おしらせの巻
今日からGWですね。

我が家はGWは地元に帰省いたしますので、しばらく
ブログの更新をお休みさせていただきます。

12042801.jpg

GW明けに再開しますので、その際は
またヨロシクお願いしますヾ(*´∀`*)ノ゛

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/04/28 10:52] | 未分類 | page top
菜食主義?の巻
冬からずっと、野菜の値段が高騰しちゃって困りますよね。
そのあおりを受けているのは、ワタシ達主婦だけではありません。

それは、このお方。
2012042601.jpg

キャベツとか、白菜とか大根とか、しめじさんの好きな
野菜達が高くて最近控えてました(;´Д`)

でも、昨日は久々に晩ごはんをお鍋にしたので、
2012042602.jpg
しめじさんにも白菜をおすそ分け。

2012042603.jpg
ただの白菜ですよ^^;

2012042604.jpg
もう、おしまい!

2012042605.jpg
自分のゴハンを食べなさい!!

自分のゴハンに手をつけず・・・
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/04/27 09:51] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
お花見散歩の巻
我が地域にもやっと遅い春がやって来たようで・・・
12042501.jpg
いつもの公園の桜が満開!

12042502.jpg
ホント、いつもの公園の見なれた景色が
違って見えます。
12042504.jpg

12042505.jpg

昨日はお友達のタッチくんと、ライくんにも会えて
は花見散歩♪
12042503.jpg

12042507.jpg
心なしか、3ワンの足取りもウキウキのお散歩になりました☆

でも、今日から雨みたいなので、やっと咲いた
桜が散ってしまうかも・・・

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/04/26 09:55] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
実験してみる の巻
しめじさんはパピーの頃、よくテーブルに上がったりしていましたが、
それをお父さんに怒られてからは登らなくなりました。

なので、テーブルにおやつを置いてみると・・・
12042401.jpg

12042402.jpg

12042403.jpg
少し悩んで

前足だけ乗せて、チョイチョイおやつを引っ張ります。
12042404.jpg
他は、ジャンプして取るとかです。

両足乗せる事は決してしなくなりました。


オリコウ?なのか??

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/04/25 10:02] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ヨーダ現るの巻
土曜日とは打って変わって、どんよりした空模様だった日曜日。
ホントはお花見に行きたかったけど、雨も降りそうだったし、
まだ5分~7分咲きって感じだったので、しめじさんのシャンプー
にしました。

いつものDog Luck さんへ。

新人さんのトリマーさんと初対面で少し緊張気味?のしめじさん。
12042301.jpg

大丈夫かな?と思ったのですが、
12042302.jpg
ヘラヘラしてるから大丈夫^^

じゃぁワタシ達はゆっくりとティータイム♪

しばらくしてトリミングルームを見てみると・・・
アレ?しめじさんじゃなく、ヨーダになってる??

12042303.jpg

※参考画像
ヨーダ
ヨーダさん。

程なくしてフワフワになったしめじさんが完成!
12042305.jpg
イヤ~ いいですね♪
サラサラだし、フワフワだし、なんたって
いい香り!!

この状態を出来るだけキープしたいから、一週間くらい
お散歩中止していいですか?
12040306.jpg
やっぱりダメ?( ̄∇ ̄;)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/04/24 10:01] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
恩返し??の巻
晴天に恵まれた土曜日。
12042201.jpg

近所のサッポロビール園で行われたお祭りに行ってきました。
12042202.jpg
ココはビール工場。
必然的に・・・
12042204.jpg

ゑびす (゚д゚)ウマー

12042205.jpg
お祭りだからいいの(;´∀`)

それに、震災の時こちらのビール園さんには、避難所やら
お水らや、食べモノやらとってもお世話になったんですから。
いっぱい飲んで恩返ししないとね♪

ビールにぴったりのつまみも屋台で色々
ありましたよ~
12042206.jpg
ビールとホルモンって最強じゃね??

さらに、串カツ!
12042207.jpg

そして、ホタテ焼き!
12042208.jpg
昼間っからいっぱい飲んで、たくさん食べて
少しダケ恩返しできたかな??

12042209.jpg
しめじさんの分もたっぷり恩返ししときましたから
大丈夫ですよ^^;

ちょっとしたお花見気分でした♪
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/04/23 10:12] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
抜け毛前線北上中?の巻
昨日の記事を書いていてふと疑問に思った事があります。

ワンコは春になると換毛期になりますが、
901120418.jpg
縦に長い日本列島。
南で暮らしているワンコと、北で暮らしているワンコでは
この時期が違うのかしら?

もし、そうなら桜前線みたいに
抜け毛前線もあるんじゃない??

ねー、どー思います?
12041902.jpg
ちなみにしめじさんが換毛期に突入したと見られるのは、
つい先日。宮城に開花宣言が出た頃。

南に住んでいらっしゃるポメさん。いつごろでした?
はたまた北海道でくらしているポメさんは、まだだったりしますか??

スッゴク気になります(;´∀`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/04/20 09:57] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
換毛期の巻
しめじさんのブラッシングをしています。
12041801.jpg
ブラッシング中は非常にリラックスしてくれて、
飼い主としてはとてもやりやすい。
12041802.jpg

小さなしめじさんが出来るくらい抜けました。
12041803.jpg
しめじさんの抜け毛が春を告げています。

12041804.jpg
結局ブラッシングされながら眠っちゃいました(;´∀`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/04/19 10:16] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
BIG Eggの巻
先日ポチったボールがもう届きました。
12041701.jpg
ネットショッピングは便利ですね~(←いまさら)
最近はネットでばかりお買い物している我が家です。

ボールのついでにしめじさんにおもちゃを買ってみました。
それがコチラ!!
12041702.jpg
大きな玉子型のおもちゃ。

ゴロゴロころがして遊ぶみたいですが、
楽天のレビューで高評価だったので思わずポチり。

さぁ!しめじさん。遊んでみてください♪
12041703.jpg
すると、予想外の勢いで転がし始めました(;´Д`)

マジで障害物が無いとどこまでも行きそうなくらいに・・・
12041704.jpg
しかもコレ、プラスチック?だからうるさいんですよね。。。
それにテンション上がったしめじさんのキャン吠えも加わり
騒音MAX!(;・∀・)

ってゆうか、空のペットボトルと遊び方変わらないから
買わなくてもよかったんじゃね?(-ω-;)


12041705.jpg
まぁ喜んでるからヨシとしますか。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/04/18 09:48] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
表情でわかる!の巻
先日の晩の事です。

しめじさんとお家の中でボール遊びをしていた時。
突然ボール遊びを止めて、座りこむしめじさん。
12041601.jpg
しかも、何かヘラヘラしてるし。

しめじさんが、この表情になる時は
大抵、何か悪い事した時って知ってますよ!
12041602.jpg
ホラ、目を合わせようとしないじゃない。

いったい何をしでかしたんでしょうね?
と、ボールを投げた方に見に行ってみると・・・
12041604.jpg
ボールがパックンチョ(;´Д`)

しょうがないなぁ。
そんな事じゃ怒りませんよ(;´∀`)

ズイブン長い事使っていたボールだからもう寿命だったのね。

12041605.jpg
まぁそれでも遊ぶんですけどね。。。
12041606.jpg
新しいボールは昨日ネットでポチりました。

しめじさんがイタヅラした時は解りやすい。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/04/17 09:55] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
ランの遊び方の巻
天気が良かった日曜日は超久々にドッグランへ
行ってきました。
12041501.jpg
どうやら久々すぎて、ランでの遊び方を
忘れてしまったようです(;´Д`)

12041502.jpg
他のワンコさんにクンクンされてもポーっとしています。

どうした!?しめじさん!!
走るのよ!!

と飼い主がやきもきしていると・・・

12041503.jpg
ポメ友のタクくん参上~^^

お久しぶりですね~♪

タクくんは、ランの中を元気に駆け回って、とっても楽しそう♪
12041505.jpg
そうそう、それがランの遊び方ですもんね^^

しめじさんも、一緒に走ってきたら?
120401507.jpg
ホラ、タクくんも誘ってくれてますよ。

タクくんが誘ってくれてやっと駆けっこ開始!
12041506.jpg
いいね~
ドッグランらしいね~

と思ったら・・・
12041508.jpg
一瞬で終了(;´Д`)

何なんですか、チミは!
妙に落ち着きやがって!!


タクくんごめんね~(;´∀`)
これにこりずに、また遊んであげてくださいね♪
12041509.jpg
また、お会いしましょう。^^

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/04/16 10:11] | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
つくし恐怖症の巻
今週は暖かい日が続いてまして
いつもお散歩している公園でも急につくしがいっぱい生えてました。
12041202.jpg

12041201.jpg
画像では見えにくいですが、
白っぽいのは全部つくし。

実はワタクシ、密集恐怖症でして、
こういう何かが密集した光景を見るとコワいんです!
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

しめじさんは、あたたかくなって気持ち良さそうですけど、
12041203.jpg
ワタシはこの場所はなるべく見ないように
足早で通り過ぎるようにしています(;´Д`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/04/13 10:05] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
KISSの巻
いつの時代も愛情とは無いものねだり、
空回りするもので・・・・・・

12041101.jpg
しめじさんはワタシのチュウを拒みます( ;∀;)

でも、これがお父さんだと・・・

12041102.jpg
しめじさんからチューします(# ゚Д゚)

わかった!
きっと、お父さんは口の周りに食べカス
付いてるんだ!!
12041104.jpg
それか、お酒クサイからか、
脂っぽいからのどれかね。

きっとそう!!


こちらはお父さんが好きなKISS
KISS_DYNASTY.jpg




右下の人ってドラ○もん??
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/04/12 09:43] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
M?の巻
12041001.jpg
しめじさんは、手でナデコされるのも好きですが、
足でナデナデされるのも大好き。

足をほおり出していると足裏の方によって来て
ナデナデアピールしてきます。

12041002.jpg
足でクリクリしていると、うっとりした表情に。。。

しめじさん・・・
アナタ、Mっけあるの??(;・∀・)

2日連続ニオイそうな記事で申し訳ない(;´Д`)
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/04/11 10:12] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
オナラの巻
今年の我が町の狂犬病予防注射済の門標ステッカーと
狂犬病予防接種済み証。
12040901.jpg
以前はおもいっきり

『犬』
ってだけ書かれたステッカーでしたが、最近はいろんな自治体
でカワイイデザインになってきましたね^^

しめじさんのハーネスに装着していた札も早速チェンジしました。

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

先日の事ですが、ワタシとしめじさんとでまったり
TVでワイドショーを見ながらソファでくつろいでおりました。
12040902.jpg
そんな時、少しお腹に違和感を覚えたワタクシ・・・

ちょっと力んだら「ぶおっ!」とオナラが(*´Д`)

すると、その音に驚いたのか!?
ビックとソファから飛び降り、一目散に遠くまで逃げ出した
しめじさん。。。
12040903.jpg
何も、避難しなくてもいいじゃない(;・∀・)


ちなみに、未だにしめじさんのオナラは聞いた事(ニオッた事も)
がありません。

いつもはお上品にスカしますのよ。ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/04/10 09:56] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
注射の巻
先日の記事で『春は近い』ってな事を書きましたが、
土曜日は雪が舞う程の寒さ・・・

まぁ東北では桜が咲いてから雪が降ったりって事も
よくありましたからね(;´∀`)


さて、そんな土曜日はしめじさんの狂犬病予防接種に病院へ。
いつもは車を停めると、座席に乗って外を見ておりたがるのですが・・・

12040701.jpg
ベッドから出ようとしません(;´Д`)

12040702.jpg
待合室で不安な面持ちのしめじさん。


「しめじさ~ん」と呼ばれて診察室へ。
診察室の中では看板犬のシャインさんが出迎えてくれました♪
12040703.jpg

診察台の乗せられると・・・
12040704.jpg
めっちゃプルプル震えてる(;´Д`)

一応『ビシッとしよう』と思っているのか?
姿勢はビシッ!としているのですが、振動で落ちちゃいそう
なくらい震えています^^;

12040705.jpg
お注射も抵抗する事無く完了。

しめじさん、がんばりました!( ´∀`)

12040706.jpg
シャインさんへも報告。

お注射が終わった後は余裕のこの表情。
12040707.jpg
強がりですね( ̄∇ ̄;)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/04/09 09:56] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
春を見つけるの巻
いつもの公園でのお散歩。
先日の大嵐の爪痕がこの公園にも残っていました。
12040501.jpg

ですが、昨日はちょっと嬉しい発見。
12040502.jpg
つくしが生えてました♪

12040503.jpg
春ですねぇ( ´∀`)

まだ風は冷たいけど、日差しはなんだかあったか。
今年は3月の末にも雪が積もったりしたけど、
着実に春は近づいています。

12040504.jpg
桜のつぼみもほころびかけて。
咲くのが待ち遠しいですね(*´∀`)


ホラ、こっちにも『春』がありますよ~
なんだか解りますか?

12040507.jpg
水仙です(´-ω-`)

森も緑が色濃くなってきました♪
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/04/06 09:54] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
強風!の巻
4/3~4日にかけて全国的に春の嵐にみまわれました。

こちらもすごい風でした。

外は「ビュー」とか「ゴー」とか凄い風の音。

その風にビビりたおすしめじさん( ̄∇ ̄;)
12040401.jpg
お父さんに助けを求めてます。
(※お父さんはJRが止まって出社できなくなりました。)

12040402.jpg
「大丈夫だって!ただの風!!」
そう言われて、お父さんに突き離されたしめじさんは・・・

今度はワタシに助けを求める(;´∀`)
12040403.jpg

緊急地震速報が鳴った時もこんな感じ。

じゃぁママンが守ってあげますからね~
12040404.jpg
しかし、雷は平気なクセに、
風がコワいなんて・・・

最近ヘタレなしめじさん。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/04/05 09:50] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
メガネ メガネ・・・の巻
昨日からの爆弾低気圧による強風がまだ続いています。。。
JRも止まっているし、今日もお散歩出来ないね(´・ω・`)

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+


他のブロガーさんの記事でワンコがメガネを
かけている写真がカワイかったので、
しめじさんも試してみました♪
12040301.jpg
ややっ!!
意外と似合うんじゃない!?

インテリ・イケメンに見えますよ~
12040302.jpg
何か、「仕事が出来る男」って感じ。
12040303.jpg
実際は人が読んでいる新聞の上にのっかって
じゃまするダケですけどね。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/04/04 09:54] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
お家の中での遊び方の巻
しめじさんの趣味はボール遊び
12040201.jpg
お家の中での遊びもボール遊びが大半を占めます。

12040203.jpg
天気が悪くてお散歩に行けなかった時には
このボール遊びが2時間にも及ぶ事があります。(;・∀・)

12040204.jpg

時より、「あれ?戻ってこないな~?」と思ったら
12040205.jpg
ソファの隙間で休憩したり、
時にはお水を飲んだりしながらも基本的にぶっ通し!

これが、お散歩に行った時は1時間くらいに短縮出来ます(-_-;)

12040206.jpg

ってゆうか、しめじさん。
12040207.jpg
既に深夜1時ですから、いいかげんに寝てください(;´Д`)

最近疲れないと寝てくれません・・・
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/04/03 09:54] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
緊急地震速報!の巻
さて、明日の記事何にしよっかな~とパソコンに向かったその時!

お家のインターホンと携帯3台とTVから緊急地震速報が!!

緊急地震速報の直後、地鳴りと共に揺れが((((;゚Д゚))))

120401.jpg

しめじさんはワタシの所にすっ飛んできましたので
(緊急地震速報が鳴るとワタシかお父さんの所にすっ飛んできます)
ワタシはしめじさんを抱きかかえて、部屋の安全な場所へ避難。


お父さんはTVとその他、落ちそうなものをガード。
もう、慣れた動きです。

120402.jpg
我が家の地域は震度3だったんですが、
携帯のエリアメールまで鳴ったのは久しぶり。

つーか、緊急地震速報コワスギ(;´Д`)

120403.jpg
しめじさんは平気そうに見えますが、
心臓がバクバクしています。。。

しかしホント、最近毎日のように地震が起きています・・・
携帯のエリアメールは久しぶりですが、お家の緊急地震速報
はホント毎日鳴っています。

120404.jpg
少したって落ち着きを取り戻したしめじさんは
安心したのか?そのまま寝むちゃいました。

「東京電力によると、福島第一、第二原子力発電所に異常はない。」
との報道にお父さん

「エイプリル・フールじゃね?」って(;´Д`)



皆さんも非常食と水とワンコフードは大目に用意しておきましょう。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/04/02 09:53] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
| ホーム |