寝相の巻
しめじさんがお昼寝ちう。
13013001.jpg
あられもない姿です。

しかし、まぁ
良くこんな寝相で疲れないこと・・・

13013002.jpg

ワンコって寝違えたりしないのかなぁ?
13013003.jpg
ってワタシは寝違えて首が痛いなう。


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/01/31 10:06] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
拒否!の巻
我が家の駐車場は立体駐車場。
なので車を出すのに少し時間がかかちゃいます。

なので、寒いこの時期は屋根がある所に避難して
風をよけるのですが、
13012901.jpg

しめじさんが、頑として来てくれません(;´Д`)
13012902.jpg

いくらリードを引いても、頑なに拒否。
13012903.jpg
いったいナゼ?(;・∀・)

これがお父さんだと行くんですがねぇ・・・

ワタシ、ココでしめじさんの足でも踏んだのかしら??

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/01/30 10:00] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
フードジプシーの巻
しめじさんのフード(カリカリ)はIAMSプレミアムケアです。
13012801_20130129002429.jpg
このフードに変えてから、涙焼けが良くなって、
毛づやも良くなったとトリマーさんに言われました。

飼い主は気づきませんでしたけど(;´∀`)

そんな、しめじさんに合っているフードなのですが、
いかんせん、肝心のしめじさんがあまり好きじゃないんです(;´Д`)

なので、もう一品とブレンドしています。

13012802_20130129002905.jpg

しかし、先日そのもう一方が廃盤になってしまい、
新たなフードを探す事に・・・

前回はスーパーゴールド フィッシュ&ポテト を試してみましたが、
魚を使っているせいか、ニオイがきつくて・・・

しめじさんは好きそうでしたけどね。

そして、今回はプロマネージを買ってみました。
130012803.jpg

「現代を生きる犬の課題に対応したフード」ってうたい文句と、

13012804_20130129003836.jpg
この雪だるまみたいな形がカワイかったから(;´∀`)

今のところしめじさんの食いつきも良く、モリモリ食べてます。
13012805_20130129004154.jpg
心なしか、涙も少なくなってきたような気がします。

フードを切り替えると食べなくなっちゃう。という話を聞きますが、
しめじさんの場合、切り替えた方しか食べない事の方が多いです・・・

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/01/29 10:02] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
風の吹く方への巻
日曜日はトリミングに行こうと思っていたのですが、
予約が取れず(;´Д`)

お散歩もいつもの公園は雪解けでビチョビチョかな?と思ったので
お家の周りをお散歩する事に。
13012801.jpg
お家の周りをお散歩する時は、色々コースがあって、
気分で換えるのですが、この日はしめじさんにお・ま・か・せ!

しめじさんが、行きたい方へ歩いて行きました。


すると、しめじさん。お友達の気配を感じたのか?
お友達のイチゴちゃんとお会い出来ました♪
13012802.jpg
公園だけでなく、お家の近所にも
しめじさんのお友達は沢山いらっしゃいます。

イチゴちゃんとお別れした後はまた、
しめじさんの行きたい方へ。
13012803.jpg
道路横断したいの?
じゃぁ、ちゃんと信号を渡りましょうね。

13012804.jpg
ほうほう、今度はそこを曲がるのね。

で到着したのは・・・




13012805.jpg
ホームセンター(;´∀`)

この、ホームセンター好きめ!

何の用事もありませんけど?
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/01/28 09:52] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
おヒゲの巻
昨日の記事で年賀状を取り上げましたが、
年賀状の隠れプーさん見つける事出来ましたか?
13012301.jpg

ワタシは自力では3つしか見つけれず、後の2つは
ググっちゃいました(;´∀`)


。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


昨年末からトリミングしていないしめじさん。
だいぶオヒゲが伸びてきちゃいました。
13012302.jpg

ワンコって鼻の上からしかヒゲが生えないと思っていたのですが、
口の下やら横やらいろんな所から生えてます。
13012303.jpg
しめじさんダケ??(;・∀・)

何かナマズみたいなお口になっていますから、
今週末はトリミングに行きますよ!
13012304.jpg

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/01/24 10:14] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
年賀状当選!?の巻
お年玉付き年賀状の当選番号が発表されましたね。
チェックしましょう!
13012201.jpg
どうですかね~?


13012202.jpg
当たった事無いけど、やっぱり何かワクワクしますよね。
今年こそは何かあたってればいいな~


13012204.jpg

アラやっぱりね(;´Д`)

みなさんいかがでした?
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/01/23 09:55] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
真夜中の恐怖の巻
それは深夜と言うか、既に明け方に起こりました・・・

13012101.jpg
寝室で一緒に寝ているしめじさんは朝4時~4半くらいに必ず
寝室のドアをカリカリして「あけて」とお願いしてきます。

もう、ワタシも慣れっこなので半分眠りながらも、ドアを開けて
寒いのでスグに布団にもぐりこみます。

しめじさんはリビングに行って、お水をのんだりして用事をすませると、
タカタカと足音を響かせながら走ってきては、布団にもぐりこみます。

13012102.jpg
そして朝、目覚ましのアラームで目が覚めると、
ワタシの顔の前にΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ




小さな黒い塊が・・・(;´Д`)


どうみてもウ○コです。


もう少しでウ○コにホオずりするトコだったわよ。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/01/22 09:46] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
雪遊びの巻
ドカ雪から一週間が過ぎ、土日は比較的暖かな仙台でした。

ここ一週間はずっと家の周りだけのお散歩だったので
約1週間ぶりとなる公園でのお散歩へ。
13011901.jpg
行ったものの全く雪は溶けて無く、誰もいません(;´Д`)

13011903.jpg
でも踏み固められてるのでお散歩は大丈夫。
今はこうして歩けるけど、最初に歩いた人はスゴイな~

お散歩では歩くのがとても早いしめじさんですが、
いつもボール遊びをする広場に近づくと、さらに加速します。
13011904.jpg
ってゆーか、こんな雪の中で遊ぶの?(;´Д`)

13011905.jpg
広場に到着すると、雪に埋もれながらボールを要求

ボールじゃ完全に埋もれてしまうので、大きいタマゴちゃんで
yuki.jpg
体の半分くらい雪に埋もれてしまうので、ピョンピョン跳ねながら
タマゴちゃんを追いかけています。

広場にはまだ誰の足跡もついて無く
13011906.jpg
しめじさんお足跡とタマゴちゃんの跡だけが残されました。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/01/21 09:43] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ダメ犬?の巻
先日のドカ雪以降寒さが続き、歩道の雪が全く溶けません。
13011701.jpg
こんな状態だと歩きづらくて、ワタシが2倍疲れます(;´Д`)


話は変わりますが、先日のザ!鉄腕ダッシュ!!
見ました?

ダメ犬克服を最初は笑いながら見ていましたが、
そのうち笑えなくなってきました・・・
13011702.jpg


このコーナーに登場したジャックラッセルのビンスくん。
「来客は誰でも大歓迎で、興奮が収まらない。」

「ビンスは、見知らぬ犬にいつも攻撃的で、会うたびに吠えまくるという。」

え~っと・・・  しめじさんも一緒です(;・∀・)

仲のいいワンコには心を許している。

ここもしめじさんは一緒。


フレブルのジョジョくん。
「ジョジョはボールに夢中で、他人のボールだろうがお構いなし、
ひたすらボールを追い続ける。」


しめじさんも、人のボールをよく奪います(;´Д`)

ひょっとして・・・
しめじさんって・・・・・・

ダメ犬?Σ(゚д゚lll)
13011703.jpg
番組後半ではその子達がとってもオリコウになっていましたが、
そのトレーニング過程が見たかった(;´Д`)

しめじさんも、もっとトレーニングしなきゃダメね・・・

そして、デブ犬克服に登場したポメの
スパンクくん。(supankのひとりごと

たしかに、肥満は健康に良くありませんが、
コロコロしていてめっちゃカワイイ!!(*´∀`*)

マイ扇風機の前から動かないとこなんて萌えてました(*´Д`)ハァハァ


しめじさんも、もう少し太ってみる??


って言っている飼い主が太っている我が家(-_-;)
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/01/18 09:52] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
下ネタ注意の巻
大雪となった月曜日
13011601.jpg

どこにも出かけられず、引きこもっていた我が家

しめじさんは取り込んだ洗濯物にうもれてお昼寝。
13011602.jpg
洗濯物を取り込むと、いつもすぐにその中に潜っちゃます。


たまにパンツの中にしめじさんの毛がまぎれていて
白髪が生えたかとビックリするのでヤメていただきたい。

13011603.jpg




ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/01/17 09:53] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お年玉もらいましたの巻
パソコンなおったーー(゚∀゚)!

お父さんがなんかしてましたが、立ち上がるようになりました。
ヤバい、ヤバい・・・

しめじさんの写真だけでも早めにバックアップ取っておかないと。

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

日曜日にお散歩にいつもの公園でお友達の
プリンちゃんにお会いしました。
13011501.jpg
一緒にお散歩して、帰り際にしめじさんへ
お年玉いただいちゃいました~(o´艸`o)

バッグもカワイクしめじさんのネーム入り♪
1301502.jpg

沢山のオヤツに、おもちゃ。
13011508.jpg

このスカルモチーフのタマゴちゃんはツボです!(*´Д`)ハァハァ
13011504.jpg

カワイイから取っておきたかったのに、しめじさんにも
ツボだったらしく・・・
13011505.jpg

13011506.jpg
全然返してくれません(;´Д`)

スカル柄は自分のマークだと思っているのかしら??
13011507.jpg

プリンちゃん。プリンママさん
ありがとうございました~‘`♪ヾ('∀'o)ノ

しめじさん超お気に入りです!
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/01/16 10:03] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
お知らせの巻
パソコンがイカれました。・゜・(ノД`)・゜・。
お父さんが帰ってきたら見てもらいますので
今日はお休みさせてもらいます。

iPhoneより

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/01/15 10:15] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お年玉の巻
元日の夜は親戚のお宅で新年会。
13011002.jpg

ワンコ達はお年玉代わりにケーキをいただきました♪
13011001.jpg

ハルちゃんと仲良くはんぶんこ。
13011003.jpg
2ワンとも美味しそうに食べてます^^
13011004.jpg

でも先日、みかんを売ってたハズのしめじさんは
13011005.jpg

みかんを残してました(;´Д`)

一旦口に入れるも( ゚д゚)、ペッ
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[2013/01/11 10:17] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
お散歩初めの巻
元旦から初お散歩に行ってきました。
12010901.jpg
うっすら?と雪が積もってますが、この翌日に
まさかの大雪が降りました(;´Д`)

珍しいグレートピレニーズさんにお会いしました♪
12010903.jpg
カッコカワ(・∀・)イイ!!

ハルちゃんはボール遊び
12010902.jpg

しめじさんは、タマゴちゃん。
12010904.jpg

以前は雪が苦手だったしめじさんですが、ようやく
ワンコらしく雪の中でも元気に遊ぶようになりました。

雪まみれですが
12010905.jpg
とっても楽しそう♪


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/01/10 10:09] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
年越しワンコそばの巻
年が開けたらやっぱり。
13010801.jpg
年越しそばですよね~
コレがThis is 日本人!!

ワンコ達も、年越し蕎麦
13010802.jpg
ハルちゃんパパが買ってきてくれましたよ~

13010803.jpg
ワンコ達も健康な一年を祈願して食べてます。
13010804.jpg

ん?
ハルちゃんどうしたの?
もう食べちゃった??
13010805.jpg

13010806.jpg
(;´Д`)

年が明けても相変わらずのしめじさん
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/01/09 09:56] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ご対面の巻
しめじさんと同じく、義妹のハルちゃんも帰省♪
13010701.jpg
お盆以来に顔を合わせる2ワンです。

13010702.jpg

挨拶を済ませると、早起で眠かったのか?
ハウスに入るしめじさん。
13010703.jpg

ハルちゃんはよっぽど遊びたかった様で、しめじさんをお誘い^^
13100704.jpg

そのお誘いに・・・
13010705.jpg
ブチギレるしめじさん(;・∀・)

遊びなさい!
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/01/08 09:53] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お手伝い納めの巻
お正月の帰省先より戻ってまいりました。
戻って来たら仙台も1℃とか、0℃とかなのですが、
暖かく感じます(;´∀`)
そして雪が無い!!

帰省先の盛岡は、最高気温が-5℃とかでしたからね(;´Д`)


あらためまして、
今年も宜しくお願いします!ヾ(*´∀`*)ノ゛

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

帰省初日は朝市でお手伝い。
13010601.jpg
年越しの買い物客で賑わっていました。

しめじさんも、久々のお手伝い。
13010602.jpg
この日の担当は「みかん」
リンゴの横ですが、みかん売りです。


この時期のみかんは定番ですよね~
なので、売れ行きも好調!

箱買いされるお客さんも多く、お父さんもみかんの配達
とかで忙しくしてました。
13010603.jpg
しめじさんも、この日はサボらず、ずっとこの体制。

たくさんのお客さんから「かわいい~♪」「かわいいから買っちゃう!」
とか声をかけていただき、飼い主も嬉しくしてました^^

夏にしめじさんとお会いしている、常連のお客様にも声をかけていただき、

「あら~来てたの~^^
え~っと・・・
もやしクン♪」
13010604.jpg
しめじさんも真顔になった瞬間でした(;´∀`)


丁重に訂正しておきました。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/01/07 10:03] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
2013! の巻
2013年 元旦

13010101.jpg

あけましておめでとうございます。

13010102.jpg

今年も「香り松茸、味しめじ!」を宜しくおねがいします。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2013/01/01 00:08] | しめじ日記 | トラックバック(0) | page top
| ホーム |