フロントラインの巻
そろそろ暑くなってきたので、
フロントラインの季節です!
12053001.jpg
シャンプーした3日後のこの日がベストタイミング。

12053002.jpg
まずは、毛をかき分けてっと・・・

12053003.jpg

いざ、注入!!

今度は位置をずらして、
12053004.jpg

また、注入!!

しめじさんには少し多いなぁと思うんですが、
もったいないから全部注入しちゃいます(;・∀・)

昔はメチャメチャいやがっていたしめじさんですが、
さすがにもう慣れたようで、余裕の表情。
12503005.jpg
ワタシの方が注入する時、緊張しています(;´∀`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/05/31 09:53] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
クールネックマフラーの巻
そろそろ暑くなって来る時期ですね。

節電対策で去年ブームになったクールネックマフラー。
しめじさんんも去年は人間のキッズ用を愛用していましたが、
今年はワンコ用も充実していますね。

しめじさんにもワンコ用買ってきましたよ♪
12052901.jpg
しめじさんのトレードマーク?のドクロ柄☆

12052902.jpg
これで暑い夏をひんやり乗り切ってくださいね。

じゃぁ早速着けてみましょう!
12052903.jpg
ムチウチわんこだ!Σ( ̄□ ̄lll)

12052904.jpg
毛で殆ど見えないから良くわかんないや(;・∀・)

似合ってはいないな・・・
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/05/30 10:14] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
ソンした気分の巻
日曜日はしめじさんのシャンプーでした。
12052801.jpg

シャンプーが終わるとスグに看板犬のリクくんに
激しい遊びを要求。
12052802.jpg


そのハイテンションぶりに
12052803.jpg
たまらず避難(;´∀`)

りくクンにかわされてしまったしめじさんは・・・
12052805.jpg
即ウ○コ(;・∀・)

シャンプーしたてなのに・・・

ちょっとソンした気分です。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/05/29 09:50] | カフェ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
お外でタマゴの巻
しめじさんに破壊された花瓶を強化しました。
12052701.jpg
かなり頑丈なモノを選んだのでこれで大丈夫!

ですが、お家の中ではやっぱりウルサイので最近は
お外でタマゴ遊びをしています。

12052702.jpg

12052703.jpg
お外では一人で遊ぶのではなく、ワタシがタマゴを蹴って、
しめじさんがもってくるというのを繰り返します。

12052704.jpg
不規則な動きをするタマゴさんですが、そんな遊びをしているウチに、
抜群のコントロール技術を身に付けたしめじさん。

12052705.jpg
右に、左に動きまわり、上手くタマゴをコントロール!

キチンとワタシの所まで運んできます。
12052406.jpg
タマゴ転がし大会があったら、上位入賞間違い無しですね。

そんな大会無いけどね。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/05/28 10:06] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
おっきくなっちゃったの巻
ドッグランを後にし、トイレに向かうと
何やら変わった車が・・・
12052501.jpg
でっかい耳が付いた車。

そう!でっかい耳と言えば昔は江川さん。
今は?この方ですね??
12052502.jpg
マギー審司さんが、SAでトークショーを開催していました。


こちらの車はマギー審司さんと一緒に、いよいよ今週末に迫った、
東北六魂祭に参加するそうです。

こちらの耳はただの飾りでは無く、
ここに被災地の方や、震災応援メッセージを録音して
六魂祭に流すそうです。

今年の六魂祭開催地はしめじさんの出身地、盛岡!
去年の六魂祭はアレでしたから(;´∀`)
今年は成功すればいいですね^^

12052503.jpg

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/05/25 10:03] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
ランのボスの巻
12052301.jpg

しめじさんが見つけた?タマゴちゃん(デビル)

それを勝手に持ってきちゃいました(;´Д`)

それ、しめじさんのじゃないでしょ!
12052302.jpg
ホラ、そちらのトイプーさんのじゃない。

しょうがないなぁ。
じゃぁ、しめじさんのボール出してあげるからその
タマゴちゃんは返しなさい。
12052303.jpg
しかし、自分のボールには見向きもせず(-_-;)

何とか返そうと、トイプーさんの俊敏さに賭けて、
遠くに投げて返そうとしましたが・・・
12052305.jpg
ダメだ(;´Д`)
ボール遊びの時のしめじさんの瞬発力はハンパじゃ無い・・・

結局、飼い主さんに手渡しでお返ししましたが、トイプーさんと
飼い主さんが遊んでいる所に乱入して奪っちゃうしまつ・・・
12052306.jpg
そんな風景を見て、ランに遊びに来ていた他のワンコさんの飼い主。

ワンコの行動や思考に詳しいという、その方。

「この子はアレだね。自分をこのランのボスだと思っているね」

ええ・・・
ワタシもうすうすそんな気はしていました(lll-ω-)

トイプーさんゴメンなさい(*_ _)人
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/05/24 10:08] | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
長者原SAランの巻
本日より母しめじのブログに戻ります^^;

日曜日にしめじさんとお父さんと合流。
2日ぶりとなるしめじさんとの再会に感動のシーンを想像
していましたが、意外とそっけない(;´Д`)

その後、仙台へ戻りました。

仙台に戻る途中、長者原SAのドッグランへ立ち寄り。
すると、ランの中に見覚えのあるポメさんが・・・
12052201.jpg

ポンすけクン~♪

12052202.jpg
おひさしぶりです^^

この日は暑い位のいいお天気だったので、ポンすけクンだけでなく
他のワンコさんもいらっしゃいました。
12052203.jpg

お友達沢山でよかったね~^^
さぁ皆さんと遊んでもらって来てくださいね♪
と送り出したのですが・・・
12052204.jpg
バッグの前から動かず(-_-;)

ダメです!ヽ(`Д´)ノ
他のワンコさんと遊んで来なさい!!

かたくなに無視していたら、ようやくあきらめたようで
12052205.jpg
しぶしぶ、ランの中へ戻っていきました。


全く・・・
最近おもちゃでしか遊ばないんだから。。。

ん?
どうしたのソレ??
12052206.jpg


つづきます。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/05/23 10:09] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
マダムキラーの巻
本日も父しめじが担当させていただきます。

土曜日。それは我が家にとって最も忙しい日。
朝4:00から夜20:00まで働き通しなのである。

この日も朝市が終わり、朝食件・昼食を済ませそのままよ市へ。
12052101.jpg
しめじにも、もう一がんばりしていただく事に。

前回の記事で、よ市の一線から退いた感があるしめじだが、
今回しめじ用にステージを用意。
12052102.jpg
トラックの荷台がそれである。

これで、文句はあるまい。
12052103.jpg
するとどうだろう。
文句どころか、「かわいい~♪」「おりこう~☆」
と言ったババア達 麗しき淑女達の黄色い声援。

時より店の前でプチ撮影会が始まる程の人気ぶりである。

これほどマダムに人気があるのは、綾小路きみまろか、
韓流スターかしめじくらいではなかろうかと思うほどである。
12052104.jpg
これには飼い主も嬉しくて、思わず表情がこぼれてしまう。
それを悟られまいと、忙しいフリでクールな表情をするのに
必死である。


よ市でもサボる事無く、看板犬の職務を全うしているしめじ。
だが、時より私の方を見つめて、せつなそうな表情も見せる。
12052107.jpg
そんな時は、しめじのギャランティーである
イモの試食を進呈する。

12052106.jpg
そうするとまた表情がイキイキしてくるのである。

私も疲れて来た時はビールで栄養補給すると、もう少し
がんばれる気がする。

きっとそれと同じ様なモノだろう。

しめじさん
お疲れ様でした。


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/05/22 09:56] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
朝市の巻
こんにちわ、突然ですが本日は父しめじが担当します。

と言うのも、私は先週仕事の都合で地元盛岡へ。
妻は実家の田植えの手伝いで実家へ。
週末はそれぞれの実家に戻る事となり、しめじは私が親権を獲得。
私と過ごす事となりました。

プチ別居である。


私も、実家へ戻ったからには家業の手伝いをしなければならず、
それはしめじも一緒。

と、言う事で。
12052001.jpg
朝市へ。

久しぶりの看板犬であるが、どうだろう。
この精悍な姿。
12052002.jpg
ズレた帽子がいささかジュリーの様であるが、それもまたよい。

しかし、いかんせんしめじは朝が苦手。
以前までのしめじであれば、スキがあればフセて寝てしまう
所なのだが、今年のしめじは一味違う。
12052003.jpg
私も忙しくあまりしめじにかまってやれなかったのだが、
一切眠る事無く、姿勢も崩さず、がんばっている。

どうやら、看板犬としての自覚が芽生えたようである。


ただ、たまに睡魔と戦い、船をこぎ出す事も・・・
12052005.jpg
それでも、姿勢は崩さない。

我が子ながらなんともいじらしい。
どうやらいつの間にかまた一歩、漢に近づいた様である。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/05/21 10:03] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
クラッシャーの巻
相変わらず、しめじさんはタマゴブーム中。
12051801.jpg
あまりにもウルサイので、おもちゃ箱の中や、コタツの
中に隠したりしているのですが、勝手に掘り出して遊んでいます(;´Д`)

ワタシが食器を洗っている時、またゴロゴロ
ワンワン、うるさく遊んでいるな~と思っていたら・・・

ガシャン
と大きな音が!(゚д゚)

慌てて見に行くと・・・
12051802.jpg
つ、ついに・・・恐れて居た事が orz・・・

当事者のしめじさんも、驚きのあまり
12051803.jpg
フリーズ。

だから、ここで遊ばないでって言ったでしょ!ヽ(`Д´)ノ
12051804.jpg

でも、この数秒後には・・・
12051805.jpg
また遊び始る(;´Д`)

危ないからヤメなさい!!

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/05/18 10:19] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
一本桜の巻
GWの最終日
念願だった小岩井の一本桜を見る事が出来ました。

12051701.jpg
空模様は真っ黒ですが( ̄∇ ̄;)

菜の花畑の真ん中に一本の桜。
天気が良ければ後ろにはキレイな岩手山も見えます。

でも、バックが暗いから桜が映えるというプラス思考で^^;

12051702.jpg
沢山咲いてる桜もモチロンきれいだけど、こういうのも
イイしょ~

これが、ワビ・サビってヤツですよ( ̄ー ̄)

ここで、ついに雷が鳴り始めたのであわて撤収(;´Д`)

ここはこの後、大粒のヒョウが降ったそうで、
間一髪でした。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/05/17 09:51] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
水芭蕉の巻
秋田からの帰り道。
秋田と岩手の県境にあるスポットへ寄り道。

12051601.jpg
そこには水芭蕉の群生地がありました。

12051602.jpg
桜もキレイだけど、水芭蕉もなんか「静」なキレイさ
って感じでいいですよね~♪
12051604.jpg
ちなみに、お父さんは顔に似合わず
水芭蕉が好きなんですって。

ここは湿地帯なので、細い橋が付けられていてそこを
バランス良く歩いていくのですが、しめじさんが結構な
スピードで歩くので、何度か落ちそうになっていました(;´Д`)
12051603.jpg

水芭蕉の森を抜けると今度は・・・
12051605.jpg
カタクリが群生していました。

写真では少し解りづらいですが、一面紫色の絨毯。
12051606.jpg

雪が溶けて、山に遅い春が訪れると
12051607.jpg
こんなキレイな景色をプレゼントしてくれるんですね♪

とても、癒された秋田へのドライブでした。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/05/16 09:53] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
武家屋敷探検の巻
まだ、GWの記事が続きます^^;

小京都角館の武家屋敷は一部見学する事も出来ます。
12051301.jpg

中は江戸時代の生活様式がそのままの形で残っています。
12051202.jpg

敷地内の他の建物には歴史的資料館もあったりします。
12051203.jpg
五月人形とは少し違いますよ(;´∀`)

庭園や、井戸なんかもそのままの形で残されていて
由緒あるお武家さまの生活を感じる事が出来ます。
buke.jpg
しだれ桜が残っていればもっとキレイだったんでしょうね^^;

帰り際には、同じくお花見にいらしていたポメさんにも
お会い出来ました♪
12051306.jpg
そんな感じで、角館お花見を満喫した我が家。
12051307.jpg
来年は、武家屋敷のしだれ桜をゼヒ見たいです!


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/05/15 09:59] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
母の日の巻
昨日は母の日でしたね。

我が家は、毎年お互いのお母さんにお花を贈っています。

そう言えば・・・
今ではワタシもお母さん。

息子からねぎらいの言葉でもいただけないかしら?

12051401.jpg

なんて言われたらタマランなーー!!(*´Д`)

12051402.jpg
って妄想してるだけで鼻血出そうっす(;´∀`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/05/14 10:13] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
小京都散策の巻
角館は”みちのくの小京都”とも呼ばれ。
武家屋敷通りにはしだれ桜が咲いています。
12051001.jpg
こちら側のしだれ桜は開花が早かったようで、
生憎、葉桜になっちゃってました。

秋田こまちなお姉さんがいらっしゃったので
記念撮影させてもらいました♪
12051002.jpg

そして、秋田と言えばきりたんぽか、コチラ!
12051005.jpg
ババヘラアイス
中年以上の女性(おばさん)が、金属製の「ヘラ」でコーンへ盛りつけることから来た
呼び名なんですって。

なので、売っているのはたいていおばあさん。

アイスを食べて、武家屋敷通りをお散歩。
12051006.jpg

12041007.jpg

この古い街並みと、しだれ桜のコントラストがとってもステキ
だったんですが、少し残念でした。
12051004.jpg

12051008.jpg
水路を流れる桜の花びらが、桜の終わりを告げているようでした。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/05/11 10:15] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
思い出の桜の巻
公園の桜もキレイだったのですが、もっとワイルドな桜が見たい!
と言う事で・・・
12050901.jpg
秋田県、角館まで行ってきました♪

川沿いに延々と続く桜のトンネル
12050902.jpg

川沿いの風も心地よく、とっても気分爽快!
12050903.jpg

そう言えばしめじさん。何気に秋田発上陸ですね。
ワタシも角館の桜を見に来たのは、まだお父さんと付き合ってる頃で、
15年ぶりくらいかな?

土手に座ってまったりしていたら、バッグに鳥のフンがヒットしたという
甘酸っぱい思い出の場所なんですよ(;´∀`)


12050905.jpg
そんな、思い出の場所?にしめじさんと一緒に来れて
何か感慨深いモノがありました^^

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/05/10 10:00] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ヤラセ?の巻
石割桜を見に行った後は、公園でお散歩。
12050801.jpg

こちらの公園も桜が満開!
12050803.jpg

さて、桜にちなんだ毎年恒例、漢川柳のお時間です。
12050805.jpg
お花見客をうらやみ、しっとりと歌い上げた一句です。
(ワンコ連れでお花見していた方が何組かいらっしゃったんで^^;)

今年は宮城の方の桜はタイミングと天候が合わずに、お花見
出来ませんでしたからね(;´∀`)

お弁当は無くても、桜の絨毯の上をお散歩出来て最高でしょ~♪
12050804.jpg

落ちた花びらで遊べるし♪
12050806.jpg

アレっ?しめじさん。
そんなとこクンクンしてるから・・・
12050807.jpg
お鼻に何かくっついてますよ~(●´艸`)

12050808.jpg
( ̄ b ̄) シーーッ!!

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/05/09 10:03] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
無罪の巻
昨日の記事で書洩らしましたが、帰省途中の高速で
飛び石でフロントガラス破損(;´Д`)
12050709.jpg
何とか帰省中に修理完了し無事戻ってこれました。

保険で修理したのですが、
飛び石被害は保険の等級変わらないんですってよ!奥様!!
急な出費でイタイと思っていたので、安心しましたε-(´∀`*)ホッ

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

よ市の帰り、盛岡のシンボル石割桜が満開になっているのを見かけて
後日行ってきました。

12050701.jpg
今年は開花が遅くなった事からか?開花と同時に、葉っぱも開いて
しまったみたいです。

12050702.jpg
岩をも砕く、力強い姿。
自然ってスゴイですよね!

12050703.jpg
しめじさんも、桜に負けないくらい強い男になってくださいね^^

さて、ここは実は裁判所。
12050705.jpg
今年もお父さんは、裁判所ならではのアレをやりたいと・・・
12050707.jpg
「無罪」
観光バスまで来て、大勢の見物客がいる中でコレ・・・(-_-;)


やるのはいいけど、しめじさんを巻き込まないでください!
12050708.jpg
ホラ、明らかにしめじさんもイヤがっているじゃない(-ω-;)

「無罪」と書いたけど、別に小○派なわけではありません。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/05/08 09:57] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
よ市の巻
ご無沙汰しておりました。
GWの帰省から戻ってきましたので、本日よりブログ再開いたします。
しばらくは帰省中の記事が続きますが、ヨロシクお付き合いください(;´∀`)

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

帰省初日。この日は土曜日だったので今年初の
よ市でお手伝いです。
12050601.jpg

今年もしめじさんには看板犬として、がんばってもらおうと思っていましたが、
看板犬の記事はココラへん
よ市の理事会?で店頭にワンコを立たせる事が禁止になってしまったそうです・・・


まぁ食品を扱っている市場なので、衛生的観点からなのでしょうが、
お客さんからクレームが入ったとの事。

コレにお父さん大激怒!
「しめじのドコが汚いってゆーんだー!!」
「そんな客はウチで買わんでいい!!」
とスゴイ剣幕でした(;´Д`)

岩手はイマイチそういう、ペットへの理解が乏しい所があります。
とは言うもののルールはルール。

しめじさんには後方支援をお願いしました。
12050602.jpg

後方支援となったものの、販売意欲旺盛なしめじさん。
12050604.jpg
どうやら、スッカリ看板犬としての自覚が目覚めていたようです。

12050606.jpg
その証拠に、以前まではスグに寝てしまおうとしていたのですが、
この日は全く横にならずに、ずっとカゴの中からお客さんにアピール。

少し遠目ながら、お客さんに気付いてもらった時は、歓声をいただいたり、
去年しめじさんを知っていただいたお客さんにも、来ていただいたりして
しめじさんも嬉しそうでした♪
12050607.jpg
晴天にも恵まれたこの日は、GW初日という事もあってか
沢山のお客さんで賑わって、上々の売上でした^^

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/05/07 09:51] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
| ホーム |