タマゴvsモコロの巻
もう!モコロくんは掃除機なんですからねっ!

オモチャじゃないの!!
13053001.jpg
そうなんですよ。

わかればよろしい。

今日は雨だから特別に、おうちの中でタマゴちゃんで
遊んでいいから、遊んでいてくださいね♪

Do you アンダースたん??
13050302.jpg
では、Let's play!!

13053003.jpg
ちがーーーうヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


まずい・・・
どうやら、モコロくんはしめじさんの大のお気に入りに
なっちゃったみたいです(;´Д`)
13053004.jpg

まぁ、しめじさんは新しいモノ好きで、ミーハーだから
すぐに、飽きると思いますけど・・・
13053005.jpg
ってゆうか、
そうであって欲しい(-_-;)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/05/31 10:00] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お掃除ロボの巻
ついに我が家もお掃除ロボを導入しました!!

と言っても、ルンバは敷居が高いので・・・
13052906.jpg
マイクロファイバーの毛で、ホコリやしめじさんの抜け毛なんかを
絡め取ってお掃除してくれるカワイイやつです♪

しかし・・・
モコロくんの奥に、不敵な笑みを浮かべる邪悪な姿が((((;゚Д゚))))
13052902.jpg

とりあえす、スイッチON!!

13052903.jpg
おお!カワイイぞ!!(*´`)

13052904.jpg
そして頼もしい!!

しかし!!
13052905.jpg
モコロくんに猛烈な勢いで襲いかかる暴漢が((((;゚Д゚))))

ヤメテ!買ったばかりなの!!
13052907.jpg
しめじさんのオモチャじゃないのよヽ(´Д`;)ノ

しかも、結構重いのに、ブンブン振り回してます。。。
13052908.jpg
もう、これからはお散歩に行く時に
仕掛けていこうと思います(-_-;)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/05/30 10:01] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
注意が必要だ!の巻
日曜日の事です。

お散歩を終えて、ホームセンターで買い物をした我が家は
レジに並んでいました。

ふと、カートのしめじさんを見ると顔にゴミが・・・
そのゴミを取ろうとしたら!

動いてる(;゚Д゚)!
13052701.jpg

そう!マダニです!!

お父さんに「とって!!」とお願いするも、
何か、アタフタして全然取れない(;´Д`)

ったく!このヘタレが!!なに、ビビってんだ!!ヽ(`Д´)ノ


「ワタシのかわいいしめじさんに何してくれてんだ!この虫が!!」

結局ワタシが華麗な指さばきでマダニを確保し、店員さんに
セロテープをもらって、封印完了!!

ソッコーでウチに帰って、しめじさんの全身をくまなくチェック。
13052802.jpg
フロントラインをしていたので、幸い噛まれては
いなかったようで、ホットしましたε-(´∀`*)ホッ

これからの時期、フロントラインと
お散歩後のチェックは必須ですね。

皆さんもお気をつけください。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/05/28 09:56] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
片手間の巻
13052601.jpg
「あそんでください♪」とよく遊びたいおもちゃを
持ってきますが、

パソコンしてる時とか、
片手間で相手をしてあげてると・・・
13052602.jpg


すぐに、遊ぶのをヤメてアピールしてきます(;・∀・)
13052603.jpg
ワンコってこういうトコありますよね(;´∀`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/05/27 10:05] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
コロコロの巻
最近、コロコロ(名前を知らない)で顔のお手入れを
始めたワタクシ。と
それを怪訝な表情で見つめるしめじさん。
13052301.jpg

最近、お顔の筋肉が重力に逆らえなくなってきちゃいましてね・・・
ホラ、ワタシって、お肌の曲がり角的な年齢じゃないですか。

13052302.jpg
ほっとけ(゚Д゚)ノ

じゃぁ、しめじさんにもしてあげます。
13052303.jpg

13052304.jpg
小顔になるかもよ(;´∀`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/05/24 10:00] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ニューパペットの巻
もう一つホームセンターで買ってきたモノ。
13052201.jpg
しめじさんの、パペットです。

こうしてもると恐竜にしか見えませんが、
タグには「サイ」って書いてます(;・∀・)

と言うのも、しめじさんお気に入りのクマさんのパペット。
13052202.jpg
もう、まったくクマさんに見えないし、
ついには中の笛も壊れちゃったので・・・

少し不安でしたが、サイさんも好評!
13052203.jpg
激しく遊んでおります(;´∀`)


これでもう・・・
13052204.jpg
捨てていいよね・・・?


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/05/23 10:06] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おやつ買っての巻
公園でお散歩の後はホームセンターでお買い物。
13052102.jpg
ホームセンター大好きなしめじさんはノリノリ♪

そうこうしてるとオヤツコーナーにさしかかりました。
13052101.jpg
するとどうでしょう?

さっきまで、カートに箱乗りしてお行儀悪かったしめじさんが・・・
13052103.jpg
急にしおらしく(;・∀・)

今日はオヤツ買いに来たんじゃないのよ・・・
13052104.jpg
ヤメテ・・・
そんな目で見ないで・・・(;´Д`)

で、結局負けて買ってあげちゃう。

これでいい?
13052105.jpg
コイツ、マジで計算してるんじゃね??(; ・`д・´)

この日買ったオヤツはチキンの野菜のオヤツで、
13052106.jpg
人参と骨型のカットがカワイイ♪

しめじさんも、気にいってます。
13052107.jpg


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/05/22 09:52] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
はじめての公園の巻
日曜日は加瀬沼公園へ行ってきました。
初めて行った公園です。

この公園はお友達のREOん家♪のレオくんや、
プリンちゃんのホームグランドなのです♪

まぁいつもの公園って感じで行ったのですが、
13052001.jpg
人いっぱいΣ(゚д゚lll)

バーベキューをする家族連れでとても込み合ってました。
ウチの方の公園とはまるで違いました(;´∀`)

駐車場もいっぱいで第4駐車場に停めて、お散歩開始
13052002.jpg
ヤメときなさい(-_-;)

そんな感じでイキがってたしめじさんですが・・・
13052003.jpg
アウエイでは実は大人しい^^;


園内ではまだ八重桜が咲いてました。
13052004.jpg

加瀬沼というだけあって、公園の向こうには
大きな沼があり、釣りをしてる方もいらっしゃいました。
13052005.jpg
とっても広い公園です!!

中でもワタシのツボだったのは・・・
13052006.jpg
注意書きの看板がポメ!  ( ´艸`)ムププ

しめじさんは、初めてからなのか?
レオくんやプリンちゃんのメッセージがあったからか?
やたらとクンクンしていました。

公園を一周してからは、隅っこの人がいない場所で
タマゴちゃん♪
13052007.jpg
どこに行っても、結局やる事は一緒。
でも、広くてとってもいい公園でした。

また遊びに行きましょうね♪

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/05/21 10:01] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
あの時間・・・の巻
土曜日の事でした。
お父さんは出張中。


お昼過ぎ、ワタシが掃除をしていたら、
しめじさんはトコトコと一人寝室へ。
13051901.jpg


ワタシもそれにつられ、「お昼寝しよ~っと」としめじさんが
もぐりこんだ布団に一緒に入りました。
13051902.jpg
壁の時計を眺めると、 14:46

ちょうど、3.11の時間だ・・・

と思ってたら、緊急地震速報が鳴り響きました!

その時の様子をこの方が語ります。
13051903.jpg
しかも強い揺れ!!

ワタシも、まさかのタイミングに焦って、カチカチになって震える
しめじさんを抱きしめ、布団にもぐりこみじっとしていました。

程なくして、揺れは治まりました。

我が家の地域の震度は4、最大震度は5強!
幸いにして、大きな被害は無かったようで、
我が家も何ともありませんでした。

ただ、あの時とほぼ同じ時間だったと言うのが恐怖で((((;゚Д゚))))


東日本大震災の余震との事ですが、
やっぱり、まだまだ続くのですね。。。

これ以上、大きいのは来ませんように・・・

この後は普通にお散歩に行きました^^;
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/05/20 09:54] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
朝ゴハンの巻
ここ数日、朝ごはんを残してしまうしめじさん。
13051601.jpg
まぁ、おおよその原因は分かっているのですが(;´Д`)

ゴハンにかけるササミふりかけを変えたのが原因かと・・・
(※しめじさんは朝ゴハンにふりかけが無いと食べません)

せっかく安いの見つけたのに・・・

同じササミだからいいでしょ!!


コレですか?(# ゚Д゚)
13051602.jpg


ふりかけをもとにもどしてみたら・・・
13051603.jpg
やっぱり、ちゃんと食べます(-_-;)

13051604.jpg
そう思うなら、ふりかけ無しでも食べなさい!ヽ(`Д´#)ノ

お父さんの朝はなめたけゴハン
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/05/17 09:59] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
漢川柳の巻
不動の滝の帰り道、やっぱり桜が見たくて
盛岡の桜の名所、高松の池に立ち寄りました。
13051501_20130515221750.jpg

満開とはいかず、7分咲きくらいだったでしょうか?
13051403.jpg
この日も最高気温は12℃くらいでしたから。

ここに来たのは実に15年ぶりくらい・・・
ここで、若かりし頃、夜にお花見したな~

この池はボートとかもあったり、
13051402.jpg
お父さんの子供の頃は冬になるとスケート場になったり
してたそうです。

今は温暖化でそんなに厚い氷がはる事はないのでやっていない
みたいです。

しめじさん、故郷の桜ですよ~♪
(しめじさんも盛岡生まれ)
13051405.jpg

でも、中々いい絵じゃないですか~

やっぱり、今年もしめじさんの漢川柳 いってみます?

13051506_20130515223523.jpg
何だかキレイにまとまっちゃたけど

オチは?(;・∀・)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/05/16 10:06] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
滝の巻
盛岡帰省中は連日雨(;´Д`)

1日だけ降らなかった日があったので、お出かけしてきました。

ワタシの地元にある不動の滝です。
13051501.jpg

ホントはお花見に行きたかったのですが、近隣の桜の名所
はまだ3分咲き程度だったのです・・・
13051503.jpg

ここにも桜はあるのですが、完全につぼみでした。

13051502.jpg
桜もいいけど、滝も心が洗われますよね^^

付近にはカタクリの花や
13051504.jpg

雪割草もたくさん咲いていました。
13051505.jpg

ミズバショウもありましたよ~
13051506.jpg
道中は雪もまだ残ってましたが、
ゆっくりとですが、確実に春が近づいている様です^^

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/05/15 10:12] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
バナナの上でバナナ売りの巻
GWの後半は地元へ帰省。

そして、朝市でじいじのお店をお手伝い。


今回はしめじさん
13051301.jpg
バナナベッドに乗って、バナナ売りです。

実はこのバナナベッドを買った真の目的はこの
お手伝いの為なのです^^

しめじさん、久々のお手伝いです。
13051302.jpg
バナナベッドの効果は絶大で、お客さんに大人気!

しかし、この出で立ちのせいでお客さんに
「バナナちゃん」と勝手に命名される事が多発・・・

なので、苦肉の策に看板に名前を書いときました^^;
13051303.jpg

それにしても、盛岡は寒かった((´д`))
朝は毎日5℃くらいでしたから・・・

先週は氷点下まで下がったんですって。。。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/05/14 10:15] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ワンコパスタの巻
翌日は那須アウトレットへ。
昨年の7月に一部の駐車場に店舗ブースを作ってスケールアップ
したのですが、それ以降はじめて行きました。
13051101.jpg
GWでしたが中日の平日だったのでかなり空いてました。

でも、やっぱり那須アウトレット。
ワンコ連れの方は多いですね~

こんなカワイイポメのパピーさんとお会いできました♪
13051102.jpg
しめじさんもこんな時期があったな~ と
感慨深くなったりして(;´∀`)

しめじさん、めっちゃ警戒されてましたが(;・∀・)
papii.jpg

空いていたので、途中でカフェしたりしながら
まったりお買い物する事が出来ました。
1305102.jpg
これは苺とキウイのフレッシュジュース。

実はしめじさん、お泊りだったので殆ど
ゴハンを食べていません(;´Д`)


環境が変わると、食が異常に細くなるのです。
そんな意外と?デリケートな一面もあります。
13051103.jpg
ぢゃぁ、ちゃんとゴハン食べたらいいでしょ!

とか、言いながらも心配だったのでDOGDEPTのカフェへ。

しめじさんのゴハンにワンコパスタをオーダー
13051104.jpg

物凄い勢いで食べ始めました。
13051105.jpg


そしてあっという間に・・・
13051106.jpg
ペロリあん


ん・・・?
まてよ・・・・・・

環境が変わって、食が細くなるならこういうのも
食べないんじゃない??

デリケートなんじゃ無くて、特別な日は特別なモノを
食べたいだけじゃね?(;´Д`)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/05/13 09:49] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
お泊りの巻
ひたち海浜公園の後は、郡山に立ち寄り
13050802.jpg
郡山駅近くにの「ドーミーイン郡山」で宿泊。

街中のホテルですが、ワンコOKホテルです。
13050803.jpg
あえて宿泊する必要も無い行程だったのですが、
ドーミーグループはお父さん出張時の常宿。

その度に「ドーミー最高!」って言ってるので
一度泊まってみたかったんですよね^^;

何が最高かと言うと、
・ビジネスホテルなのに大浴場がある

場所によっては屋上に露天風呂があったり、
サウナも付いてるみたいです。
ここ郡山では、寝湯や炭酸もありました。

・豪華な朝食ビュッフェ

お父さんはいつも食べ過ぎてお昼ゴハン食べれないって
言ってます(;´∀`)

さらに
・無料の「夜泣きそば」ラーメンが食べれる!

父さんはいつもコンビニでおにぎり1コ買って、この「夜泣きそば」
で夕飯済ませちゃうですって。

なので、通常のビジホより少し高い料金ですが、
コスパで考えると他のホテルより割安みたいなんです。

ワンコ設備は
13050804.jpg
ケージに

ベッド。
13050805.jpg

しかも、このベッド・・・
13050806.jpg
シモンズのベッドなんですよ~
(人間用もシモンズ)

寝心地はいかがですか?
13050807.jpg
どうやら、気にいっていただけたようです(;´∀`)


他にも、美容マシーンもありました。
13050808.jpg
一度使ってみたかたんですよね~

一晩つけたまま寝ていたのですが、ワタシもそうですが、
心なしか、しめじさんの毛ツヤもしっとりサラサラになった
ような気がしましたよ^^

翌朝の朝食はお父さんの忠告通り
食べ過ぎました(;´Д`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/05/09 09:53] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ネモフィラの巻
まるで、海の様な幻想的なこの風景・・・
13050701.jpg
憧れてました~(人´∀`)

13050702.jpg
ネモフィラは小さくてカワイイお花ですが、
このスケール、この迫力に圧倒されました(*´Д`)


nemofira.jpg

しめじさんも、この風景に感動です!!
13050703.jpg
頂上にまで登ると。バックには太平洋。
IMG_4217.jpg
来てよかったと、心から感動しました^^

このひたち海浜公園。チューリップや、
ネモフィラ以外に様々なエリアがあります。

全部制覇してやろうと息まいていましたが、
あまりの広さに途中で断念しました(;´Д`)


途中、所々に案内標識があるのですが、(我が家が入った)ゲートから
「1800m」とか出てくるので、だんだん途中で怖くなってきて、引き返しました(;・∀・)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/05/08 09:58] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
プチ旅行の巻
GW帰省先より帰ってきました~(´∀`*)ノシ


今日から、しばしGW中の事を記事にしていきますので、しばしお付き合いを・・・


GW前半はプチ旅行へ行ってきました。
久々の旅行になった我が家です。

ドコへ行ったかと言うと・・・
cyu-rip.jpg
このチューリップもステキな!!

13050601.jpg

13050602.jpg

13050603.jpg

13050604.jpg
多くのワンコブロガーさんも訪れている、
国営ひたち海浜公園 へ行ってきました~♪

色んな方のブログを見ていて、
一度は行ってみたかったんですよね~

心配していた渋滞も無く、休憩しながらも自宅から4時間弱で到着。
しめじさんも、ワタシも初上陸の
13050605.jpg
ノン、ノン・・・
イバラギじゃなくて、イバラですよ!

チューリップもキレイですが、この時期のひたち海浜公園と言えば
やっぱりコレですよ!
13050606.jpg

つづきます・・・

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/05/07 10:04] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |