今年もお世話になりました の巻
今日からお父さんは冬休み。
我が家は本日から里帰りの予定ですので、
少しブログをお休みいたします。

IMG_20027.jpg

みなさま、
来年もよろしくお願いします♪

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/12/29 10:21] | 人的日記 | page top
今年の汚れ今年のウチにの巻
日曜日はしめじさん今年最後のシャンプーに
DogLuckさんへ。
IMG_20230.jpg
こちらは看板犬りくクン♪

shanpoo1.jpg
今年の垢を洗い流してもらいました。

シャンプーが終わればりくクンに猛アタックかますのが恒例
なのですが、りくクンそれを察知してか・・・
IMG_20411.jpg
お店のディスプレイと化していました( ̄∇ ̄;)

IMG_20417.jpg
が、速攻でしめじさんに見つかる(;´∀`)

IMG_20434.jpg
結局ガンとして棚の中から動かなかったりくクン。。。


ピーンととがった耳がトレードマークのしめじさんですが、
今回、耳を丸めにカットしてもらいました。
IMG_20128.jpg
※白いのはクリスマスケーキのクリームです。

IMG_20449.jpg

う~ん~
何かネズミみたいだなぁ(;´Д`)
IMG_20455.jpg

やっぱり、しめじさんは三角のお耳の方がいいかも??
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/12/28 09:45] | カフェ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
クリスマスプレゼントの巻
クリスマスの晩にくつしたの中に入っていたプレゼント。
IMG_20600.jpg
雪だるまのおもちゃでした。

ぱふぱふ鳴ります。

これをたいそう気に入ったしめじさん。
IMG_20631.jpg
一人でころがしたり。

IMG_20604.jpg
モッテコイしたり。

ワタシ達が食事中は一人でこたつにもぐって
パフパフしたり
IMG_20588.jpg
もう雪だるまに夢中です!


でも、このおもちゃって・・・
クリスマスケーキ買ったおまけで、
タダなんですよね(;´Д`)


IMG_20622.jpg
喜んでるからまぁいいか・・・


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/12/27 09:48] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
しめじのクリスマスの巻
先週のクリスマス。
我が家では毎年特に何も無いんですが、
今年はお父さんも休みだしちゃんとやりますよ!

そこで、ツリーを用意しました!
IMG_19837.jpg

ママンの愛情たっぷり♪手作りツリーですよ~^^

IMG_19813.jpg

ゴミじゃありません!!ヽ(`Д´)ノ

ま、まぁ気をとりなおして・・・
クリスマスケーキもご用意いたしました!!
IMG_9886.jpg

ママンが食べさせてあげますからね~
IMG_9951.jpg

美味しいでしょ~^^
ツリーがアレなぶん、ケーキは奮発しましたからね!

IMG_20080.jpg
ホール食いはヤメなさい!(# ゚Д゚)

ホラ、そんなにガッツくから
IMG_20104.jpg
色んな所についてるじゃない(;´Д`)

クリスマスケーキも食べて、おなかいっぱいで眠っちゃった
しめじさんの所には。夜サンタさんが来てくれたようです^^
IMG_20166.jpg

ちなみに人間は普通の食事・・・
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/12/26 10:00] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
FaceTimeの巻
出張が続いていたお父さん。

今までは出張の時はパソコンのSkypeで電話?をしていましたが、
ワタシがiPhoneに切り替えたので、最近はiPhoneのFaceTime(TV電話)
で電話しています。

しかし!
ip008.jpg
電話してくるとスグに「表のカメラに切り替えろ!」と・・・

そうか、そうか。
ワタシの顔なんか見たくないって事ね。
それはお互い様です。(-ω-;)

そんなんで、しめじさんの姿を見ながら会話を続けるお父さん。
ip005.png


しめじさんにも、お父さんの映像を見せるのですが、
解っているのか?いないのか??
ip006.jpg
ずっとこんな感じ。


まぁお父さんはしめじさんの姿を見ながらでいいですよ。
でもね・・・

こっち側のiPhoneには終始お父さんのデレデレ顔しか映らなくて
ip010.jpg
キモイんですけど(-ω-;)

恥ずかしいくらいにデレデレ・・・
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/12/23 11:05] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
冬服の巻
お父さんが出張に行く前に、ネットで注文したしめじさんの
お洋服が届きました。

IMG_19338.jpg
Σd(゚∀゚d)イカス!

フリースのスカルモチーフ♪

しめじさんにお洋服買ったのは久々。
お父さんがネットで見つけて一目ぼれした一品ですが、
めっちゃカワイイ♪

しかし、しめじさんはドクロが似合いますね~
IMG_19365.jpg
まぁパピーの頃からお洋服はほとんどスカルですからね。

しめじさんのお洋服はハンドメイド以外、全てお父さんがコーディネート。

こちらの服、「つなぎ」タイプなのですが、実はしめじさん。
つなぎを着るのはパピー以来の事。
IMG_19381.jpg
早速、このお洋服でお散歩したのですが、
フリース生地で伸縮が良いためか?気にせず走っていました♪

IMG_19317.jpg
でも、なんかパジャマちっくだな~

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/12/22 09:58] | お洋服 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
工事中!の巻
我が家の駐車場は立体駐車場なのですが、震災の影響で
壊れてしまい、立て直しが必要になってしまいました・・・

先日、その解体工事がはじまったのですが・・・

IMG_18163.jpg
しめじさんが警戒してます!!

そうです。
IMG_18108.jpg
クレーンです。

IMG_18123.jpg
何故かクレーンに興味しんしんのしめじさん。

あれはお仕事してるんですよ。
IMG_18155.jpg
クレーン作業をずっと
なまあたたかい目で見つめていました。(;´∀`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/12/21 09:51] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お土産の巻
お父さんが北海道のお土産を買ってきてくれました。
IMG_19410.jpg
自分だけ楽しんできた罪滅ぼしですかね。

IMG_19503.jpg
しめじさんのもあるってよ~♪

ホラ!
IMG_19532.jpg
えぞ鹿肉のジャーキーと十勝産の黒豚を使ったスコーン。

IMG_19545.jpg
あわてるな( ゚Д゚)㌦ァ!!

このスコーン、黒豚だけでなく原材料の全てが北海道産。

「どうぞ~♪」とあげると・・・
IMG_19588.jpg
やっぱりすかさず移動します(;´Д`)

IMG_19633.jpg
それは良かった^^

お父さんはもっと美味しいモノを毎日食べてたんですよ!
(告げ口)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/12/20 10:05] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
スマイルプリーズの巻
お父さんが一週間の札幌出張から帰ってきました。
ラーメン、お寿司、ラーメン、ジンギスカン、ラーメン、お寿司、スープカレー
と毎日満喫してきたみたいです。

人が納豆ご飯だけの毎日だと言うのに(# ゚Д゚)

で、また今日から一週間出張・・・

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+


まだ先週の記事になります。
おでんやChibaさんを後にして駅まで歩いていると上空には・・・
IMG_19145.jpg
見事な皆既月食が!
(夜空って上手く撮れませんね・・・)

駅前には大きなツリーがあったので記念撮影♪
IMG_19183.jpg

IMG_19194.jpg

IMG_19257.jpg
こんな感じで駅前で撮影してたら、いろんな人々になでなでして
いただいたしめじさん^^

中には通りがかりのギャルに「なに?なに?モデル犬じゃね??」
なんて言われちゃったりして(=´▽`)ゞ イヤァ~

でもね・・・
IMG_19271.jpg
モデル犬はもっと笑顔ですからね(-ω-;)

ポーズを取って撮影するとクール顔のしめじさん
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/12/19 09:50] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
おでん♪その2の巻
はじめのうちはお利口に待っていたしめじさんですが・・・
IMG_18905.jpg
徐々にふてくされモードに( ̄∇ ̄;)
さっきおイモたべたでしょ。

もうちょっと、待っててね。
今、ママン達がおでんを堪能してますからね~(´~`)モグモグ
oden2.jpg
ダシがしみこんだ自家製はんぺん。
トロトロの米沢牛も最高です♪

基本的にワタシ達が食べてる時は、ほしがったりしないしめじさんですが、
IMG_18907.jpg
こちらのイベリコ豚トロのおでんが来た時、
「しんぼうたまらん!!」って感じで起き上がってきました(;´∀`)
IMG_18915.jpg
もちろん、あげませんでしたけどね。
だって美味しいんだもん~^^(そういう事じゃない)

じゃぁ、お待たせしました!
IMG_18976.jpg
おまちかねの米沢牛千本すじです!

IMG_19002.jpg
ふてくされモードから一転して、イキイキした表情になりました(;´∀`)

senbonnsuji.jpg
他のお客さんにも少しおすそ分け♪

さて、ワタシたちはシメに
IMG_19052.jpg
肉厚しいたけ♪

shiitake.jpg
お酒も梅酒でいただきました☆

Chibaさん。ごちそうさまでした~ヾ(*´∀`*)ノ゛

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/12/17 10:53] | カフェ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
おでん♪の巻
ページェントを見終えて、冷え切った体で向かったのは
IMG_18865.jpg
看板犬「ぷぅ」さんでおなじみ、おでんやChibaさん。

実に1年ぶりのご訪問です。
IMG_18799.jpg

しめじさんも1年ぶりですが、ここは美味しいモノが
食べれる事解っているようですね^^;
IMG_18826.jpg

やっぱり美味しい~♪
oden1.jpg
ダシがしみしみの大根やコンニャクが最高!

ウエイターさんも、ちくちょく様子を見に来てくれます^^
IMG_18978.jpg
とっても美味しいですよーー♪

私たちが、お酒とおでんを堪能している頃、
しめじさんは・・・
IMG_18878.jpg
ワクワクしながら待機中^^

つづきます・・・
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/12/16 10:05] | カフェ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ページェント2011その3の巻
今年はスターライト・ウインクを見る事が出来ました♪

スターライト・ウインクとは、全ての電球が一瞬消え・・・
IMG_18691.jpg

そして、一斉点灯!!
IMG_18702.jpg
この瞬間、辺りは歓声に包まれます^^

さて、歩きまわっていたら少しお腹がすいてきましたね・・・
数多くある出店の中から選んだのは、しめじさんがリクエストした
IMG_18706.jpg
安納芋!

IMG_18730.jpg
アツアツのホックホクですよ~♪

IMG_18744.jpg
凄い食べっぷりだな( ̄∇ ̄;)

IMG_18773.jpg
ホントにそう思ってる?

ページェントよりおイモなしめじさん。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/12/15 10:12] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
ページェント2011その2の巻
お次は反対側の公園へ♪
IMG_18587.jpg

こちらはブルーのイルミネーションがメイン。
IMG_18595.jpg

IMG_8605.jpg
こちらのブルーの森は「ドコモダケの森」って書いてましたが、
ドコモダケさんの姿はどこにも無い(;´Д`)

例年はこちらのブースでイベントが行われているのですが、
今年は無いのかな??
イルミネーションの数も若干少なめでした。

でも、青い光に包まれた木々も幻想的でステキ♪
IMG_18671.jpg

撮影用のステージが設置されていたので記念撮影♪
IMG_18655.jpg
サンタさんは思いっきり後頭部ですがね(;・∀・)

あと一回だけつづきます
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/12/14 10:07] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ページェント2011の巻
ワクチン接種が終わった後はお出かけです。
IMG_18281.jpg
ってゆうか、出かける一時間以上前からバッグに入って
出てきません(;´Д`)


電車に乗って光のページェントに行って来ました♪
ページェント2011
以前もお伝えしましたが、ページェント用の電球が津波で流され、
今年は開催が危ぶまれていましたが、全国の皆様のご協力があり、
今年も無事開催されました!


IMG_18377.jpg

IMG_18580.jpg

とても寒い日でしたが、ライトアップされた並木通りを歩いていると
なんだか、あったかい気持ちになれますね。

全国の皆様のが灯されているからかな?(//∇//)

IMG_18493.jpg

想いはひとつ!

つづきます・・・

↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/12/13 09:56] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ワクチン接種の巻
昨日からお父さんが札幌へ出張に行きました。

うらやましい(;´Д`)
札幌は美味しいもの沢山ありますからね。

また太って帰ってくるんだろうな・・・

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

先週、しめじさんのワクチン接種に行ってきました。
IMG_18174.jpg
待合室でスデに不安いっぱいのしめじさん。

借りてきたネコ犬のようにめっちゃ大人しい(;´∀`)

そんな不安を察して、病院の看板犬シャインさんが励ましに
来てくれました♪
IMG_18180.jpg

「しめじさん~」と呼ばれいざ、診察室へ。
IMG_18187.jpg
写真ではなかなかお伝え出来ませんが、診察台に上がると
めっちゃガクブルなしめじさん。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

診察台から飛び降りそうな感じです(;´Д`)
IMG_18195.jpg

そんなビビりしめじさんですが、お注射は一瞬で終了。
IMG_18236.jpg

診察室を出た後のしめじさんは・・・
IMG_18267.jpg
ウソつけ( 。-ω-)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/12/12 09:56] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
ワンコメガネスタンドの巻
先日帰省したときに姉からプレゼントをいただきました♪
IMG_17997.jpg

このワンコ型のぬいぐるみは、こんな感じで
IMG_17988.jpg
めがねを咥えてくれる、とってもイイコなんです。

だから、しめじさん。
イジメちゃダメですよ。

IMG_18025.jpg
言ってるそばから・・・(-ω-;)

IMG_18001.jpg
もう、殺す勢いで振り回してます(;´Д`)

何とか無事に、しめじさんから救出に成功しました。

もう、しめじさんの手の届かない所に保管決定です。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/12/08 10:09] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
朝寝坊の巻
寒さが進み、しめじさんの寝床もグレードアップ。
IMG_18074.jpg

中はいったいどうなってるんでしょうね~?
ちょっと覗いてみましょう。

IMG_18065.jpg
おや、お休み中でしたか
失礼しました。

最近のしめじさんは朝寝坊。

ワタシ達が朝起きると、自分のベッドから出て私たちのベッド
に上がって二度寝開始。

IMG_17982.jpg

お父さんが朝いそがしくバタバタしていても全く起きてきません。

IMG_17971.jpg
お父さんがお仕事に出かけるころ、ようやく目を覚まします( ̄∇ ̄;)


あったかい布団から出たくない気持ち、ママンも解りますけどね。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/12/07 09:59] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
きのこの里の巻
先日、なめこの育ゲーにハマってるという記事を書きましたが、
きのこ好きが高じて、思わずこんなおやつを買っちゃいました。
IMG_17867.jpg
きのこ型のおやつ~♪

中身はこんな感じ
IMG_17892.jpg
いかがですか?

IMG_17895.jpg
(・∀・)テーレッテレー♪

どうやら、エラく気に行ったようですが、美味しいものは
隠れて食べる習性があるしめじさん。
IMG_17910.jpg
きのこを咥えたまま逃走(;´Д`)

食べてるところ写真に撮りたいのに!ヽ(`Д´)ノ

しかし、懸命の捜査の結果発見しました!!
IMG_17923.jpg
こたつから、お尻だけ出とります( ̄∇ ̄;)

ついに現場を押さえたぞ!!
IMG_17933.jpg
しかし、ここでも取り逃がしてしまいました・・・


結局、この日は食べるのをあきらめ
IMG_17963.jpg
自分のベッドに隠していました(;´∀`)


実は、たけのこの里の方が好きなワタクシ
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/12/06 09:57] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
強風注意の巻
土日はお父さんの実家に帰省してました。
IMG_17708.jpg
目的は車のタイヤ交換だけですがね。
(タイヤが大きいので実家に保管してもらっています)

IMG_17746.jpg
去年の今頃はもう雪があった盛岡ですが、今年はまだ
積雪は無く、土曜日は雨でした。

東北自動車道では高速無料化がスタートしてまして、
ETCゲートをくぐった時の「¥0」表示に感動しました!( ̄∇ ̄;)
お正月帰省の時も助かるわ~

そんな盛岡からの帰り道、休憩としめじさんのお散歩を兼ねて
長者原SAへ立ち寄り。

この長者原SAはドッグランもあるSAで
盛岡からの帰りにはいつも立ち寄っています。

しかし・・・
この日は超強風が吹き荒れていた東北地方。
IMG_17772.jpg

灰皿も強風でころがっちゃってました
IMG_17767.jpg
さすがのしめじさんも、歩く事もままならず
IMG_17824.jpg
こりゃドッグランどころじゃない!!

というわけで、わずか3分で車へ逆戻り。

いつもは「もっと歩きたい、遊びたい」そぶりを見せるしめじさんですが、
いかんせん、呼吸も困難な程の強風に
IMG_17854.jpg
素直に同意。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/12/05 09:51] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
レアな存在の巻
最近iPhoneのゲームにハマってまして、
そのゲームがこちら
nameko.png
なめこ栽培キット

なめこを培養?しつつ、レアなめこを収集するという育成アプリ
nanameko.png
なめこを収穫する時は「キュポ キュポ♪」とカワイイ音が出て、
レアなめこの説明もとっても面白い^^

とっても単純な育ゲー?なのですが、何故かめっちゃハマります!

ちなみに、こちらはレアなめこしめじ。
IMG_17687.jpg
自然界でも非常にレアな存在です。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/12/01 10:11] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |