御礼申し上げますの巻
12122901.jpg

今年も「香り松茸、味しめじ!」をご愛読いただき
ありがとうございました。

12122902.jpg

今年の更新はコレが最後となり、冬休みとさせていただきます。
帰省等により次回の更新は1/8位を予定しています。
12122904.jpg

それでは、みなさん。

よいお年を~ヾ(*´∀`*)ノ゛

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/12/29 14:08] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
クリスマスプレゼントの巻
今年のしめじさんへのクリスマスプレゼントは
お洋服でした!
12122601.jpg

まぁ、そう言わずに(;´∀`)

しめじさんの好きな、もとい飼い主の好きな
スカル柄。
12122602.jpg

しめじさん、寒がりだからコレで暖かくしてお散歩行きましょうね♪
12122603.jpg
しめじさんスカルとは言え、ノルディック柄初めてだけど
ちょっとガーリーな感じになりますねぇ
12122604.jpg


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[2012/12/27 09:58] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
クリスマスパーテーの巻
我が家のクリスマス本番は25日!
それには色々理由があるのですが、それは後で。

まずは、しめじさんのケーキから!
12122501.jpg

12122502.jpg
クリームチーズベースのケーキです。

ケーキを目の前にしても、勝手に食べない
もとい、一人で食べれないしめじさん。
12122503.jpg
ママンが食べさせてあげますからね~♪

12122504.jpg

とっても美味しいみたいで、ガツガツ食べてました(;´∀`)

ワタシ達の食事もちょっとクリスマス風に。
12122505.jpg
そうそう、ナゼ25にするかと言うと・・・
クリスマス定番のチキンが半額で買えるから!!(爆

シャンパンもお父さんリクエストの、我が家にしては
ちょっとお高い(そうでもないのですが)シャンパンを用意。
12122506.jpg
なのに・・・
なのに・・・・・・

お父さんが帰って来たのは終電(;´Д`)

既にクリスマス終わってるって!!

深夜1:00からのパーテー
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/12/26 09:58] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
我が家のイヴ の巻
クリスマスイヴの昨日の我が家は、
昼に朝お腹の減ったしめじさんに起されて、
普通に起きて。


お昼ゴハンの後はゴロゴロして・・・
ちょっとクリスマスな雰囲気にするべくしめじさんを撮影して。

122402.jpg
ちなみに、しめじさんが入っていたのはこのブーツ。
¥1,000で買って来たのに、中身のお菓子は¥300位でした(# ゚Д゚)

夕方には普通にお散歩。

お散歩の帰りに、夕飯の買い物をしようと思っていたのですが、
面倒くさかったので・・・
mac.jpg
マックで(;´∀`)

一応、クリスマス的に
12122403.jpg
スパークリングワインで♪

しめじさんは、普通にゴハン。
12122405.jpg

でも、いつもと違ったのは・・・
12122406.jpg
いっぱい飲みました(;・∀・)


12122407.jpg
しめじさんのケーキは今晩ね♪

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/12/25 09:50] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Xmas の巻
世界終焉の危機を乗り越え?
無事にクリスマスがやってきましたね♪

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

我が家は、「イヴなんて、ただの前の日じゃねーか!」
と言うお父さんなので、何もありません(;´Д`)

12122401.jpg

みなさん、ステキなクリスマスをお過ごしください♪


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/12/24 14:49] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
みつ姫の巻
昨日は諸用でしめじさんにお留守番をお願いして
街へお出かけしてきました。

お留守番していただいたので、
お土産買ってきましたよ~♪
12122001.jpg
仙台駅にあるおイモの専門店「らぽっぽ」で・・・

12122002.jpg
「みつ姫」を買ってきました!

みつ姫の名の通り、蜜が皮からあふれ出して
袋の中もベトベトです(;´∀`)

さぁどうぞ
12122003.jpg
うおっ!(((゜Д゜;)))
落ち着け!!コワいわ!!

12122005.jpg
おいしい?
おいしいでしょ~^^

じゃぁワタシも食べようっと♪
ん~
おイモなのにスイーツみたい!
しっとり、ねっとりとやさしい甘さが口に広がります!

出来ればもっとゆっくり味わいたいのですが、
12122006.jpg
「信じられない!」って顔している方に、
じっと見つめられてるので落ち着かない(;´Д`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/12/21 10:18] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
天体観測の巻
先週の事ですが、双子座流星群を観察しました。
お家のベランダからね。

でも、深夜2時からの観察でとても寒かったので・・・
12121801.jpg
しめじさんで暖をとる事に^^;

夜空を見上げていると、3分に1つ位の割合でしょうか?
頻繁に流れ星を見る事が出来ました☆彡

12121802.jpg
それに、あまりにも熱中してしまい
いつの間にか4時になっちゃいました(;´∀`)

12121803.jpg
しめじさんは、めっちゃ迷惑そうでした(;・∀・)
ゴメンね・・・

部屋に入るなりベッドに駆け込んだしめじさん。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/12/19 09:56] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
しめじ vs なめこ の巻
121217001.jpg
両者激しく睨み合っております!

12121702.jpg
きのこ界の王者、キング・オブ・きのこの座をめぐる
戦いの火ぶたが今切っておとされる~!!

FIGHT!!

合図と共にしめじさん飛び出した~
12121703.jpg
いきなりノド元に食らいつき、殺す気まんまんだ~

12121704.jpg
その激しさに写真もブレブレです!

12121705.jpg
そのまま腕を取ってフォール!

しめじさん勝利! しめじさんの勝利です!!
12121706.jpg
まぁ、キング・オブ・きのこ は松茸さんですけどね。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/12/18 09:59] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
しめじとなめこ の巻
ページェントに行ったついでに「なめこ市場」に
寄ってきました。
12121601.jpg
しめじさんは入れないので、お父さんと待っててもらってね。

買ってきたのは
12121602.jpg
なめこ金太郎飴

12121603.jpg
メロン、イチゴ、ソーダ、オレンジ、レモン味

12121604.jpg
うさぎなめこのクリーナー

12121605.jpg
カップを外すとふわふわになっていて、そこでホコリなんかを
拭き取ります。

そして、しめじさんにはコチラ!
12121606.jpg
なめこのパペット!!

とりあえず、しめじさんに装着して、
しめじとなめこのコラボレーションがここに実現!
12121607.jpg
え~と・・・
なんか・・・・・・
コワいんですけど(;・∀・)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/12/17 10:05] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ワインバーの巻
ページェントで定禅寺通りを往復して
お腹が空いてきちゃいました。
12121301.jpg
おイモも食べれなかったしね(;´∀`)

そこでページェント会場の近くにあるお店
12121302.jpg
NOTEさんへ行ってきました。

ここはどんなお店かと言うと・・・
12121303.jpg
入口にデカデカと書いてある通り、オーガニックワインと
炭火焼のお店。

最近、めっきりとワインにハマっているお父さんチョイスです。
テラス席はワンコOK。

テラス席と言っても囲われていてパラソルヒーターもあるので
寒くありません。
12121304.jpg

ワインのお店ですが、まずはビールで乾杯!( ^^)/▽▽\(^^ )
12121305.jpg

まずは、アペタイザーの盛り合わせをオーダー。
12121306.jpg
ビールをグイっと飲み干し、ワインを選ぼうとするお父さん。
だがしかし!!
ワインのお店なのにワインリストがありません。

改めてメニューを見てみると・・・
「当店はワインリストはございません。その日のお料理と、
お客様の好みをお伝えいただければスタッフがおススメのワインを選択します」

コレは・・・
もしや・・・・・・
高級なんじゃ??(;・∀・)

ワタシの不安をよそに、ワインの好みを伝えるお父さん。
「え~と 赤で、渋みがあって
一番安いヤツ!

流石ワタシの惚れた男だわ。
こんなオサレな店で平気でそんなオーダーが出来るとは(-_-;)

wain1.jpg
一番安いとは言え、香りが深く、口当たりのいいワインでした♪

ボトルを飲み干し、ワタシは白の甘口をグラスでオーダー
12121307.jpg
お父さんは赤の辛口で。

ガブガブ飲むワタシ達に少し心配そうなしめじさん(;´∀`)
12121308.jpg

12121309.jpg
ちゃんと電車で帰りましたよ~

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/12/14 10:04] | カフェ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ページェントその2の巻
仙台光のページェント続きです。
12121201.jpg

公園の後は、反対側まで光のトンネルをお散歩♪

12121202.jpg
ちょうど雪がちらついてきました。

そして今度は反対側の勾当台公園へ。
12121203.jpg
こちらはブルーのイルミネーションで飾られています。

12121204.jpg
ブルーもキレイでしょ~♪
12121205.jpg
しめじさん、寒がってか?全然バックから顔を出そうとしません(;´Д`)

サムかったので、今年も屋台の焼き芋やさんで
安納芋の焼き芋を買ってあげようと思っていたのですが、
今年は安納芋を発見出来ず断念(;・∀・)
12121206.jpg
しめじさん、ズッと何かを待っているようでしたが、
残念ながら今年はありません・・・

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/12/13 10:08] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ページェント2012の巻
今年も仙台光のページェントの時期となり、
早速行ってきました~
12120901_20121209230941.jpg

ちょうどこの時、スターライトウインクのお時間でした。
スターライトウインクとは、正時に一瞬光が消えて、
12120902_20121209231231.jpg

一分程で一斉に全点灯するのです!
12120903_20121209231415.jpg
この瞬間、会場は歓声で包まれます!!

しめじさんは今年で4回目の参加。
12120904_20121209232313.jpg
しめじさんを迎えてから毎年来てますもんね~
って、しめじさんを迎える前は一度も来た事ありませんけどね(;・∀・)

今年は西公園で行われているイベントにも行ってきました。
pe-jennto.jpg

こちらの公園では、時間になると音楽に合わせて、
木々のイルミネーションが連動!!
nishikouen2.jpg
写真でお伝えする事は難しいのですが、ワタシ達がいた時は
シェネルの「Babay I Love You」に乗せて公園中のイルミネーションが
踊っている様で、いい雰囲気。
もうカップルにはたまらん!って感じのシチュエーション。



それに感動し、公園を後にした時、次の曲が聞こえてきたのですが、
それは何故か・・・

西城秀樹「ヤング★マン」でした(;・∀・)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/12/12 10:08] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
テンション↓の理由の巻
しめじさんのテンションがダダ下がりの場所。

病院でしたー!

しめじさん、ワクチン注射の時期なのです。
12120901.jpg
いつもはこんな事しないのに、待合室でワタシの上に乗ってきました。

その体は既にプルプル震えてます(;´Д`)


「しめじちゃーん」と呼ばれイザ診察室へ!

診察室ではこの病院の看板犬シャインさんが出迎えてくれました。
12120902.jpg
シャインさんに勇気づけられて診察に臨みます。

12120903.jpg
診察台に上がるとさらにガタガタふるえちゃってます((((;゚Д゚))))

12120904.jpg
先生が聴診器で診察したらお耳が無くなっちゃいました・・・

診断の結果、異常なし!
12120905.jpg
ワクチン注射も一瞬で終了。

診察を終えて、待合室に戻ると、とたんに安堵の表情。
12120907.jpg
ホント、アナタはわかりやすい子ですねぇ。


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/12/11 10:03] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
テンションの差
12120801.jpg
公園に到着して、車を停めた時のしめじさん。

12120802.jpg
早く降りたがってパタパタ。
窓からお友達の姿なんか見えた日には、車の中を走り回る
勢いでジタバタします(;´∀`)

一方、こちらそのお散歩帰りに立ち寄った所・・・
12120803.jpg

ドアを開けて「降りるよー!」と呼んでも知らんぷり(-_-;)
12120804.jpg


このテンションの違い・・・
12120805_20121209001258.jpg
いったいドコに立ち寄ったのでしょう??


つづきます・・・
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/12/10 10:05] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
地震発生の巻
今日またまた大きな地震がありました。
被害はありませんでしたのでご心配無く。

ウチの地域の震度は4でしたが、
この震度には納得していません(-_-;)

物凄く強く感じたし、長い揺れが続きました。
ウチのマンションのエレベータは止まっちゃうし・・・

今回はお父さんがいなかったので、
ワタシがしめじさんをダッコして守りましたよ!

今は元気に?ゴロゴロしています(;´∀`)
12120702.jpg


気象庁が今回の地震で余震の警戒を呼び掛けていますね。

3.11の前震
2011年 3月9日 11時45分頃 震度5弱 北緯38.3度 東経143.3度 M7.2(約10km)
2011年 3月9日 11時57分頃 震度3  北緯38.3度 東経143.1度 M6.3(約10km)

今回
2012年12月7日 17時18分頃 震度5弱 北緯37.8度 東経144.2度 M7.3(約10km)
2012年12月7日 17時31分頃 震度3  北緯37.9度 東経143.8度 M6.2(約10km)


コレって・・・


またしばらく警戒しなきゃイケませんね。
皆さん用心しましょう!

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/12/08 00:06] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
創意工夫の巻
しめじさんにお留守番をお願いする時は、
コングでお願いしています。

今の時期、コングに詰めているのはおイモ。
でも、コングって奥に詰まっていると食べるの大変ですよね。

そこで、しめじさんは最近食べ方を習得しました。

まずは、寝室にもっていき~の
12120501.jpg

ベッドにあがり~の
12120502.jpg

コングをベッドからおとし~の
12120503.jpg

ひろい~の
12120504.jpg

こうして、奥に詰まったおイモやフードを
取り出して食べています。
12120505.jpg
中々工夫してますね。


ワタシも缶入りコーンスープのコーンが上手く食べれない
のですがどうしたらいいでしょう??(;・∀・)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/12/06 09:42] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
シャンプーの巻
昨日の記事のとおり、ホームセンター内のサロンで
シャンプーしてきました。
12120401.jpg
おウチから近いお店ですが、ここにお願いするのは初めて。

トリマーさんにお願いして、ワタシは買い物へ。

買い物し終わって様子を見に来てみると
12120402.jpg
ちょうどシャンプーから上がったとこでした。
この様子なら大丈夫そうね。

とワタシはミスドへ(;´∀`)

おかわり自由のカフェオレを3杯いただいた所で
終了の電話が来ました。
※肉マンも食べました・・・

伸び放だったおヒゲもカットしてもらい、
サラサラになりました♪
12120403.jpg
だいたいのサロンって仕上げにバンダナ付けてくれますよね~
女の子だとリボンかな?

コレいらないから少し安くならないかしら?(;・∀・)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/12/05 09:47] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ホームセンター好きの巻
ご近所のホームセンターでお買い物です。
12120301.jpg
しめじさんはホームセンターが大好き。

ご近所をお散歩するときはいつもここの駐車場を通るのですが、
いつもお店の中に入りたがって大変です(;´Д`)
12120303.jpg
だから、カートで箱乗りするのはヤメレって言ってるでしょ!


今日はしめじさんのトイレシーツを買いに来ましたよ。
お父さんが変なトイレ買ったせいで、ワイドのトイレシーツが
必要になっちゃいましたからね!
12120302.jpg

あっ!そう言えば・・・
ここに来たつでに・・・・・・
12120304.jpg
シャンプー予約しましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ

12120305.jpg
しめじさん大好きなホームセンターだからいいでしょ?

※お父さんもホームセンターが大好きです・・・
 ホームセンターに行くと、掃除しないクセに新しいお掃除グッズを
 買いあさります(;´Д`)

 ホームセンター好きは親子だから??

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/12/04 09:52] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
きりたんぽの巻
土曜日朝起きると、雪が舞ってましたブルブル((((((*´・ω・`)))))
12120201.jpg
今年は夏の暑さが長かったので急に寒くなった気がしますが、
もう12月ですからね・・・

そんな寒かった日の夕飯はきりたんぽ鍋!にしました。
12120202.jpg
先日お友達からきりたんぽセットをいただいたので♪

しめじさんにも、きりたんぽをちょっとダケ、おすそ分け。
12120203.jpg

スグさま、いつものテーブルの下にもぐって食べ始める
しめじさん。
12120204.jpg
そう言えば、しめじさん。
お米ってあまり食べる機会ないですもんね。
12120205.jpg
お米をつぶした食感も良かったのか、とても気に入った様子です^^

さて、じゃぁワタシ達の夕食としますか。
先日の記事から急激にワインにハマったお父さんが、
きりたんぽ鍋に合うワインをチョイス。
12120206.jpg
白の辛口のワインでした。
お父さんはスグにその気になるので、この2週間程でかなりの
ワインを消費しています(;´Д`)

いくら安ワインだからと言っても、
「ワインは酸化しちゃうと美味しくなくなるから・・・」
と言って毎日一瓶飲むのは家計に厳しいのですが(-_-;)


ワタシ達の食事中、しめじさんはいつもは寝ているのですが、
12120207.jpg
きりたんぽをもらいに来ちゃいました(;´∀`)
※いつもはワタシ達の食事を欲しがったりはしません。

でも、もうお鍋に入れちゃったからムリなのよ~
「あげませんよ!」と説明したら・・・
12120208.jpg
ハウスに入って、(`・ω・´)ゞビシッ!!
っと待ってました(;・∀・)

ビシッとしててもあげません!
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/12/03 09:53] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |