今さらトレーニングの巻
新調したトイレですが、
しめじさんが使ってくれません(;´Д`)
12112801.jpg
違わないの!
そこがトイレなのヽ(`Д´)ノ

なので、今まであまり普段使わなかったケージの中の
トイレを使用しちゃってます。。。


このまま使わないとムダになっちゃう!!

って事で、今さらの トイレトレーニング

しめじさんがトイレしそうになったら誘導。
12112802.jpg

「トイレ」のコマンドでうながします。
12112803.jpg

12112804.jpg
そして出来たら褒めてあげる!

こんな、トレーニングパピー以来だわ(;´Д`)

ってパピーの時よりなんか大変な気がします・・・

このまま使わなかったら、
しめじさんにトイレ代払ってもらいますよ!

↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/11/29 09:41] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
トイレ新調の巻
しめじさんのトイレを新調しました!
12112701_20121127175259.jpg
ってゆうか突然届きました・・・

またお父さんが勝手にポチりやがった!ヽ(`Д´)ノ

この代金は来月のお父さんのお小遣いから天引きです。

12112702.jpg
と言いつつも、たまにトイレからはみ出すしめじさんに
こういうの欲しかったんです。

後は、しめじさんが気に入ってくれるかどうかダケ・・・

おっ!そうこうしていると、しめじさんがトイレに行きそうです!
こっそり追跡してみましょう。
12112703.jpg
いつものトイレが見当たらなく戸惑っている様子です。

「それがトイレですよ~」と教えてあげると・・・

12112704.jpg
そうそう、そこですよ~

12112705.jpg
違う!違うのよ(;´Д`)
そこでくつろがないで・・・

トイレと認識してくれるのだろうか??
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/11/28 09:52] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
風邪の巻
お父さんが風邪をひきました(-_-;)
デヴのクセに虚弱体質です。


よく考えたら、ワタシってしめじさんを迎えてから
風邪ひいて無い!

風邪気味くらいはありますが、寝込むほどの事はありません。

毎日のお散歩がいいのか、
単に電車に乗らないし、人ごみに行かないのがいいのか・・・


それとも、母としての自覚が抵抗力を高めているのか??


昨日の晩、料理の時に脱いだ、ワタシのフリースの上で
しめじさんが眠っていました。
12112701.jpg
少し寒かったけど、カワイイからそのまま
そっとしておきました。


脱ぎ散らかしている事には触れないでください・・・
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/11/27 09:57] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
地震発生の巻
土曜日に震度4の地震が2回ありました。
その後は関東でも震度4の地震・・・

大きな地震の前震でなければいいのですが・・・

1度目の地震は午前5時過ぎ。
当然すやすや睡眠中でした。




ちなみに、我が家の寝室での配置はこんな感じ。
12112501.jpg

お家の緊急地震速報が鳴り響き、しめじさんは飛び起きて
ワタシ達のベッドへ上がってきました!

「しめじ!ワタシが守ってあげる!!」と
ワタシも飛び起きたのですが、

あろうことか!!

ワタシを飛び越えて、お父さんに助けを求めたのです(;´Д`)

信じられますか!?

ワタシを足蹴にしてお父さんに飛びつくなんて・・・


朝にあった地震は比較的揺れが長く続いて、強くなるんじゃないかと
怖かったです(´Д⊂ヽ
12112502.jpg
まぁ揺れが収まったらソッコーでまた寝ましたけどね。


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/11/26 10:11] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
エコアイデアの巻
寒いですよー@仙台
地元ではもう雪が降ったって言うし、タイヤ交換しなきゃ(;´Д`)

そんな寒い日々、しめじさんの日課は日向ぼっこ。
12112201.jpg

アレ、ドコ行った?
と思うとだいたい窓辺に行ってゴロゴロしています。

12112203.jpg

時間帯ごとに、日の差し込むポイントは変わってくるので
その都度、移動。

そこで、ワタシひらめいちゃいました!

日向ぼっこ好きなワンコ・ニャンコ用に
ソーラーパネルのジャケットを着てもらえば、効率よく発電
出来るんじゃね??

コレはエコだわ~
主婦のアイデアから特許品が開発されたって良く聞きますもんね。


ってブログに書いたら企業にパクられるかもしれない(; ・`д・´)
12112202.jpg
さっそく
東京特許許可局に申請しなきゃ!!

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/11/22 13:29] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ワインの巻
ワタシって実はワインに目が無いんです。
12112001.jpg
そう・・・
ワタシの血はワインで出来ているのかもしれません。
12111202_20121120221219.jpg


昨日も新しいワインを買ってきました。

セルフィーユ的に清楚な香りが漂い、口に含み、舌で転がすと
口いっぱいにフルーティーな香りが広がり
酸味はソフトながら、少しの苦味有り心地よい。あとスパイシーな印象もあるわ~

って・・・
ウソです(;・∀・)

ワインの味なんて全く判りません!

単にお父さんが健康診断で尿酸値がひっかかり、
「ワインでも飲もうかな~」って言うので買ってきてみました。
ちょうど15日にボジョレーの解禁日だったしね。
安かったしね( -。-) ボソッ


ワタシも通の女子っぽく
「いや~ん、このお料理って、白ワインが欲しくなるわ~」
とか言ってみたい。

12111203_20121120222042.jpg

通ぶって「ワインに会いそう~♪」とか言うけど、
つーか、大体の料理ってワイン合うんじゃね?

納豆巻きでも言ってみろ。

12111204.jpg

「この塩辛ってブルゴーニュー産のワインが合うわ~」


12111205.jpg

ワイン好きの方ゴメンなさい(;´Д`)
単なるヒガミです(;´∀`)

↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/11/21 10:10] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
No.1おもちゃの巻
デートしたプリンちゃんから、おもちゃをいただいちゃいました♪
12111901.jpg
これがとても気に入ったしめじさん。

お散歩から帰ってきたとたん、コレが入ったバッグを壊れん
ばかりの勢いでガサゴソ・・・

普段、あまり一人遊びをしないしめじさんですが、
12111902.jpg
一人で叩いたり、はじき飛ばしたり、転がしたり

かじったり。
12111903.jpg
ワタシ達が食事の間もずーっとパフパフしているので
TVが聞こえません(;´∀`)

ワタシ達が食事を終えると・・・
12111904.jpg
今度は「投げてください」アピール。

12111905.jpg
ズッとモッテコイを要求されています^^;

そんな感じで、今しめじさんのお気に入りNo.1です!

プリンちゃんありがと~ヾ(*´∀`*)ノ゛
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/11/20 10:06] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ジェラシーの巻
昨日の日曜日はいつもの公園で待ち合わせをしての
12111801.jpg
デートでした♪

12111802.jpg

12111803.jpg
微妙な距離感ですが、歩調を合わせてお散歩する2ワン(;´∀`)

12111804.jpg
この日は風がとても強くて、とても寒かった((((;゚Д゚))))サムー

しばらく歩いていると、2ワンが何かに気が付いたようです。
12111807.jpg

お友達のクロくんを発見したようです^^
12111808.jpg
クロくんはプリンちゃんが大好きなようで、プリンちゃんの
お尻から離れようとしません(;´∀`)

すると、さっきまで微妙な距離だったしめじさんが
急にプリンちゃんに大接近!
12111809.jpg
ひょっとして
ジェラシー?(;´∀`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/11/19 10:17] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
封印された・・・の巻
しめじさんが大好きなタマゴさん。
12111501.jpg

しかし、このたタマゴさん。実はとても危険なおもちゃ。
我が家ではこのタマゴさん(ってゆうかしめじさん)に
花瓶とフロアライトを破壊されています(;´Д`)

なので最近はお家の中では封印しています。

お散歩の時に袋に入れて持って行っています。
12111502.jpg
お散歩の時も結構遊んでくるんですが、
それだけでは満足しないいめじさん。

12111504.jpg
置いてあるバッグのファスナーを無理矢理こじあけ

12111505.jpg
取り出してしまします(;´Д`)

なので最近はしめじさんの手の届かない所に
封印しています。。。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/11/16 10:08] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
機種変更の巻
昨日、ワタシのiPhoneが行方不明にヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
と思ったら、お父さんがもち出していました。

何すんだ!ヽ(`Д´)ノ
と思ったら・・・
12111401.jpg

iPhone5になって帰ってきました!

何でしょう!このサプライズ!!
しょうがないな~
コレでタブレットを勝手に買った事は許すとしますか。

12111402.jpg

「ちょっとまってろ」とセットアップを始めるお父さん。
12111403.jpg
いや~楽しみだなぁ^^

「終わったよ。ホレ(゚Д゚)ノ⌒」と渡されたのは・・・
12111404.jpg
お父さんが今まで使っていた4S( ゚Д゚)ハァ?

またしてもお古かよ!!


12111405.jpg

そしてやはり脂っぽい・・・・(;´Д`)


白が欲しかったからまぁいいか・・・
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/11/15 09:56] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
まな板?の巻
お父さんが何か買ってきました!
12111201.jpg

また黙って勝手に買いやがって( `д´) ケッ!
12111202.jpg

憶えてヤガレ!
その上でネギをトントン切ってやる!

12111203.jpg

それを警戒してか?毎日持ち歩いてるお父さん。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/11/13 09:50] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
割り込みの巻
ウチのお父さんはお子ちゃまなので
休日の朝はホットケーキをリクエストされます。

でもワタシホットケーキ焼くのキライなんですよね・・・
それは・・・
12111101.jpg
このブツブツが気持ち悪いから(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ

ダメだ、キモすぎる・・・

そんな日曜日。
今にも降り出しそうな空模様だったので、少し早めに
お散歩へ。

公園の木々もすっかり色づいて、もうすぐ冬ですね~
12111102.jpg

先週は色んなお友達がこの公園に来てくれたからか
いつもより多めにフンフンするしめじさん。
12111103.jpg
お友達からのメッセージを読んだら、
ちゃんとお返事もしてましたよ^^;

12111105.jpg
落ち葉でいっぱいの森を抜けて、ボール遊びをしたりして
野球場の方へ行くと、チョコ&クッキーさんとタッチさんに
お会いしました。

12111104.jpg
ワンコ達は大騒ぎ^^
ホント楽しそう♪

あっ!タッチママがオヤツくれるって!!

すると、キチンと順番に整列するワンコ達。
12111106.jpg
エライね~(*´ω`*)

アレ?ウチのしめじさんは・・・??


12111107.jpg
割り込みすんな(lll-ω-)


みんな並んでるのに・・・
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/11/12 09:45] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
怒られたの巻
昨晩、お父さんがおつまみに食べていたしじみ。
12110801.jpg

それが気になってしかたがない様子のしめじさん。
12110802.jpg

何と、お父さんが席を外したスキに奪って逃走!(;´Д`)
12110803.jpg

ワタシが側にいたのにササッっと奪われました・・・

ダメです!返しなさい!!ヽ(`Д´#)ノ
12110804.jpg
しばし追いかけっこに発展しましたが、
戻って来たお父さんに怒られて取り上げられました。
12110805.jpg
お父さんに怒られると素直なんだよなぁ・・・


結構久しぶりに怒られたしめじさん。

しめじさんは煮干しとか海のモノが好物です。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/11/09 10:02] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
交渉人の巻
しめじさ~ん。
ハミガキしましょ♪
12110601.jpg
と言ったとたん

12110602.jpg
逃走を企てるしめじさん(;´Д`)

待ちなさい!
終わったらハミガキガムあげますから

12110603.jpg
その言葉にピタリと立ち止まり
交渉成立。

12110604.jpg
これがさっきまで逃げ回っていた方の
態度でしょうか??

12110605.jpg
そんなにハミガキガムが魅力的なのでしょうか??

12110606.jpg
出来ればお家の中で駆け引きは無いものでありたいです。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/11/07 09:25] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
冬到来の巻
急に寒くなりましたね~((´д`)) ブルブル…サムー

我が家も取り急ぎハロゲンヒーターを出しました。
12110501.jpg

するとスグにストーブの前を陣取るしめじさん・・・
12110502.jpg
そこはワタシの場所なの!
どいてくださいヽ(`Д´)ノ

そんなワタシの叫びもむなしく
ガン無視・・・
12110503.jpg
ポメは寒さに強いって・・
アレ  ウソです。

日中は窓辺で日向ぼっこが日課のしめじさん。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/11/06 09:42] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
焼き芋焼けたの巻
先日帰省した際におイモをいただいてきました。
12110401.jpg

焼き芋にしてオヤツにいただきますよ。
12110402.jpg

その様子をじっと眺めているしめじさん。
12110403.jpg
コレはワタシのおイモですからね!

そして、紅茶を入れておイモで午後のティータイムを
楽しんでいると・・・
12110404.jpg
コレはママンのおイモなの!
あげませんよ!!

って少しイジワルしていたら
12110405.jpg
しめじさんが涙ぐんできちゃいました(;´∀`)

ウソウソ、ちゃんとあげますからね^^;
12110407.jpg
とたんに表情が変わりますね・・・

12110408.jpg
もう結構食べたでしょ。。。
そんなに食欲あるんなら、ちゃんと朝ご飯も食べなさい(-_-;)


この日も朝ごはんを半分残したしめじさん。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/11/05 09:57] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
雨の日のお散歩の巻
雨の日。
お散歩出来なくて困りますよね。

我が家では雨の日
マンションの非常階段を登り降りしてお散歩の変わりにします。
12110101.jpg

12110103.jpg

しめじさんは軽やかに階段を駆け上がって行くけど、
ワタシは非常にツライ(;´Д`)

勝手に階段を駆け上がり
12110104.jpg
お家があるフロアの踊り場でワタシの到着を待っています。

何で判るんだろう??

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/11/02 09:47] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ハロウィンの巻
本来は昨日の記事にするべきでしたが、昨日は
12103104.jpg
ハロウィンでした。

意外にしめじさんって蝶ネクタイが似合いますね。
軽部さんか、演歌歌手みたいですよ。

12103102.jpg
ムーディーしめじ。

こんな仮装をしてみたものの・・・
12103103.jpg

ハロウィンって
いまいち何していいかわからない(;・∀・)



ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/11/01 10:12] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
| ホーム |