ムダな工夫の巻
昨日はコングと引き換えにしめじさんにお留守番をお願いしました。
コングの中はおイモです。

ワタシが帰ってからもコングに夢中のしめじさん。
13032701.jpg

どうやら底の方のおイモが取れなくてがんばってるみたいです。
13032702.jpg

逆さまになったり、無駄な?工夫をしてました(;´∀`)
重力を理解してるのかしら??
13032703.jpg
最終的にはいつものように寝室のベッドの上からコングを落として
中身をゲットしてました。

昨日シャンプーしてサラサラだった胸毛は・・・
13032704.jpg
ベトベトになっていました(;´Д`)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[2013/03/28 09:50] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シャンプーデーの巻
昨日はしめじさんのシャンプーでした。
実に2ヶ月ぶりのシャンプーになっちゃいました(;・∀・)

でも、この日のトリマーさんは、研修中の学生さん。
ちょっと不安もあったけど、寛大な気持ちで。

13032601.jpg
しめじさんなら、きっと大人しくしているから、
いい練習になりますよ。

13032602.jpg
しめじさんも平気そうだったので、ワタシはおまかせして
お買い物へ。

しばらくして、シャンプー終了の電話をもらいましたが、
実に2時間かかりました!(;・∀・)
いつもは30分くらいで終わるんですがね。

まぁ学生さんも緊張してただろうしね。

でも、仕上がりはお見事!
13032603.jpg
毛がつるつるで、ダッコした時滑って
落としそうになるくらい(;´∀`)

13032604.jpg
しめじさんも男前になって上機嫌♪

いいトリマーさんになってくださいね^^

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/03/27 09:50] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
服装の巻
部屋着や、パジャマで恥ずかしげもなくブログに登場する
ワタクシですが、そういえば、ワンコって人の服装分かってますよね!

しめじさんが顕著に反応するのはお父さんの服装。

13032501.jpg

とりあえず、スーツを着ると怒り出します(;´Д`)

でも、お父さんがお散歩ルックの時は逆で、そばにピッタリ。


私服でも、少しオサレ?な格好だと一変!
13032502.jpg

お父さんの前に立ちはだかります。


13032503.jpg

それでも無視して玄関に行くと
13032504.jpg
お父さんのソックスに噛みつき、阻止しようとします(;´∀`)
これが、的確な攻撃で足を噛まれた事は無くてソックスだけ。


まぁ、お父さんが一人で出かけようとするとワタシも怒りますがね(-_-;)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/03/26 09:56] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
春は遠い の巻
先日、春めいてきたって記事を書いたばかりですが、
また寒くなっちゃいました(;´Д`)
13032401.jpg


この日曜日のお散歩は昼過ぎなのに4℃でしたからね・・・

13032403.jpg


まぁ、でも、東北の春はこんなモンです。
ワタシが子供の頃は桜が咲いてから、また雪が降ったり
してましたからね。

13032402.jpg

まだ春は遠いですね・・・

13032404.jpg
※今日の内容と写真は全く関係がありません。


でも、昨日のお散歩で「つくし」を見つけましたよ♪
13032405.jpg

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/03/25 10:06] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
河原でお散歩の巻
昨日はお父さんが代休を取って、免許の書き換えに行ってきました。
ついでにワタシとしめじさんも同行。

免許センターのすぐ脇には桜並木で有名な河原なのです。
桜はまだですけどね。
13032202.jpg

お父さんが免許更新の間、ワタシとしめじさんは河原をお散歩。

とてもいい天気に見えますが・・・
13032201.jpg
物凄く風が強い日でした(;´Д`)

川には
13032203.jpg
カモメさんと

13032204.jpg
白鳥さんがいらっしゃいました♪

もうすぐ白鳥さんも北へ帰っちゃいますね。
13032205.jpg
もう春になりますからね。

最近お散歩中とかにも、上空をV字で飛ぶ白鳥さんをよく見ますからね。

こちらの桜はまだまだ蕾。
13032206.jpg

でも、河原で小さなお花を見つけました♪
13032207.jpg
オオイヌノフグリ?

ってゆうか、この名前は何とかならないんでしょうか?(;´Д`)


ちなみに、お父さんはゴールド免許へ。
写真はチョーダサかったけどね(;´∀`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/03/22 09:57] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
春の香りの巻
ずいぶん暖かくなりましたね~
13032001.jpg
東京ではもう桜が咲いたそうですが、
東北でも、春の香りがしてきそうですね。
13032002.jpg
それは誰かのシッコのニオイです(;´∀`)

昨日のお散歩ではサラちゃん♀にお会いしました。
13032003.jpg
サラちゃんはこの公園で唯一しめじさんに吠えない
女の子なのですが・・・

13032004.jpg
好かれてはいないようです(;・∀・)

広場に到着すると水仙が目を出していました。
13032005.jpg
ホント、もうすぐ春ですね(*´д`*)

そして、花粉症のお父さんは苦しんでいます(;´Д`)
13032006.jpg


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/03/21 10:10] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ショードッグ?の巻

おや?しめじさんがドッグショーのようなポーズをとっています。
13031802.jpg
ポメのドッグショーではこういうポーズで胸毛?をアピールしてますね。


でも、この写真は
13031803.jpg
バックも醤油だしね(;・∀・)


でも、しめじさんもこんなポーズをするようになって、
ポメらしさをアピールするようになったのかしら?

毛量は貧弱だけどね・・・


まぁ実際の所はオヤツの支度を待ってるダケですがね(;´∀`)
13031804.jpg

1303185.jpg

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/03/19 09:57] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ブロッコリーの巻
お父さんの実家からたくさんの野菜が送られてきました♪
助かるわー^^

その中には「しめじさんへ」とおイモとブロッコリーが。

お父さんがブロッコリー嫌いなので、我が家でブロッコリーを
食すのはワタシとしめじさんダケ。

早速ゆでると
13031701.jpg
テンション高い(;´∀`)

少しだけイジワルすると
13031702.jpg
立ち上がってパン食い競争みたいに。

イエ・・・
パン食い競争というよりも・・・
13031703.jpg

サメが獲物を狩るような勢いで食いつかれました(;・∀・)

ちなみに、ブロッコリー好きなしめじさんの為に
冷凍ブロッコリーを買って来てあげた時もあるのですが、
一口食べてあとは食べず。
アメリカ産のブロッコリーも一口食べてその後食べず・・・

13031704.jpg
しめじさん、ブロッコリーは国産しか食べないんです(-_-;)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/03/18 09:47] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
使い道の巻
先日買ってムダだと思っていたバナナベッドですが、
使い道がみつかりました。
13031501.jpg
この上にしめじさんを仰向けに寝かせて・・・

歯磨きするととても大人しくさせてくれます。
13031502.jpg

不安定なベッドですが、仰向けに寝ると
ゆりかごみたいで、心地よいのかな?
13031503.jpg
あまり好きじゃない歯磨きですが、
全く抵抗されずに出来ます。

13031504.jpg

まぁ喜んではいないみたいですがね(;´∀`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/03/15 09:52] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
お留守番の巻
昨日はお出かけだったので、更新をお休みさせていただきました。

お出かけだったのですが、しめじさんはお留守番・・・



しめじさんのお留守番にはコングでお願いしています。
コングに詰めるのはモチロン!
13031301.jpg
おイモです。

コングの準備を始めると、「お留守番」と言う事が
理解しているのか?ハウスに入って待機。
13031302.jpg
ハウスに入れなくてもいいかな?と思うのですが、
やっぱり不安なので、ハウスでお留守番してもらってます。

ハウスの扉を閉めて、コングを入れると・・・
13031303.jpg
こんな感じでワタシが出かけるのを待ってます。

ちなみに、先日携帯を忘れて戻ったら、コングに夢中で

ガン無視されました(;´Д`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/03/14 10:03] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
宣言の巻
またまた楽天セールで買ったモノ。

13031101.jpg
小さいけど、ミシンを購入しました。

我が家には今までミシンが無かったんですよね。
以前、数枚しめじさんのお洋服を手作りした事がありますが、
全て手縫い。

手縫いは面倒で作らなくなっちゃいましたけど、
ミシンなら、しめじさんの洋服作るかな?
と思い切って購入しました。

13031102.jpg
ワタシだって少し後悔してるわよ(;´Д`)

でも、こうしてブログで「作る!」宣言しちゃったから、
作りますよ!(`・ω・´)

最近はカッコイイ生地も売ってるみたいだから、
イカした服を作ってあげますね♪

13031103.jpg
まぁ作成したらブログにアップしたいと思いますので、
きっと・・・
そのうちね・・・・・・(;・∀・)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/03/12 09:57] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
恐怖の強風の巻
昨日はスゴイ強風でした(;´Д`)

そんな風の音にビビるしめじさん。
13031001.jpg


今日で震災からちょうど2年目ですが、
しめじさんが風の音を怖がるようになったのは震災からです。

ゴーという音や、ガラスが揺れる音が、地震だと思って
しまうのかもしれません。


コワくて、床からダイニングの椅子へ。
椅子から食事中のお父さんに助けを求めて飛びつきました。
13031002.jpg

花火の音も、雷も平気なしめじさんですが、
風だけでこんなになっちゃいます(;´∀`)
13031003.jpg

この日はズッとお父さんから離れませんでした。


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/03/11 10:03] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キリンの巻
またまた楽天のセールで買ったモノです。

これだけで、更新を少し押し切ろうとしてます( ̄∇ ̄;)

昨日届いたのはしめじさんのお洋服。
IMG_8814.jpg
キリン柄のタンクトップ。

生地もベロア素材であったかそうです。

しめじさん、アニマルモチーフのお洋服は2つ目。
1つ目はパピーの頃ワタシが手作りしたヘビ柄だけど、
もう小さくて着れません。

ヒョウ柄とかはよく見るけど、キリン柄は結構珍しいでしょ?
IMG_8833.jpg


でも、しめじさんが目指すのはキリンさんよりも・・・

IMG_8823.jpg
首もないしね^^;

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[2013/03/08 09:58] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
バナナの巻
昨日は楽天で買ったバナナが届きました。

IMG_8658.jpg
もといバナナのモチーフのベッドです。

じいじのお店のお手伝いの時にいいかな?と思って購入。

早速しめじさん、乗ってみてください!
IMG_8692.jpg
うおっ!!Σ(゚д゚lll)
予想はしていたもののバランス悪っ(;´Д`)

なので、しめじさん。
IMG_8710.jpg

転がして遊ぶだけで
IMG_8714.jpg
全く乗ってくれません・・・

IMG_8746.jpg
我が家にまたムダなモノが増えたようです(;´Д`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/03/07 09:54] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
冷凍芋の巻
日曜日に楽天スーパーセールがありまして、
セールに目がない我が家は、またも色々買っちゃいました(;´∀`)

その中の一つが昨日さっそく届きました。
IMG_8534.jpg
安納芋の焼き芋が冷凍されたモノです。
こちらが1kgで¥1,000

安いのか高いのかわかりませんが、買っちゃいました( ̄∇ ̄;)


IMG_8508.jpg
冷凍状態なのにわかっちゃうの?( ̄∇ ̄;)

これを見つかってから、ずっと訴えるような目で
ワタシの事を見つめてますけど・・・
IMG_8558.jpg
後であげますから、まっててくださいね^^;

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/03/06 09:51] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
男同士の巻
日曜日、お父さんは午前中だけお仕事で、帰ってきてから
しめじさんとお散歩に出かけました。

何気に、お父さんとしめじさんが二人っきりでお散歩する事は
殆ど無くて、珍しい事なんです。

なので、写真を撮って来るようにデジカメも渡して、
送り出しました。


どれどれ~
ワタシがいなくてきっとしめじさん淋しがってるんだろうなぁ
13030401.jpg

1303030402.jpg
アレ?
ワタシと二人の時はもくもくと自分だけ前に進んでるのに、
ずいぶん、寄り添って歩いてるじゃない・・・

tamago.jpg
むぅ・・・
広場でも楽しんだようね(-_-;)

1303030403.jpg
なにより、写真が全部こんな感じでアイコンタクトしてる
ようでムカつく!(#・∀・)

ちなみに、ワタシがお散歩風景を撮ると
13030404.jpg
しめじさんのお尻しか撮れません(;´Д`)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/03/05 10:00] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
待ち合わせの巻
土曜日のお散歩。
この日はとても強風でした。
13030301.jpg

お父さんと一緒の時限定ですが、最近お散歩でするのが
持ち合わせごっこ。

私が東屋へショートカットして先回り。

「じゃあ東屋で落ち合おう!」とお父さんがしめじさんへ声をかけ、
リードを外すと

13030302.jpg
猛ダッシュ!!

13030303.jpg
100m以上?の道を落ち葉を巻き上げながら疾走!

そして、あっという間にワタシのもとへ。
13030304.jpg
この時、とっても嬉しそうな顔をしてくれて、
それが見たくて、ついついやってしまう遊びです^^;

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/03/04 09:52] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
目力の巻
新しい「じゃらん」のCM見ました~?

ポメ界のアイドル俊介クンが登場してますね^^

イヤ~やっぱりカワイイな~(*´д`*)
なんたって、あのまん丸で、クリクリっとした
大きなおメメが魅力ですよね!



ってふと我が子を見たら・・・
13022802.jpg

タレ目だ(;´∀`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/03/01 10:01] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |