
ビールですよね♪

我が街はサッポロビールの町なのでどこへいっても
大体サッポロビールです。

つまみはホルモンにアメリカンドッグにポテト。
maturi.jpg
ワタシ、アメリカンドッグ大好きなんです~( ´艸`)ムププ

13082903.jpg
そのドッグじゃありませんよ。
まぁアメコーさんも好きだけど。

しめじさんは、ジャーマン・ドッグってとこですね。

ビール2杯程飲んで、屋台でお土産を買って帰りました。
takoyaki.jpg
左上のは「閖上たこ焼き」
震災で津波被害にあった、たこやき屋さんです。

たこやきを3つ串に刺して、オリジナルのソースが特徴的な
お店です。

今度はこれらをつまみに、お家で二次会~

するとちょうどこの会場での花火大会がベランダから見えてきました。

花火大会って言っても、家庭用打ち上げ花火を大量に上げる
だけなんですがね(;´∀`)

でも、こんな雰囲気も中々いいもんです♪

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/08/30 10:03] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ホームレスポメラニアンの巻
13082801.jpg
朝市でのお手伝いも終盤。

ここ2日程はメロンを担当していたしめじさん。
13082802.jpg
そのせいで・・・

13082803.jpg

13082804.jpg

13082805.jpg
勝手に入るようになりました(;´∀`)

ダンボールに入ったワンコって・・・
何かアレですよね。。。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/08/29 10:07] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
帰省先でのお散歩の巻
帰省先でのお散歩は、先日の花火大会の会場でもあった
川沿いの公園。

毎日暑かったので、夕暮れをまってのお散歩です。

近場には他にワンコが自由にお散歩出来る公園が無いので
沢山のワンコ達が集まる公園です。
13082701.jpg
ホームではわがもの顔のしめじさんですが、
アウエイなので結構低姿勢(;´∀`)


そして、この公園に集うワンコ達は殆どがノーリード・・・
ホントはあまりよろしくないけど、ドッグランみたいになってます。


何て言いながら、ワンコと人が少なくなったのを見計らって
しめじさんもリード解放。
13082702.jpg
すると、丘の上に駆けあがったり、駆け下りたり・・・

ここに来ると丘の上でボール遊びをしていたので
それを憶えているみたいです。
13082703.jpg

朝市の期間中は早く寝ないといけないので、あまり長時間の
お散歩は出来ませんが、
13082704.jpg

丘を全力で登り降りしてるので、かなりの運動量となります。
13082705.jpg
でも、こんなに遊んでも、
お家に帰ると、「タマゴさんだして~」と
まだ遊ぼうとするんですがね(;´Д`)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/08/28 10:08] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ひまわりの巻
今年も岩手県矢巾町のひまわり畑に行ってきました。
13082501.jpg
でも、今年は少しタイミングが遅かったのか?
猛暑のせいか?先日のゲリラ豪雨のせいか?
既に枯れ始めでした・・・

矢巾町は豪雨がスゴかったようで
large.jpg
コレ、駅のホームなんです。

駅前の商店街も
large3.jpg
スゴイ事になってたようです。

これが我が家が帰省する前日の事でした。

島根でも記録的な大雨にみまわれたとの事で
ホント、異常気象ですね。。。


少し枯れはじめたひまわりもありましたが、広大な敷地に
圧巻のひまわり畑!!

13082502.jpg

しめじさんも、ひまわりにエネルギーをもらって
たくましく育ってくださいね!
13082503.jpg



        ./^l、.,r''^゙.i′
         l゙:r i:i′ .|            ど ん な  か な し い こ と が あ っ て も
      :i^¨''iノー-i (_.vv,、
      i.、/:::::::::::::::::゙彳_ >
     _,ノ i::::::::::::::::::::.('`,.ヽ         や せ が ま ん で も い い
     ( 、:|:::::.i;i;i:::::::::::i:.'^゙'<       
     '' ::.!:::::.ii;i.|::::::::::.i‐ ,フ''
    .< :::i::::::.ii;i;|:::::::::.,「=(          ひ の あ た る ば し ょ で
     `ー::|,.:::::i;i;::::::::::/.\^':、
      ./゙,r|:::::::::::::::::,i゙.'!'=;^′
     .) ,/ソ,:::::::::::,l'_ .).:r          つ よ く い き て い こ う と お も ふ
      ゙'レ'´i''!゙ー/'(゙゙ | .|
         | ._,i'!(冫.;i .| 
            .. |. |           そ う  た ん ぽ ぽ の よ う に
              .! .i   ._,,,‐''^^'''''>
    、....,,,,..,,_      ! .;! .,/'゙`,_   .,ノ
    \  .⌒\  │ .|!.,,iミ/ ._,,,./′
      i  '^'''‐、..゙'hノ| .|厂 . ̄′
     .ヽ_    ゙メリ| .|
         ̄ ̄   |. |    ._,,,‐''^^'''''>


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/08/27 10:05] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
5歳のバースデーの巻
しめじさんのお誕生日にたくさんのお祝いコメント
ありがとうございます♪

本来お一人ずつお返事させていただくところですが
このような形で失礼させていただきます。

みなさーん。
愛してます チュキ♪(´ε`*)


。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

8月15日
この日はしめじさんの生まれた記念日。

13082401.jpg
ばぁばにバースデーケーキを買ってもらいました♪

今年も無事に誕生日を迎える事ができました。

これまで大きなケガや病気もなくスクスクと
育ってくれたしめじさん。
13082402.jpg
イタズラしない事とか、お友達と仲良くしたり
大切な事は色々あるけど、

元気で健康な事が一番の親孝行。

13082403.jpg
しめじさんは、孝行ムスコだな~

いつもはこんな事言わないけど、ワタシ達はしめじさんに
救われて、毎日大きな力をもらっちゃってます。
ありがとう。

これからの一年も、しめじさんとママンとお父さんも一緒に
濃い時間を過ごして行きましょう。
そして、また来年もこうして元気にお祝いしましょうね♪

13082404.jpg

しめじさん。5歳おめでとう。

ケーキを食べ過ぎて、翌日お腹がゆるくなったしめじさん(;´Д`)
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/08/26 10:07] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ダンボールベッド?の巻
お盆期間中はじいじの仕入先の中央市場が休みになるので、
スイカの在庫が乏しくなってきました。

そこで、しめじさんの担当をメロンに変更。
13082101_20130821235348e1d.jpg


ついでにメロンのダンボールに入っての営業。
13082102_2013082123563732c.jpg

せまいダンボールに入って窮屈かな?
と思っていたのですが、
13082103_2013082200061702a.jpg
どうやら、まんざらでもなさそう(;´∀`)

箱の中でも、快適な睡眠をとられてましたよ(;´Д`)
13082104_20130822001533a99.jpg

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/08/22 09:56] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
朝に弱いの巻
帰省中は連日、朝市でのお手伝い。
13082101.jpg

お盆の買い物客でこのシーズンは大忙し!
毎日3:00起きです。

朝に弱いワタシとお父さんには結構キツイんですよね(;´Д`)

そして、もう一人朝に弱いこのお方・・・
13082102.jpg
ガンバレ!しめじさん!!
看板かくれちゃうと、宣伝になりませんからね。

と励ました結果。
13082103.jpg
座ったまま寝ています(;´∀`)

「しめじ!」と声をかけると・・・
13082104.jpg
うっすら目をあけますが、またスグに寝ます(;´Д`)


営業終了後は超爆睡
13082105.jpg


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/08/21 10:08] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
花火大会の巻
8/11

この日は花火大会に一家で出かけました。
この花火大会、いつもは土曜日なのですが今年はゲリラ豪雨の
影響で翌日に順延となりました。

なので今までは、よ市があったのでお家でしか見た事が無かったの
ですが、初めて会場に来れました♪

13082001.jpg
会場はスゴイ人

実はこの会場、しめじさん帰省時のお散歩公園なので
人が少なそうな所に移動し、ゆっくり鑑賞できました。
hanabi.jpg

しめじさんも初の花火会場。
13082002.jpg

写真には撮れなかったかど、「あまちゃん」の曲に乗せて
イカの花火なんかもあったんですよ~
13082003.jpg

13082004.jpg
一度は会場で見たいと思っていたので、
とても感動でした♪

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/08/20 09:54] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
よ市の巻
帰省先から帰ってきました~ヾ(*´∀`*)ノ゛

盛岡も暑かったけど、仙台も暑い(;´Д`)


帰省中はiPhoneでアップしてみましたが、写真デカイっすね。。。
サイズ変更出来るアプリ入れなきゃ。



帰省初日はよ市でのお手伝い。
13081801.jpg

この日も最高気温は33℃の真夏日(;´Д`)

しめじさんも、ヒンヤリマットに氷枕、首にはひんやりスカーフ?
で熱中症対策をバッチリしてのお手伝いです。
13081802.jpg


今年、東北のスイカは梅雨が長引いたせいで不作。
なので、例年よりお値段少々高めなんですよ。。。

でもそんな中
13081803.jpg


13081804.jpg
しめじさんの営業努力もあってか?
スイカ沢山売れました!

中にはしめじさんに「ホラ♪かったよ~」と声をかけて
くれるお客さんもいたり^^

でも、実はそのしめじさん・・・
スイカ食べれないんですけどね(;´Д`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/08/19 10:03] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
完売の巻
スイカ完売で〜す。
image_20130817072454b36.jpg

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/08/17 07:23] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
サボりちうの巻
サボってます。。。

image_20130816071620a6b.jpg

コメントのお返事遅くなってます。帰ってからお返事させていただきます。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/08/16 07:18] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
5歳の巻
今日はしめじさん5回目の誕生日〜image_201308152055026a0.jpg

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/08/15 20:56] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
配置替えの巻
しめじさん配置替えです。
image_20130815052541501.jpg

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/08/15 05:24] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
営業ちゅ〜の巻
今日も3:00起きです。
image_2013081405153536e.jpg

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/08/14 05:16] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
営業終了の巻
本日の営業しゅうりょ〜

image_20130813091553b7b.jpg

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/08/13 09:17] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
お知らせの巻
お父さんが夏休みにはいりましたので、今日から
実家に帰省するためしばらくブログの更新をお休み
させていただきます。


再開は8/19あたりを予定!

その時はまたよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ

13081001.jpg


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/08/10 11:44] | 人的日記 | page top
ワンコとワインと・・・の巻
七夕まつりの後はお食事♪
13080901.jpg
びすとろ ぼんてん さんへ。

仙台駅すぐそばのお店です。

テラス席はワンコOK!
13080902.jpg
今年は梅雨が長かったので、しめじさんと飲みに来るのは
久々ですね~

じゃぁ七夕にカンパ~イ♪
13080903.jpg
こちらはワインが得意なお店。
お店の中は大きなワインセラーに様々なワインがたくさん。

フードはイタリアンがメインですが
bonten.jpg
ボリュームがずごい!(;´∀`)

・赤ワインソースのステーキ フォアグラ添え
・メガ盛りナポリタン
・本日の海鮮マルゲリータ

ホントはもっと色々食べたかったんですが、
もうお腹いっぱい( ´З`)=3 ゲップ
13080905.jpg

お腹いっぱいと言いつつも・・・
13080906.jpg

他にも、食べたいメニューや飲んでみたいワインが
沢山あったので、今度はお腹すかせてまた来ましょうね♪
13080907.jpg

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/08/10 11:07] | カフェ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
仙台七夕まつり2013の巻
仙台七夕まつりの最終日に行ってきました~
13080801.jpg
ここで、仕事終わりのお父さんと合流。

13080802.jpg
アーケードに入ると沢山の見物客でにぎわってます。

tababata1.jpg
今年も豪華な七夕飾りが街をうめつくしています。


しかし、暑い!(;´Д`)
と言う訳で・・・
13080803.jpg
とりま、休憩。

ワタシはエクストラコールド。お父さんはエクストラコールド・ブラック。
13080804.jpg
つまみは笹かまの牡蠣味噌。

暑い日のキンキンなビールはタマラン!!クゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"

ガソリンを補給したら、また散策開始~
tanabata2_20130809102621ee5.jpg

tanabata3.jpg
ふぅ・・・

七夕に来たらひょうたん揚げ食べなきゃね。
という訳で、また休憩。
13080805.jpg

13080806.jpg
若干それもあります(;´∀`)

tanabata14.jpg


tanabata15.jpg

こうして休憩をはさみつつ、アーケードを制覇。
tanabata16.jpg

若干駆け足で、お送りしましたが、少しでも仙台七夕
のふいんきお届できましたでしょうか?

全国の皆様も来年機会がありましたら
13080807.jpg
「きてけらぇん」=「きてくださいね♪」
仙台弁です。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/08/09 10:50] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
フードストッカーの巻
しめじさんのフードストッカーを新調しました。
13080604.jpg

今まで使っていたストッカーも好きだったんですが、
フタがゴムパッキンの為、ヘタってきてフタ出来なくなっちゃいました。
13080603.jpg

今回の品もお父さんがネットで見つけたのですが、
13080605.jpg
フードを入れて・・・

上のボタンを押すと
13080606.jpg
蓋に付いたモータが中の空気を脱気して、真空にしてくれます。

ただ少し難点は、モータの音が大きくてしめじさんが
気にしている事(;´∀`)
13080607.jpg

こうしておくと、しめじさんのゴハンを新鮮に保管
できるのよ~

13080608.jpg
美味しくいただけますよ^^


と言いながら・・・
朝ご飯を食べなかったしめじさん(;´Д`)

それはきっと、昨日雷雨でお散歩中止にしたから。。。。。。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/08/07 10:06] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
病院のイベントの巻
日曜日はしめじさんがお世話になっている病院のイベントに
参加してきました。
13080501.jpg
ウチがお世話になっている病院は、診察する病院の他に
トリミングやしつけ教室などを行っている別棟があり、
しめじさんもパピーの頃はこちらでパピー教室に通ってました。

こちらは病院の看板犬、シャインさん。
13080502.jpg

ちょっと見ない間にシャインさん。
13080503.jpg
ラブリーなハートカットになってました。

いつもは苦手な先生ですが、この日は白衣じゃなかったので
しめじさんも大丈夫^^;
13080504.jpg

会場ではバンド演奏あり、BBQありで
大盛り上がり!
13080505.jpg

ワンコ達も触れ合ったり、広場を走り回ったり♪
13080506.jpg
今回はこの広場のプレオープンだったのですが、
まだ用途が決まっていないみたいなのです。

来場者に広場の用途のアンケートを募集してましたが、
我が家は「ドッグラン」って書いてきました。

ウチの近所はドッグランが無いから出来たらいいな~

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/08/06 09:59] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
地震発生の巻
やっと梅雨が明けました~ヾ(*´∀`*)ノ゛
13080401.jpg

これで思いっきりお散歩出来ますね~
と思っていたら・・・
13080402.jpg

震度5強の地震が!!((´・ω・`;))ブルブル・・・。
被害は無く全然大丈夫でしたが、ここしばらく
余震も無かったので、とても驚きました・・・

今回は震源地が近く、緊急地震速報も間に合わず。
地震がおさまる頃に鳴りだしました。

地震速報より、大きな地鳴りが聞こえたので、しめじさんは
ダッシュでワタシの所に避難してきました。
13080403.jpg


最初大きな横揺れでその後、
さらに強く縦揺れが始まったんですが、
こういう揺れ方はコワいんですよ(;´Д`)

ワタシはしめじさんを抱きしめるだけで何にも出来ませんでした・・・

お父さんはTVを抱きしめてましたがね(;´∀`)


13080404.jpg
もうダイジョブですよ。

13070405_20130805005642ea8.jpg
こんな地震があると数日間は不安なんですよね。。。

今日は仙台七夕前夜祭!!

もう地震は起きませんように!

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/08/05 10:09] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
じぇじぇじぇ の巻
NHKの朝ドラ「あまちゃん」がクランクアップしたそうですね。
ワタシも大好きで毎朝見ています。

13080101.jpg

しめじさんが手にしているのは

あまちゃんバッジ
13080102.jpg
先日帰省した時に、もらってきました^^

「じぇじぇじぇ」 は2013年上半期
流行語にも選ばられたそうな。。。

あまちゃん人気で岩手の人はみんな「じぇじぇじぇ」って言っていると
思われがちですが、

実は岩手内陸では驚いた時
「じゃじゃじゃ!」って言います(;・∀・)
13080103.jpg
しめじさんも、盛岡出身なので使ってます。

じゃじゃじゃTVっていうローカル番組もあるんですよ~



jyajya.jpg
コレは「じゃじゃ麺」っていう盛岡名物です。


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/08/02 09:51] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
キツネorタヌキの巻
ポメってタヌキ顔とキツネ顔に分かれるって言いますよね。
しめじさんはどっちでしょう?

13073101.jpg
こう見ればタヌキ系にも見えますが・・・

13073102.jpg
つまんないポーズの時にはキツネ顔にも見えます。

13073104.jpg

その割には、女子ワンコにもてませんよね(;・∀・)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/08/01 10:04] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |