カクテルの巻
12062801.jpg
都会の片隅にある癒しの空間・・・
12062803.jpg

12062802.jpg
Shot & Cocktail Bar OVERさんへ行ってきました♪

お店の中庭がテラス席になっていて、ワンコOKのショットバーなのです☆

ショットバーですが、お隣が居酒屋さんで、そこからの出前が出来るので
フードも充実。
food.jpg

いや~なんか久々に飲んでる!って感じ~♪
おっ、しめじさんも一杯どうだい?
12062804.jpg
お子ちゃまだから飲めませんね^^;(注・ワンコなので飲めません)

こちらのお店はカクテルが充実。
約120種類ものメニューがありました。

いつもはチューハイばかりなワタシですが、オサレに
カクテルをいただきました~☆
Cocktail.jpg
何か、カクテルグラスでしんみり飲んでると
めっちゃいい女になった気分 ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

ねぇ、しめじさんもそう思うでしょ??
12062806.jpg
オバさんじゃないモン!(;・∀・)

ホントはオバさんですよ・・・Orz
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/06/29 10:05] | カフェ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ワンコそばの巻
12062701.jpg
先日、金蛇水神社(かなへびすいじんじゃ)前にあるお蕎麦屋さん。

工房水神そばさんへ行ってきました。

こちらのお蕎麦屋さんはテラス席はワンコOK!
IMG_4439.jpg
結構、しめじさんと一緒に食べ歩いている我が家ですが、
和食は初めてかも?

12062702.jpg
お父さんは天ぷらそば。

12062703.jpg
ワタシはお肉がドドーンと乗った
にくざるそばをオーダー

12062704.jpg
しめじさんはお父さんの天ぷらそばより
ワタシのにくざるそばが気になるみたいでガン見です(;・∀・)

じゃぁしめじさんにも少しダケおすそわけ♪
という事で、
こちらのお蕎麦屋さんは水にこだわりあり!という事で
金蛇水神社の地下伏流水が付いてきます。
12062705.jpg
そのお水で「みずそば」を楽しむ事が出来ます。

12062706.jpg
しめじさん、麺類食べるの上手だなぁ。

12062707.jpg
何気にそば初体験のしめじさん。
神社のお水で食べてご利益あるかしら?^^

お蕎麦は全て手打ちで、コシが強く、
そばの香りもとってもよく美味しかったです♪

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/06/28 10:15] | カフェ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
フラワーランドの巻
まだサラダファームの記事が続きます^^;
12062601.jpg
つい最近オープンしたてのフラワーランド。

12062502_20120627003232.jpg
園内には様々なお花が咲き誇ってます。

残念ながらこちらもワンコ入場出来ません(;´Д`)
もう!いいじゃないの!!

そして、こちらには!
12062603.jpg
3頭のアルパカさんがいらっしゃいます♪

この日は既に休憩中でしたが、土日だとアルパカさんと
お散歩出来るんですって!

12062604.jpg
このアルパカさん達まだ名前が無いそうで、募集中です。

さて、またお留守番になってしまったしめじさん。
お詫びにオヤツでもご一緒しましょうかね。
12062605.jpg
こちらの軽食コーナー席はワンコOK

12062606.jpg
もんで飲むヨーグルトと、南部せんべいでサンドしたアイスクリーム
をチョイス。

もんで飲むヨーグルトは、飲むヨーグルトって言うか
ヨーグルトそのものです(;´∀`)
12062607.jpg

結構色々楽しめましたけど、ドッグランがある割には
ワンコの制限があったりで少し残念・・・

もっとワンコと一緒に入れるようになれば、一日中楽しめるのになぁ~
ってアンケートに書いてきましたよ( ´∀`)bグッ!

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/06/27 10:09] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
プチムツゴロウ王国の巻
そうです!このドッグランの隣ではウサギさんが
いらしゃるのです。
12062501.jpg
ウサギさんは何と60羽もいるんですよ~!

じゃぁ近くまで会いに行ってみましょう。
12062502.jpg
ウサギさんが怖がるかな?と思ったのですが、
意外とコミュニュケーションが取れています。
12062503.jpg


12062504.jpg
ボケとツッコミもバッチリです♪
※ラビット関根が判んないナウなヤングはググってみよう!

他にもアヒルさんや
12062505.jpg

ヤギさんもいらっしゃいます♪
12062506.jpg

12062507.jpg
プチムツゴロウ王国なこちらのドッグラン。
こうして見ると、しめじさんってワンコ以外の動物達とも
会話出来ている様に見えちゃいます。

ホントはどうなんだろぅ?
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/06/26 10:15] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
サラダファームの巻
月曜日は甥っ子がテストで午前中で学校終わりだったので誘って、
ワタシの地元にある、サラダファームへランチに行ってきました。
12062401.jpg

こちらにはテラス席があるとの事だったので
淡い期待を込めて行ったのですが、ペットNGとの事(´・ω・`)

お店のアンケートにキッチリ「テラス席はワンコOKにしてほしい!」
って書いてきました。

しかたないので、しめじさんは車にお留守番・・・

メニューは地元の野菜やお肉を使ったフレンチ風。
12062402.jpg
まさか、地元でフレンチが食べれると思っていなかったです^^;
※ワタシの地元はド田舎です。

12062404.jpg
デザートもこちらの農園で栽培された苺を使っているそうです。
シーズンには苺狩りも楽しめるみたいですよ。

さて、しめじさんにはお留守番してもらったお詫びに
1202405.jpg
ドッグランでいっぱい遊んであげますからね~♪

こちらのドッグランは無料で開放してくれています^^
12062406.jpg
広大なドッグランにテンションも上がるしめじさん。

こんなに広いドッグランで遊ぶ事と言えば!
やっぱり!!
12062407.jpg
タマゴさんですよね。

ってなんか違うような・・・(;´Д`)

あっ!そうこうしているとしめじさんが何かに
気が付いちゃいましたよ!
12062408.jpg

つづきます・・・

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/06/25 10:05] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
探しています!パピヨン女の子
岩手県盛岡市でパピヨンの女の子 3歳
チョコリン ちゃんが行方不明になっているそうです。

どなたか、情報ございましたらご連絡をお願いします!!

ご連絡先、詳細情報はこちらで確認お願いします。

ぱぴよん。のブログ



一日も早く飼い主さんの所に戻ってこれるようお祈りしております。
[2012/06/23 01:21] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
忘れ物の巻
日曜日はかろうじて雨が降らなかった盛岡。
近くの河川敷公園へお散歩へ行ってきました。

が!しかし!!
カメラ忘れたΣ( ̄ロ ̄lll)

まぁいいか・・・
ただのお散歩だしね。

気を取り直してお散歩しましょうか、

ってハーネス忘れた・・・ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
しかもハーネスは仙台に忘れてきちゃいました。

しょうがないので、ホントは良くないけどノーリードでお散歩する事に。
ちなみにこの公園でお散歩しているワンコさんは大体ノーリードです。

撮影はiPhoneで。

最近雨続きで久しぶりのお散歩だったからか、
テンションが上がって草むらの中に突撃するしめじさん。
12062101.jpg
Come!
ノーリードだからあんまり遠くに行っちゃイケマセン!

12062102.jpg
呼ばれると素直に戻ってきました。

ん?
アレ??
12062103.jpg

何かいっぱい付いてるーー!!
Σ(||゚Д゚)ヒィィィィー



草のタネ?を顔中に付けて戻ってきたしめじさん。
密集恐怖症のワタシには鳥肌モンでした。(;´Д`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/06/22 09:50] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
カッパの巻
ごぶさたしておりました^^;
地元に帰省しておりまして、昨日台風と共に
戻ってきました(;´Д`)



帰省初日の土曜日はよ市でお手伝い。
12062001.jpg
今にも降りだしそうなお天気だったので、テントを設置しての販売です。

モチロンしめじさんもお手伝い♪
12062002.jpg
この日もキリリといい表情で呼び込みしてくれてました。

少しするととうとう雨が降り出して来たので、しめじさんは
レインコート着用。
12062003.jpg

12062004.jpg
ふいんきよ、ふいんき(;´∀`)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/06/21 09:42] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お知らせの巻
事情?により少しブログの更新をお休みいたします。

来週後半くらいに再開予定です。

その際にはまたヨロシクお願いします( `・ω・´)ノヨロシク

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/06/16 12:07] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
お留守番の巻
昨晩はワタシ達の所要により、お留守番を強いられた
しめじさん。
基本いつもワタシがお家にいるのでしめじさんの
お留守番経験値は低め。

ワタシ達が帰って来ても一切吠えたり暴れたりせず、
12061401.jpg
ケージが開くのをじっと待ち続けます。

これも、しめじさんのイイ所。

でも、一旦ケージを開けるとテンションMAX!
12061402.jpg
家じゅうをグルグル走りまわって、飛びついてきます^^;

ワタシ達の一方的な都合でお留守番させられて、
人間ならばすねたり、怒ったりしてもおかしく無い所ですが、
ワンコってホント素直に喜んでくれますよね・・・

IMG_3576.jpg
そんな熱烈な「おかえり」をしてもらえると嬉しいやら、
申し訳ないやら複雑な心境です。

でもね・・・

今日もまたお留守番お願いします(;´∀`)
12061403_20120614235625.jpg
また、しめじさんの喜ぶ姿が見たいからね^^;

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/06/15 10:03] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
臭いフェチの巻
シャンプーからだいぶ日が過ぎて、中々香ばしい香りに
なってきたしめじさん。
12061301.jpg

シャンプーしたてのイイ香りも好きだけど・・・
この野性的?な香りも実は好きなんです。

12061302.jpg
はぁ~ 香ばしい・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:

ちょっと変態ですが(;´∀`)
なんか、ちょっと落ち着くのよね~
12061303.jpg
ワンコ同士のご挨拶ではありませんよ^^;

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/06/14 10:01] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
ぬりえ?アプリの巻
最近ワタシが遊んでいるiPhoneアプリをご紹介♪
12061201.jpg
TooPAINT

写真をアメリカンコミック風に加工してくれるアプリです。

こんな写真が
12061202.jpg

12061203.jpg
こうなっちゃいます♪

さらに、色づけする事も出来ます。
12061204.jpg

色づけはアプリが自動でしてくれる事も出来ますし、
自分で好きな色を塗る事も出来ます。

指では難易度が高いので、自分で塗る時はタッチペンを
使うのがおススメ。

ヒマな時にしめじさんの写真撮って、ぬりえ感覚で
遊んでいます♪

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/06/13 09:54] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
寝る前に片付けましょうの巻
すっかり夜一緒に寝るようになった我が家。
12061101.jpg
ってゆうか、それワタシのタオルケットだから
返してください。

タオルケットを取られると、しぶしぶ自分のベッドへ
と思いきや・・・
12061102.jpg
洗濯してしまおうと思っている毛布に寝床を作り
眠ります。

暑いでしょ(;´∀`)

毎朝、決まって4:30になると起きてドアをガリガリ
こいつの体内時計は何て正確なんだ!(; ・`д・´)

最近では毎朝起されるのがツライから、ドアを開けっぱなしで
寝ているのですが、そうすると4:30になると勝手にトイレに行って
お水を飲んで、戻って来るハズが・・・

突然、ゴロゴロと大きな音が!
タマゴちゃんで遊んでやがる(;´Д`)
12061103.jpg
※イメージ映像

(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ウルセェ!!

朝っぱらから何やってるんですか!

なので、寝る前にはしめじさんのおもちゃは
ちゃんとしまってから寝るようになりました←(当たり前だ)

そのクセ、ワタシ達が起きる頃は爆睡・・・
12061104.jpg


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/06/12 10:08] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
えらいぞ!しめじさん。の巻
ブロ友のREOん家♪ で紹介されていて、とっても気になったおやつ。
12061001.jpg
ヒマラヤチーズスティック。

我が家も購入してみました♪

ヤクと牛のミルクで作られたチーズで、めっちゃ硬い!!

どれくらい硬いかと言うと・・・
12061002.jpg
これくらい硬い!!

しめじさんも、今やコレに夢中です。
12061003.jpg

でもあまりにも夢中になりすぎて、
いつまでも食べているので、取り上げようとしても
12061004.jpg
逃げらててばかりで、全然とりあげられません(;´Д`)

これは、水を飲んでるスキに取り上げるしかないな・・・
と思っていたのですが、ダメもとで

「しめじ~ チーズTake!」
と呼んでみたところ・・・
12061005.jpg
何っ(゚д゚)!

12061006.jpg
モッテキタ――(゚∀゚)――!!

そうか・・・
怒りながら追いかけてばかりだったけど、
言えば素直に持ってきてくれるんですね。

我が子ながら、いつの間にかこんなに
イイコになっていたなんて。・゚・(ノ∀`)・゚・。

12061007.jpg
エライぞ!(∩´∀`)∩


しめじさんの表情も誇らしげ
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/06/11 09:57] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
臭くなっちゃうの巻
先日の夜の事。
お家の中でしめじさんとボール遊びをしていたら
玄関の方へ行って戻ってこない・・・

なんだろ?
様子を見に行ってみると・・・
12060601.jpg
何してんの(゚д゚)!
クサくなっちゃうからヤメなさい!ヽ(`Д´)ノ

12060603.jpg

「入っちゃいました」じゃなく、アンタが入れたんだろーが!

12060604.jpg
だから、それは一体何の罰ゲームだよ。(;´Д`)

12060605.jpg
この後はもちろん、ボールを洗ってから
遊びました。^^;

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/06/07 10:08] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
オヤツ当選の巻
ネットの懸賞で、しめじさんのオヤツが当選しました☆
12060501.jpg
ボーロ3箱セットです。

瞳にイイ ブルーベリーボーロ
口臭とかにイイ さわやかボーロのセットです。

よかったね~しめじさん。
アレ、どうしたの?うかない顔して??
12060502.jpg
そうか、しめじさん
パピー以来ボーロ食べてませんでたね。

でも、体にもいいみたいだからね。
12060503.jpg
そんな事言わずに食べてみてくださいよ。

12060504.jpg
いかがですか?
120605005.jpg
ホラ、美味しいでしょ^^;

この後ボーロに夢中になったしめじさんでした。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/06/06 09:50] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
洗車機の巻
お散歩の後に、洗車しよう!と言いだしたお父さん。
「え~ めんどクサイからヤダ!」
とワタシとしめじさん?の反対にあい、
しぶしぶ洗車機に入れる事に。

12060401.jpg

激しい水とブラシの音・・・
これはしめじさん、ビビってしまうんじゃ・・・(;´Д`)

12060402.jpg

あ、全く気にして無いや(;´∀`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/06/05 10:02] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
どっちで遊ぶ?の巻
土曜日にいつもの公園でお散歩。
この日は久々?にお父さんも一緒。

お父さんも一緒なので、
広場に着くと遊びを要求するしめじさん。
12060301.jpg
すると当然のようにボールを取り出すお父さん。

(ΦωΦ)フフフ…
甘いな。
今やしめじさんはお外でもタマゴに夢中なんですよ。

タマゴでしか遊ばないに決まってるじゃない。
でしょ?しめじさん。
12060302.jpg
※お父さんの手です。

ホラ、ママンとタマゴで遊びましょうね♪

って、アレ?(;・∀・)

12060304.jpg
ボール遊びしてる(゚д゚)!

12060305.jpg
そして、タマゴはガン無視。。。

12060306.jpg
残されたワタシの立場は?(# ゚Д゚)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/06/04 09:57] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
目覚ましKISSの巻
GW帰省から戻ってきてから、また夜にぐずり始めた
しめじさん。。。

なので、夜はワタシがリビングでしめじさんが寝付くまで
一緒にいて、寝かしつけてから寝室へコッソリ行くという生活でした。

ところが、お父さんが一言・・・
「しめじと一緒に寝ちゃ何がダメなんだっけ?」

オマエが一緒に寝ちゃダメっていったんだろーが!(# ゚Д゚)

という事で、今週から一緒に寝ています。
12053101.jpg


ってゆーか、寝室のドアを開けていると、勝手に入って
寝ています(;・∀・)
12053102.jpg
これって、一緒に寝たいと言うよりも、
ただ単に、寝室が好きなダケじゃね?(; ・`д・´)

ワタシ達が寝室に入るまではベッドの上でゴロゴロ
しているしめじさんですが、ワタシ達が寝室へ入ると
自分のベッドへ移動。
12053103.jpg
親子川の字になって という事はありませんが。

一緒に眠り初めて困った事が一つ!

毎朝4時になると、ドアをガリガリして
起されます(;・∀・)

寝ぼけながらドアを開けてあげると、一人リビングの方へ行って、
お水を飲んだり、トイレを済ましたりしてるようです。
12053104.jpg
ちゃんと、横に用意しているにもかかわらず!!

そして、戻って来てワタシ達にディープキスをかました後
また寝ます(;´Д`)

朝4時に起すのはカンベンしてもらえませんかねぇ(lll-ω-)

朝市に行ってたせい?
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/06/01 10:03] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
| ホーム |