緊急避難の巻
昨日TVを見ていて、それが「緊急!池上彰と考える”巨大地震」でした。

そのTVの中で緊急地震速報が試験的に
流れたのですが・・・

13022701.jpg
しめじさんが慌てて避難してきました(;´Д`)


やっぱりしめじさんもあの音はトラウマなのね・・・

ワタシも試験とは言え、あの音を聞いただけでドキドキするもの・・・

13022702.jpg

栃木でも強い地震が頻発していて心配ですね・・・

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/02/28 10:06] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
好物?の巻
しめじさんの好物の一つにキャベツがあります。

昨日の晩ゴハンに豚肉とキャベツのミルフィーユを作ったのですが、
その時にうっかりキャベツを落としてしまいました。

キャベツを確認して既にワタシの足元に忍び寄っていたしめじさん。
すかさず、奪って逃走!(;´Д`)

まぁ少しあげるつもりだったからいいか・・・
と思っていたのですが、
13022601.jpg
残してる(;´Д`)

実はしめじさん、キャベツの芯は食べますが、
葉っぱの所は食べないんですよ・・・

好きキライ多すぎだろ!

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/02/27 09:58] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
寒波襲来の巻
今年最大の寒波に襲われた東北地方。

めっちゃサムイです((((;゚Д゚))))

こんな日はおウチでぬくぬくごろごろしていたいのですが、
日曜日も雪が降ってお散歩をサボったので、しめじさんのストレスがMAX!

しょうがなくお散歩へ行ってきました。
13022501.jpg

公園もこんなかんじ

13022503.jpg
寒すぎて駆け足で公園を一周。

あ~さぶー((´д`))
やっと帰れる。
13022504.jpg
今日はカンベンして(;´Д`)

お家で遊んであげるから・・・

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/02/26 09:09] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
補水器の巻
しめじさんと一緒の寝室で寝ている我が家ですが、
毎晩数回水を飲みに行くしめじさんに起こされます(;´Д`)

なので、ネットでイイ感じの補水器を見つけたので早速購入!
13022401.jpg
これで、起されなくて済むわε-(´∀`*)ホッ

と思ったのですが・・・
13022402.jpg
設置初日の晩はどうも、しめじさんが良く判ってなかった
らしく、飲んでくれなくて結局起されました。

なので、昨日の日中はリビングの補水器を一時的に撤去して
コレを使ってもらう作戦で。

するとようやく理解したようです。
13022403.jpg
(※しめじさんは、補水器のボールが固まっていると
 ガシガシたたいてお水を飲みます。)

13022404.jpg
コレで、やっと使ってもらえるわ~

ようやく安眠する事が出来るようです(;´∀`)

でも、5時くらいに「ウ○コ<出る」って起されますけどね(-_-;)/span>
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/02/25 10:06] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ゲームの巻
我が家はPS3があるのですが、ほぼTVの録画専用機になっています。

唯一あるゲームがBIO HAZARD
一度クリアしたのですが、最近なにげにまたやり始めました。
13022201.jpg

しかし、それが気に入らないこのお方・・・
13022202.jpg

私がゲームに夢中になってるといつの間にか・・・
13022203.jpg
おもちゃがいっぱい(;´Д`)

「今手が離せないの!もうちょっと待ってね!!」
と言っても、しまいには
13022204.jpg
ワタシの上に上がって来てジャマします(;´∀`)


自分が注目されたないと気にいらないしめじさん・・・
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/02/22 09:54] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
作戦?の巻
私が夕食の支度をしているときでも、
遊びを催促してくるしめじさん。
13022001.jpg
ボールを蹴ったりして相手をしてあげますが、

忙しくなって相手をしてあげないと・・・

13022002.jpg
ハウスに入ってこのポーズ

クッ(; ・`д・´)
そんな顔したって・・・

13022003.jpg
そんな顔したって!!


遊んであげますよ~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

まんまと作戦にハマってる気がする・・・
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/02/20 09:57] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
口直しの巻
お父さんが帰宅すると、
熱烈KISSでお出迎えのしめじさん。
13021801.jpg
でもその後は必ず・・・

しこたま水を飲みます。
13021803.jpg
脂っぽいからね(;´Д`)




じゃぁチューしなきゃいいじゃん。。。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/02/19 09:51] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
不調の理由の巻
土曜日に少しだけ体調を崩したしめじさん。
13021701.jpg
そんな大げさな事ではないのですが、
2回ほどリバースして、お腹が少しゆるくなっちゃいました。

原因は恐らく・・・
2日程お散歩してなかったから(;・∀・)

13021702.jpg
金曜日は雨だったし、土曜日は雪だったので少しサボったら
コレですよ・・・

しめじさん、数日お散歩をサボると
体調を崩す事がよくあるんです(;´Д`)

ストレスなのかな?
意外とメンタルが弱いしめじさん。
13021703.jpg
昨日の日曜日はお散歩して、しこたま遊んだら
とっても元気になりました(;´∀`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/02/18 10:00] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
Valentine's dayの巻
昨日はヴァレンタインでしたね♪
ワタシも愛するしめじさんにプレゼントを用意しました!
13021402_20130214234333.jpg

え~と・・・
写真だと何だか分かりませんが、安納芋を使ったスイートポテト。
一応、骨型にしたつもりです(;・∀・)


見た目はアレだけど・・・
ママンの愛を召し上がれ(*´Д`*)

13021503.jpg

ただでさえ甘い安納芋をスイートポテトにしたから
めっちゃ美味しいでしょ~^^

チョコ(キャロブ)もどうぞ♪
13021504.jpg
キャロブも気に入ってくれたみたいですね~
13021505.jpg

今年はお父さんにもしょうがなく用意したんですよ。
13021506.jpg
ザッハトルテを作ってみました。

ホワイトデーが楽しみだな~( ̄ー ̄)ニヤリ

愛のポチをお願いします♪
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/02/15 10:06] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
獅子の巻
いつもの公園で、いつものボール遊び。
13021401.jpg

でも、最近遊び方が変わってきてしまいまして・・・

この広場の側面は急な斜面になっているのですが、
13021402.jpg

ここにワザとボールを落とします(;´Д`)
13021404.jpg

そして、斜面を一気に駆け下りて
ボールを咥えて登ってきます。
13021405.jpg
「獅子は我が子を千尋の谷に突き落とす」と言います。
そんな感じでしょうか?

しめじさんの強靭な足腰はこうして作られます。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/02/14 09:55] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
失敗の巻
スーパーで見つけたので、しめじさんの大好きな
安納芋を買ってきてみました。
13021201.jpg

いつもはオーブンで焼き芋にするのですが、
一緒に電子レンジで出来る袋?を買ってみたので今日は電子レンジで調理。
13021202.jpg


ほどなくして、焼きあがり。
しめじさんには一切見せてないのに、駆け寄ってきました(;´∀`)
13021203.jpg
こういう時だけはバツグンの嗅覚ですね。

さて、出来上がりは??

見事に失敗しました(;´д`)トホホ…
13021204.jpg

加熱時間が多すぎたみたいで、パサパサになっちゃいました。。。

失敗しちゃったけど食べる?
13021205.jpg

13021206.jpg
ワタシも食べましたが、サスガ安納芋!!
パサパサでもスゴイ甘みです!

今度はちゃんと焼いてあげますからね^^;


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/02/13 09:56] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ダイエットの巻
お散歩で久々にタッチさんにお会いしました♪
13021101.jpg

お互い毎日のようにこの公園でお散歩しているにに、
タイミングがズレまくってて今年初です(;´∀`)

しめじさんはタッチさんが大好き!
13021102.jpg
会うといつも熱烈KISS!!

アレ?
タッチくん??
13021103.jpg
何とタッチくん、蒟蒻ダイエットで3Kgのダイエットに
成功したんですって(゚д゚)!

3kgというと、しめじさん1コぶん。

こちらが秋のタッチさん。
13021104.jpg
スゴイね~
がんばりましたね^^

1302105.jpg
はい。
参考にさせてもらいます(;・∀・)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/02/12 10:10] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
飲みスギの巻
お父さんは昨日まで出張中だったのですが、
我が家にお届けモノが・・・
13020701.jpg
ワインがいっぱい届いた(;゚Д゚)!

どうやらお父さんがまたネットでポチったようです。
出張先でなに買ってんだ!

13020702.jpg
飲みすぎです(`・ω・´)

ワイン12本セットが我が家に届いたのは、
実は今年に入って2回目。

前回は赤だけだったから、今回は白も♪
ってそんな事じゃねー!(# ゚Д゚)

他にもお店でも買ってきてるし、飲んで帰ってきたりも
してるのに!

13020704.jpg

最近じゃ、出張にソムリエナイフ持参で行くしまつ・・・
13020705.jpg
そのうち、ワインセラーが届きそうでコワい(-_-;)

13020706.jpg
並べた、ワインを倒さず、飛び越えた
しめじさんにもビックリ!(;´∀`)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/02/08 09:55] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
マスクの巻
最近、中国での大気汚染が問題になってますね。
13020501.jpg
ワタシも最近外出はマスク着用しています。

13020502.jpg

人間はマスクできるけど、ワンコ用のマスクはありませんからね・・・
13020503.jpg
あ、ワタシの使った後だからね(;´∀`)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/02/06 10:03] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
困る事の巻
しめじさんとの生活の中で特に困る事はありません。
最近ではイタヅラなんかも無いし、基本的には大丈夫なのですが・・・

13020401.jpg
掃除機に攻撃をしかける事だけは、未だに困っています(;´Д`)


13020402.jpg
電源が入って無くても、掃除機を持っただけでダメ・・・

13020403.jpg
なので、我が家はお掃除の頻度が少ないんです。
(言い訳)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/02/05 09:56] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
節分!の巻
ひと~つ 人の世の生き血をすすり、
ふた~つ 不埒な悪行三昧、
み~つ  醜い浮世の鬼を、退治てくれよう!
13020301.jpg
桃太郎侍なんて今の人は知らないでしょうが(;´Д`)

と、言う訳で
節分大会~!!

今年もオニ役はしめじさんで( `・∀・´)ノヨロシク!!
13020302.jpg
そんな係りはありませんから。

豆をまくのはママンがやりますよ~
13020303.jpg
力士だけじゃなくて女優さんだってまくのよ(-_-;)

それ!オニは~外!
福は~ウチ!!
13020304.jpg

さて、豆まきの後は年の数だけ豆を食べますよ。
13020305.jpg
十分たります(# ゚Д゚)

夕飯はもちろん恵方巻。
13020306.jpg

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/02/04 09:50] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ウソつきシャンプーの巻
昨日はしめじさんがリクエストした
ホームセンターへ行ってきました。
13013101.jpg
楽しみにしてたでしょ♪

13013102.jpg
ここでいいんですよ。

だって
13013103.jpg

シャンプーですから( ̄▽ ̄)
13013104.jpg

ちなみにコレはシャンプーの後、乾燥中のしめじさん。
13013105.jpg
こんなワンコ用の乾燥機なんてあるんですね。

シャンプー後はふわふわで、
何だか丸っこくなったしめじさん。
13013106.jpg
この後、買い物に行くのに、コングでお留守番をお願いしたところ、
早速胸毛をガビガビにしてました(;´Д`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/02/01 09:53] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |