ミスドの巻
ミスドが半額だー!!

ワショ━ヽ(゚Д゚)ノヽ(Д゚ )ノヽ( )ノヽ( ゚Д)ノヽ(゚Д゚)ノ ━イ!!
(ノ´∀`)ノ゙祭りだヽ(´∀`ゞ)祭りだ

という訳で購入してきました♪
12092701.jpg
久々のミスド♪♪

12092702.jpg
お散歩から帰ってくると甘いのが欲しくなるのよね~
しめじさんだって、お散歩の後はおやつ食べてるじゃない。

12092703.jpg
ママン大きいからいっぱい食べるの!

12092704.jpg
うおっ!Σ(゚Д゚ノ)ノ 
あぶねぇ・・・

買うのに30分並びました・・・
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/09/28 10:08] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
漫画カメラの巻
iPhone5が発売されましたね。
我が家もお父さんが「絶対買うんだ~」って言ってます(;´Д`)

そんな訳で最近遊んでいるアプリをご紹介。

mangacamera1.jpg
漫画カメラ

撮影した画像を劇画風に変換してくれるアプリです。

しめじさんを撮影してみると・・・
12092602.jpg

12092603.jpg

12092604.jpg
こんな感じに仕上がります♪

無料なのでiPhoneの方は遊んでみてくださいね~^^

12092605.jpg

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/09/26 09:51] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
きぬさや?の巻
ターザンロープでしこたま遊んだしめじさん。
12092401.jpg
さすがに、お疲れの様子です。

お水でも飲んでクールダウンしなきゃと思ったら・・・
12092402.jpg
何かいっぱい付いてる!Σ(゚д゚lll)

何コレ?
きぬさや??

12092403.jpg
コレが右にも左にもお尻にもいっぱい付いてました・・・

取るのがめっちゃ大変でしたよ(;´Д`)

岩手ではこういう草をドロボウって言いますよ
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/09/25 10:11] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
引きの強さの巻
先日お買い物の用事があったので、ついでに結構久しぶりの
公園でお散歩してきました。
12092301.jpg

童心に帰って滑り台で遊んだら・・・
12092302.jpg
結構怖かったりしました(;´Д`)

今のローラー式滑り台ってコワくないですか??
めっちゃ早いし。。。

そんな感じのお散歩。
いつもは引っ張ったりしないしめじさんですが、
12092303.jpg

12092304.jpg
ワタシが引きずられてしまうほどの力で引っ張られました。

そうです。
ターザンロープがある公園なのです。
12092305.jpg
久々なのにやっぱり遊ぶのね^^;
12092306.jpg
何がそれほどしめじさんのソウルを掻き立てるのか・・・

12092307.jpg
まったく判りませんが、とにかく大好きみたいですね。
まぁ好きって事に理由なんていりませんからね!

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/09/24 09:52] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
言葉 の巻
一説によると犬は300もの言葉を覚えるといいます。


12092101.jpg
これはしめじさんの大好きな歯磨きガム。

しめじさんが確実に憶えている言葉。
それが 「歯磨きガム」

「歯磨きガム」(-。-) ボソッ
とつぶやくと・・・

12092102.jpg

12092103.jpg
その反応が機敏すぎる(;・∀・)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/09/21 10:09] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
理不尽シャンプーの巻
帰りはサービスエリアのドッグランに立ち寄り、
犬みしりのワンコさんを追いかけまわし、その飼い主さんに甘え、
大型犬に喧嘩を売るという、傍若無人ぶりを如何無く発揮したしめじさん。

お家に帰ってからは、シャンプーです!
川に入って濡れちゃったしね。
12092001.jpg
ま、まぁ・・・
その点は我々も反省すべきところがございますが、
そこはひとつ、なにとそご了承ください(;・∀・)

ところが、川での特訓の成果がここにも表れたようで、
12092002.jpg
いつもは何度もバスタブから逃走を試みるのですが、
この日はとても大人しくシャワーをあび、

12092003.jpg
シャンプーもとてもラクチン♪

「お腹ながすよ~」と言えば
12092004.jpg
ちゃんとお腹を見せてシャワーを待ちます。

あぁ・・・
これが次からもこうであればスゴク楽なのに
12092005.jpg
次回からもこの感じでお願いします!

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/09/20 09:58] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
もっこりの巻
三滝堂ふれあい公園を後にしての帰り道。
途中にあった道の駅に立ち寄りました。
12091801.jpg
道の駅 みなみかた

もっこりの里

このネーミングを見たら
立ち寄られずにはいられませんでした。

お父さんがペットボトルを股間に入れて
アピールしていましたが、
シカトしておきました。

ここではもっこりニラが名産らしいです。
食堂は地元の食材を使ったバイキング形式。
すでに夕方の時間帯だったので、おやつに3食もちを購入。
12091802.jpg
エビ、ニラ、納豆のスタミナもちです!

12091803.jpg
しめじさんは食べれませんよ(;´∀`)

12091804.jpg
ニラもエビもワンコはダメだし。
しめじさん納豆もキライしょ?
ってゆうかおもちがダメだしね。

しめじさんには、車に戻ってから歯磨きガムをあげました。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/09/19 09:59] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
特訓開始!の巻
しめじさんの水ギライを克服するため、
特訓開始~!
12091701.jpg
今日はちょっとスパルタで行きますからね!

まずは犬かきのトレーニング。
12091702.jpg
エア犬かきで感覚を養います。

そして、水を恐れない訓練。
12091403.jpg
さぁ!水を恐れずにワタシ達の元へ来るのよ!!
12091703.jpg
コレはさすがに来れませんでした。
ってゆうか固まっちゃいました(;´Д`)

イカン、イカン
これではますます水キライになっちゃう・・・

じゃぁ歩くトレーニングにしましょう。
ワタシの後をちゃんとついてくるのよ!!
kawa.jpg
最初はビクビクでしたが、徐々にペースが上がり
リードを引かなくても、ちゃんと後を付いてくるように
なりました^^

どうやら、大分克服出来たようですね。
12091705.jpg
今度は泳ぐトレーニングしないとね^^;

お腹もしっぽもビショビショになりました(;´∀`)
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/09/18 10:11] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
川遊びの巻
お友達のプリンちゃんや、まろっぴまろまろのまろクンが
遊びに行った記事を見て、行きたかった三滝堂ふれあい公園
に行ってきました!

珍しく早い時間に出発した我が家ですが、途中高速で通行止めを食らい、
結局到着が遅くなってしまいました(;´Д`)

それでも何とか到着。
12091601.jpg
渓流沿いにある、公園?ってゆうかキャンプ場?。
子供たちが元気に川遊びをしています。

12091602.jpg
水は透き通り、清らかにせせらいでいます。

肉眼でもたくさんのお魚が泳いでいる姿が見え、
子供たちは沢ガニをとったり、川エビをとったりして遊んでいました。

12091604.jpg

さぁ!しめじさんも川遊びしましょう♪
12091605.jpg
水が苦手なしめじさん。
入水を拒否し・・・

逃走(;´Д`)
12091606.jpg
イカン!これではイカンぞ!!

「漢たるもの、水を恐れてはイカン!!」
とお父さん。

これからお父さんの特訓が始まります。
12091607.jpg
無理矢理入れられたしめじさん。


つづきます・・・
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/09/17 10:02] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
虎の威を借るの巻
またお父さんが勝手にネットで買い物したようで
宅配便が届きました。

開けてみるとしめじさんのモノだったので、許す!!

と思ったのですが・・・

IMG_2394_20120913235043.jpg
※BGM 仁義なき戦いのテーマ

なんつー服買ってんだ(;´Д`)

12091302.jpg
しめじさんもコレを着てその気になったのか?
ガンたれてます(;・∀・)

12091303.jpg
まさに
虎の威を借るポメ・・・

ってゆうか、見てるうちに
だんだんと・・・
12091304.jpg
浪速のオバチャンにも見えてきました(;・∀・)


コレでお散歩行くの少しはづかしいな・・・
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/09/14 09:54] | お洋服 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
帰宅禁止の巻
お父さんが帰ってくるとテンションMAX!
12091201.jpg

もう、お父さんにベッタリで離れようとしません(-_-;)
IMG_2406_20120912233359.jpg

なので、お父さんの帰宅時間がしめじさんの食事中と
かぶると・・・
12091203.jpg
ゴハンを残しちゃいます(;´Д`)

最近暑い日は朝ごはんもロクに食べないので
困ります!!

しめじさんの食事前と食事中には
帰ってこないでください!!


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/09/13 09:59] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
ありがた迷惑の巻
昨晩お腹を壊したワタクシ・・・
アイス食べすぎかなぁ(;´Д`)

ワタシがトイレに駆け込むと、トイレの前で
しめじさんが待っていてくれます。
12091001.jpg
待って無くていいのに・・・

ハッキリ言ってプレッシャーです(;´Д`)
12091002.jpg
クサくないモン!(;・∀・)

ありがた迷惑です!
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/09/11 09:48] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
残念なお散歩の巻
土曜日はお父さんが社員旅行でいなかったので、
日曜日帰ってきてから一緒にお散歩へ出かけましたが、
いつもの公園では野球大会が行われていたり、
12090901.jpg

グラウンドではサッカーの試合が行われていたりで
12090902.jpg
車がいっぱい!

しかたないので、少し遠くに車を停めてお散歩開始。
12090903.jpg

いつもお友達が集まる東屋には・・・
12090904.jpg
誰もいませんでした。

お友達に会えなかったしめじさんは足早に
広場を目指します。
12090905.jpg

しかし、広場に到着すると
12090906.jpg
子供会?の行事なんでしょうか?
広場ではバーベキューが開催されていて遊べませんでした。

12090907.jpg
少ししめじさんが不憫だったので、この日は
汗だくになりながら森の中をグルグル1時間お散歩しました。

疲れましたよ(;´Д`)
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/09/10 09:59] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ガリガリくんの巻
昨日は久しぶりに雨が降った仙台。
しかし、まだまだ暑い!!

こんな暑い時期はやっぱりアイスが恋しいですね~
という訳で・・・
12090601.jpg
ガリガリくんコーンポタージュ味♪

12090602.jpg
おっと!
しめじさんのじゃないの!

いったいどんな感じなんでしょうね~
では、いただきま~す♪
12090603.jpg

まんまやんけ!Σヽ(゚Д゚○)ノ

マジでまんまコーンポタージュです。

12090604.jpg
中にはつぶつぶコーン入り。

オサレなOLさんが、ランチにサンドイッチとガリガリくん
とかもアリかも??

スイーツは別腹なワタシですが、コレは食後にはキツイ。。。

12090605.jpg
しめじさんはダメなの!!ヽ(`Д´)ノ

しめじさん的にはスゴク気にいったようです(;´∀`)

人気すぎて生産が追い付かず、一時的に販売停止するみたいです。
まだ食べて無い方はコンビニに急げ!!

↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/09/07 10:04] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
漢の寝床の巻
しめじーー ねんねするよー!
と寝室に行くと後からしめじさんも来るのですが。
12090501.jpg
いつもクマさんのマペット持参でやってきます。

ダメでしょ!
12090502.jpg
しめじさんももう4歳。
立派な大人の男じゃないですか。

漢がぬいぐるみと一緒に寝てるなんてはづかしいんですよ。
12090503.jpg
だってじゃないの!
そんなんじゃいつまでたっても漢になれませんよ!!

12090504.jpg

ちなみに、このクマさんのマペット。
12090505.jpg
すでにクマさんかどうかも判別不能なほど
ボロボロですが、しめじさんが大好きなようで
捨てられません(;´Д`)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/09/06 09:54] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
ケトリーナの巻
最近抜け毛が多いしめじさん。
このクソ暑いのにまさかもう冬毛に変わっちゃうの??

という訳で、ケトリーナしますよ!!
12090401.jpg
ケトリーナを取り出したとたんあり得ない速度で逃走(;´Д`)
しめじさんはケトリーナが苦手なんです。

12090402.jpg
いくら呼んでも近づいてきません。

何とかオヤツで交渉成立。
12090403.jpg
ケトリーナはキライだけど、ブラッシングは
好きなんです。

12090404.jpg

ブラッシング中はとても気持ち良さそう♪
12090405.jpg

しめじさんが、ケトリーナを嫌がるので、
パピーの頃に買ったケトリーナが
まだ半分近く残っています(;´∀`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/09/05 10:02] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
残暑お見舞い申し上げますの巻
もう9月に入ったというのに、毎日暑いですね(;´Д`)

日中は暑いし、夕方を待っても日が落ちるのが早いしで
この時期のお散歩は難しい!

なので、開き直って日中お散歩しています。
アスファルトの道はダッコで避けて、森の中を歩きます。
12090301.jpg
こんなに暑くても、森の中はどことなく涼しげ。

セミ達の大合唱が森の中いっぱいに聞こえてきます。

12090302.jpg
しめじさんの足取りも軽やか。

森を抜けた広場に到着すると、しめじさんが
ボール遊びを催促。
12090303.jpg
暑いの関係無いの?

しょうがないので、木陰でボール遊びを開始。
12090304.jpg

暑い中でも元気いっぱい!
のしめじさんですが・・・
12090305.jpg
お家に帰った後は、エアコンのあたる場所で
グダグダしています(;´∀`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/09/04 09:52] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ケンタッキーの巻
金曜日はブルームーンでしたね♪
12090201.jpg
肉眼で見るとまぶしいくらいのお月さま。

ブルームーンって青く見える月の事だと思ってたら、
珍しい月って意味なんですってね。

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

我が家はケンタッキーのケータイ会員に登録しているのですが、
アニバーサリー登録をしめじさんの誕生日にしています。

なので、しめじさんの誕生日にかこつけて
バースデーバーレルを食べました。
12090202.jpg
ケンタッキーとビールって最高!!

12090203.jpg
世の中理不尽な事ばかりって、学習しましたよね。
残念だけどしめじさんは食べれないの(;´Д`)

さらに理不尽な事に・・・

翌日にはしめじバーレルになっちゃいました。(;´∀`)

12090204.jpg
マズそうだから、食べるのはヤメときました。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/09/03 10:10] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
| ホーム |