疑惑の巻
我が家のパソコンは座卓型。
12022801.jpg
お父さんの帰宅後の定位置はほぼココ。

すると、お父さんの上ににちょこんと乗るしめじさん。
12022803.jpg
実はワタシ・・・
これがうらやましい(;´Д`)

ワタシがパソコンをしていても、
しめじさんが乗ってくれる事はありません。

なんで、お父さんばっかり(##゚Д゚)
12022802.jpg

さては!!
ワタシが見ていないスキに男二人でエロサイト見てるんでしょ!!
12022804.jpg

12022805.jpg
あるいは単純に乗り心地がいいからか・・・?

しめじさんが見ていると
エロサイト閲覧出来ないというお父さん。

↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/02/29 10:03] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
なでしこジャパンの巻
ワタシが夕飯の準備をしていると、ジャマしに来るしめじさん。
12022701.jpg

遊んであげたいのはマウンテン・マウンテンだけど、
両手がふさがってるしね~

と言う事で・・・
12022702.jpg
キックで対応。

毎日ボールをキックしているもんだから、
キック力とコントロールが身についちゃって、
なでしこジャパンみたい~♪

12022705.jpg
違います。(-"-)

 12022704.jpg
たまに勢い余って、しめじさんを蹴っちゃうことも・・・

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/02/28 09:44] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ぐうたら休日の巻
土曜日の午前中まで降り続いた雪で真っ白になりました。
12022601.jpg
雪は降ったけど、気温は2℃くらいあるから
グチョグチョでお散歩にも行けません。

お父さんは、二日酔い気味でこたつでお昼ね。。。
12022602.jpg

そして、それをじゃまするしめじさん。
12022603.jpg

中々しつこく、ゆさぶりをかけていますが・・・
12022604.jpg

全然起きません。。。
12022605.jpg
かじってみれば?(;´∀`)

そんな、ぐうたらした休日でした。

この後「ペロペロ攻撃」で結局起されたお父さん。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/02/27 10:09] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
焼き芋やけたの巻
お父さんの実家から「しめじさんに」と
おイモが送られてきました♪

いつもはふかしイモにするのですが、焼き芋にしてみました。
12022401.jpg
おイモ大好きしめじさん。
もう、普段と態度が違います( ̄∇ ̄;)

12022402.jpg
あっという間に食べちゃいました。


でも、おイモを食べ終わった後のしめじさんの様子が
少しおかしい・・・
12022404.jpg
しこたまペロペロしています。

おイモの余韻を味わっているのかな?
と思いましたが、よ~く見ると・・・
12022403.jpg
歯におイモの繊維がはさまっていました(;´∀`)

ワンコって、シーはー出来ないんですね^^;

この後、歯磨きして取ってあげました。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/02/24 10:07] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ポメラニアンのミタ
ワタシが洗面所で髪をセットしていると、
どこからか視線を感じる時があります・・・

もしや・・・
オバケェ~ヘ(゚д゚ヘ))))))~

イエ、しめじさんです。
12022301.jpg
そんなに、コッソリ覗かなくても
こっちにくれないいのに。

12022302.jpg
家政婦は見た!みたいになってますよ。

12022303.jpg
ワタシが身支度をする=お散歩
だと思ってるしめじさん

おかたづけも承知してほしい。。。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/02/23 10:01] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
ステマ?の巻
最近しめじさんのお散歩あがりに使用しているコチラ。
12022102.jpg
ペット用除菌できるふきとりフォ~ム~♪
(ドラえもん風に)

12022101.jpg
しめじさんが、めっちゃ警戒しておりますが( ̄∇ ̄;)

大丈夫ですよ!あんよだけですから
12022103.jpg
意外と聞き分けがいいです^^;


今までもお散歩の後は足をシャワーで流したり、
お尻ふきで拭いたりしてましたが、

その後の仕上げとしてコレで肉球を拭きます。
12022104.jpg

すると、あらビックリ(゚д゚)!
12022105.jpg
まだこんなに汚れが!!

12022106.jpg
無香料だから、しめじさんもイヤがらないし
おススメですよ!!

ライ○ンのステマじゃないですよ。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/02/22 09:54] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
寝不足の訳の巻
最近ようやく一人寝に慣れてきた?しめじさん。
12022001.jpg

でも、やっぱり素直に寝てくれる訳ではありません。

しめじさんが、眠りについたらコッソリ寝室に移動する毎日。

我が家ではだいたいお父さんが先に寝るので、
しめじさんがまったりしているスキにコッソリ寝室へ移動。

12022002.jpg
でも、毎日バレます(;´Д`)

12022003.jpg
お父さんの居場所をつきとめたしめじさんは・・・

12022004.jpg
借金取もビックリなノック攻撃!(-_-;)

12022005.jpg
ワタシはそんなしめじさんをなだめて、寝かしつけて
ようやく寝る事が出来ます。

おかげでワタシは寝不足気味ですよ・・・
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/02/21 10:12] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
教育ママ?の巻
日曜日はお父さんと一緒にいつもの公園にお散歩へ♪
12021901.jpg

途中、雪解けで道が濡れちゃってました。
12021902.jpg
なのに、お父さんにリードを預けていたら、
そのまま突っ込もうとしています!

ダメです!ヽ(`Д´#)ノ しめじさんが汚れちゃいます!!

12021903.jpg
ホラ、しめじさんもちゃんと止まったじゃない。

こういう所は、ダッコで通過しないと。
12021904.jpg

そして、広場にさしかかると広場に向かって
ダッシュするしめじさん。
12021905.jpg
ワタシと二人で散歩の時は黙って素通りする広場ですが、
お父さんと一緒だと必ず広場に行きたがります。

そして、ボール遊びを要求。
12021906.jpg
雪解けでドロドロだからダメです!(--)

こんなワタシって教育ママっぽいでしょうか?

お散歩終わって見たら、しめじさんのいたるところに
※ドロボウがくっついてました・・・
12021907.jpg
(※注 ドロボウ=服とかにくっつく草)
全く・・・
お父さんにリード持たせると、ロクな事になりません。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/02/20 09:43] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
トレード希望の巻
お父さんが最近晩酌のつまみでこってるモノ。
12021601.jpg
おしゃぶりコンブ。

それがとっても気になってしょうがないしめじさん。
12021602.jpg

何とか食べてみたいようで
12021603.jpg
自分のガムを持って行ってはトレードを要求( ̄∇ ̄;)

12031604.jpg
でも、やっぱり交換してもらえません。^^;

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/02/16 09:58] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
バレンタイン♥の巻
昨日はバレンタイン。

愛する人にプレゼントをする日なんですよ。
12021501.jpg
なので、愛するしめじさんに、ママンからプレゼントを用意しました!

ジャーン!!
120221502.jpg
ママンお手製のスイートポテトです♪

12021503.jpg
ママンの愛をめしあがれキャー(>ω<*)ノノ田♥

12021504.jpg
美味しいでしょ~
ママンの愛情がたっぷりですからね^^

しめじさん、おイモが大好きですから夢中で食べていました。

お父さんにも用意しましたよ。

ドラマに出てたプリン。
12021506.jpg
¥99 だったしね( ̄∇ ̄;)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/02/15 09:58] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
証拠の巻
今日はバレンタインですね~♪
今年は、しめじさんに何のプレゼントしようかしら??

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

昨日のお昼の出来事。

ん?しめじさん、何か変じゃない??
12021401.jpg

ちょっとこっち向きなさい。

12021402.jpg
なんか付いてるΣ(´Д`;)

さては、キッチンで発砲スチロールあさったでしょ!!

12021403.jpg
その鼻に付いた発砲スチロールが証拠よ!( ゚Д゚)_σドーン!!

この後、舌でペロッとして、( ゚д゚)、ペッ と吐き出しました。
とりあえず、誤飲しなくて良かった・・・

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/02/14 09:50] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
駄々っ子の巻
土曜日はお買い物ついでにいつもとは別の公園へ。
12021301.jpg
この公園は結構久しぶり。
さっそく、しめじさん何かに気が付いてしまいましたね・・・

いつも引っ張ったりしないしめじさんですが、
凄い力で引き始めました。
12021202.jpg
コラッ!ダメですよ!!
12021203.jpg
だから、ダメですって(;′Д`)ノ

しめじさんが、必死で向かう先はそう!
ターザンロープ

あそびません!(。-`ω´-)
だって、先日の雪解けで・・・
12021205.jpg
ドロドロだからね・・・

12021204.jpg
マジで動かなくなるしめじさん。

じゃぁ、あんまりドロドロになってないはじっこだけでね。
12021206.jpg
そう言うと、ターザンロープへ飛んで行きましたよ(*´Д`)=3ハァ・・・

12021207.jpg

12021208.jpg
いったい何がそんなに楽しいんでしょうか?

足は帰ってからシャワーで洗いましたよ・・・
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/02/13 10:04] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雪まつりの巻
めっちゃボリュームのある朝食をいただいて、
最後に温泉につかって♪
12021000.jpg

その後に向かったのは・・・
12021001.jpg

小岩井農場で開催されている、岩手ゆきまつり♪
12021002.jpg

この雪まつり会場ではお子ちゃまは皆さんソリで移動だったので・・・
12021005.jpg
しめじさんもソリに乗ってみました( ̄∇ ̄;)

ちなみに、こちらのソリはレンタルする事が出来ます。

流石に、札幌雪まつりにスケールは負けちゃうけど、
岩手の様々なキャラクターが雪像になっていますよ。
yukimaturi.jpg


yukimaturi3.jpg

kamakura.jpg
こちらは「かまくら食堂」
かまくらの中で小岩井名物、ジンギスカンをいただけます。

さらに、開催期間中は毎晩、打ち上げ花火が開催されています♪

実は、この小岩井雪まつり。
お父さんと付き合い始めた時にデートで来た思い出の場所(ノ´∀`*)

「なつかしいね~、花火見たよね~」って言ったら、

「えっ?お前とだっけ??」って・・・・・・・・
じゃぁダレとだよ!(# ゚Д゚)

12021006.jpg
ソリに乗ったしめじさんは、注目の的でした♪

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[2012/02/10 09:38] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
番犬の適正の巻
到着して、しめじさんが落ち着いたら早速温泉へ♪
12020901.jpg
こちらのお宿には、大浴場の他に貸し切りの露天風呂が楽しめます。
こちらは貸切露天風呂。

春は桜を見ながら、夏にはホタルが舞うとの渓流沿いの露天風呂です。

由美かおる バリの入浴シーンをお披露目したいところでしたが、
ナウなヤングには刺激が強すぎる為、お風呂のみのご紹介です。
12020902.jpg
ピチピチ(死語)です!(# ゚Д゚)

お風呂の後はお待ちかねの夕食~♪
yuusyoku.jpg
スッゴイ、ボリュームです!

お造りの真ん中にある器は、料理長さんがかぼちゃを彫って
凍らせた、特製の器
12020903.jpg
館内には他にも、料理長さんが一刀彫したかぼちゃ細工や、
高野豆腐の彫刻が展示されています。

しめじさんは、お部屋でお留守番してもらっていたのですが、
食事中に布団をしいてくれていた係りの方が来られて
「お部屋にいたワンちゃん。一切吠えずに、ずっとつぶらな瞳で
私の事を見てくれてたんですが、部屋を出たとたんに凄い勢いで吠え始めたんですが
大丈夫ですか?」 と
・・・
・・・・・・
まぁ、いつものしめじさんです( ̄∇ ̄;)
帰ってほしく無かったんですね。

部屋の中に知らない人が入って来ても吠えずに、帰る時に吠えるって、
一切、番犬向きではありませんね(;´∀`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/02/09 09:56] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
座敷ワンコの巻
日曜日はプチ旅行へ出発~♪
12020701.jpg

今回おじゃましたのは
ワタシ達の地元、岩手県は雫石町の岩手山麓エリアにある温泉。 
12020705.jpg
この通り、滝も凍っています。

玄武 風流亭 さん。
モチロン、ワンコOKのお宿です。
12020702.jpg
2月はじぃじの誕生日でもあり、じぃじ&ばぁばを招いての
お泊り。

岩手山麓エリアの渓流沿いにある温泉宿。
渓流沿いですが、今の時期は雪と氷で川は見えません( ̄∇ ̄;)
12020703.jpg
柵で囲まれたエリアはドッグランなのですが、雪深いエリアですので
冬季間は閉鎖中・・・

何気に畳初体験のしめじさん。
ガリガリしちゃわないかな?と少し不安もありましたが、
12020704.jpg
いつも通り( ̄∇ ̄;)

到着してスグにボールで遊んで、その後はまったり。
12020706.jpg
座布団の上でくつろいでいました。

和室好きなの?
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/02/08 10:01] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
久々シャンプーの巻
土曜日はしめじさんのシャンプーでいつもの
DogLuckさんへ。
しめじさんのシャンプーは久しぶりで、
何と去年の年末以来!

結構、いい感じのかまりになってきましたからね(;・∀・)

お店に着くと、ダックスの兄弟さんが先客にいらっしゃいました。
12020501.jpg
スグ意気投合したようで?お店の中を走り回って
遊んでもらっちゃいました♪
12020502.jpg

そうこうしてると、すぐにしめじさんのシャンプーのお時間に。
12020503.jpg
タオルドライ中のしめじさん。

12020504.jpg
ブロー中のしめじさん。

12020505.jpg
ツメ切り中のしめじさん。

特に肌荒れや、気になる部分も無く、健康でキレイですって^^

シャンプーしてキレイになった後はお出かけですよ~♪

トリミング中は非常に素直で大人しいしめじさんへ
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/02/07 10:16] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
節分の巻
2/3節分の日。

我が家の夕飯はもちろん、恵方巻。
12020401.jpg
iPhoneでちゃんと方位を測って
北北西に向かって、無言で食すべし!!

12020403.jpg
こっそりじゃなくて、黙ってたべなきゃイケないの(;´∀`)

恵方巻を食べたら今度は豆まきですよ~♪
12020405.jpg
はい、今年もヨロシクお願いしますね( ̄∇ ̄;)

今年はお父さんが豆をまきますからね~
12020406.jpg
年男だからです。(´-ω-`)

つーか、去年と同じボケじゃねーか!

「鬼はー外!、福はー内!!」の掛け声で
ばらまかれる豆(袋入り)
12020407.jpg
この時はしめじさん、無反応でしたが、
せっかくだからワタシもまこ~っと♪とまいたところ・・・
12020408.jpg
即座にお父さんに助けを求めました(;´Д`)
※しめじさんにはぶつけていません。

オチも去年と一緒だ・・・orz
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/02/06 09:46] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ボクサーの巻
全国的に大雪が降りましたね。。。
仙台も昨日はけっこう積もりましたよ。

こう雪になると結構マジでしめじさんのブーツを買おうか
悩みます。

問題は、しめじさんがブーツを履いてちゃんと歩けるかどうかって事。

そこで!練習?してもらおうとソックスもどきを作成してみました。
12020201.jpg

早速、しめじさんに履いてもらってっっと・・・
12020202.jpg
さぁ!しめじさん。歩くのよ!

しかし、微動だにしないしめじさん(;´Д`)

むぅ・・・
コレは、おやつの力を借りるしか無いようね。
12020203.jpg
とたんに表情が変わりますね( ̄∇ ̄;)

じゃぁ、歩いてみてください!

ん・・・(;・∀・)
12020204.jpg
ジャブ、ジャブ!

そこだっ!
12020205.jpg

たたみこめ~!!
12020206.jpg
ボクシングのグローブにしか見えなくなってきた(-_-;)

ハードパンチャー「ガッツしめじ」デビュー。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/02/03 10:14] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
おねだりの巻
最近、おやつの時にするようになった
しめじさんのおねだりポーズ。
120201.jpg

それがこちら
12020102.jpg
二足歩行で、両手をパタパタ♪

12020103.jpg
それがもうカワイくって~(*´ω`*)(親バカ)

でも、おやつもらえるまで続けていて
12020104.jpg

何だか必死ですね(;´∀`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/02/02 09:51] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
お年玉年賀状の巻
今日から2月だというのに、今さらお年玉付き年賀状の
当選チェックをした我が家。

しかし、何かを読んでいると必ずジャマをするこのお方・・・
12013101.jpg

しめじさんがチェックしてくれるの?

じゃぁコレが当選番号ですからね。
12013102.jpg
当たってるといいね~♪

12013103.jpg
クールですね(;´Д`)

って、ジャマだからどいてください!

結果は切手シート2枚ダケでした。

切手ってあんまり使う機会無いのよね(;・∀・)
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/02/01 09:56] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
| ホーム |