最後の?桜の巻
GW皆さんいかがお過ごしでしょうか?
我が家はこれからプチ旅行です^^

昨日は最後?の桜を見に三神峰公園に行ってきました。

13042801.jpg
仙台もほぼ桜は散っちゃいましたけど、
ここ三神峯公園は色んな種類の桜があるのでまだキレイに
咲いてる桜がありました♪
13042502_20130429003907.jpg

13042503_20130429004047.jpg
この白い桜は何て言う桜なんでしょうね??

この花びらが散りばめられている場所には・・・
13042804.jpg
まだしだれ桜が咲いてました♪
13042805.jpg
しだれ桜の花びらって小さくてカワイイ^^

13042806.jpg

八重桜もありましたよ~
13042807.jpg
落ちてた八重桜で「しめ子ちゃん」です^^;
13042808.jpg
半ばダメもとで行ってみたけど、かなり桜を堪能出来ました!

今日の記事でGW中はお休みさせていただきます( ´Д`)ノ~
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/04/29 09:26] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
あげません!の巻
お父さんがワインにハマってから、イタリアンな夕食が
多い我が家。
13042501_20130425231154.jpg

昨晩はピッツァにしたのですが、
13042502_20130425231403.jpg

なぜか、しめじさんが足元に(;´Д`)
13042503_20130425231643.jpg

しめじさん、ワタシ達の食事時に近くに来るなんて事は
めったにありません。

もらえないのが判っているので、いつもウチらの食事中はソファや
ベッドでゴロゴロしています。

ピッツァを焼いた時だけこんな感じです。
13042504_20130425231941.jpg

モチロンあげた事はありません。

無視してるとだんだん涙目になってくるし(;´Д`)
13042505.jpg
焼けたチーズの香りがたまらないみたいですね(;・∀・)


いいかげんチーズも、もらえないって理解してください!
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/04/26 10:09] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いいまつがいの巻
昨日の記事の続きです。

昨日の写真から反対側は残雪の蔵王連峰が望めます。
13042501.jpg
これまたよくわかりませんが、
晴れてるとこんな感じです。

13042502.jpg

この公園は桜の他にも色々なお花がありまして、
こんな綺麗な花壇もあったりします♪
13042503.jpg

ワタシが好きなこのお花もあったのですが、
お父さんこれを見て
13042504.jpg

「モルヒネがあるよ!モルヒネ!!」
しかも大声で(;´Д`)

ネモフィラですからね。

他にもウッドデッキの展望台もありまして、
13040503.jpg

ここからの眺めはこんな感じです。
13040504.jpg
電車と桜のコラボを見る事が出来ます。

13040505.jpg

桜以外にも、チューリップやカタクリの花が綺麗なこの公園。
登りはキツイけど、また来たいですね♪

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/04/25 10:09] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
エネルギーチャージの巻
お弁当を食べ終えて、次に向かったのは
13042301.jpg

この河川敷からほど近い
船岡城址公園。
13042302.jpg
一目千本桜を高台から見渡す事が出来る公園です。

しかし、高台だけあって登りが非常にキツイ(;´Д`)
年々この登りがキツクなってます。。。

登りがキツイ方はスロープカーがあります。
13042303.jpg
ワンコはOKか聞いてないので乗れるか知りませんけど(;・∀・)

前回までは一気に登れましたが、今回は一回休憩しちゃいました・・・
ヒーコラ登る事15分くらいでしょうか?

登りきると、眼下には川沿いに8kmも及ぶ桜並木を望む事が出来ます。
13042304.jpg
写真ではイマイチ伝えきれなくてすいません(;´Д`)

天気が良くて満開の状態だとこんな感じです。
13042306.jpg
これは一昨年の写真

この景色を眺めながら、とりま一服♪
13042307.jpg
登りでエネルギー消費しちゃいましたからね(;・∀・)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/04/24 10:01] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
お花見弁当の巻
時間もお昼になったので、大きな桜の下にシートを敷いて、
13042201.jpg
しめじさん、レジャーシートが好きで、
シートを広げるとすぐに座り込みます。


今回は早起きしてお弁当用意してきたんですよ^^
13042202.jpg

お父さんは運転手なので、ノンアルコールビール
ワタシは・・・
drink.jpg
ワインで(;´∀`)
缶のワインもあるんですね~ 知らなかった。

時より、飛んできた花びらがお弁当の中に入っちゃうけど、
それもまたオツってもんですね。

そんなワタシ達の食事を恨めしそうに見つめるしめじさん。
13042203.jpg
ご心配なく!
ちゃ~んと用意してきましたよ♪
13042204.jpg
しめじさん、それを察知してたのか朝ご飯は
全く食べませんでしたからね(;´∀`)

今回のお弁当の目玉はおにぎり!!
13042205.jpg
しめじさん用に、にぎってきましたよ~

さぁ、めしあがれ♪
13042206.jpg

夢中で食べてくれました^^
13042207.jpg

どう?おにぎり美味しい?
13042208.jpg

キャラ変わってますけど(;・∀・)

他は、焼きササミ、蒸しササミ、ブロッコリー、おイモのお弁当
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/04/23 09:53] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お花見の巻
先週は25℃にもなった日もあった仙台ですが、昨日は
まさかの・・・
13042101.jpg
雪でした(;´Д`)


そんな日の前日、我が家はお花見へ行ってきました♪
13042102.jpg
いつも行っている一目千本桜。

川沿い8kmにも及ぶ、桜並木。
13042103.jpg
反対側には線路もあり、この時期は撮鉄もたくさんいらっしゃいます。

先週の日曜日は七分咲きだったのに、昨日にはもうけっこう散ってました
13042104.jpg

そんな儚さを愛でる・・・
この感性こそ
13042105.jpg

この日は少し風もあったせいか、桜吹雪がいい感じ♪
満開の桜もいいけど、ワタシは散り際の桜が好き。
13042106.jpg

川に流れる花びらも好き。
13042107.jpg

そいて、いつもヤルこれも好き。
13042108.jpg
しめこちゃんですっ♪


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/04/22 10:20] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ハミガキ担当の巻
しめじさんの歯磨き。
ワタシは最近はもっぱらこんな感じ。
13041801.jpg

たまにお父さんも、しめじさんの歯磨きをしてくれるのですが、
その時は・・・

こんな感じ。
13041802.jpg
しかも、信じられない事に「しめじ、ハミガキするよ~」
と言えば、お父さんのひざの上でコロンとします(-_-;)

13041803.jpg
じゃぁ、もうお父さんがハミガキ担当すればいいじゃないヽ(`Д´#)ノ

こんな事されても怒んないし。
13041804.jpg
いつまでも健康な歯を保つ為には、歯磨きが大切ですもんね。
と言う訳で、今日からお父さんが担当してください。( `_ゝ´)

歯並びはあんまり良くないしめじさん。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/04/19 10:08] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
賑やかな公園 の巻
昨晩、久々に大きめの地震がありました。
ウチの地域は震度4で特に何も被害ありませんでしたので
ご心配無く。

三宅島でも大きな地震があったし、海外でも大きな地震があったりで
不安ですね・・・

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

今週の日曜日のしめじさんのホームグラウンド
13041701.jpg
普段は過疎ってるこの公園ですが、この日はお花見客でいっぱい。
路上駐車もいっぱいでした。


しめじさんがいつもボール遊びをする広場も、お花見客
がいて遊べませんでした。
13041702.jpg
若い酔払いの集団が大騒ぎしてたりも・・・

楽しむのはいい事だけど、ゴミはちゃんと片付けて
帰ってくださいね~



なので、この日は森をお散歩するだけ。
13041703.jpg
お友達にも会えず、少ししめじさんもつまらなそう。


でも、桜だけじゃなく水芭蕉も咲いてました♪
13041704.jpg


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[2013/04/18 09:50] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ゴミ の巻
しめじさんが大好きだったおもちゃ

ロケット
13041601.jpg

これを飛ばしてモッテコイするのが大好きでした。
13041602.jpg


ロケットは激しい遊びの末
13041603.jpg
こんな姿となり、

今では・・・
13041604.jpg
こんな姿になってしまいました。

どうみてもゴミです。

外側はすっかり無くなって、ゴムのみとなり、
そのゴムもちぎれちゃっています。

でも、こんな姿になっても・・・
13041605.jpg
まだ遊んでいます(-_-;)

13041606.jpg
いいかげん捨てたいんですけどねぇ・・・


おまけに、このおもちゃは廃盤になってしまったみたいです・・・
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/04/17 10:08] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
病院へ の巻
たっぷりお散歩した後は
動物病院へ!
13041501.jpg
先程までのテンションはどうしたんでしょう?(;´∀`)

まずはフィラリアの血液検査。
13041502.jpg

続いて、狂犬病の予防接種です。
13041503.jpg
相変わらず、病院が苦手なしめじさん。
看護師さんにキュっとされてますが、ずっとプルプル
震えてます(;´Д`)

13041504.jpg

血液検査に異常は無かったのですが、心配なのは
しめじさんの体重の増加。

1年で300gも増加したしめじさん。
服もなんだか小さくなってきちゃったし・・・

先生に「太ってるんですか?」(;´Д`)
と聞いた所

触診していただき
「筋肉質ですね」

ムキムキのポメって(-_-;)
絶対タマゴちゃんで遊んでるせい!!


未だに成長してる感があるしめじさん。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/04/16 10:06] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
NAI-NAI16 の巻
土日はお父さんも一緒にいつもの公園でお散歩。

13041303.jpg

ワタシと二人だけの時は、車から降りるまで大人しく
待っててくれるのですが、お父さんもいるとテンションが高い!(;´Д`)
13041301.jpg

車の中をジタバタ。
しかも「クゥン~」って変な声出してるし。。。
13041302.jpg
ジタバタするなよ~♪

どんだけ、散歩したいんだよ・・・

13041305.jpg


こちらの方もようやく桜が咲きましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ゛
13041306.jpg


13041307.jpg

しめじさんは、桜よりボール遊びに夢中ですがね(;´∀`)
13041308.jpg


今日のタイトルも昭和な感じ
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/04/15 10:14] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
雨ニモマケズの巻
雨ニモマケズ
13041101.jpg

風ニモマケズ
13041102.jpg
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ
13041103.jpg
慾ハナク
決シテ瞋ラズ
イツモシヅカニワラッテヰル

そんなワンコにワタシはなりたい。。。


13041104.jpg

朝ごはんを残したので、お腹がへり、いつもより2時間も
早い時間からゴハンの催促をするしめじさん。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/04/11 12:03] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
クセっ毛の巻
しめじさんのブラッシング中。

13040901.jpg
しめじさんはまだ冬毛のままで、生え換わる気配もありません。

寒がりだから?


実はしめじさんクセっ毛で、首の後ろらへんの毛がピョン
ってなっちゃいます。
13040902.jpg

首の周りの毛が浮いちゃうから
何かかぶってるようで、まるで・・・
13040903.jpg


ゴン太くんみたい。


rimg2005.jpg

ナウなヤングはゴン太くん知らないか。


でっきるっかな、でっきるっかな♪ はてはてほにょ~♪
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/04/10 09:51] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
Help Me!の巻
土日の爆弾低気圧の影響が残り、昨日は強風に襲われた仙台。

震災以降、風の音に弱いしめじさんが助けを求めてます(;´Д`)
13040801.jpg
パソコンしてる時も。

13040802.jpg
食事中も。

13040803.jpg
さらにはトイレ中にまで助けを求めてきちゃいました(;´Д`)


全く!こんなヘタレな姿を見たらお父さんに怒られちゃいますよ!!
13040804.jpg
普段こんな甘え方しないクセに・・・

花火も雷も平気なしめじさんですが、やっぱり地震と混同してるようで、
お外に出ると平気なんですよね。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/04/09 09:57] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
モチベーションの巻
土日は大荒れでしたね。

お散歩に行けないこんな時こそ、お裁縫するチャンス
13040702.jpg
実は未だに手付かずだったりします(;´Д`)

でも一旦着手したものの、何かモチベーション上がらない・・・


13040703.jpg

13040704.jpg
はい・・・
前向きにがんばります(-_-;)


仮縫いだけしました・・・
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/04/08 10:02] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
褒めて伸ばす の巻
先日記事にしたホッキョクウサギがツボだったワタクシですが、
もうひとつツボったモノ!

愛知県岡崎市のゆるキャラ

おかざえもん
utUlW18iCO5QIqZ_mrs5M_20.jpg

顔に「岡」 胸に 「崎」 と書いただけなのにこのインパクト・・・

センス良すぎ。

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

さて、我が家の教育方針は「褒めて伸ばす」

とにかくしめじさんの事はベタぼめ。

ハミガキした後も、未だにトイレの後も、ブラッシングの後も
GOOD!Σd(゚∀゚d)

と褒めてるのですが、
そんなワタシの言葉を無視するしめじさん。
13040401.jpg
せっかく褒めてあげてるのに、しめじさんがじっと見つめる
その場所は・・・

13040402.jpg
しめじさんのオヤツがたくさん詰まった引き出し。

13040403.jpg

何処かで教育を誤ったのかもしれません(;´Д`)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/04/05 09:52] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
似てる の巻
普段は毛で覆われていてわかりませんが
13040201.jpg

しめじさんの足はかなり長いんです。
13040202.jpg
コレはけっこう昔にお腹周りをカットしたときの写真。

13040203.jpg
この時以来、お腹周りはカットしていません。


先日ネットで、そんなしめじさんに似た生物を発見しました。

1_large.jpg
ホッキョクウサギ さん。

まん丸でカワイイんですが、
立ち上がると・・・

_stand_up.jpg
こんな感じに(;´∀`)

なんか似てる。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/04/03 09:54] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
怒り の巻
しめじさんが怒ってます。

13040101.jpg

何か激しく怒ってますよ・・・

13040102.jpg

一体何にこんなに怒ってるかというと・・・


クシャミするお父さんに怒ってます(;´Д`)
13040103.jpg

この時期、花粉症のお父さんに怒りっぱなしです。


自分もクシャミするくせに人のクシャミには怒るしめじさん。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/04/02 09:52] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
春到来?の巻
今日から4月!

でも、昨日仙台は・・・
13033101.jpg
雪が降りました(;´Д`)

でも土曜日のお散歩では
13033102.jpg


水仙が咲いているのを発見♪
13033103.jpg
土曜日も結構寒い日でしたが、水仙の生命力ってスゴイ!

さらには・・・
13033104.jpg
梅の花も咲きました!

13033105.jpg
桜はまだかな~?


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/04/01 12:00] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
| ホーム |