Drink!の巻
12073001.jpg
最近暑過ぎて、夕方遅くからのお散歩になっています。

アスファルトもカンカンに熱せられているので、
ワタシがさわって歩けるか、確認してからしめじさんを
歩かせます。

12073002.jpg
でもやっぱり、暑そう・・・

しめじさんのリクエストに負けて、ボール遊びや
タマゴちゃんゴロゴロなんてすると、しめじさんの呼吸が
ヤバいくらいになりますヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

そんな時は水を飲んでクールダウンするのよ!
12073003.jpg
しかし・・・

12073004.jpg
お外で水を飲まないしめじさん(;´Д`)

ハァハァしてるクセに何で水飲まないの!(# ゚Д゚)

12073005.jpg
オマイは昔の体育会系か・・・(-_-;)

中学生の時とかは、部活中お水飲ませてもらえませんでした。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/07/31 10:25] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
夜遊びの季節の巻
土曜日はお父さんがお仕事だったので、待ち合わせして
飲みにくりだしました!
12072901.jpg
VINDOME さんです。

かんぱ~い!!
12072902.jpg
クゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"

タマラン!!

この日も30℃オーバーでしたからね。
しみるわ~♪

お料理も色々たのみましたよ。
12072903.jpg
山もりポテト
ケサディーヤ
ハラペーニョホッパー
スペアリブ

ケサディーヤはこうやって、間にサルサソースと
ハラペーニョとクリームチーズを挟んでいただきます。
12072905.jpg

12072904.jpg
しめじさんには辛いからムリ~(o-∀-o)

あまりにも悲しそうな顔をするので、
生地を少しだけあげました。(;´∀`)

スペアリブをいただいていると・・・
12072906.jpg

じゃあホネだけね^^;
12072907.jpg
ホントに食べちゃだめですよ(;´Д`)

いや~ 少し暑いけど夜風が気持ちいいし、スパイシーな
料理にビールが進む進む♪

暑いのはイヤだけど、また今年もしめじさんと一緒に
夜遊びする時期になりましたね。

12072908.jpg
お付き合いヨロシク(;´∀`)

帰りの仙台駅では七夕飾りが下がっていました。
12072909.jpg
もうすぐ七夕祭りですね^^

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/07/30 10:02] | カフェ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
夜空の巻
いまさらですが、毎日暑いですね(;´Д`)
そんな中ですが、我が家はいまだエアコンは使っていません。

窓を開けるだけで耐えています。

最近のしめじさんの定位置は風が通る窓辺
12072501.jpg

廊下でころがっています^^;

たまに、じっと夜空を見上げている時があります。
12072502.jpg
いったい、何を見てるんでしょうね?

12072503.jpg
意外とロマンチストなのかしら?(;´∀`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/07/26 10:03] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
ソファの巻
ワタシがソファに寝そべって、iPhoneをいじくっていると
しめじさんが甘えて乗ってきます。
12072401.jpg
そうそう~
フカフカだもんね~♪

ってやかましいわ!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:

甘えてくるのはいいけど、そのまま放置しておくと
ワタシの上で眠っちゃいます(;´Д`)
12072402.jpg
正直、この時期は暑くるしいんですが・・・

起すのもかわいそうだし大変です・・・
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/07/25 09:54] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
りんごジュースの巻
お父さんが先週青森に出張に行ってまして
珍しく?お土産を買ってきてくれました。
12072301.jpg
りんごジュースです。

せっかくなので、しめじさんにもチョびっとだけ
おすそわけ。
12072302.jpg
ちなみに、しめじさん。
リンゴは食べません。

リンゴジュースはどうかしら?
さあ、召し上がれ♪
12072303.jpg
美味しいでしょ~^^
12072304.jpg
アレっ?どうした??(;・∀・)

12072305.jpg
何っ(゚д゚)!

一口だけで、ほとんど残しちゃいました・・・
12072306.jpg
やっぱりしめじさんはリンゴが苦手なようです(;´Д`)

ホント、好き嫌いが多い子だこと・・・
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/07/24 12:06] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
プレゼントいただきました♪の巻
先週、お散歩デートしたプリンちゃんのママから
しめじさんへプレゼントをいただいちゃいました♪
12072201.jpg

何が入っているか楽しみですね~^^
って言ってるそばから・・・
12072202.jpg
ヤメなさい!(# ゚Д゚)

まったく・・・
何故、コイツは自分がもらったものだって解るんだろう??

そんな事を思っている間にしめじさんが何かを取り出して逃げた!

12072203.jpg
タマゴちゃんだ!!

それで遊びたいんですね。
じゃあタグを取ってあげますから、貸してください。
12072204.jpg
そう言えばドッグランでも人様のタマゴちゃんを奪って遊んで
ましたからね(;´Д`)
コレが欲しかったんですね。

この日は一人でプウプウ鳴らしたり、モッテコイしたり
一晩中タマゴちゃんで遊び倒したしめじさんでした♪

他にも、今では中々見つからない釣り竿や、
オヤツがいっぱい!
12072205.jpg
プリンママさんありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ゛


ちなみに・・・
タマゴちゃんは寝る前に、おもちゃ箱へ片付けたはずなのに
12072206.jpg
翌朝、何故か、寝室のしめじさんの枕もとへ置いてありました。

しめじさんがトイレ行ったり、水飲みに行ったりするために
寝室のドアを開けっ放しで寝ているのですが、
夜中にコッソリ持ってきたみたいです(;´∀`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/07/23 09:52] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
お散歩デートの巻
昨日はいつもの公園でお散歩していたのですが、
特別ゲストがいらっしゃいました^^
12071901.jpg
先日ニアミスでお会い出来なかったプリンちゃん♪

お会いするのはもう半年以上前。
お互い憶えているかな??
12071902.jpg
おっ、大丈夫そうですね^^

しかしプリンちゃん、すごいモフモフだな~

少し立ち話をしていると、ポーちゃんも
お散歩へやって来て、3ポメそろい踏み!!
12071903.jpg

ガールズトークに花を咲かせるプリンちゃんとポーちゃん。
そのスキを狙って・・・
12071904.jpg
2ワンのオチリのニオイを嗅ぐしめじさん(;´Д`)

12071905.jpg
ハレンチです!ヽ(`Д´)ノ

その後は、プリンちゃんといっしょに公園をお散歩。
12071906.jpg

2ワンでラヴラヴ?お散歩デートが出来ました☆
12071910.jpg
プリンちゃんありがとね~ヾ(*´∀`*)ノ゛
しめじさんも楽しそうでしたよ^^

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/07/20 10:17] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
お家シャンプーの巻
「しめちゃ~ん♪」(ネコなで声)
とパウダールームに呼び出されたしめじさん。
12071701.jpg
今日はお家シャンプーしますよ!!

お父さんとワタシに挟まれ、逃げ場を失ったしめじさん。
捕獲され、バスタブの中に入れられました・・・
12071702.jpg
前足を踏ん張って、抵抗します(;´Д`)

しかし、無情のシャワーがしめじさんを襲います。
12071703.jpg
※しめじさんです。

お家シャンプーの時も毎回、肛門腺をしぼってみるのですが・・・
12071704.jpg
出てきた事がありません(;´Д`)
ムツカシいなぁ・・・

しめじさんの、ブルブル攻撃をうけながらも
何とかシャンプー終了。
12071705.jpg
後は、ドライヤーをかけて完成です。
12071706.jpg
濡れているのがイヤだからか、ドライヤーの時は
おとなしいしめじさん。

キチンと乾かさないと、部屋干しのイヤ~な
ニオイになっちゃいますからね!?

「はい、終了~!」の合図と共に、飛び出したしめじさん。
お水飲みにいったのかな~と思ってたら・・・

ウ○コしてた・・・(;´Д`)

トイレはお風呂前に済ましてください!
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/07/18 10:08] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
暑い日のお散歩の巻
3連休は土日は雨が降ったりでぱっとしない空模様。
お父さんもお仕事だったので、引きこもり・・・

月曜日はいつもの公園でお散歩。
とても暑かったので、しめじさんは
クールネックマフラー装着!!
12071603.jpg

紫陽花がまた増えたなぁと思いながらお散歩していると、
12071601.jpg
東屋で休憩中のお友達発見!!

12071602.jpg
小太郎さんと、タッチくんです♪

12071604.jpg
お友達にお会い出来て、ハイテンションになるしめじさん。


ここで、小太郎お父さんから以前お会いしたプリンちゃん
その時の記事はこちら
が土曜日にこの公園にいらしていた事を聞くΣ(゚д゚lll)ガーン
なんてこった・・・
土曜日は昼過ぎまで雨だったので、お散歩サボっちゃった・・・
12071605.jpg
小太郎さんはお会い出来たのね(´Д⊂ヽ


とても暑い日だったけど、森の中は涼しげ。
12071606.jpg

プリンちゃんにはお会い出来なかったけど、
この日はトカゲさんにお会い出来ました^^;
12070607.jpg

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/07/17 09:54] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
サマーセールの巻
先日セールに行った際、ワタシは30%OFFは除外して、
50%OFFだけにターゲットをしぼり、お洋服を数点購入。

しかし、お父さんは「オレはいいや・・・」と言って
何も買いませんでした。

いつもは人の倍、しかもセールに来たのに、セール対象外のモノ
まで買ってしまうお父さんが何故??(; ・`д・´)

オジサンをこじらせて、ついにファッショに興味が無くなった
のかなぁ・・・

と思っていたのですが、

昨日我が家に大量の服が送られてきました。。。
12071203.jpg


アイツ、ネットのセールで勝手に買いやがった!

黙って買いやがって・・・
どうなるか思い知らせてやる!ヽ(`Д´)ノプンプン
12071202.jpg
まず、コレはお父さんにはカワイすぎるから、
ワタシがもらう事にして。

おっ!コレなんかしめじさんにいいんじゃない!!
12071204.jpg

12071206.jpg
いいね~

コレでしめじさんのお洋服作っちゃおうか( ̄ー ̄)ニヤリ


え~ 出張中のお父さんへ業務連絡です。
しめじさん用に加工される前に、この記事を読んだら
反省のメールを送ってくるように。

他にもパンツやジャケットも届いた・・・(;´Д`)
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/07/13 10:20] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
寝違えるワケの巻
最近、毎日のように寝違えた~
と言っているお父さん。

その原因がコレ
12071101.jpg
眠る時は自分のベッドで寝ているしめじさんですが、
なぜか朝方になるとワタシ達のベッドに上がってきては
まくらの間で眠っています。

ワタシは基本的にマクラを使わないので影響は無いのですが、
しめじさんがこの位置にいる事で、お父さんは眠りながらも
寝がえりがうてない状態になっています。
12071102.jpg
たまにお父さんの頭の上で眠っている事もあります(;´∀`)

そんなせまい所に挟まっていないで、
のびのび眠ればいいのに・・・

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/07/12 09:58] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
初そうめんの巻
昨日は全国的に暑い一日でしたね。
仙台も今年一番の暑さでした。

なので、夕飯はそうめんにしてみました。

およそ一年ぶり?になるそうめんですが、
その味を憶えていると思われるこのお方。
12071001.jpg
しめじさんは、あまりワタシ達の食事を欲しがったりはしませんが、
何か欲しいモノがある時はハウスでビシッとしています。

ワタシ達が食事を終るまでこの体制で待ち続けたしめじさん。
その根性に免じて、おすそわけ♪
12071002.jpg

12071003_20120710225221.jpg
ワンコもすするのかなぁ?
はじっこを咥えると、麺がどんどん口の中に吸い込まれて行きます。

12071004_20120710225427.jpg
上手に食べていたように見えたしめじさんですが、
食べ終わった後に良く見てみると・・・

12071005.jpg
胸に1本の白髪が生えていました^^;

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/07/11 09:54] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
ヒマラヤチーズの行く先の巻
しめじさんのオヤツ、ヒマラヤチーズスティック。
(その時の記事はこちら)
とても硬いチーズですが、しめじさんの日々の努力?で
こんなに小さくなりました。
12070901.jpg

小さくなったので、いよいよ別の食べ方をしてみましょー!

12070902.jpg
レンジで1分弱加熱します。
チーズの香りが漂ってきますね~

するとどうでしょう!
あんなに硬かったチーズがサクサクの「おかき」
みたいになっちゃいます!
12070903.jpg

12070904.jpg
しめじさんも、その変貌ぶりに驚きを隠せません。

十分さましてからあげます。
12070905.jpg

熱した事により、チーズの香りも強くなって
サックサクの食感♪
別のおやつみたいになっちゃいますね^^
12070906.jpg
夢中で、あっというまに食べちゃいました^^;

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/07/10 09:48] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
紫陽花ロードの巻
先日の事なのですが、いつもの公園でお散歩中に森の中で
「ガサガサっ」と音がしたので見てみると、森の中にノーリード
のポメが・・・

アレ?見かけない子だなぁと思い、よく見てみると・・・
タヌキさんでした^^;

そんな自然豊かな公園。

今の時期は紫陽花が咲き誇っています。
12070805.jpg

森に入って行く手前の道、100m程続く紫陽花通り。
12070802.jpg

この時期だけの楽しみです。
12070804.jpg

紫陽花の葉っぱの上には小さいカエルさんがいたり、
ヤモリ?さんを良く見かけたりするスポットです^^;
12070806.jpg

しめじさんは、そんなこの公園が大好き♪
12070807.jpg
ワタシもヘビさんによく遭遇する事を除けば大好きです^^;

今年は4回遭遇・・・
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/07/09 10:07] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ポメポメあるあるの巻
Cha Cha Cha /石井明美 に乗せて歌ってみよう!


ポメポメ~あるあ~る♪
はや~くいいた~い

ポメポメ~あるあ~る
まつ~のが~大事~♪


ポメポメ~あるあ~る
もうまち~きれなぁ~い~♪

12070501.jpg

チャッ・チャッツ・チャッチャッチャ♪
チャッ・チャッツ・チャッチャッチャ♪

ポメポメあるあるいくよーーー!!

お~風呂あが~り~に バスタオル~でぇ~
顔~をふいている~と~♪
ポメ~の毛~ぇが 
口にはいり~が~ち♪


12070502.jpg


取りこんだ洗濯物の上で寝るからです。

父しめじ「取りこんだ洗濯物をさっさと畳まないからです!」


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/07/06 10:10] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
メロン怖いの巻
お父さんの実家からメロンをいただきました~♪
12070401.jpg
夕食後にいただきますよ~

しめじさんもいかが?
12070402.jpg
ん?どうした??(;・∀・)

12070403.jpg
どうしたのーー??

何故かメロンを近づけると逃げだすしめじさん。
12070404.jpg
まぁ去年もメロン食べなかったけど、

何も逃げる事ないじゃない(;´Д`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/07/05 09:52] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
犯行現場の巻
今やすっかり一緒の寝室で寝るようになったしめじさん。
ってゆうか、朝ワタシ達が起きてもそのまま寝室で眠ったまま(;´Д`)

先日あまりにも起きてこないので、迎えに行ってみると・・・
12070302.jpg
シーツがーーー!!Σ(||゚Д゚)ヒィィィィー

いったい何ですか!コレは!!ヽ(`Д´)ノ
12070303.jpg

12070304.jpg
しめじさんが破いたんじゃないの??

12070305.jpg
あら、そう。
じゃぁワタシが寝ている時にひっかけて破いたのかな・・・

うたがって、ゴメンなさいね、しめじさん。

そこで、一旦寝室を離れ、また戻ってみると・・・
12070306.jpg

やぱり、お前やないかい!!(゚Д゚)ゴルァ!!


昨晩シーツをネットでポチりました・・・
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/07/04 09:54] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
たい焼きの巻
日曜日は車でお留守番が多かったしめじさん。
12070201.jpg

お詫びにしめじさんにお土産を買ってきましたよ~♪
12070202.jpg

このタイ焼きの中身は
12070203.jpg
しめじさん大好物の安納芋100%

さぁ召し上がれ♪
12070204.jpg

美味しそうに夢中になって食べるしめじさん^^

でも、全部はサスガにしめじさんには多いから
残りはママンが食べますからね。
12070205.jpg
食べづらいから降りてください(;´Д`)

食べ終わるまでビクともしないしめじさん。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/07/03 10:03] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
パンケーキの巻
セールのシーズン到来!
という事で、日曜日はセール品目当てに、
街中へショッピングへと繰り出した我が家。
12070101.jpg
お買い物のついでに、以前から気になっていたカフェへ立ち寄りました。

それが、こちら
12070102.jpg
38 mitubachi さん。

お店の前にテーブル席があったので、ワンコOKか聞いてみた
ところ、OKですって~^^

12071003.jpg
しめじさんのはありませんけどね^^;

こちらはパンケーキ専門店なのです。
12071004.jpg

ハチミツシロップをたっぷりかけて・・・
12070105.jpg

フワフワの生クリームを乗っけて食べれば・・・
12070106.jpg

ウマい!!
terette.jpg
テーレッテレー♪

ふっくら、モッチモチです♪
ハチミツが効いたシロップも、甘みを抑えた生クリームも
バツグンの相性!!

あまりにも美味しいので、しめじさんにも
何もかかっていない部分をおすそ分け♪
12070107.jpg

美味しいでしょ~♪
12071008.jpg

イヤ~ボリュームもあってお腹イッパイ♪
ワタシってホラ、小食じゃない♡(。→ˇ艸←)
12070109.jpg
シーッ! d( ゚ε゚;)

12070110.jpg
今度はコレが食べたい・・・

甘いのはべつばら~ で出腹~
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/07/02 10:11] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |