ソウルナンバー占いの巻
この前TVで見たソウルナンバー占いをやってみましたよ!
ワタシも女子のはしくれ、占いはスキですからね~
12013003.jpg

しめじさんの生年月日はっと・・・
2008年 8月15日だから

2+0+0+8+8+1+5=24 さらに、2+4=

なんと!ワタシのソウルナンバーもなんですよ~♪

ソウルナンバーが同じ人はソウルメイトと言って
相性最高なんですって!

やっぱりね~♪

え~っと ソウルナンバー6の特徴は・・・
【八方美人で愛情深いが裏切りを許さない】
・落ち着きがない。安定を嫌う
・飽きっぽい。新しいことに興味がある
・見かけよりも気を遣ったり神経質なところもある
・あれこれ何でもしゃべりたがる
・人間関係で自分の運勢が伸びていく

落ち着きが無い、飽きっぽいなんてまさに
しめじさんじゃないですかΣ(´∀`;)
12013002.jpg

ついでに、お父さんのナンバーも調べてみましたよ。
お父さんは

「9」の人の特徴 【記憶力がよく天才肌だが寂しがりや一番浮気しやすい】

・寂しがり屋のくせに、一人でいることが好き
・複雑な性格なところがある
・人に背を向ける割に自分が中心にならないとすねる
・たくさんの友人より数少ない友人に恵まれるので困った時に助けられる
・論理的で頭がいい。記憶力が優れている

寂しがり屋で浮気グセがあるトコなんてめっちゃ当たってる(;・∀・)

12013001.jpg

浮気グセがある9と、裏切りを許さない6
この相性はどうなんでしょうか?(; ・`д・´)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/01/31 09:45] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
雪道の巻
金曜日から雪がちらついていた仙台。
土曜日のお散歩も雪道でした。
12012901.jpg

前シーズンまで雪が苦手だったしめじさんですが、
今年は雪道でも平気でお散歩出来るようになりました。
12012902.jpg
ワンコってしもやけにならないのかなぁ?

と思ってググったら、ワンコもしもやけになるんですね(;´Д`)
急な温度変化が良くないみたいです。

しめじさんもブーツデビューしてもようかしら?

12012903.jpg
それでもこの日も雪の広場でボール遊び。
前回みたいに雪深くはないので雪玉が付く心配もありません。

しばらくボール遊びしていたら、しめじさんのマブダチ。
クロくんが合流♪
12012904.jpg
広場でいっしょに走り回って、
12012905.jpg
その後はいっしょにお散歩♪

最近お出かけしてないけど、お散歩とボール遊びとお友達
に会えると、とってもうれしそうなしめじさん。

でも、そろそろどっかお出かけしたいね(;´∀`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/01/30 09:40] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
仮説の巻
やっぱり飼い主が帰って来た時はしっぽブンブンの
ワンコさんが多数ですね。

しっぽは振らないけど、一応しめじさんも嬉しそうではあるのですけど・・・
12012601.jpg
表情も嬉しげ。

12012603.jpg
お耳もペッタンです。

でも、しっぽを振らないのは何故か?
ワタシはここで仮説をたてました!

仮説その①
12012604.jpg
実はしっぽを振っているのだが、
あまりにも高速で止まって見える。

仮説その②
12012605.jpg
実は笑顔とお耳はポーズで、実はしっぽが本音。

計算高いしめじさんですから、仮説その②が濃厚か??(; ・`д・´)


かわいそうなお父さん・・・
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/01/27 09:47] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
シックスセンスの巻
昨日はネット上で「大きな地震が来る!」とまことしやかに
騒がれていましたね。

なんでも、ニュージーランドでは100頭近いクジラが座礁し、
D○C○Moも通信障害が発生。

さらに、我が家でも・・・
パソコンのモニターが壊れましたΣ(´Д`;)

これはマジで来るかも!?

とガクブルなワタシ。

そうだ!こんな時は野生のカンに聞くのが一番!
3.11の時も普段海の近くを散歩しているシーズーとおばあさんが、
その日は何故かシーズーが山の方へ行きたがって、津波を逃れたって
記事を読みましたよ。
ここは、ワンコのシックスセンスに聞くほか無いわ!

どうですか?しめじさん??
12012501.jpg
そうでした・・orz

しめじさんは地震警報が鳴ってからオロオロするタイプでした。。。

昨日も全く普通にゴハンを食べ、普通に遊んで
普通に眠っていました。
12012502.jpg
まぁ、しめじさんにシックスセンスは無いと思うけど、
大丈夫なのかな?(;´∀`)

もう、地震は結構です!
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/01/26 09:40] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ツンデレの巻
ワンコさんって飼い主が帰って来ると、しっぽをちぎれんばかりに
振って喜んで出迎えてくれるって言いますけど、
皆さんのお宅もそうかしら?

12012402.jpg

しめじさんって、ワタシたちにあんまりしっぽ振って
くれないんですよね・・・

何故か、ワンコ友達と会ったときは振ってますけどね。

でも、お父さんが帰って来て「ただいま♪」って言うと
12012401.jpg
ほんのちょっとだけしっぽが動きます( ̄∇ ̄;)

もう、凝視しないとわかんないくらいね。

これがツンデレってやつなのか?
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/01/25 09:46] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
失われゆくモノの巻
土曜日は雪のち雨だった仙台。
せっかくのお父さんのお休みだったけど、お散歩にも行けなかったので
一緒にホームセンターまでお買い物。

12012201.jpg
しめじさんのトイレシーツとミルクガムの在庫が無くなっちゃいましたからね。
少し余分にストックしておくのは、震災の経験からですね。

12012202.jpg
そう言えばしめじさんのおもちゃもしばらく買ってないなぁ

どうせ、ボールかフリスビーでしか遊ばないしね。

おっ!リアルなぬいぐるみもありますよ~
12012203.jpg
そうそう、遊んでないで、しめじさんが好きなミルクガムを探さなきゃ
・・・
無い(゚д゚)!
12012204.jpg
どうやら廃盤になってしまったようです(;´Д`)
しめじさんが好きなモノってどんどん無くなって行きますね・・・

安くて、いっぱい入っていてお得だったのに(´Д⊂グスン


ちなみに、ワタシが好きなお菓子とかも結構スグに廃盤になります(;・∀・)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/01/24 10:00] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
誰が悪いのか?の巻
前回の記事で代用としていたフロアランプ。
12012101.jpg

その翌日には・・・
12012210.jpg


コレモンです  il||li▄█▀█●il||li

まったく・・・
やってくれるゼ!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

だれですか!こんな悪い事したのは!!
12012103.jpg
ウッ!Σ(´Д`;) 

12012104.jpg
ダメだ・・・
怒れない(;´Д`)

そうそう、しめじさんが遊ぶような所に壊れるモノを置いた
ママンが悪いんです。

って、お父さんに怒られました(´Д⊂ヽ

そんなに俺が悪いのか?
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/01/23 10:07] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
破壊王の巻
我が家のリビングにあるフロアライトですが、
IMG_201201191.jpg
壊れました(;´Д`)

原因はもちろんこのお方。
IMG_2012011902.jpg
スイッチのひっぱたきスギです(-_-;)
スイッチが効かなくなっちゃいました・・・

IMG_1201193.jpg
お父さんに見てもらったら、中のスイッチが割れて
ストッパーが効かなくなってるそうです。

そもそも、このスイッチって足で踏んで点けるのだから、
結構丈夫なハズなのに・・・
IMG_12011904.jpg

なんとういうパワーだ!恐るべし(; ・`д・´)

とりあえず、先日買ってきた福袋の中にフロアランプがあったので代用。
IMG_1201195.jpg

しかし、そこにも忍び寄る黒い影・・・
IMG_12011906.jpg
それは、カンベンしてください(;´Д`)

壊れたランプはお父さんが直してくれるそうです。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/01/20 09:56] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ひとりで寝れるモン?の巻
震災の時から一緒にワタシ達の寝室で寝るようになり、
その後一人で寝れなくなったしめじさんですが、
お父さんの実家に行った時は素直にケージに入って寝ていました。

なので、お家でも大丈夫でしょう!
と帰省から戻って以降は一人で寝てもらうようにしています。

IMG_20028.jpg
眠くなったらハウスのベッドへ。

IMG_20031.jpg
こうなったらもう爆睡!
ほとんど起きて来る気配はありません。

そしたら、そっとケージに毛布をかけてあげます。
IMG_20035.jpg
ここまで、「大丈夫?生きてる?」ってなくらい
静かに眠っています。

が、しかし!!

部屋の明かりを消して、ワタシ達がベッドルームに行くと
吠え始めます(;´Д`)

まぁ以前程ではなく5分~10分くらいであきらめて寝てくれるのですが、
一人で寝てもらってから2週間。

いいかげん
慣れてくれませんでしょうか?(;・∀・)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/01/18 10:02] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
雪道注意!の巻
日曜日はお父さんもいっしょにいつもの公園でお散歩。
IMG_20114.jpg
先日降った雪が日陰に残り、凍っていました。

しめじさん、この道で、走る→すべる→見事にころぶ(キン肉マン)
というワンコらしくない、どんくささを披露。
IMG_277.jpg
本犬はその後も何事も無かった様にスタスタ歩いてましたけど(;・∀・)

森を抜けるとお友達とお会い出来ました♪
IMG_20155.jpg

IMG_20247.jpg
お友達と会えるとホント嬉しそう^^
お友達の姿を見ただけで2足歩行で駆け寄って行きます^^;

その後は雪の上でボール遊び。
IMG_20278.jpg
ワタシと2人だけのお散歩では遊ぼうとしないのですが、
お父さんといっしょだと、ボール遊びをおねだりします。

昨シーズンまでは雪が苦手だったしめじさんですが、今年は
おもいっきり冬を楽しんでますね~☆

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/01/17 10:14] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
犬のキモチiPhoneの巻
SoftBankでラーメンもらってきました♪
sirato1.jpg
ガンコ親父のうま塩味♪

カワイくて食べれません(;´∀`)


さて、今日はそんなSoftBankつながりでiPhoneのワンコアプリ
をご紹介いたします。

義妹のハルちゃんママに紹介していただいたアプリなんですが
こちら!
iPhome.png

犬のキモチ

inuhome.png
このアプリは何と、ワンコが画面にタッチしただけで
キモチを翻訳してくれる画期的?なアプリなのです。

では早速しめじさんにその驚きの機能をレビューしてもらいましょう。
IMG_20316.jpg
画面にタッチしてくださいね。

IMG_20330.jpg
さて結果は!
ドロドロドロドロ(※ドラムロール)

ジャーン!!
kekka.png
なんか、身も蓋も無い結果がでましたけど(;・∀・)

ジョークアプリ?なのに
マジっぽい結果表示になっちゃいました( ▽|||)

しめじさんが考えていることは全部お見通しさっ!
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/01/16 10:03] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
福袋の巻
昨日は久しぶりに緊急地震速報が鳴ってビックリしました!
しめじさんもオタオタ・ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
してました。

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

さて、お正月から飛びまして先週の3連休。
我が家はお買い物で那須アウトレットへ。
IMG_20016.jpg
しめじさんが若干しょんぼりしているのは
車酔いでリバースしたからです( ̄∇ ̄;)

メインの目的はワタシのコート。
お散歩でも、街中でも両方イケるコートを探しにきたのです。
IMG_20065.jpg
ワタシの試着中、しめじさんはショップのディスプレイ棚で待ってて
もらったのですが、見事にショップにとけこんだのか?
他のお客さんに全く気付かれず。
IMG_20077.jpg

他にも福袋なんかを買ったりしてたら、外は既に暗くなってました。
IMG_20122.jpg

イルミネーションがキレイだったので、記念撮影♪
IMG_20085.jpg

目的のコートも買えて、VICE VERSAとFrancfrancも(σ・∀・)σゲッツ!!
IMG_20144.jpg
福袋って開けるまでドキドキ☆ワクワク♪ ですよね~
まぁ・・・
開けたらだいたいは必要ないモノばっかりなんですがね(´;ω;`)

壁掛け時計2つもいらん!
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/01/13 10:15] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
別れの日の巻
1月2日
今年のお正月休みは短くて、あっという間に
ハルちゃんが帰る日に。
IMG_20509.jpg

前回までは微妙な距離だった2ワン。

IMG_20362.jpg
固い契りを交わした今、こんなに近い存在になる事が出来ました。

次に会えるのはお盆かな?
IMG_20970.jpg

また会う日まで、元気でね~(´∀`*)ノシ

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/01/12 09:53] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
極道わんこの巻
親戚のお家から戻って来て運転手だったお父さんは
早速ビール。

そして、しめじさんとハルちゃんは・・・
wancap.jpg
ワンワンかっぷ で一杯♪

またまた、ハルちゃん一家ご提供です。

IMG_20255.jpg
金箔がちりばめられたお正月にもってこいの一杯。

しめじさんも
IMG_20266.jpg

ハルちゃんも
IMG_20277.jpg
豪快な飲みっぷり!

自分の分を早々に飲み終えたしめじさんは
大方の予想通り・・・
IMG_20297.jpg
ハルちゃんの方へ(-_-;)

と、思いきや!
IMG_20293.jpg

義兄妹固めの盃のようでした。

めでたく?兄妹の契りを交わしたしめじ&ハルちゃん。
IMG_20332.jpg

極道わんこ兄妹の誕生です。

本日の記事はお父さん監修のもとお送りしました。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/01/11 09:58] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ワンコおせちの巻
元旦は親戚のお宅で新年会でした。
IMG_20044.jpg

ワタシたちがごちそうをいただいた後、ハルちゃん一家に
ワンコおせちをいただいちゃいました♪
IMG_20140.jpg

oshinagaki.jpg
こちらがお品書き。

やったね~ しめじさん。
ホラ!伊達巻きもありますよ~
datemaki.jpg

IMG_20216.jpg
ワンコおせちに、しめじさんも大興奮!

IMG_20126.jpg
さらに、お年玉までいただいちゃいました♪

ハルちゃんご一家ありがとうございました(´∀`*)

IMG_20244.jpg
こちらのお宅でも、追いかけっこして疲れたハルちゃんはおやすみちう。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/01/10 09:32] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
逃走中!の巻
ハルちゃんのお誘いによりたびたび始まる大運動会。
IMG_21123.jpg

逃げるハルちゃん。
IMG_20837.jpg

追うしめじ!
IMG_20823.jpg
コタツの周りをグルグル追いかけっこです!

ハルちゃんは他のワンコが少し苦手で、遊びにさそったりしない
そうなのですが、しめじさんと今回初めて遊んでくれました^^

ハルちゃんは、まるで浜辺で追いかけっこする恋人みたいな笑顔♪
IMG_20810.jpg

一方すめじさんは・・・

IMG_21146.jpg
マジ顔(;・∀・)

まぁ走り疲れて落ち着くと2ワンともこんな感じなので
IMG_20886.jpg
やっぱり遊んでるんですね(*´∀`*)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/01/06 09:55] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
スノーマン参上の巻
皆様。
あらためまして、今年もヨロシクお願いします♪
akome.jpg


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

帰省すると北海道からのハルちゃんご一家が既に到着済み。
IMG_20587.jpg

お盆以来のハルちゃん。
これまでのお初はいつも微妙な距離の2ワンでしたが、
今回は初回から接近!
IMG_20513.jpg
お互いに憶えているんですね~^^

そんなハルちゃんと一緒にお散歩へ♪
盛岡の公園は雪深くてこんなに真っ白。
IMG_2018.jpg

ハルちゃんはサスガ北海道在住だけあって、雪の中でも
元気いっぱい!
IMG_2043.jpg

一方、雪が苦手なしめじさん。
今年もダメなんだろうな・・・と思いきや!
IMG_2029.jpg
何故か今年は元気いっぱい!!

ハルちゃんにいいとこ見せようとがんばっちゃった??

しかし、遊んでいるウチに徐々に動きが鈍くなってくるしめじさん・・・
IMG_20235.jpg
やっぱり寒いの苦手なんですね・・・

と思ったら、全身に雪玉がくっついてエライ事に(;´Д`)
IMG_20361.jpg

なんでこんなにキレイに雪玉になるんだろう?
IMG_20349.jpg

IMG_20380.jpg

雪玉取るのもエライ大変でした・・・
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/01/05 10:07] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
謹賀新年!の巻
2012年 元旦

あけましておめでとうございます~ヾ(*´∀`*)ノ゛

kotoyoro.jpg

今年も( `・ω・´)ノヨロシク!!


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2012/01/01 01:01] | しめじ日記 | page top
| ホーム |