帰るコールの巻
我が家ではお父さんに帰るコールを義務付けております。
晩ごはんのタイミングとかありますからね。

帰るコールは主にメール。
メールの着信音が鳴ると・・・
13062801.jpg
しめじさんは玄関へ向かいます。

13062802.jpg
どうやら、しめじさんも帰るコールを理解している様です。

13062803.jpg
お父さんは、いつも玄関を開けるとしめじさんがいるので、
「スゴイな~足音とかで帰ってくるのが判るんだ~」

と感心してますが、

違いますから(;・∀・)

残念ながら、しめじさんにはそんなシックスセンス的な
能力はありません。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/06/28 09:54] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シャンプーデーの巻
昨日はしめじさんのシャンプーデーでした。
13062701.jpg
ここでシャンプーすると、後でトリマーさんからのお手紙が
付いてくるのですが、いつも「とっても大人しくて、おりこうでした♪」
って書いてますけど・・・

まぁ確かに、お店でのシャンプーの時は大人しくしてるようです

お家シャンプーではムチャムチャ抵抗しますけどね(;´Д`)


さて、ほぼ2ヶ月ぶりのトリミング。
ぼうぼうだったオヒゲもカットしてもらいました。
13062702.jpg
イヤ~ン ツルツル~♪

ズッとこのまま、イヤせめて3日はこのままでいてほしい
から、お散歩中止でいですか?
13062703.jpg
じゃあ、雨が降るのを祈ってます。(;^ω^)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/06/27 10:03] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
みんなでお散歩の巻
そんなウップンを抱えた週末。

日曜日はいいお天気だったので、はりきってお散歩へ。

すると、お友達のプリンちゃんも公園に遊びにいらしてました♪
13062501.jpg

プリンちゃんに会えてテンションMAXのしめじさん。
13062502.jpg
プリンちゃんも、しめじさんの猛烈アタックを
スルーする術を身に付けたようです(;´∀`)

一緒に、森の中をお散歩です♪
13062503.jpg
とても暑い日でしたが、森の中はとてもイイ気持ち。

一緒に歩いて、
一緒にクンクンして・・・
13062304_20130625215503.jpg
中々、息があってます(;´∀`)


途中で、クロくんと、ポーちゃんにもお会いして
今度は4ワンでのお散歩。
13062505.jpg
クロくんはプリンちゃん、大好きだなぁ~

公園を一周した後は、皆でベンチで談笑。
13062526.jpg
ワンコ達は、プリンママさんからオヤツをいただきました^^

この時、いただいたオヤツが「さけるチーズ」だったので、
チーズを割いて、皆でいただいていたのですが、しめじさん
スキをついて、チーズを丸かじり(;´Д`)

なんて事してんだヽ(`Д´)ノ!!

プリンママさん、スイマセンm(_ _)m


中々珍しい、ポメの3ショット
13062527.jpg

週末は、お散歩キャンセルにストレスMAXなしめじさん
でしたが、お友達にも会えて、大満足のお散歩になりました!


やっぱり、お散歩でお友達と遊べた日はどこか嬉しそうに
してますね^^


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/06/26 09:46] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
雨男の巻
金曜日は、前の晩徹夜仕事でお休みだったお父さんと
夕方にお散歩に行く事にしてました。

支度を終え、玄関を開けると・・・
13062401.jpg
まさかの大雨(;´Д`)

マジで玄関を開けるまで気づきませんでした。
13062402.jpg
しめじさんも、あまりのタイミングにボーゼン


「お家帰るよ~」と声をかけるも
13062403.jpg
しばらく立ちつくしてました・・・

気を取り直して、翌日の土曜日。
夕方に出かけるから夕立に会うんだ!

と思い、珍しくお昼にお散歩へ。
しかし・・・
13062404.jpg
公園へ向かう途中、車のフロントガラスに
大粒の雨が(;・∀・)

コレに気付いた、しめじさんの落ち込みようったら・・・
13062405.jpg

しめじさんと、お父さんが揃うと雨に会う確率が高いのよね。。。

オマエら、雨男だろ(-_-;)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/06/25 10:03] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
劇的?ビフォーアフターその2の巻
あまり人様にお見せするモノじゃありませんが・・・

13062301.jpg
我が家のトイレットです。


今回はお父さんが一人でがんばりました!!

13062302.jpg

収納棚に壁紙を張って、プチリフォーム
13062303.jpg
まぁ近くでよく見るとズレてたり、曲がったりしてるんですがね(;´∀`)

「オレって出来るこだ~」って調子に乗って、壁にもやろうとしてます。。。
壁は今の壁紙はがしたりしなきゃならないから、取り返しがつかなくなる前に
ヤメて欲しい(;´Д`)

ねぇ、しめじさんもそう思うでしょ。
13062304.jpg
アナタってクールね(;・∀・)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/06/24 10:00] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
トマトの巻
知り合いの方から山形の高級トマトをいただきました。
13062001.jpg
裏に「善玉微生物栽培」って書いてあります。
コレはなんだかスゴそうだぞ。


ウチはお父さんがトマト嫌いなので、買う事無いんですよ。
でも、トマトソースや調理したトマトは好きってどないやねん(;´∀`)


13062002_20130621074504.jpg
なので、しめじさんもトマトを知りません。

13062003.jpg
美味しいんですよ~♪
でも、しめじさん好き嫌い多いからなぁ・・・

13062004.jpg

13062005.jpg
おっ!どうやら好きみたいですねぇ~^^

13062006.jpg
じゃぁ、今年の夏は冷やしトマトをママンと一緒に
食べましょうね^^


しかし、一つ不安が・・・
初めて食べたトマトが高級トマト(頂き物)なので、
今後、普通のトマトは食べてくれるのだろうか?(; ・`д・´)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/06/21 07:50] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
家庭菜園その2の巻
13061801.jpg
我が家の家庭菜園がスクスク育ってます♪

わずが2週間でこんなに成長するなんて、野菜ってスゴイな~(´∀`*)


13061802.jpg
芽ネギは超不器用なお父さんが「間引き」した結果
こうなりました(-_-;)

先週は全然生えてなかった紫蘇もこんなに成長しました!
13061803.jpg
まだ食べちゃダメですよ!

調べてみたら紫蘇の葉好きなワンコもいらっしゃる
みたいですね。

1306805.jpg
公園に生えてるのは違いますよ(;´∀`)

それに、今日は雨だからお散歩は無しで・・・

13060806.jpg

梅雨の時期はしめじさんにつらい時期ですね。(;・∀・)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/06/19 10:08] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
モーニングの巻
しめじさんが朝ゴハンを食べません・・・
13061701.jpg
理由は分かってます。

前日にお散歩していないから。


13061702.jpg
ワタシは1日ゴロゴロしてても
お腹すきますけどね。


これから梅雨に入ったら、お散歩出来ない日も多くなるんだから
ちゃんと、朝ゴハンたべなきゃダメですよ!

13061703.jpg
でもやっぱり、夜にはお腹がすくようで
早い時間から、ゴハンの催促してました。


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/06/18 10:01] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
劇的?ビフォーアフターの巻
土曜日は朝から降りそうで降らない・・・
そんなお天気。夕方から雨でしたけどね。。。

そんなお天気だったので、お家のイメチェンをする事に。

こんな、シンプルで特徴の無いキッチンが
13061501.jpg

匠の技で大変身を遂げました!!

13061502.jpg

まぁ、ウオールステッカー貼っただけなんですがね(;´∀`)

さらに、パウダールームの扉にも施工。
13061503.jpg
コレ、実はお父さんが、「ひとりでできるモン!」って言って
買ってきたのですが、曲がったり、空気が入ったりで、
とても見てらんない(;´Д`)

不器用すぎるだろ!

で、結局ワタシが全部貼りました。

お父さんはラインストーン貼っただけ・・・


なのに、「次は壁紙張り替えるんだ~」って言ってます。。。
ステッカーも満足に晴れないクセに(# ゚Д゚)


で、どうです?しめじさん。
オサレになりましたか??
13061504.jpg


1361506.jpg
写らないように撮ったんだから、
バラさないでください(-_-;)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/06/17 10:06] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
父の日の巻
今度の日曜日は父の日ですね。

お父さんの方も、ワタシの方もサラリーマンじゃないし、
お酒も飲まないし、いつもプレゼントに悩みます(;´∀`)

悩んだ結果、お父さんのお父さんにはKEENのサンダル。
13061401.jpg


ウチのお父さんにはジャージ。
13061402.jpg

カワイク?ラッピングもしました。
13061403.jpg
ワタシからなんですけどね(-_-;)


これらを着てお散歩してもらいましょうね~


ってゆうか、しめじさん。
アナタのお父さんには?
13061404.jpg
じゃぁ、父の日は、お散歩してあげてください(;^ω^)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/06/14 09:56] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
ターザンロープの巻
ワンコ禁止の公園から、OK公園に移動してお散歩。
13061201.jpg
シロツメクサがいっぱい咲いております。

ここは、しめじさんの好きなターザンロープがある公園。
13061202.jpg
ターザンロープを前にダダをこねております(;´∀`)

じゃぁ、今日は誰もいないから遊んでいいですよ♪

ここのターザンロープ、以前は届かなかったのですが、
地面に盛り土したようで、しめじさんでもロープに届く高さになってました。
13061203.jpg

ロープに届く事がわかったしめじさんは、
以前はロープを追いかけまわす遊び方だったのに
13061204.jpg
ロープを鼻でつんつんする遊び方に変更。

13061205.jpg
それって楽しいの?(;・∀・)

オマイはオットセイか!

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/06/13 10:07] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
激おこ の巻
別の日に、次なるむすび丸を探してきました。

13061101.jpg
仙台空港公園にて発見。

この仙台空港公園、しめじさんがパピーの頃よく来ていたのですが、
津波被害に会い、現在は滑走路を挟んだ反対側、隣の市に移転しました。

そして移転に伴い公園内はワンコ立ち入り禁止に・・・


でも、このむすび丸は公園の手前の道端に作られていたので、
駐車場に車を停めて、しめじさんと撮影しようと向かったのですが、

「ちょっと、アンタ!犬禁止だよ!!」
と管理人?のオジサン。


ワタシ「知ってますよ、公園に入ってませんよ。」

オジサン「今、歩いてたじゃねーか!!」

ワタシ「駐車場は歩いてましたけど、公園には入ってませんけど??」

オジサン「犬は禁止だ!」

と、話にならないので、看板に書いてあった市の管理課に電話して、
駐車場も犬は立ち入り禁止かどうか確認したところ、OKのお返事。

ワタシ「駐車場はOKですって」とオジサンに伝えたところ、

オジサン「犬連れはマナーが悪いから」とブツブツ・・・・

「ワンコ連れでも、マナー悪い人ばかりじゃありませんよ。」
と言い残して、立ち去りました。


いっぱい写真撮ろうと思ってたけど、ムカムカして
少ししか撮ってきませんでした。
13061102.jpg
しめじさんも、しかめっ面だし。

13061103.jpg

ワタシは カム着火インフェルノォォォォオオウヽ(`Д´)ノ!!


公共の公園でワンコ立ち入り禁止ってやだな・・・


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/06/12 10:17] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
模様替えの巻
我が家のダイニング
13061002.jpg

先日の楽天スーパーセールでラグをポチったので
日曜日に模様替えをしました。


テーブルをどかしたり、
古いラグを捨てる為に、カットしたりと、中々の重労働。

その間しめじさんは、ハウスしてもらってました。
13061003.jpg
アンタ、じゃましかしないでしょ!(゚Д゚)

しめじさんを封印しつつ、作業完了。
13061004.jpg
こころなしか、お部屋が明るくなったような・・・

ってゆうか、やっぱりスグに座るのね(;・∀・)

13061005.jpg
しばらくは汚さないでね。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/06/11 09:57] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
むすび丸の巻
みなさん、むすび丸 ってご存知ですか?

20121112_203243.jpg

あっ、間違えた。。。


musubi.jpg
こちらです。
宮城県観光PRマスコットキャラクターなんですよ。

今、「むすび丸花壇を探せ!」っていうキャンペーンが
行われていて、県内の色んな所にむすび丸花壇があるんです。

その場所は公には公表されていません。

色々ネットで調べたりして行ってきました!!

その一つがこちら。
13060902.jpg
場所のヒントはこの大きな水車です。

しめじさんと記念撮影♪
13060903.jpg
ちょっとブサ○クだけど、ちゃんとむすび丸でしょ(;´∀`)

こんな看板を発見。
13060904.jpg
アプリをダウンロードして

この看板を撮影すると
13060905.jpg
むすび丸と一緒に記念撮影出来るんですって。

じゃぁダウンロードしなきゃ!!

って・・・・
13060906.jpg

iPhone圏外じゃねーか!(# ゚Д゚)


おまけ

ここの駐車場で見つけた看板。
13060901.jpg
ロボットおばあちゃん。
めっちゃ見たいんだけど。


okaza.jpg


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/06/10 10:04] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
苦手なものパート2の巻
13060601.jpg

え?

ケトリーナですけど。

13060602.jpg


13060603.jpg


13060605.jpg

もうこのケトリーナ

4年モノなんですけど(;´Д`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/06/07 10:09] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
苦手なものの巻
13060401.jpg

ダイエットペプシですよ。
トクホのやつ。


ホラ
13060402.jpg

13060403.jpg

13060404.jpg
何もそんな勢いで逃げなくてもいいじゃない(;´Д`)


しめじさんはコーラが苦手です。


donpacchi.jpg
コレも苦手かなぁ?


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/06/05 10:03] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
家庭菜園はじめましたの巻
我が家も先日からベランダで家庭菜園をはじめました!
13060301.jpg
ちなみにしめじさん、ベランダに出た事ありません。
ムリヤリ連れ出してきました(;´∀`)



シソと芽ネギです。
植えてから1週間ですが、
13060302.jpg
芽ネギが顔を出してきました!!

なんかスゴク嬉しい♪
愛おしくもあります^^
13060303.jpg
スクスク健康に育ってくださいね。

13060304.jpg
まぁワタシは見てるだけですがね(;^ω^)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/06/04 09:55] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
短い休日の巻
日曜日のお散歩。
超久々にお友達のリュウくんにお会いしました♪
13060201.jpg
リュウくんはお父さんが体調をくずされていたので
ほんとに久しぶり!!

しめじさんは、リュウくんも大好きで。
13062002.jpg
リュウくんのお父さんも大好き^^

なんたってリュウくんのお父さんは、いつもオヤツをくれるから^^;

いつももらってばかりだから、おかえしにリュウくんにもオヤツを
あげようとするのですが、リュウくんって、おりこう過ぎて、
飼い主以外の人からはもらっても食べないんです(;´∀`)

しめじさん?
しめじさんは誰からもらっても、美味しくいただきますけど(;・∀・)


13060203.jpg
新緑の公園のお散歩はキモチイイですね~

いつもの公園で、お散歩して、遊んで
13060204.jpg
帰りには少しお散歩して帰る・・・

そして夕飯食べるともう一日が終わり・・・


しめじさんを迎える前は、休日に全然お家にいなかったお父さんですが、
今はこうして過ごす休日がとっても短く感じるんですって。


それはね・・・

昼まで寝てるからでしょ(|||-ω-)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/06/03 09:55] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |