おみやの巻
帰省先で自分達ようにお土産を買ってきました。

思わず買ってしまったワンコそばストラップ♪
12082901.jpg

12082902.jpg
買ってから気が付いたけど、ワタシiPhoneだから
ストラップ付けれないや(;´Д`)

そして岩手県は滝沢村の新名物!
12082903.jpg
スイカまんじゅう。

12082904.jpg
見た目だけじゃなく、アンには実際にスイカの果汁が
使用されていて、ホントにスイカの味かします^^;

そして、しめじさんにハルちゃんからお土産でいただいたコチラ
12082905.jpg
ワカサギの薫製なんですって。

口臭が減って歯磨き効果って期待出来ますね~
では、いただいてみましょう!
12082906.jpg
魚好きなしめじさん。
ワカサギは初めてですが、とても気に入ったようで
バリバリ食べてました。

さて、では早速の口臭チェ~ク!!
12082907.jpg
(゚Д゚ )アラヤダ!!
マジで口臭が消えてる!!

実際は生臭くなっちゃうんでしょ~
と思っていただけにこれは意外。
12082908.jpg
コレはいいモノいただきました!
毎日おやつにあげちゃいますね^^

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/08/30 09:48] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
新たな家族(番外編)の巻
お盆にはワタシの実家へもお墓参りで帰省しました。
すると、何と新しい家族が増えているじゃないですか!!
12082801.jpg
名前はグミちゃん。 ♀

親戚の家の物置小屋にいつの間にか居たそうで、
ウチの実家で引き取る事になったそうです。

誰が近寄っても足にスリスリして来る人懐っこい子。
12082802.jpg
ノラならこんなに誰にでも懐いたりしないと思うので、
たぶん、何処かで飼われていて捨てられたのだと思います。

今は甥っ子が主にお世話係をしています。
12082803.jpg
甥っ子と遊んでいる姿を見ると、ホント無邪気でカワイイ♪

12082804.jpg
誰にでもこんな感じで接してくれて、ホント人間を信用
してくれてます。

12082805.jpg
こんな子を裏切れる人間がいるんですね・・・

グミちゃん。そんな事は忘れて幸せになってくださいね。


ちなみに、しめじさんとツーショットを・・・
と思ったのですが、グイグイ行くしめじさんを怖がって
グミちゃん逃げちゃう。。。
どうやら、しめじさんの事はまだ信用していないようです(;´Д`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/08/29 10:00] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
矛盾だらけの世の中 の巻
しめじさんの誕生日にたくさんの、
お祝いありがとうございました。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

皆様のお祝いコメント、しめじさんにも音読して
伝えました!

後ほどお返事させていただきますね^^

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+
しめじさんのお手伝いはまだ続きます。
12082701.jpg
この頃になると若干早朝にも慣れたようで、
居眠りする回数もへってきました。

この日、じいじがりっぱな舞茸を仕入れてきました。
12082703.jpg

なので、この日は看板もリニューアルして。
12082704.jpg

しめじが舞茸を売る事に。

12082702.jpg
しめじが舞茸をおススメする。
ああ・・・
なんて不条理なのでしょうか・・・

でもね、世の中ってそんな矛盾ばかりなの。
みんなそれを押し殺して生きているのよ!!


しめじさん、効果か?この舞茸はあっという間に完売。
ってゆうか、1箱¥150で売るんだモン(;´Д`)

我が家も1箱もらってきて、
12082705.jpg
パスタとバターソテーと、炊き込みご飯にしていただきました♪

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/08/28 10:06] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
4歳!の巻
ハルちゃんとの共同生活もあっという間に過ぎて
北海道に帰る日が来てしまいました・・・
12082501.jpg
今度はお正月かな。。。
元気でね~ヾ(*´∀`*)ノ゛

我が家も北海道に旅行したい願望があるので、そのうち行くかも!?

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+
その翌日、8月15日
しめじさんの4回目の誕生日でした。
Happy♪ヾ|。・∀・。|ノ" Birthday♪
12082502.jpg
盛岡のドッグカフェ Le Terrierさんにケーキをオーダー。
ムラサキイモを使用したケーキなんです。

12082504.jpg

こんなに小さかったしめじさんももう4歳。
12082505.jpg
これまで大きな病気や怪我も無く、元気ですくすく
成長する事が出来ました。

しめじさんを迎えてからワタシ達はたくさんの笑顔と
幸せをいただいてきました。

ワタシ達もしめじさんに何かをあげる事が
出来ているのでしょうか?


もし、しめじさんがいなければ
ワタシ達の人生でさえ大きく変わった事でしょう。
12082506.jpg
こうして誕生日を迎える事が出来るのはとっても嬉しい事ですが、
また少し、しめじさんと一緒の時間が削られてしまう
事も考えてしまい、ちょっとナーバスになったりもします。。。
12082507.jpg
まぁそんなネガティブな発想も、しめじさんの
無邪気な表情を見るとスグに忘れちゃうんですがね^^;

12082508.jpg
まぁ。とにかく4歳おめでとう!!

12082509.jpg
4歳のしめじさんも、もっと元気で行きますよ!!

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/08/27 10:14] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
肉球アタックの巻
夜は夜でお家の中で激しく遊ぶ2ワン。
12082301.jpg
しめじさんからけしかけてる様に見えますが、

実はハルちゃんが誘っての、追いかけっこ。
12082302.jpg

ハルちゃんがバウバウ吠える→しめじさんが追っかける。
テーブルの周りをグルグル
12082303.jpg
それが楽しくてしかたないらしく、
何度も何度も繰り返しています(;´∀`)

しかし、この2ワン。
追いかけっこの最中は、周りにいる人間は踏み台くらいに
しか思っていないらしく、人を踏みつけながら走り回ります。

フレブルにしては軽いハルちゃんですが、体重10kgで助走を
付けてのアタックはすさまじいモノがあり、
一番被害をこうむっていたハルちゃんママは、
いたるところに肉球大の青アザを作っていました(-_-;)

12082304.jpg

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/08/24 10:08] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
猛暑でのお散歩の巻
朝市の営業を終えて、おかたずけ中は仲良く待機。
12082201.jpg
日中はヤバいくらい暑かったので、お家で少しお昼ねした後、
夕方に近くの公園までお散歩へ。


12082202.jpg

他のワンコさん達も、涼しくなった夕方にお散歩に
いらっしゃってました。
12082203.jpg

ハルちゃんも、しめじさんと同じくボール遊びが大好き♪
12082204.jpg
お父さんに、ボール遊びをおねだりしていました。

ハルちゃん、意外と足が速い!
12082205.jpg
ってゆうか、かなりの俊足です!!

コレは今度、しめじさんとタイムアタック
してみたいですな。

涼しくなった夕方とはいえ、とても暑い日でしたが。
そんな事も感じさせないほど、楽しそうに遊んでました^^
12082206.jpg

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/08/23 10:01] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
朝市の巻
朝市にもお手伝いで参戦。
お盆のこの時期は毎年3時起きです。
12082101.jpg

お盆時期なので朝早くから賑わいを見せる朝市。
12082102.jpg

しめじさんも、スイカ担当ということでお手伝い。
12082103.jpg
このスイカのお洋服も小さくなってきました。
体重はあまり変わってないのに、まだ成長してるの??

我が家も多くの客さん対応で忙しくしていると、ハルちゃんも
お手伝いに来てくれました。
12082104.jpg
よ市とは逆で、この日のハルちゃんはメロン担当。

ハルちゃんは朝から元気!
一方のしめじさんは未だ目が覚めずボーっとしてます(;´Д`)

笑顔いっぱいで接客するハルちゃん。
12082105.jpg
明らかに眠っているしめじさん(;・∀・)

だからお客さんに「ぬいぐるみ?」って言われます。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/08/22 09:36] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
花火!の巻
帰省した晩は地元の花火大会がありました。
hanabi1.jpg
毎年恒例だったこの花火大会は、
昨年のみ震災の影響で中止。

hanabi2.jpg
なので、2年ぶりとなるこの花火大会。
盛大に1万発の花火が打ち上げられました☆

しめじさんも、ばあばにだっこされ、お庭で花火観賞♪
12082001.jpg
上空に風があったのか?煙で曇る事無く、
全ての花火がキレイに見る事が出来ました。
(※写真はブレブレですが・・・)

ワタシ達も久々だった生花火。
とても暑い夜でしたが、時間を忘れ眺めていました。
12082002.jpg
ちなみに、しめじさんもハルちゃんも花火は全然平気。
ドンドン花火の打ち上げ音がするなか、ハルちゃんは普通に
お家の中で遊んでいました^^;

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/08/21 10:06] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
勝負!の巻
1週間ぶりに帰省先より戻ってまいりました(`・ω・´)ゞビシッ!!
しばらくは、帰省中の出来事を中心にお届けいたします♪

まずはよ市でお手伝い。
12081901.jpg

しかも、この日はるばる北海道より帰省した
ハルちゃんもご一緒での看板犬。
12081902.jpg

2看板犬でこの日のよ市の主役はもらった!!
と思っていたのですが・・・
12081903.jpg

我が家のブースのスグ目の前に人だかりが!
12081904.jpg

この日イベントでの猿回しなのでした。

そのお猿さん。
公演の休憩時間に我が家へご訪問。
12081905.jpg
試食したメロンがとても気に入ったらしく、
お母さんへおねだりが成功して、ご購入いただきました♪

12081906.jpg
しかも、帰るまで待てなかったらしく、
「切ってほしい」と要求。
その場で食べ始めちゃいました(;´∀`)

そんなお猿さんに興味しんしんのハルちゃんの
突撃インタビュー。
12081907.jpg

突然のインタビューに驚いたのか?
ステージで大勢のお客さんを前にしている、お猿さんも
驚いてしまったようで、逃走しちゃいました(;´Д`)
12081908.jpg
ここの勝負は我が家の勝利!!

なのか?(;・∀・)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/08/20 09:50] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
お知らせの巻
お父さんが夏休みに入り、地元へ帰省しますので
しばらくブログをお休みさせていただきます。

再開予定は20日ぐらいから。

その際は、またひとつヨロシクお願いします☆
( `・ω・´)ノヨロシク

12080901.jpg

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/08/10 10:14] | 人的日記 | page top
2012年七夕祭りその2の巻
エネルギー補給が完了し、いよいよ七夕会場へ。
12080802.jpg
この前TVでやってた、このへんトラベラーの
七夕飾りもありました♪

12080803.jpg
毎年、ここ藤崎前の飾りは一段とゴージャス☆

千羽鶴の中にイルミネーションの光が流れて行きます。
12080804.jpg

途中、カラオケ店のキグルミさんとご挨拶?
12080805.jpg

いっぱい歩いて汗かいちゃったので、ここらへんで・・・
12080806.jpg
小休止♪

まだまだ続きますよ~
12080807.jpg

おっ!アレは!!
12080808.jpg
フローズンビールのお店を発見!!
泡がシャリシャリです^^

そんな感じで、今年も七夕祭りを満喫してきました♪
12080809.jpg

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/08/09 09:51] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2012年七夕祭りの巻
月曜日は仕事終わりのお父さんと待ち合わせして
仙台七夕祭りへ行ってきました。

12080701.jpg
今年は定禅寺通り中央にもブースが設置されていて、

そこには宮城ゆかりの著名人達の直筆メッセージが展示
されていました。

tanabata1.jpg
左上 星野 仙一 さん
右上 野村 克也 さん
左下 みのもんた さん
右下 大友 康平 さん

tanabata2.jpg
左上 サンドウィッチマン 伊達 さん
右上 サンドウイッチマン 富沢 さん
左下 中村 雅俊 さん
右下 狩野 英孝 さん

他にも、福原 愛さんや、荒川静香など多数のメッセージが
展示されています。

宮城ゆかりの有名人って結構いるのね・・・

でも何故か、狩野英孝さんのメッセージだけ
軽くイラっとしちゃいました(;´∀`)

さて、いよいよ七夕祭りの会場へ突入!
12080702.jpg

この日は初日という事もあってか、スゴイ人出です。
12080703.jpg
こりゃイカン。しめじさんがつぶされてしまう・・・
少し時間を開けねば!

というわけで・・・
12080705.jpg
こちらの 南欧バルINATÕRA さんへ緊急避難。

12080706.jpg
緊急避難だからしょうがないの!
ノドも乾いたし、お腹もすいたしね(;´∀`)

12080707.jpg
よし!エネルギーチャージ完了!!

いざ!七夕祭りへ!!

つづきます
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/08/08 09:52] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
またかよ!の巻
前回からのトリミングからだいぶたって
おひげが伸び放題のしめじさん。
12080501.jpg

という訳で、日曜日はトリミングに行ってきました。

場所はいつものDogLuckさん。
オーダーはいつも、おひげカット付きのグルーミングコースです。
12080502.jpg

お家シャンプーとは違い、めちゃめちゃ大人しいしめじさん。
サービストークかもしれないけど?トリマーさんにも
「すっごく、やりやすい!」と評判です。

12080503.jpg
ほどなくして、グルーミング完了!

12080504.jpg
ふっわふわ♪のサラッサラ♪

しかし、「キレイになりました~」の報告から5秒後には・・・

12080505.jpg
う○こ(;´Д`)

キレイだった時間わずか10秒・・・
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/08/07 09:58] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ペットスエットの巻
お外でまったくといいほど水分をとらないしめじさん。
こんなんだと、夏のお散歩が危険とほとほと困っていたところ、
レオママさんのアドバイスもあり、ペットスエット買ってみました。
12080601.jpg

土曜日は水筒にコレと氷を入れてお散歩へGO!
12080602.jpg
森の中は涼しいのですが・・・

12080603.jpg
しめじさんが、大好きなこの広場は日陰も無く、
直射日光ガンガンです(;´Д`)

12080604.jpg
炎天下でも元気いっぱいに遊んでいます。

でも、サスガに呼吸がヤバい感じになってきました。
12080605.jpg
こりゃイカン。
木陰のベンチで水分補給しなきゃ!!

さぁ、しめじさん、飲むのよ!
12080606.jpg
違うの。コレはただのお水じゃなくて、
美味しいドリンクなんですよ。
騙されたと思って、一回飲んでみて。

12080607.jpg
結構、無理矢理な感じで飲ませてみたところ・・・

12080608.jpg
でしょー☆
火照った体にしみわたるでしょー

いつも水分補給しないしめじさんが、この日は
おかわりして飲んでました^^

でも、これから毎回買わなきゃ(;´Д`)
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/08/06 10:06] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ひんやりマットの巻
昨日洗濯物を干していたら、珍しい雲があったので
思わず写真を撮っちゃいました。
12080201.jpg
分かりますかね?
虹色の雲。
彩雲って言うんですって^^

::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’

毎日暑い日が続いてますが、節電が叫ばれておりますので
様々なひんやりグッズを活用されてるかと思いますが、
ワンコもひんやりマットがありますよね。

しめじさんも持ってますよ♪

でもほとんど使った事が無いので、その快適さを体感
してもらうために、座らせてみました。
12080202.jpg

どうです?
ひんやりいい気持ちでしょ~

アルミタイプもありますよ。
12080203.jpg
今年こそはこれらを活用して、夏を乗り切ってください!

でも結局は・・・
12082004.jpg
フローリングの上が一番のお気に入りみたいです(-_-;)

12082005.jpg
ひんやりマット大好きなワンコさんって
本当にいらっしゃるのかしら??

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/08/03 09:54] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
そうめん再びの巻
夏バテなのか、朝食を召しあがらないしめじさん。
12080101.jpg
こりゃイカン。

ということで、さっぱりいただける素麺をゆでて
あげました。

これなら食べるでしょ!
12080102.jpg

12080103.jpg
おっ!どうやら食欲がわいてきたようですね^^

12080104.jpg
しかし、器用に食べるけど、
いったいどうやって食べてるんだろう??

舌で巻いてるとか??

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/08/02 10:13] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ラグ新調の巻
12073101.jpg
ラグを新調しました♪

このラグ、結構前に楽天スーパーセールの時に
買ってあったのですが、使わず、取って置いたままでした。


この前の晩にはしゃぎ過ぎたしめじさんが、ラグの上に
盛大にゲロリンチョ(;´Д`)

まぁ・・・
交換するきっかけを作ってくれました^^;

しいたとたん
というか、敷いている途中から既にラグの上を
占領するしめじさん。
12073102.jpg

まったく・・・
この新しモノ好きめ!

前のラグはふかふか、あったかって感じだったのですが、
今回のはサラサラで涼しげな感じ。


しめじさんも、気にいってくれたようで
ラグの上でお昼ねしてました♪
12073104.jpg
もうここでリバースしないでくださいね^^;

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/08/01 09:47] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |